<   2006年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

年度の変わり目

ここのところ肌寒い日が続いています。
冬ならそのつもりで暖をとりますがこの季節なのに冬と一緒の
暖房をしてるってどぅ~~?
見た目も春らしく・・なんて思うと多少薄着にもなるからでしょうか。
お部屋の桜も開花後固まっているように思います。
関東地方は桜か見頃だなんて伝わってきていますがこちらは
これからだと思いますよぅ~。

3月が残り僅かとなりました。
1月は年の始まりですが4月は年度始めで気分一新する季節です。
このあたりでまた「ご破算で願いましては~~」
気分の入れ替えをしなきゃーと毎年思うことです。
そして相変わらずの日々なので「あー成長なし」なのです。

花は先日の競馬場での桜です。
e0067640_9215443.jpg
e0067640_92220100.jpg

[PR]
by yakop | 2006-03-29 09:24 | Comments(2)

彼岸桜がお土産です。

桜の開花宣言はあったのですが肌寒い日などあるしまだ
これからなのでしょう。
彼岸桜をみつけました・・・思わず買ってしまいました。
蕾の状態でしたが今日は満開に・・
少し小さめな花で色も薄くて葉がとてもやさしい緑色をしています。
東京では花見が出来なかったので、家で飾って楽しんでるのです☆
e0067640_22385030.jpg

e0067640_22391529.jpg


東京の帰りに孫の顔を見に立ち寄ってきました。
チャイルドシートが嫌いになっているようで、車で駅に迎えにきてくれた
孫は「わぁん・わぁん」泣いてました。
チャイルドシートを外して抱いてあげると「にかぁーー」と笑い
「よく来てくれたね~」とでも言っているように思えました。
可愛いものです。
首もしっかりしてきたしもう少ししたらお座りが出来るようになるでしょう。
寝返りは「よいしょー」と自主練しています。
離乳食はおもゆをいい調子で食べます。
そこに人参のペーストを・・「なんじゃこりゃーー」
べーと出して飲み込みません。
初めてのものには警戒するようですが好き嫌いのないように。。
遊びは広告をバシバシ言わせて喜んでます。
おもちゃよりよく遊ぶかもしれません。
そしてため息をついたり・・「はぁー」
ママに「ため息ついたら幸せが飛んでいくよぅ~~」って言われてました。
私も以前娘にそう言われたのを思い出しました・・うふっ!!

さぁー明日からは仕事・仕事・・・。。
[PR]
by yakop | 2006-03-26 22:41 | Comments(2)

都会でのあれこれ・・

ここ数日東京生活をしています。

来る時は夕方なので富士山は見えないかと思っていましたが
e0067640_2152833.jpg

こんな具合に・・・うたた寝から目覚めたら富士山が見えラッキーでした。

次の日は夕方から主の愛馬が出走ということで応援に行きました。
今度で終わりかと思っていたラブリーリスリンがとてもよい走りをしてくれ
3着!! 追い込みでどん尻から3着に・・・思わず検量室まで
二人で走りました。
「よくやったーー!」 そりゃー興奮しましたよ。
e0067640_21132623.jpg

競走馬が終わりを告げられるのはそれはそれで辛いものです。
お仲間の皆様も後押ししてくれたのだと思います。
パドックの状態も決して悪くなかったのでもう少し夢をみさせて
もらうとしましょう。

桜の開花宣言はされましたが、まだ少し肌寒く来週くらいが
見頃かもしれません。
残念ながら今年は都会の桜は見る機会ないかもしれません。
去年の六本木・ケヤキ並木通りの桜は「都会の桜」そのものでした。

今宵は都会の夜景を眺め名残を惜しむとします☆
[PR]
by yakop | 2006-03-24 21:30 | Comments(2)

スポーツ観戦

今日も強風で寒くて うーーん外には出たくない日でした。
一日家に居たのですが、ワールドベースボールクラッシック・準決勝
「韓国×日本」を観てしまいました。
始まりは韓国の勢いに負けていましたが途中から面白い展開となり
「勝ったーーー」
ライブ映像で応援することが出来、スッキリと気持ちのよい勝利でした。
多分今日は日曜日ということもあり釘付けの方も多かったことでしょう。
完封出来たことも強さを感じる試合でした。
「やれば出来るじゃん」
勢いにのれば力はあるってことなのでしょうか。。
解説者になる気はないですが力の入るプレーで・・・
ニュースでもトップニュースでした。
神様も見捨てないですね。
アメリカ戦は納得いかなかっただけに・・・
決勝はキューバとか・・「頑張って~~!」
応援してます。
[PR]
by yakop | 2006-03-19 19:11 | Comments(3)

懐かしのカメラ

お彼岸までにとお墓掃除にいってきました。
昨日雨が降るまでに・・と。
スッキリしました。
「暑さ寒さも彼岸のまで・・」とはききますが今日は風がひどく
寒く感じました。

よく働いたのでヘロヘロです。
片付けをしていたら探していた昔のカメラが出てきました。
私が初めてカメラを買ってもらったのはいつごろだったのか・・・
オリンパス一眼レフのカメラでした。
凝りやの義理の兄が買ってくれました。
使いこなせてはいませんでしたがマニアでは結構価値のある
ものかもしれません。
何かいいこともあるものです。
今度一度写真が写せるのか試さないと・・カメラもデジカメを入れて
6台くらいはあると思います。
思い出つくりの片腕です。。
[PR]
by yakop | 2006-03-18 00:34 | Comments(0)

ひと工夫して・・・

去年の母の日にパスタセットのプレゼントをもらっていて
オリーブオイルが入っていたのですが私はオリーブオイル
苦手だったのです。
けどこのオリーブオイルは中にローズマリー・とうがらし・ガーリック
e0067640_2330247.jpg

が入っていて料理に使ってみるとなかなか洒落た味になるのです。
これに味を占めて新しく作ろうと・・・
田舎の実家の庭にはハーブを色々植えていました。
ローズマリーはわんさかあります。
そしてとうがらしは頂き物のホンマものがあります。
それプラスピンク胡椒も入れて仕上げました。
いい味がでるとよいのですが・・マイブームになりそうです。

「スマ・スマ」で荒川静香選手がゲストというので楽しみにしていました。
リンクと違った一面を垣間見てまた拍手しました。
デザートが美味しそうだったなぁーー。
けど「太るみん・・」
用心しないと体操の効果が半減します。
見てるだけにしておきます。。
[PR]
by yakop | 2006-03-13 23:31 | Comments(2)

ヒヤシンスです☆

天気は下り坂に・・・
午前中はそれでも何とか天気でしたし洗濯物をベランダに干すこと
が出来ました。  ベランダではそろそろ春の花が・・
先日買って来たヒヤシンスの球根に花が咲いてきました。
一つはピンクです。 これは鉢に植え替えたので大きくなったのかな、
もう一つは紫なのですが買ってきたままなのでかまだ咲いていません。
ヒヤシンスもいい匂いがするので好きなのですが主はきっと嫌いかも・・
玄関に飾りましたが「くさい」と言われるかとヒヤヒヤしています。

先日ブログに書いた不眠ですが・・
解消法を模索しています、今のとこナイトキャップとストレッチです。
ナイトキャップはブランデーか焼酎を一口いただきます。
ストレッチはカイロで聞いてきた運動と腹筋運動ですが頑張り過ぎると
腰痛になりそうで・・いたしかゆしです。

今夜の「あるある・・・」で小腸にヘドロがたまると痩せられないと・・
ほうれん草を食べるといいということでした。
これからシーズンなのでせいぜいしっかり食べて薄着になるまでに
なんとかもう少しすっきりさせたいものだと思っています。
e0067640_22154100.jpg

[PR]
by yakop | 2006-03-12 22:03 | Comments(2)

眺梅記念☆

一日好い天気に恵まれました。

昼食前に主が突然「天気いいし梅を見に行こうか・・・」と。
ひぇーーありえない!
そういえば当地の神社に有名なしだれ梅園があるというのだけど
一度も見に行ったことが無くて毎年気になっていました。
昼食を済ませて早速行くことにしました。
今が見頃なら人が多いだろうと。

本日は梅祭りのようで車も多く観光バスもきていました。
まずは神社を拝んでから・・入園料は500円。
見事なしだれ紅白梅でいい香り、癒されますねぇー。
樹齢250~300年という梅もしっかり花を咲かせてました。
何はともあれ見ごたえありました。

甘酒などの休憩所もあり露天商もあり わーーぃ祭りだ・まつり☆
短い時間ではありましたが思いがけないデートが出来ました。
また誘ってくださいね~♪
e0067640_23255090.jpg
e0067640_2326813.jpg

[PR]
by yakop | 2006-03-11 23:38 | Comments(2)

不眠症!?

温かいような肌寒いような雨模様の一日でした。

先日は田舎の家に帰る為、電車に乗り車窓の景色を眺めていると
スギの木の花粉が・・・これは花粉症の人にはたまらないでしょう。
私はアレルギー体質では無いので随分助かっていますが最近は
マスクの人が増えているので見ているだけでも痒くなるのだろうと
思いながらいまでは季節の風物詩??ボーっと眺めていました。

このところ眠りが・・・・
寝ること大好き人なのに・・・
ひと眠りするとパッチリ目が覚めて寝られないのです。
どこが痛いわけでも悩みがあるわけでもないのに・・・
ふと母親か夜中に寝られない時はファッションショーをするんだと
いう話を思い出したのですが夜中にはねぇー・・
不眠症なんて考えられないと思っていましたがね。
気にしないようにしなきゃー・・
さぁーストレッチでもして寝ることにしましょうか。。
[PR]
by yakop | 2006-03-10 22:38 | Comments(2)

自律神経が・・

今日は温かかったのです。
そしたら夕方頃からガタガタと調子が悪くなってきて・・
ありゃりゃーー!
バランスがとれなくなってくるのですよね。
季節の変わり目が辛いといっていた主の言葉がやっと理解出来る
そんなこのごろなのです。

今日解明しましたがこうなると舌も重くなります。
そして寝るとリセットするという主の体験談です。
とにかく今夜は早く寝てリセットすることにします。

e0067640_2235282.jpg

花は宮古島に咲いていた花です。
[PR]
by yakop | 2006-03-06 21:59 | Comments(0)

思いつくままに・・・・


by yakop