老後は予想屋??

春一番なのかとても風のひどい日です。
朝歩いている時に飛ばされそう?でした。。

今日は宅で愛馬の応援をしていましたー☆
「マイネルランブロス」という馬です。
主の愛馬の一頭です。
毎週何頭もの馬が走っていましたが、今週はこの一頭でした。
だから一頭に集中して応援してました。
なかなか力強い走りで勝利しました。
「やったぁーーー」
パドックでの馬体もなかなかよいしいけるかなーと思いましたが
勝つと嬉しいものです♪
紅白のパンジーをプレゼントしましょう。
e0067640_16471771.jpg


馬を見る目をまず養おうとパドックの馬を真剣に見ていたのですが
今日はひとレースの中で3着までに入っている馬がどのレースもあり
少し満足気味です。
と言ってもそんなに簡単なものじゃないのは知っているつもりですからね。
これから神経をとぎすませ注目していくことにしようと・・。
競馬は奥が深いですからね。。
データのリスリン&馬見のヤコピーで予想屋でもしようかしら・・なんて。。
[PR]
by yakop | 2007-02-24 16:47 | Comments(2)

沖縄の後遺症?!

沖縄から帰ってきて身体が重い感じがしていたらギョ・ギョ・・
しっかり肉か脂かわからないけど体重増加です。
そんなに食べた意識がないのでこれはアルコール太りだと
思うのです。   調子にのって泡盛まで飲んで・・・。。
でもそんなこと言ってたら飲み屋さんのお姐さん達は商売に
ならないわけだから・・・更年期のそれでしょうかねーー。

沖縄行きの飛行機の中で見ていた本の中に「腹筋くん」という
のが目に飛び込んできました。
これまで健康器具?などは購入したことないのですがこれは
見たとたんに「これは買うべし・・・」とすぐに注文したのです。
それが今日届きました。  

e0067640_2251398.jpg

一応「mizuno」と書いてます。
記録表なども・・「毎日こつこつ・・・」なんて書いてますので出来るだけ続けないと
とは思っています。
効果かがでるようならまた書き込むことにしますね。

それから沖縄から持って帰ったミニパイナップルと桜の押し花です。
e0067640_22152543.jpg

パイナップルは観賞した後植えるのです。
もう一度パイナップルが出来たらいいなぁーと思っています。
そんなこんなで、まだ沖縄の余韻を楽しんでいます☆
[PR]
by yakop | 2007-02-21 22:15 | Comments(0)

沖縄よいとこ・・・♪

今年も沖縄に行ってきました。
飛行機の誕生日割引とかで二月には沖縄方面に行くことがここ数年
続いてました。
仕事を済ませてから一日くらいは南国の海を眺めて心洗われるひと時
を過ごせる・・・とても幸せなことです。

e0067640_23222459.jpg


そして今日は誕生日です。
またひとつ年を重ねたのですが、今年からはひと皮むけようと自分に
言い聞かせているので地味に努力をしようと思っているところです。

e0067640_232318.jpg


マイプリンターを買ってもらいました。
そして今日はパソコンのプリンターを主に設定してもらいました。
マイプリンターは初めてなので嬉しいことです。
これまでは場所が無いと諦めていたのですが、やはり必要性があり
邪魔者には思えなくなりました。
なんでも道具ですから・・・ね。
感謝しています、ダンナさま☆
[PR]
by yakop | 2007-02-18 23:25 | Comments(0)

ヤコピーコレクション☆

今日は朝から親戚の訃報を聞きました。
静かな一日を叔母さんを偲びながら過ごしたことです。

そして今日は兄の誕生日でもあり亡くなったとはいえ思い出します。
私と20歳違うあになので生きていたら○○歳なんだと思いながら・・・
だんだんと偲ぶ人が増えてきます。。

明日からまた移動となります。
家には季節のお雛様を飾りました。
そして先日あるお店で可愛い手作り雛をみつけました。
私が「気に入りました」と言うともう少し仕上げてから次回プレゼント
しますって・・・やったー!!
昔から雛人形が好きなのでニューフェースが増えると嬉しいのです。
またヤコピーコレクションにします☆
e0067640_17205397.jpg

e0067640_17212985.jpg

[PR]
by yakop | 2007-02-12 17:21 | Comments(0)

薬膳・・だったん蕎麦

昨日田舎のお墓参りに行ってきました。
お昼ごはんを誘われて「何食べたい? 」って・・・
うどん屋さんへ行くことにしました。
うどんを食べようと思ったのにメニューに「薬膳・だったん蕎麦」
という文字が飛び込んできて珍しくも蕎麦を食べたのです。
「にしんそば」です。

韃靼そばとは・・・
  海抜3000m地帯の高山植物でそばの100倍の健康食品
  ルチン効果
  生活習慣病の改善
  血流改善
  痴呆症治療効果

など等の効能書きの中で「痴呆症治療効果」と書いてあったのが
ツボにはまったって訳です。
味はそう癖も感じず美味しくいただきました。
このところ「にしん」に少しハマっています。
[PR]
by yakop | 2007-02-09 22:55 | Comments(0)

記念の靴

暦の上では春・・・たしかに暖かくて日差しも春です。
例年ならまだまだ寒い最中ですけどね。

先日主の○○祝いをしました。
節分までにしなければ・・と家族揃って伊勢神宮へお参りしました。
そして近場で一泊して温泉・お祝いの膳を囲みました。

チビたんは人見知りの最中で、ママ追いが激しく顔を合わすと
泣きたくなるようなのですがこの日は主にサービスしてか「にかぁーー」
とお開きの頃に笑顔をプレゼントしてくれました。
なによりもの贈り物ですー☆

孫娘はよく食べるようになり愛想もよくて主のお気に入りです。
たまぁーに遊びに来る時に玄関にちっちゃい靴が置いてあるのが可愛い
ので靴をひとつプレゼントしてあげようと主が言うので翌日靴を探しに・・
女の子なのにベージュの靴を履いていてそれも穴が開きはじめていました。
新しい靴は女の子らしいピンクの靴です。
そして古い靴を記念に貰って帰り玄関にちょこんと置いてます。
これがその日の記念の靴です。
e0067640_11311594.jpg

[PR]
by yakop | 2007-02-07 11:31 | Comments(0)

遅ればせながら・・・☆

今日は早朝より京都競馬場へ主と行ってきました。

初めて京都の馬主席で競馬を楽しみました。
これまではなかなか応援に行くことが出来なかったレースもこれからは
主と共に出かけようと決めました。
お仲間の中にも夫婦で楽しまれている方が多いと聞いてましたが
私もやっと時間が出来るようになってきましたので、遅ればせながら。。
さぁーこれからは博打打ちになるかも・・・です☆

名前が覚えられないので、それもボケ防止にいいかとか・・・
いろんな角度から楽しむ方法を見つけてみようと思っています。
そのうち乗馬がしたくなるかもしれません。
スポーツは苦手だしスポーツジムにもいってないけど馬って可愛いと
思うのです。
子育ても完全に終了したことだしこれからいろんな事にチャレンジ
しようと胸を膨らませています。
行動に起こさないとなにも始まらないので・・・
主の迷惑にならない程度で少し自分を磨こうと思ってます。
思い立ったが吉日「ファイト!.ファイト!
e0067640_22322056.jpg

今日は「ヘブンオンアイス」の応援でした。
口取りはまたしても出来ませんでしたが、その内必ず・・・と燃えていますー☆
[PR]
by yakop | 2007-02-04 22:27 | Comments(0)

立春大吉餅

二月の「ついたち餅」を頂きました。
「立春大吉餅」と書いてます。
   ↓ 
 二月三日の節分は"二十四節気の大晦日"
(翌立春が元日)
そこで、豆餅。
 豆をまいて一年の邪気をはらい、くる年を健康(まめ)に
 すごせるよう祈ったのでした。

e0067640_151354.jpg


包装紙「伊勢千代紙」
二月の包装紙「伊勢千代紙」によせて・・・
    ↓
  小学校唱歌にある春を呼ぶ歌を
   つい口ずさむデザインでございます。
  春を満喫する曼荼羅そのもので
   "立春大吉餅"を包ませていただきました。
e0067640_15192914.jpg


と書いてあります。
毎月ながら、頂いた時には有難くまた「本日中にお召し上がりください」
と書いてあるので一人で食べるには勿体無く思案するところであります。
[PR]
by yakop | 2007-02-03 15:19 | Comments(0)