ヤコピーの日記

yakop.exblog.jp

思いつくままに・・・・

<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

最近の様子

ウォーキングを始め3ヶ月が過ぎました。
無理のない程度のものではありますが今は日課となり
一日のスタートを気持ちよくさせるもののひとつです。
この季節は特に花々が美しく道端の花を一輪土産に
持ち帰ってまた2度楽しんだりしています。
それからウォーキングの効果は確実に成果ありでかなり
体力に自信がもてるようになりました。
体脂肪率も低くなり体重も落ちてきました。
このまま続けられるとよいと思っています。

e0067640_11284398.jpg


少し前から『陶芸」をしてみようかな・・なんて思っていました。
そしたら早速主が「ろくろセット」をプレゼントしてくれたので
まずは自宅で「やこちゃん窯」を・・
6月からスタートしてみようと思っています。
なかなか腰のあがらないスローペースな私を後押ししてくれた
主の気持ちに応えてまずは「お酒のあていれ」からでも・・と。
[PR]
by yakop | 2007-05-30 11:24 | Comments(0)
先日「オークス」がありました。
最近は重賞レースの時には時々馬券を少しだけ(ホント・・びびたる)
買って楽しみを分かち合おうと・・・。
報知新聞を見ていたら「前川きよしさんの予想」が書いてました。
「ん・ん・・これはまだ前川さん、運がついてるかも・・・」
とデータでもなくまったくのあてずっぽで。。
競草馬をこよなく愛してやまない方々には失礼かと思いますが・・・
そしてローブテコルテは福永君だし「やってくれるかも・・」と。
初めて馬券が当りました。
それも100円しか買っていないので1700円くらいですが、ラッキー!
前川さんが一押しの馬は本命だったようですから誰でもいいと感じた
だけだったようです。。
やはり馬券も買わないと興味はわかないものですね。
これからは少し遊び心でツマミ食いをしてみようと思ったことですー☆

それともう一つは21日にサンダーオブハードが大井で走りました。
知人の奥さんで凄く馬を見る目がしっかりした人がいるとは聞いていました。
その方の言われる馬は見た目にはそれほどには見えないようなのに
走るんですって・・・!!
確かに今回もその奥さんの言われた馬券を買った主は当りました。
これは凄いことです。
まさか私にはそんな眼力はないのではありますが目指すは「それ!!」
その奥さんの弟子入りでもさせてもらい少し稼ぎに徹してみようかと・・・。
と欲をだすとこれが勝負の世界には禁物なのですよねー。
あー痛し痒し・・・。

先日ぺコリンに会いに行った時の写真です。
こうさんから送っていただきました・・・どうもありがとうさんでした。
e0067640_15582183.jpg

[PR]
by yakop | 2007-05-23 10:02 | Comments(0)
昨日ぺコリン会の面々でペコリンに会いに行きました。

25日に能力検査ということで楽しみにしていたのです。
なのに足に熱が出たらしくて日延べとなりました。

師が説明してくれる話を皆で聞いてました。
「まだもう少し熱があるので・・・」
e0067640_13314566.jpg

口口に「無理はしない方がいいので日延べになっても仕方ありません・・・」と。
楽しみにしていたとはいえ怪我をしたら後にひびきます。
と言いながらも「はぁ~~は・・」です。

ペコリンはというと面々を見つめながら何だか面目なさそうに飼い葉を食べるのも
ちょっと控えめ・・・「心配しなくても走りますって・・・」
足の具合が悪いと言っても食い気は落ちないようですし様子をみている限りでは
よい成績をあげてくれそうに思うのは欲目でしょうか。。

e0067640_13561136.jpg


面々との酒席に同席させてもらいました。
気のおけないお仲間なのでついアルコールもすすみました。
ペピさんご馳走さま~~こうさんお体大切にぃ~~・・♪
[PR]
by yakop | 2007-05-20 14:08 | Comments(2)

今度こそは・・・(*_*)

昨日は金沢へミスターリスリンの応援に行ってきました。

今回はハードスケジュールでだったのです。
百歳の母が体調を崩し病院のお世話になることとなりました。
姉達・姪・甥と皆が心配してかけつけてお世話をしています。
私もやっと行く段取りがついたので母に会いに行きました。
私をきっと待っていてくれているのだ・・・と。
意識はしっかりしていて私の顔を見るなり何度も頷いてよく
解ってくれています。
そしてとてもよい笑顔をみせてくれます。
頭を撫でてくれたり頬を撫でてくれたりと・・母です。
丁度「母の日」ということもあり結婚してから初めての「母の日」
里帰りとなりました。
きっと子孝行してくれたのでしょう。
思い出に残る「母の日」のお祝いが出来ました。
少しの時間でも母が和んでくれたのではないかと思います。

と前置きが長くなり・・・
日曜の晩に帰ってきて昨日の朝には電車に揺られ金沢まで・・・。
途中で主と合流しました。
今回は新聞にも印が沢山ついていましたし期待が膨らみます。
パドックの様子も動きがよくなりかなり成長してきました。
スタートは出遅れ気味でしたが途中から前にでたので何度も
名前を呼んでもらい「勝ったー!!」
余裕で勝ったと思い、記念に一枚写している間に「あ~~」
ため息が聞こえてきました。。
「えーーどういうこと?!」
ゴール直前に差されて2着。。。
これだから大先生の「競馬は走らないと解らん。」
と言われるのがそういうコトなのでしょう。
一瞬「信じられない!」ことでした。
帰りは疲れがどっと出てきましたが仕方ありません。

これが勝負の世界・・・厳しい!!
次走に夢を膨らませてまた応援することにします。
師の奥さまが遠いところまで応援に来ていただき
とても嬉しかったです。
師をしっかりと支えていらっしゃる陰の働きに感謝・感激しました。
ミスリンもきっと応えてくれると思います。
応援いただいたお仲間の皆さん~~
「応援有難うございました」

e0067640_11231829.jpg

e0067640_11233864.jpg

e0067640_11235698.jpg

[PR]
by yakop | 2007-05-15 11:14 | Comments(0)

口取りを体験~♪

昨日は船橋競馬場で走る「サンダーオブハード」の応援に行ってきました。
天気は夏日で紫外線を気にかけながら・・・

朝、主がクラブのコメントをメールで送ってくれました。
なかなか期待できる書き込みでした・・・
(いつの時も多分いいことが書いていると思いますが)
私が感じたのは7レース8枠の8番。
これはいけるかも・・・!!
競馬をしている方には失礼なのですが女の勘。
ラッキーセブンの末広がり(なんのこっちゃー!)
何故かすぐにそう思いました。
昼前から電車に乗り「船橋競馬場」で降りました。
船橋競馬場は初めてです。
初めてのことは今でもワクワクするのです。
主がネットで調べておいてくれたお店でランチを・・・。
女性好みの店ってキャッチフレーズのように自然食とのこと。
ランチコースはスープ・オードブル・魚料理・デザート・ティーと
競馬場行きとは思えない
お洒落タイム・・・う~ん、満足☆・・・主に感謝です。

e0067640_0302025.jpg


グラスワインもいただいたことだし、勢いつけて競馬場へ・・。
結構人が多くて名古屋競馬場より活気を感じました。
祭日だからなのかもしれませんが。
天気が好くホコリだらけの馬場なので給水車が走り回っていました。
パドックのサンダーオブハードは主曰く「金色に光り」強そうにみえました。
そして走りは2着馬と差をあけての1着です。
二人して「万歳!!」
検量室まで思いっきり走りました。
私は待ちに待った口取りです。
この誇らしい気持ち「こりゃーたまりません」
運気が変わらない間にバンバン愛馬の出走があるといいのですが・・・
そう調子のいいことはないかもですけど今日も応援するとします。
家にいながらとなりますが。
次はミスリンの口取りが出来ると最なのですがね~~/

e0067640_9215796.jpg

e0067640_9223270.jpg

e0067640_923028.jpg

[PR]
by yakop | 2007-05-05 09:08 | Comments(2)

思いつくままに・・・・


by yakop