<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ペコリンの能力検査の日です。

初めての体験はどこかワクワクするような・・・
そしてまた母の気分にもなり大丈夫かしら・・・なんて。

スターターの掛け声もなくただ粛々と行われる試験です。
主がゲートの赤いランプがつくとスタートするのだと教えてくれました。

ペコリンの順番がきました。
コースを歩いている姿は少しお腹がぽっちゃりではありますがなかなか
堂々としたものです。
自信ありげな様子に映りました。
ペコリン会のこうさんがビデオを撮ると言うので私は写真を写すつもり
だったのに、試験はビデオを撮りました。 
仕上がりは・・(・汗;)です。
止めておけばいいのにね。
こうさんがビデオを撮ってくれているのに・・・。

無事、合格してくれました~~v
思わず師とも握手です。
厩舎の皆さんも心配して見に来てくれたりという状態の中これでひとつの
レールに乗っかったとということです。

次回は初出走の期待が膨らみます。
夢を与えてくれそうな気のするペコリンですー☆

e0067640_14591100.jpg

試験を終え歩いているところです。
イケメンの厩務員さんとペコリンは女性ファンを魅了するのではないかと
思います。   「それいけペコリン!」

*こうさん・ペピートさんに写真をと思いメールを送るのですが何故か
リターンメールとなります。
ちょっとここでお伝えしておきます。。
「リスリン牧場」のHPの方にアップされましたのでそちらを見てくださいね。
[PR]
by yakop | 2007-06-29 15:05 | Comments(4)

二日酔いでした。。

昨夜はお仲間の会に参加させていただき
ちょっと調子にのってしまったようです。。

早朝目が覚めると「二日酔い!?」
ふらふら状態で水分補給に起きてソファーにてダウン。
そしてもう一度寝るのだけどまたしても暑くて目が覚め
アルコールを分解させる為にウォーキングを・・・五時半です。

朝起き・ウォーキングは身体にもいいしご褒美も沢山あります。
見てくださいこの薔薇の花達を・・・
e0067640_9103556.jpg

e0067640_912873.jpg

e0067640_913559.jpg

「青い薔薇」まで咲いていてとても感動的でした。
私が好んで歩くコースなのですが、このコースを選んで歩いてヨカッタです。
朝からとても幸せ気分に浸りました。
ここの薔薇は一ヶ月前から咲き続けています。
行き届いた手入れのよさにも拍手を送りたいです。
早朝なのに今朝も水が撒かれていましたから・・・
芝公園・東京プリンスホテルパークタワーですー☆

しつこいですが、昨夜の「お仲間の会」はとても楽しくて・・・
男性に囲まれ紅一点?・・もう男のようなものですがね。
そんなに飲んだつもりはなかったのですがコテン・コテンでした。
お世話をしていただいたぶんちゃんさん、お世話様でした。
そして参加された皆さま、楽しいひと時を有難うございました。
[PR]
by yakop | 2007-06-24 09:31 | Comments(0)
今日は宇治田原まで愛馬の見学に行ってきました。

前回行ったのは冬だったと記憶しています。

なかなかカッコいい場長さんがいろんな話を聞かせてくれました。

愛馬達の様子が手に取るようにわかり主と二人して「納得」しました。

ミスリンにかんしては「何故勝てない」のか・・・
場長さんも牧場関係者も「勝たせたい」と熱意をもって話されていて
ここでも「何故?」って感じで。。

「ミスリン」に出会って少し気合をいれてきました。
「しっかり走らなあかんよ!!」
すると目線をそらし面目なさそう・そして少し拗ねたようみえましたが・・
「競争馬の宿命で勝たなきゃーー後がないんだからねーー。」

見た目は相変わらずどこも悪くなくて「困ったものです」
e0067640_23181313.jpg
e0067640_2318293.jpg
e0067640_23184428.jpg

[PR]
by yakop | 2007-06-20 23:10 | Comments(2)

金沢の旅

楽しみにしていた金沢行きでした。
ミスターリスリンが金沢で走るので今度こそは・・・と。
あまり期待し過ぎないようにととは思いながらもです。

前日の資料ではJRAから手ごわい相手がきているので
「うーーん今回も難しいかな~~」と主の弱気な発言では
ありましたが・・
それでも熱い思いで早朝よりでかけました。
前回は一ヶ月前だったのですが昼に着いて食事だけして
競馬場へ行き帰りも大急ぎで帰途につきましたので、今回は
午前中にミニ観光そして終わり負けたら水(湯)に流そうと
「ルネスかなざわ」へ行く予定にしていました。
船橋で初めての口取りをした時に洋食とワインで勝てたし
今回もそのように洋食・ワインとで食したのに何故か
勝てませんでした。 

パドックの様子はとてもヨカッタので今回はいける!!
とまたしても思ったレース前でした。
なのに散々な結果で・・・
帰りは言うまでもありません。
言葉少ない二人でした。

そして最終には温度差で帰りの乗り物では生汗たらたら・・
心臓バクバクの私で何の段でもありません・・・コテン!!
ミスリンもこんな状態だったのかなーーー。

ミニ旅行は久し振りに仕事抜きで思い出深い旅となりました。
金箔が有名な地ですが銀箔のネックレスが目にとまりました。
主が旅の記念にとプレゼントしてくれ・・・大事にします。
感謝ですー☆
e0067640_21243173.jpg

[PR]
by yakop | 2007-06-12 21:07 | Comments(0)

愛馬の様子を伺いに・・

昨日は大井へ入厩した「キラキラキラリン」に会いに行ってきました。
手術後の傷の様子が気になるというリスリンと共にです。
e0067640_11195352.jpg

私達に挨拶をしているように見えました。

群馬のトレーニングセンターで購入してから私は久し振りに会いました。
感想は・・・毛づやが悪いのが気になりました。
写真をうつそうと思ってもなかなかポーズが決まりません。
飼い葉を一生懸命食べていました。
人懐こい馬のようですが大人しそうに見えました。
e0067640_11253682.jpg


それからペコリンに会いに行くと毛づやも良くて姿も美しくみえ撫で撫で
すると擦り寄ってきて可愛さをましてきました。
見栄えのする馬です。
e0067640_11281391.jpg

e0067640_11303785.jpg


キラリンに関してはこれから毛つやも良くなると厩務員の方から聞きました。
心配することはないようです。

ヤコリンがいなくなってから大井の厩舎に愛馬がいないと寂しかったもの
ですが、いきなり2頭入厩となりこれから楽しみになります。
ペコリンは今月末に能力検査がありますし「頑張るのよーー」と
ひと声かけておきました。
[PR]
by yakop | 2007-06-09 11:31 | Comments(0)

名前がつきました~~☆

ご無沙汰していた孫の話です。

孫娘が来てくれました。
一歳8ヶ月近くになってきました。
赤ちゃんが抜けてすっかり幼児になってきました。
家に入るのも恥ずかしそうにそして躊躇して「ママーー」って。。
これまでなら飛びついてきていたのですが。
慣れてくると勝手知ったる家とばかり走り回っているのですがね。

片言の言葉をよく喋るようになりました。
歌もよく歌います。
それも教えたとおりにジェスチャーつきです。
女の子って感じがします。

私の呼び名をとても困っていたようです。
はじめに私が自分のことを「ばば」と言っていたら主が「ばば」では
こちらが聞いていても老け込むのでやめてくれ・・・と。
それで「やこぴー」とか言っていてもどうも反応が鈍かったのです。
そしたら今度きたら私を「ぴぴ」と呼んでます。
孫娘が考えた私の呼び名です。
私はこの名前がいっぺんに気に入りこれから「ぴぴ」と呼んでもらう
ことにしました。
それも甘え声で「ぴぴ~~」なんて言われると「もうなんて可愛いんだろう」
とメロメロになる私です。

食事は大人顔負けによく食べます。
それも美味しい時などは「おいちい」を連発してパクパクと・・・。
健康的で気持ちがいいです。

着るものにも好き嫌いがでてきました。
自分の好きな洋服は自分で着ようとします。
頭から被ったり、足から着ようとしたり・・・
そして鏡に自分を映しては満足そうにしています。
少し早いんじゃない・・。
その様子を娘と見ていたらとても面白くて・・・。
着替えをするのは好きじゃないらしいのですが、自分の好きな服なら
自分で着替えようという気持ちになるようです。
娘は渋いものを好むので孫は女の子らしいものを好むのかもしれません。
ふふふ、これからからこれも楽しみです。
[PR]
by yakop | 2007-06-04 07:20 | Comments(0)

思いつくままに・・・・


by yakop