<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

結果報告です。

「キラリン」の結果を一応お伝えしなければ・・・。

夕立が降りそうなそんな感じのデビュー戦で全員傘持参でした。
雷はなるし「こりゃー荒れそう」なんて思いつつ。。

まずは「キラリン」の様子を見に厩舎へ行きました。
面子を被り足も養生してもらっていて用意万端です。
調子も悪くなさそうで毛づやもよく気分が段々と高まります。
e0067640_16175970.jpg

e0067640_1621163.jpg


「それはそうと「ペコリン」は・・・気になります。
獣医さんが見回りの最中で足を冷やしてもらっていました。
顔を見るなり「面目ない・・」とこの様子。。
e0067640_16204597.jpg


パドックも特に問題はなかったのですが子供さんのドタバタされるのに
驚いたり、またコースで足慣らしをしている時に走ろうとしなかったり
ちょっと気にはなりましたが・・・結果は10頭のうち10番目・・・ガックリ!

仕方ないです。
走ってくれただけで満足しなければ・・・そういう厳しい競争社会です。
それでも単勝馬券は記念に買いました。
勝負の世界に「たら・れば」はありません。
走るまでは「勝ったら銀座で祝い?」なんて気の大きい話をしていましたが
三人が無言状態で即効電車に乗り宅へ・・・
食事は料理べたの私の手料理・・・はぁ~ぁ。。
選挙結果を見ながら頭を切り替え、早々に休みました。

*おまけ
  「キラリン」は孫娘の名前をつけているので、娘にもメールをしたところ
  「キラと二人で応援してるからねーー」と。
  そしてメールにこの画像を送ってくれました。
e0067640_16452428.jpg

  残念ながらの結果に
  「おべべやったな~でも元気に走り抜けてくれてよかったね。
   次に期待!!」と・・・次走に期待することにします。
[PR]
by yakop | 2007-07-30 16:46 | Comments(0)

デビューの日です~☆

今日は「キラキラキラリン」がデビューとなります。
「ペコリン」がひと足先にデビューの予定でしたが・・・。
これも致し方ないです。

「ヤコリン」の身代わり!?「キラリン」には熱い思いがあります。
買い付けからはじめて体験した愛馬でもあります。
どういう走りをしてくれるのやら・・・です。
そりゃ~優勝してもらいたいのですが、出来たら入着してもらいたい。
これがどの馬主も思いは同じなのでしょう。

今朝も歩いてきました。
最近は「増上寺」コースを歩いています。
神・仏頼みということではなく、手を合わせることが心が安らぎます。
怪我なく走ってもらいたいと思います。

近くの公園ではヒマワリが咲いてました。
東京タワーをバックにするといつも暗くなってしまうのですが「ヒマワリ」
というと夏ですね。
今日のデビュー戦の応援には息子も都合がついたようで「リスリン軍団」
の応援は賑やかになってきます。
力となりますように・・・♪
e0067640_10482856.jpg

[PR]
by yakop | 2007-07-29 10:48 | Comments(0)
暑い日々が続いてます。

夏は北海道行きというのが我が家の定番旅行となっているのですが
今回は宿が無くて無理か・・・ということでした。
が急遽札幌に連泊ということで二泊三日の旅に行ってきました。
愛馬に会いに・・・というのがメインなのですが、少しの旅気分を
味わうべく積丹半島の海の美しさも眺めてきました。
何度も行ってはいますが、海の色(透明度)は最高ですね。
それから「うに丼」とを楽しみに・・
う~~ん、とろける美味しさでしたー☆

ニセコへ行く時間はなかったので途中から余市へ戻ることに・・。
来た道を帰るのでは景色に変化がないからと日本海側を通ったのですが
トンネルが多くて閉口しました。
車が少ないはずです。。
道中の仁木町は「さくらんぼう」の街でした。
「さくらんぼう」で有名なのは山形県ですが、この街もそうなのですねぇー。
嬉しくなりました。
「さくらんぼう」が安価で食べられます。
今がシーズンの終わりだとか・・・
土産にひとパック買って帰りました。
生物なのでその後は何処へ行くのも「さくらんぼう」のパックと共にです。
好きなものだから苦にはなりませんでしたがね。

「さくらんぼ」よろしかったら「どうぞ!」

e0067640_1454778.jpg


去年は富良野のラベンダー園に行きましたが期待したほどでは
ありませんでした。
ノーザンホースパークのラベンダー畑はどうだろう・・・。
結構それなりに美しく咲き誇っていました。
ここの庭の花々も少しずつ自然体になってきているので見逃せません。

e0067640_1591330.jpg


久し振りの札幌の街も散歩したり、今回の旅はこれまでより少しゆったりした
思い出に残る旅でした。
[PR]
by yakop | 2007-07-28 15:09 | Comments(0)

初めての作品☆

先月より陶芸を始めました。

陶芸教室は1ヶ月に2回なので作品は1ヶ月にひとつなのです。
前回に出来上がる予定のものがやっと出来上がりました。
おはじめは「主の酒のあて入れ」です。

 *素焼きの時
e0067640_10301783.jpg


* 色付けの時
e0067640_10332264.jpg

e0067640_10334814.jpg

釉薬につける前に、筆でオリジナルらしきものを・・と
主の名前を書き込むことにしました。
中には「こ」
そして裏側には「う・・」
自分の中では「これはいけてる!!」

* 出来上がり・・・もっといい出来だと思ったのに「がっかり!」

e0067640_1039937.jpg

e0067640_10394293.jpg

主は明日がキリ番の誕生日を迎えます。
プレゼントしました。
「いいじゃないか・・」
と一応返しの言葉はもらえましたが・・・。
まっ、こんなものでしょうかねぇ~。
次回は「主の焼酎お湯割り」ということで
次回に素焼き状態・色付けとなります。
出来上がりが楽しみでもあります。

いづれにしても奥が深いので「奥の深道」・・・これからです。
続けられる限り神経を集中して「だけもの」を造り続けてみたいと
思っているこの頃ですー☆
[PR]
by yakop | 2007-07-22 10:56 | Comments(2)

台風・地震・お見舞い!

台風4号は日本各地に大きな傷跡を残していきました。
そして今日は新潟で地震が・・・
自然災害とはいえ辛いものがありますね。。
お見舞い申し上げます。

今朝、台風一過の海コースを歩いてきました。
トンボが沢山飛んでいて・・・
何か起こる前の前兆?
などとつい勘ぐってしまうくらい異常に感じました。
e0067640_1426099.jpg


そうかと思うとカニがお散歩しています。
台風の後だから生き物が右往左往していたのかもしれません。
その散歩道には踏み潰されたカニも沢山いましたからね。
力のない生き物は可哀想な限りです。
e0067640_14264535.jpg


連休とはいえ格別予定のない我が家は平穏無事に時が流れています。
年を重ねるとこういう具合の日々なのかなぁーーって。

ギターの弦を新しくして、主に張り替えてもらいました。
好きな歌を歌ったりもまたいいものです。
心の贅沢、ゆとり・・・
青春を取り戻しているこの頃ですー☆
[PR]
by yakop | 2007-07-16 14:40 | Comments(0)

薔薇をあなたに・・・

「あした天気にな~れ」
は、なんとか大雨は免れましたが馬場はよくありませんでした。
力不足なのか何だかわかりませんが、6着という結果でした。

パドックを見ている限りでは良く見えるのに・・
「ええ格好しぃー」なんかも。。
主は頭が痛いようです。

私はいつも歩くバラ園を歩いています。
今でも咲き続けてくれているので、このコースを毎日のように
歩いています。
花は嫌なことも忘れさせてくれます。
だから、不運な空気を花達で消し去ってしまいましょう。

だって明日は「キラキラキラリン」の能検の日なんですもの。
「キラキラキラリン」は「ヤコリン」の後釜で、買い付けから一緒に
行ってきた愛馬なのです。
明朝7時過ぎには試験があります。

なんだか今夜は寝付きにくいです。
「どうか合格しますよぅに・・・☆」
e0067640_21453580.jpg

e0067640_21462020.jpg

e0067640_2147964.jpg

[PR]
by yakop | 2007-07-12 21:50 | Comments(0)

招布(まねぎ)

昨日、陶芸の小物を買いに東急ハンズへ行ってきました。

先月から陶芸を始めたのです。
昨日がその教室の日で初めての作品が出来上がると
聞いていたのでラッピング用品も探していました。
おはじめの作品は主の「酒のあていれ」
でも作品の出来上がりは12日になってしまいました。

どういうラッピングにしてプレゼントしようかと・・・
そこで目に入ってきたのがこの招布です。
「しあわせを呼ぶ布」
と書いてました。
福を招くように・・・

今日、ミスターリスリンが名古屋競馬場にて出走します。
先日ブログにも書いたのですが、その後のレースで小牧太騎手が
落馬してしまい・・。
落胆の色が濃いかったのです。
ぺコリンはそえがでで出走延期・・
なんか気が塞ぐパターンでした。
陶器のプレゼントは後になりましたが、取り合えずこれだけでも!

身を清めて陰気を払拭しなければ勝負事には勝てません。
「あした天気にな~れ」
運気の神々に少し力を借りてこんなことしていますー☆
e0067640_6482967.jpg

e0067640_6493318.jpg

今日は名古屋へ応援に行ってきます。
[PR]
by yakop | 2007-07-11 06:50 | Comments(0)

星に願いを・・・☆

ミスリンに会いに行ってきました。

前日は大雨だったとかですが、この日は涼しくて・・・
師が迎えてくれました。
朝の調教販路ででよいタイムがでたと主に電話があったようです。
先生も少しホッとされたのでしょう。

ミスリンに会い「後がないのだから根性でがんばらなきゃーね!」
なんて言うと今回は顔を押し付けてきました。
「ボクね、今朝はいいタイムだしたんだよぅーー」
って私には伝わりました。

小牧太騎手が騎乗してくれます。
なんだかそれだけで期待してしまうとろなんですが・・・ね。
実は膝に多少難ありのように師から話を聞きました。
「オーナーに心配をかけると思い話していませんでしたが・・」
いろいろと手を尽くしていただいているようです。
日本でも有名だという医師に今回もお出会いしました。
馬の状態を見ながら治療をしていただいているようで
ミスリンも栄養剤や膝の様子をみていただいていたようです。

大先生・奥さま・息子さんと家族で応援していただいています。
奥さまから「たねや」の大福をいただきました。
気持ちがとても有難いです。

なかなか条件が揃わないと勝ち取ることは難しいのだと
今回もつくづくそう思いました。
後、数日でミスリンの馬生も変化してくると思います。
主が初めて買った中央の馬です。
馬主冥利を味あわせてくれた馬です。
勝って親孝行させてもらいたいと願うばかりです。
この数日間が夢と期待と不安の時ですがただただ「祈っています☆」
今夜は七夕ですものね。「7・7・7」・・・。

e0067640_10261642.jpg
e0067640_1027427.jpg

e0067640_10302495.jpg

[PR]
by yakop | 2007-07-07 10:21 | Comments(0)

思いつくままに・・・・


by yakop