<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

愛馬観戦&梅まつり

このところの天気はところによりドカ雪が降ったり春の嵐だったりと
春はまだまだって感じがします。

ドタバタの日々が終わり久し振りに東京競馬場へいったのは日曜日です。
とても風のひどい日でした。
電車も遅れたりして愛馬のパドックに間に合わないかしら・・・と。
1年ぶりだったようで競馬場はとてもキレイになっていました。
馬主の受付場所がかわっていたりして往ったりきたり、いい運動です。
1レースで走るアペレジーナは武豊騎手が騎乗なのでパドックでしっかり
写真を撮ろうとまずはパドックへ・・・。
e0067640_8113790.jpg

e0067640_811562.jpg

結果は10着残念でした。
馬主席は外なので風と寒さで座ってはいられません。
レストランに移動してカツサンドとワインをいただきながら7レース・ワインアドバイザー
の走りまでリラックスタイムです。
この日はぺ・コ・リン会の面々の愛馬達が走るので競馬場に勢ぞろいでした。
ワインアドバイザーはペピートさんとご一緒、12レースのマイネヴェロナはこうさんと
ご一緒の馬なのでよけい思いが募ります。
ワインアドバイザーは黒光りがしていて見栄えはします。
e0067640_8212645.jpg

レース結果は4着これも残念。。
現地応援はこれまで・・・と主。
急いで宅へ帰り家よりテレビ観戦でした。
マイネヴェロナも7着とよい結果が出ずにはぁ~~~。
春はまだまだ遠いです。

そこで昨日は気分を変えて「梅まつり」をしているという浜離宮公園まで
散歩してきました。
桜の時は見応えありましたがここの梅はまだ少し早いのかもしれません。
それでもお口直しまでに・・・
e0067640_826651.jpg

e0067640_8263171.jpg

e0067640_8265828.jpg

[PR]
by yakop | 2008-02-26 08:34 | Comments(0)

幸せ者です~☆

今日は楽しみにしていた主からの誕生祝いランチの日でした。

早朝より親族の訃報メールがありました。
昨年の秋から具合が悪かったおばあさんなのです「残念ながら・・」
でもどこかでお別れはくるものです。
悲しみよりは「これでおばあさんは千の風になれる・・」という気持で
ホッとされているのじゃないかとそう思いました。

心には思いを乗せて主との食事は行ってきました。
目で楽しみ味わってまた喜びを噛み締めて幾倍かの思いが膨らんで
胸が一杯になり、デザートは主に助けてもらいました。
これまで主の残したものまで食べていた私なのに・・・です。
格別どこが悪いと言うこともないのですが小食になってしまいました。
レストランに記念日ということで予約を入れたら花のプレゼントは?と
聞かれたようで素敵なブーケのプレゼントまでいただきました。
その花を入れる袋が三角でお洒落なものでした。
まだまだ感動することが多いです・・・若いってことでしょう・・クスクス(笑)
主からの花の贈り物は初めてだと思います。
「幸せ者」だと心より感謝とお礼を・・・♪
e0067640_23353460.jpg


明日からはおばあさんとのお別れに行ってきます。
これからは天から守ってくれることと思います。
「お疲れさまでした、おばあさん。」
[PR]
by yakop | 2008-02-20 23:36 | Comments(0)

少しの間シンデレラ☆

ひたすら主の帰りを待っているところです。

ひとつはペコリンの様子を伺いにぺ・コ・リンさん三人と師と共に
牧場に行っているのでその土産話を待っているのと・・・
今日、病院は休みなのに歯科の先生が私の歯と共に美容まで
手がけてあげると言われたのでとてもラッキー・・・
とは言え、どんなことになるのやらと多少の不安もあったのですが
思いの他「それはそれなりに・・・」出来上がりました。
それで化粧を落してしまうまでに主に見せたいという思いとで首を
ながーーくして帰りをお待ちしているわけです(笑)

この歯科の女医さんは歯のこともさることながら患者さんを美しくすることに
心をかけていただいているようで有難い「女神」のような先生です。
私の次の患者さんは「天才のような先生」と絶賛していました。
モデルさん・芸能人の方々も口コミでこられるようで凄腕の院長先生だと。
ははぁーーーーおみそれしていました。
そういえば前回麻酔の注射もこれまで体験した注射の痛みはまったく無しでした。
今日の美顔もこれまでにない指の動きで仕上がりの時などは自分が
自分じゃなくなったようで自然に笑がこぼれてきました。
それも他の患者さまから「わぁーーきれい・・」
などと冗談でもそ・そんなこと・・・・へぇ~~~~
またしても先生の威力には驚きと感動で直角のお礼を申して飛ぶように
帰ってきました。
当然時間が過ぎていくとシンデレラの魔法が解けていくように元の自分に
戻っていくのですが少しの間でも夢を見る事が出来ました。
お礼にお食事でもとお誘いしても「気持だけ有難くいただくわ」と・・・。
頭が下がりっぱなしです。
こんな病院の先生がいるということもありえなぁ~~いことなのですが
心まで温かくなる有難い先生です。
何もお返し出来なくて申し訳ないのでキレイになれるようただ・ただ努力して
「先生のお陰でこんなにキレイになりました」と言えるようになれればいいのに。
そぅだったらいいのになぁー・そうだったらいいのにな♪
頑張ってみますね。。
e0067640_20225846.jpg

[PR]
by yakop | 2008-02-16 20:23 | Comments(0)

愛を一杯♪

全国的に寒くて雪のところが多いようですね。
昨日散歩の時に水溜りが凍っていましたし、水が撒いてある道では
滑りそうでしたから・・・こんな日に水は撒かないで!って感じでしたよ。
寒いというより痛いって感じですが私は二月生まれなのでか割合寒さには
強いように思います。
もうじき誕生日を迎えるのです。
ここ数年?誕生日は「年々年を重ねると思うのも嫌だから誕生日は無しに」
と主が言うので誕生日を祝うことも無くとても寂しい誕生日だったのです。
けど勇気をだして「誕生日のお祝いはしたいの」と提案しました。
「プレゼントまではいいから・・・」なんて控えめなことまで言って・・・。
先月に書き込みをしましたとおりひと足お先に帽子をプレゼントしてもらい
その上有名ホテルのランチを予約してくれました。
わぁおぅ~~~至れり尽くせり・・・「誠に有難うございます」
心はいつも出合った頃と同じなのでそれはとても嬉しいことです。

今日はバレンタインデーです。
心から愛を一杯届けたいと思います☆
e0067640_1759661.jpg

[PR]
by yakop | 2008-02-14 14:45 | Comments(2)

一週間の出来事

毎日慌しく過ごしていたようです。
パソコンもろくに開けずにいたらお仲間のペピートさん愛犬「ペピートくん」の訃報
やその他お仲間さんのお目出度い話などなどと数々のニュース目にしたりして
喜怒哀楽の日曜日です。

昨日は久し振りにミスターリスリンの走りを見ました。
能力検査ということになるのか?ですが大井で走るのを見たのは初めてなので
人気の無い寒い観客席で震えながらカメラのシャッターを押し続けていました。
これでやっと走れるようになりましたから期待が膨らんできます。
e0067640_11235439.jpg

ゲートに入ってきたところ33番柏木ジョッキーです。
e0067640_11241558.jpg

ゴールのところ・・・
e0067640_11243639.jpg

無事走り終え検量室のところです。
とにかく寒かったです。

その他の話は昼からボチボチ書くことにして・・・昼食の準備・・主婦ですもの。。

主婦用が終わりましたので続きを・・・

一週間の出来事の中でいろいろ心に残る事柄を書くことにします。
まず孫娘の「キラ」との遊びの中でお絵描きをしていたところ
「アンパンマンをかいてよぅ~」と。
私の中でアンパンマンはほっーぺの輪っかだけが頭にあってその他は
いい加減に書いてたら「そんなのアンパンマンじゃないよぅ」と指摘を受けました。
主はそれを聞いていてすぐにパソコンで探して私にメールを送ってくれました。
昔からですが今も変らず即実行の行動派ならではの主です・・・拍手☆
e0067640_14201341.gif

この絵に忠実に描いて見せると「アンパンマンだ・・・・これがアンパンマンよ、ぴぴ」」
やっと認めてもらえました、ホッ! チェ!  なまいきにもチェックが厳しく遊んで
あげているつもりがなんのこっちゃら・・・です(汗)
どうも最近私の事をババ扱いしてきたように思えてなりません。。

ある日は海コースを歩きました。
e0067640_1425562.jpg

寒い時でもあるし疲れている日などは歩かないので久し振りのこのコースは
心身ともに癒されるひと時でした。
水鳥も朝の美味しい空気と朝陽を浴びながら海を眺めていましたよ。
いつものことながらフッと笑える光景です。

またある日は東京で時間のある時に作った陶器をレンジでチンとしました。
オーブンレンジで焼く用の土なので130度くらいの温度で30~40分くらい
やくのです。 クッキーじゃなく陶器というのが面白いのですが・・・
こんな感じに出来上がりました。
e0067640_15114064.jpg

e0067640_14335346.jpg


孫息子にも会いました。
顔を見ていると息子の子供の頃を思い出します、よく似ていると思います。
顔だけ見ていると女の子のようにも見えるのですがミニカーなどで遊んでいる
姿を見るとやっぱり男の子なんだなぁーと・・・小さいながら遊びが違うのですね。
孫は可愛いと言いますがすっかりババになってしまいます。
そして最近鏡を見るにつけ、ため息ばかり・・・ガーン・・・年輪です。
この子達の肌と交換してもらいたいとため息ひとつ。
でもそりゃー可哀想すぎですね。

そして昨日です、パソコンに画像が多くなってきたのでCDRに入れようと
昼食後眠た目でしていたのですが操作ミスで画像が無くなり・・・ガッカリです。
愛馬が走る途中でも睡魔が襲ってくる状態でしたから、はぁ~~。
こんなことをしては疲れている自分に渇!!です。
「しっかりせい」  

その他はひたすら働き人???
いろいろ用は次から次へとあるものですね。

今週からはウォーキングの再開そして陶芸教室・練習など等、
趣味と生活のバランスを整えてリズムよく日々を過ごしたいと思っています。
寒い毎日ですが春はすぐそこまできているように感じます☆
[PR]
by yakop | 2008-02-10 11:31 | Comments(0)

孫娘と遊んでいます。

2月に入りましたね。
地方の家へ移動しました。
そして今日は娘と孫娘が遊びに来ています。
主も私も楽しみにしていました。
少し会わないと成長が著しくてまたしっかりしてきました。
お喋りはとても上手に出来ますし仕草もますます可愛くなって目を細めています。
なのにトイレは言いません。
大体そういうもののようです。
ピピとのお約束と言って「トイレに行きたくなったらピピに言ってよね」
と言うと「はい、わかりました」
と調子はよいのですが全然言う気配はありません。
ママは大らかで気にしていない様子だから私がうるさくいう事はないのですがね。
ちょっと笑える訳です。
お風呂から出てもおしめパンツを「こっちがお尻の方よ」とか言って穿いてます。
そんなことが解るのならトイレくらい言ったらいいじゃない!って思うのですが。
気長に時が来るのを待つことにしましょ。
孫娘を寝さしつけながら娘も一緒に寝てしまいました(いつものようですが)
きっと日々疲れているのでしょう。
一服して帰ってくれるとよいと思っています。
[PR]
by yakop | 2008-02-03 01:09 | Comments(0)

思いつくままに・・・・


by yakop
プロフィールを見る
画像一覧