<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

「泣き上戸」から「笑い上戸へ」・・

今夜は久し振りにお喋りすることにしますね。

引越しも目途がついてきました。
ひとつの引越しは終わり
今荷物を片付けているところです。

昨日上京し、主と数日ぶりに会ったので外食しました。
引越しの準備の時はアルコールを飲んでいたら働けなくなるので
禁酒状態でした。
だからなのか昨夜は少しのお酒でよく回ってしまいました。。
自分で早寝した覚えはあるのですが朝主から「泣いてたで~~」と。
あらら・・全然覚えが無くて、最近はどうも「泣き上戸」のようです。
「やってしまった!!」って感じで面目ない・・・です。
身体はフラフラなのに緑は植えないといけないし、割れ物のチェックも
しなければいけないのでまたしても忙しい一日だったわけです。
緑を触っていると幸せ感が戻ってきました。
やはり緑・花に囲まれた生活は欠かせませんね。
今度はどのような庭づくりにしようかしら・・・
そしてこれまで出来なかった沢山の写真の整理もこれからの楽しみです。
やりたいことが一杯あるのでワクワクしているところです。
というかこれしきのこと~~って感じですけどね。
今まで出来なかったことをひとつずつしていくことが喜びなのです。

これからは「笑い上戸」になるから・・・ゴメンねダンナさま。
今夜はアルコール控えめにしているので、眠れません。。ははは
目が覚めているなら片付けをしたらよいのですが身体はもう動きません。
明日は愛馬が4頭走るので競馬ディーになりそう~片付けは先送りに・・・
あまり熱くならずボチボチやることにします。
[PR]
by yakop | 2008-04-25 22:56 | Comments(4)

長々話をしましょう~~/

4月に入ったかと思ったら、あっと言う間に日が過ぎてしまい
気づいたらもう5月が目の前にきています。
はぁーー忙しいったら・・・。
最近は常々頭がボーンとしていて重苦しい状態で腺がきれるのじゃないかと
少しの不安があります。
だからあまり無理も出来なくなってきている自分にため息またひとつです。
首の後ろにサロンパスを貼ったりしているのも気休めにはなります。

引越しの片付けなども短い時間に無茶苦茶状態でほぼ目途が立ち始めました。
けど整理がうまく出来ない収納下手な為に荷物をスリム化出来ません。
だから今は主に目を瞑ってもらい引越し先で整理するしかありませんが・・・
捨ててしまえば片付くのですが思いいれの物も年を重ねる程に増えてきます。
シンプルライフは承知の上なのですが「勿体無い」
困ったものです。
自分には必要でも人からはゴミかも・・
ものは抱えないほうが後々の為にもよいのでしょうが、それがなかなかね。
戦後生まれと言うのに物の無い時代の人のようで・・・(苦笑)

今日から3日間は中休みです。
娘と孫娘が来ました。
笑いは薬ですね。
なんでもないことだけど笑うことが多いのです。
頭の痛みも少し気にならなくてこうして書き込みも出来るのです。
今日はその孫娘の秘話です。
何でも話せるし何でもよくわかっているのにオシメをしているのです。
最近は特に意固地になりまったく言わなくなったようです。
すました顔をして臭いのをやらかしてくれました。
それはそれは気分が悪くなるくらいの・・・・。
娘と二人して作戦を組みました。
キラが辛抱出来なくなるまで知らん顔をしておこうと。
なのに平気な顔をして遊んでいます。
さすがに根負けしてしまうくらいの臭いなので思わず主にもメールを
送りました。  気を紛らわせないとこちらが耐えられません。
最終はやっとのことで「ゴメンなさい」と・・・。
負けてたまるものですか!
と言いながら明日もまた繰り返しなのだと思います。
親子で知恵くらべをしているようで、これも笑えてきました。
いつの時代も繰り返しです。
その様子をしっかり写真に撮っておきました。
大きくなって生意気になってきたらギャフンといわしてやろうと・・・
意地悪ばぁーさんです。。

明日は主が「ウニピラフ」を土産に持って帰ってくれます。
美味しい話で今夜のお話はおしまいです・・・おやすみなさい。
[PR]
by yakop | 2008-04-19 00:43 | Comments(2)

来年の桜を楽しみに・・・。

4月がスタートしてあっという間に8日になりました。
3月の末に急な話で引越しをすることになったのです。
それでドタバタしていて・・・頭も身体もパニクっています。
これまで何気なく出来ていたことがスムーズに出来なかったりと
気ばかり焦ってよく失敗もしています。
「落ち着いて・落ち着いて・・・」と自分に言い聞かせながらなのですが。
主からも気遣いしてはもらっていますが自分の荷物の整理などが苦手
なようで出したり入れたりの繰り返しなど・・・。
要領がとても悪いし段取りが悪くて一人苦笑しています。
でも、この作業を終えたらゆったりと暮らせるのかと楽しみでもあります。
だから今暫くはパワーアップして頑張らなきゃーと。。

先日、散歩の時に桜の花びらを拾い集めて土産にしました。
e0067640_10593768.jpg

一年に一度美しい花を咲かせて人々を魅了する桜~~
今日の雨風で散ってしまうのでしょう。
花の命は短くて・・・ぱぁーと咲いてパッと散るからよけい心に残るのでしょうね。
名残りの桜です。

少しの間潰れないように働くことにします~☆
[PR]
by yakop | 2008-04-08 11:10 | Comments(2)

思いつくままに・・・・


by yakop
プロフィールを見る
画像一覧