<   2008年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

インフルエンザ☆デート

今日の東京はやっと青空が見えてきました。

毎年この時期になると主がインフルエンザ・デートを誘ってくれます。
何時頃からでしたでしょうか・・・
もう5年以上にはなります。
注射大嫌いな私ですがしぶしぶ同行している内に最近ではもう行くものだと。
今年は引越しをしたので初めての先生です。
といっても私は先日胃の検査をした病院でしたので「毎度~~といった感じ」
問診表も「いいえ」ばかりなので問題もなく注射はアッという間に終わりました。
主は先生に一言「このワクチンはB型入ってますかーー」
「はい、A型もB型も入ってますよぅー」
「新型ワクチンはないですよね」
「そうですねー」
そんなこんなの短い会話の中、今年のインフルエンザ・イベントはつつが無く
終了しました。
確かに予防は心がけないと・・・ね。

昔の友人が写真を送ってくれました。
e0067640_14551114.jpg

友人も緑や花が好きで広い庭園の世話をしています。
「千両とゆずが元気です」と。。
よく手入れのされた庭の植物は友人の愛情に応えてくれているのでしょう。
私まで癒されました☆
[PR]
by yakop | 2008-11-28 15:03 | Comments(0)

クルージング&グルメ

昨夜とうって変わり青空の東京です。

天気でふと思い出した話です。
先日、天気の好い日に主からデートのお誘いが・・・
年を忘れて幾つになってもお誘いは嬉しいものです。
隅田川クルーズと浅草でランチしようと。
久し振りの船は外国の観光客が多くて外国旅行でもしている気分でした。
東京でも青い空があり紅葉だって楽しめるのですから

e0067640_12421872.jpg

何といっても船から都心の景色を眺めるのは絶景です。

着いたところは浅草。
上野といえば「カツ」
浅草といえば「てんぷら」が有名だと言うので
天ぷらやさんへ・・・
有名どころは人が列をなしています。
あまり並ぶのは好きでない私達なのでそれなりのお店をみつけ
天丼をいただきました。
東京はたれのかかった天ぷらだということで初めて天丼を・・・
それも私は生まれて初めて天丼を食べたのじゃないかと思います。
胃の悪かったことも忘れ天丼が食べられたわけですから健康なのでしょう。
それなりに美味しい浅草の天丼でした。

またお誘いください、主さま。
ご馳走様でした068.gif
[PR]
by yakop | 2008-11-25 12:52 | Comments(0)

三連休の締めくくり・・・

三連休の終わりは雨降りです。
我が家からの景色の中には高速道路も見えるのですが
夕方に事故があり上からその情況を覗いて見ていましたが・・・
連休の疲れなのですかね、事故は他人事ではありません。
気をつけなければ・・・。

三連休はこれといった予定もなく家にて競馬観戦でした。
寒くなりはじめましたし、風邪予防というのでしょうか。。
昔はお天気の日は何処かへ出かけたい病でしたが・・・ね。
今でもお誘いがあるときっと出かけるのだとは思います。
ただ人混みはあまり好みませんので家でコタツで丸くなりかけてマス。

もう少ししたら12月ですから気分だけはクリスマス気分だったりして
部屋飾りはクリスマスです。
野の花宅急便もこんな感じで・・・
e0067640_16365615.jpg

気の向くままに朝の散歩もそれなりに続けています。

愛馬??・・・今ひとつ不調でした。
[PR]
by yakop | 2008-11-24 16:54 | Comments(2)

こんな似顔絵

先日息子一家に会った後に写メールが届きました。
もう一人の娘からです。

e0067640_16504544.jpg


家族写真でお礼メールと・・・

もうひとつは『ジジ&ババ」の似顔絵メール

「やっとジジ&ババが言えるようになったよ・・・」と。

双方4人の絵なのですがね。

これはアップしたら?なので止めておきましょう、ははは
笑いました。
[PR]
by yakop | 2008-11-24 16:53 | Comments(0)

紅葉からイルミネーションへ・・・

このところ天気の日が続きますね。
急に冷え込んできたりすると空気が澄んでいて景色がとても美しく
家にいるのが勿体無く思います。
夕暮れの景色を眺めているだけでも感傷的になる秋の終わりです。

そろそろ銀杏の紅葉もみられるかと朝のウォーキングに行きました。
芝公園では大きな銀杏の木が色付いてきていました。
ただ何だか「臭い」・・・
ギンナンが一杯落ちていてどうもこの臭いのようです。
ロマンチック気分は吹っ飛んでしまいました。
スニーカーに臭いがつかないかしら・・・とか思いながら。
e0067640_16273967.jpg


e0067640_16281666.jpg

去年は神宮外苑の銀杏並木の紅葉を見に行きましたが・・・。

景色は紅葉から夜のイルミネーションに移行していきますかね。
夜は一人じゃちょっと怖いですからね。
主の体調がよい時にまた連れて行ってもらうとしましょう。
[PR]
by yakop | 2008-11-21 16:34 | Comments(0)

エリザベス記念の晩餐会

無事帰ってきました。

「エリザベス記念の晩餐会」へ行くことが目的ではあるのですが、
ついで・ついでの用が多くて・・・
帰りの新幹線にてひと眠りしたので少し元気を取り戻してきました。
忘れない間にお土産話まで・・・。
e0067640_22114714.jpg

今回初めて会員(馬主)+会員家族の親睦会というパーティーに
出席させていただきました。
前回の旅行の時に会員のご家族にお誘いを受け興味津々で楽しみにしていました。
さすがに京都馬主会です、華やかに舞妓さんが会場入り口にて・・・↓
e0067640_21432393.jpg

よく選りの美しい舞妓さん揃いで「いかにも京都」です。
コンパニオンさん達も綺麗でスタイルのよい人達ばかりです。
男性でなくてもうっとりしました。
(そりゃーお酒も美味しいはず・・・)
場所は昔から京都では一番の「都ホテル」今は「ウィスティン都ホテル京都」
食事は洋コース・・・出来ることなら京料理が食べたかったのですが。。
パーティー形式なのでいたし方ありません、好みは人それぞれです。
挨拶の後は「神野美伽さん」のステージでした。
e0067640_2204358.jpg

衣装の着替えもお見事で早業を披露してもらったり歌に会話にと
たっぷり聴かせていただきました。
今日から大阪・新歌舞伎座で一ヶ月の公演があるとか・・・・。
歌の終わりには安勝騎手が花束を贈呈。
e0067640_2201287.jpg

豪華ディナーショーといったところでした。

そしてお楽しみ抽選会・・・
今回は500万以上の品が用意してありますということでしたが話に聞くところに
よると以前はもっと豪華商品があったとか。。
いづれにしても我が家は当たりなしで会員の主はデパートの商品券
そして私はホテル特製のオレンジローフケーキをいただきました。
ハズレといえどこれで十分です。

いつもお世話をいただいている馬主協会事務局の皆さまも「お疲れさま」でした。
お陰さまで楽しいひと夜を過ごさせていただきました060.gif
[PR]
by yakop | 2008-11-17 22:17 | 競馬のお話 | Comments(0)

アナタノココロニ・デビュー戦

待ちに待った「アナココ」のデビュー戦に行ってきました。
子供の入学式・運動会?気分とぃぅか・・・
デビュー戦独特の緊張感、これが何ともハラハラドキドキで
病み付きになります003.gif
e0067640_2234777.jpg


今回は京都馬主会の旅でお知り合いになった馬主さんも応援に
来てくださり、それまでの緊張感を少しの間忘れられ楽しい時間を
共に過ごす事が出来ました。
デビュー自体が喜ばしいことであるのですが、その上評価もヨカッタリ
すると気分が高揚して・・・はい、はじまる前にお払いというのかお神酒?
を一口いただき神経をぼかし来たるべくレースへと。
厩舎で見ていた時よりしっかりしたパドック状態で確かにいい感じ・・・。
e0067640_22371893.jpg

e0067640_22375323.jpg

人気も一番になってきたりして・・。
「一番人気は嬉しいけど勝てないのよねーー」
1200mなので勝負はアッという間です。
出足はよくなかったのですが途中からは一番でした・・・結果は2着。
デビュー戦で2着なら喜ばなければ・・・なのですが主と共にそう言いながらも
力が抜けた状態で帰途に・・・。

明日から移動しますので今夜は久し振りに「焼き鳥屋さん」でデビュー祝いは
してホッとするやらなんやら複雑な胸の内なのでございます。

明朝が早いので今夜は報告までです。

「応援いただいた方々、有難うございました」
[PR]
by yakop | 2008-11-14 21:38 | 競馬のお話 | Comments(0)

ラッキー7ですー☆

ちょっとブログさぼっていました。。
といって誰も期待してもらっている訳でもなく
いい加減なものですから格別問題もありません。

パソコンのウィルスソフトの更新がきていて主に甘えてインスルーしてもらい
ましたがネットが動かず(汗・あせ)
これは自分が処理しなければ、とまずサポートセンターにてその旨を話しました。
結構親切な対応をしてもらえ有難いことには無事繋がりました。
やれやれです。
これで駄目な場合は往診に来てもらうのかそれとも電気店にて一日がかりに
なるのかと・・・。
こんな時に直面すると有難いのが「旦那サマ」です。
いろんな知恵を絞ってくれます。
本人曰く「それだけいろんな体験をしているっていうこと」とさらり・・・
確かにそうなのですがが頼もしく有難い存在なのであります。
またしてもお世話さまになりました。

明後日は待ちに待った「アナココ」のデビュー戦です。
今日発表があったようで7枠7番・・・ラッキー7ということです。
タイムもこのメンバーの中では一番ということなので主と共に段々ボルテージが
上がり・・・眠れないかと思いきや主は高イビキ・・・。
明後日の夜は乾杯出来るとねぇーー。
「応援ヨロシクで~~す」

e0067640_2144484.jpg

[PR]
by yakop | 2008-11-12 21:46 | Comments(0)

はとバスの旅

主がはとバスの旅に連れて行ってくれました。

私は箱根に行ったことが無くて、毎年大学駅伝を見ながら
「一度行ってみたい」なんてことを話していました。
電車を乗り継いだりレンタカーという手もありますがなかなかどのルートも
面倒なようで・・・日帰りのバス旅ということに。

よく旅番組でも目にしてはいますが値段にしては楽しめましたよ。
団体を嫌う主なのですがそれなりの楽しみ方をマスターしたようで
特に文句をいう事もなく(笑)景色と雰囲気を味わってきました。

紅葉には少し早かったようですが芦ノ湖は少しだけ↓
e0067640_15263229.jpg

一応名目は「紅葉の箱根もみじ電車と露天風呂」ということですからね。
祭日ということもあり、どの乗り物も人は多かったです。
芦ノ湖で海賊船に乗りケーブルカーそして箱根トコトコ電車と珍しい乗り物ありで
人は多くても盛り沢山の興味ある乗り物にも主はご満悦でやれやれヨカッタことです。
そして最終が温泉です。
箱根湯本温泉までは駅から歩きとなりました。
たまたま祭りがあった為にバスの迎えが駅まで到着しなくて・・・
ではありましたが温泉町の風情も楽しめて我が夫婦には「それもいいじゃない」
さほど問題にはしませんでした。
今回はスニーカーなので私的にもセーフでした。
e0067640_15355683.jpg

温泉は・・・まっ期待するほどではなかったのですが汗を流してホッ!

そして夜景を見ながら岐路へ・・・
パーキングで休憩しておつまみなどを買い込み一杯なんて・・・
ドライバーなら出来ませんからね。
バスの旅もいいものだというのが二人の感想でした。

次回は「雪景色の温泉ツワー」に行こうと今から次を楽しみにしています001.gif
[PR]
by yakop | 2008-11-04 15:40 | お出かけのお話 | Comments(0)

ベイエリアの散歩

今日は久し振りにベイエリアを散歩してきました。

昨夜は酔っ払いのまま早く休みましたので、年寄りの朝は早いです。
「今日はどこを歩こうかなーー」
久し振りに海を見に行こう・・・
e0067640_13421126.jpg

e0067640_1342288.jpg

日の出が見られるかと思っていましたがこんな景色でした。
たまに歩いている人もいますがこの辺りは??の男性もみかけるので
最近は敬遠していましたが、先日この近くの病院に行ってからまた身近に感じ
大きく深呼吸をしてきました。
暑くも寒くもないこの季節は短いですからね。

さぁ、これから東京10Rでスターボイジャーが走ります。
そして天皇賞です。
今日も美酒が飲めるといいのですが、、、068.gif
[PR]
by yakop | 2008-11-02 13:50 | Comments(0)

思いつくままに・・・・


by yakop
プロフィールを見る
画像一覧