なごり雪-♪

今日の東京はとても寒くて・・・
この冬?一番の冷え込みではないかと思っていましたら「雪!!」
雪が降ってきました。

来月に引越しをするのでこれがこの宅から見る最後の雪景色となるのでしょう。
昨日のことそんな話をしていたのですが・・・
そんなこんなで荷物の整理をし始めると段々過ごし難くなってきます。
唯一空いている部屋から始めようと思い荷物を広げるとと飛び入りの泊まり人が・・・
息子が仕事でホテル代わりに使います。
そうなるとまず息子の寝るところを確保して・・・
会えるのは嬉しいのですがこの時期はねぇ~~。
なかなか旨くいかないものです。

昨日、朝のウォーキングで満開の桜をみつけました。
e0067640_1032028.jpg

この季節に咲くのは彼岸桜か・・と思いますが色はソメイヨシノのようです。
沢山の品種がありますからね。
あまりに温かい日が続いていたので季節を間違えて『狂い咲き?』
かなり古い木の桜なので私同様ボケてしまっているのか・・・。
でも私にしたら嬉しいプレゼントでした。
去年咲いていた頃に満開になっても引越ししていたらもう見ることは
無いかもしれませんから・・・。
でもこの雪で「間違った時期に咲いてしもうた!」
そんなこんなの「なごり雪」のようです。
[PR]
by yakop | 2009-02-27 10:32 | Comments(0)

ハッピーな日☆☆☆

朝からメール・電話などでお祝いをいただきました。
「皆さんどうもありがとうー☆」
今日は私の誕生日でした。  (どうでもいいことですが・・・)

天気も好くて朝歩きは増上寺・神社コース。
これではやはり年寄りっぽいってことになりますねー。
でも今日は何故か若い人達が多くて??
早朝よりのお参りは大体年配者が多いものです。
それも朝のお勤めの後、僧侶が先導してどこかへ・・・?
さほど気にもせずにまた歩いての帰りに増上寺の門前を
掃除している20代前後の男女10数名の姿を発見!
心温まる光景でした。

そして2月のお言葉
e0067640_1655770.jpg


いつもお世話になっている歯科の先生にもメールしました。
春を心待ちにされているので・・
そしたら今日のブログにアップされていて、、や・や・・・ビックリ。

世の中が冷えてきているような話ばかりで少々ウンザリ気味だったので
「もうすぐ春ですねぇー♪」
ってワクワクしますよね。

ひとつ年は重ねましたが「心はいつも青春」
鏡は出来るだけ見ないようにしなきゃやばいですがね・・・
お陰さまで幸せな誕生日を過ごす事ができました。
[PR]
by yakop | 2009-02-18 16:16 | Comments(0)

ヘヤースタイルについて

ふと気づくと2月も中旬に・・・
今月は誕生月なので髪に行ってきました。
風邪引きや何やかやで久し振りのサロンでした。
何でも行き付けの美容院は昨日の夕方よりグアムへの
社員旅行で数日間のお休みというのです。
で、昨日は出走馬もいなかったしでスッキリさせてきました。

以前仕事をしている時はお決まりのヘアースタイルでした。
短い髪は少し伸びると首のところがうっとうしくてまたカットに行きました。
すると娘は「そんなに短い髪をしているのに何処をカットするのよ」と。
「そんなに短い頭にしていたらまるでおっさんやん!!」
といつもボヤキながら「美容院をかえたらどう?」って言われながら・・。
おしゃれは楽をしたらお洒落じゃないのはわかっていてもです。
そして辛抱して少し伸ばしてみたら首筋の毛の苦痛はなくなりました。
少し時間も出来たのだから多少ヘヤースタイルにも関心をもってみよう
年とは関係なく一応女性なんだから・・とかで変身~~!!
とまではいかないですがおっさん頭を返上しようと秘かに思っています。
とブログに書いて秘かにはありませんが何でも公表すると「ん・ん~~」
今度お出会いした人達の目にとまるように・・・なんてことをねー☆ ははは。

昨日・一昨日と春のような異様な温度に春の花々が顔を出してきていました。
そうなると歩きたくなってきます。
今日は久し振りに日テレコースを歩いていたら「ズーム・イン」の生中継です。
お土産は春の花々と生中継の現場写真です。
e0067640_12125235.jpg

e0067640_1213211.jpg

e0067640_12133984.jpg


今週はまたひとつ年を重ねますが「人生バラ色」
なんくるなるさー、でファイト!!です☆
[PR]
by yakop | 2009-02-16 12:03 | Comments(0)

ワインで乾杯?

このところすっと体調が優れなかったので話題が湿っぽくて・・・。。
でしたが、今日は朗報です。

ワインアドバイザーが小倉の8レースで優勝しました。
何度か現地応援をした愛馬で綺麗な馬です。
人気があっても勝てなくていつも乗り方が不味いんじゃない?
なんて話も出ているくらいブーイング状態が続いていました。
今日は横山騎手が騎乗してくれるということで期待も膨らんで
いただけに「やったーーー!!」でした。

で、「ワインで乾杯」というところですがここは辛抱です。
調子にのってまた痛い目を忘れるといけませんから・・ね。
お仲間のペピさん~~~祝杯をあげてくださいね。
去年、東京競馬場にてぺ・こ・りんの三方が揃い記念写真を
写したりパドックでワインアドバイザーの批評をしたり・・と。
丁度この時期くらいだったと思います。
三年ぶりの勝利だったということですが
「リスリン牧場」としても嬉しい今年初の勝利馬でした。
そろそろ運気があがってくるから・・・ね。
といってた私の予想が当たり続けるとよいのですがー☆
福豆もいただいたことですしね。

明日も引き続きパワーアップしてアシュレイリバーに頑張って
もらいたいものです068.gif
[PR]
by yakop | 2009-02-07 15:20 | 競馬のお話 | Comments(2)

みっともない酔っ払い!

今日は面目ない話です008.gif

先日、もうじき引越しをする宅の内覧会に行きました。
一度しか見るチャンスが無いというのですから必死であちこちを
見て周りいろんな場所の計測をしたりしてとても嬉しいことなのですが
少々疲れていたのだと思います。
はい、最近はとても軟弱になっているようで・・・。
その日の夜は知人夫婦との食事会ということになっていてそれも
楽しみに出かけました。

食事は18:00~20:00という時間帯でした。
少し元気を取り戻した私は調子にのり過ぎたようで・・・
こともあろうか酔っ払いになってしまいました。
目が覚めたら夜中に玄関で寝ていたのですから・・・、あり得ません。
どうやって帰ったかも覚えていないのですから怖い話です。
当然翌日は起きたものの調子が悪くて使いものになりません。
風邪の後というのに横着してしまったようです。
ただ・ただ反省の一日でした。

これまでにそのような体験がなかっただけにこれからは自重しなければ
と思ったことですが、また忘れた頃にきっとやってしまうのでしょうね。
こうして書いておくと注意してくれる人もあるのでは・・と恥をさらしました。

「女性の酒飲みは嫌いだよ!!」って声が聞こえてくるようです。
しゅん太郎の私は当分謹慎状態でーす007.gif
[PR]
by yakop | 2009-02-01 14:14 | Comments(0)