ヤコピーの日記

yakop.exblog.jp

思いつくままに・・・・

<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

となりの芝生

昨夜の雷はすごい地響きがしていましたが・・・
今日は良い天気となり週の始まりです。

先週末、急遽中京競馬場へ!!
久し振りでしたがこの季節の競馬場は気持ちよくて
快晴に恵まれ気分はハイ↑でした。
この愛馬はオーナーズなので勝てば一緒に口取り
出来るという事ですしお誘いを受けたら即行新幹線へ。
行動派のリスリンらしくてーー☆☆☆

1レースが始まる前に国旗掲揚があるのですね。
一応口取りの場所もパチリ、確認しておいて・・
e0067640_1359451.jpg

e0067640_1401321.jpg


クリスエスマーチは北海道で見てから久々のご対面~~でした。  
馬体は芝よりダートかなーーって感じ。
時折パドックでこちらをチラッと見ながらの周回でした。
e0067640_13583050.jpg

e0067640_13585816.jpg


レースは・・・というと6着に終わってしまいました。
言うまでもなく即行帰りましたがプチ旅行が出来たことに感謝でした。

お知り合いの話ではありませんが「となりの芝生」ってよく見えるものです。
なんだかんだと言っても皆さん似たりよたりの気持であるのねーー。
お馬さんのことについても詳しくはないですが精一杯楽しみたいと
時々ポカしながらも・・・あはは。。

現地での応援はまたリフレッシュでしたー☆
[PR]
by yakop | 2009-05-25 14:12 | Comments(0)

最近の話題

新インフルエンザが話題になっているのですが
我が家はいつになくマスクの着用もなしで動いています。
目に見えないものなので防ぎようはないと思うのですが・・・
予防対策はしなければいけませんよね。
手洗い・うがいは念入りにしてます。
ただ普通のマスクでは気休めでしかないと主は言います。
そうかもしれないし一番にうっとうしいです。
効果のあるマスクというのも調達していますがしたことは
ありません。
(いつするのかしら・・・
きっと鳥インフルエンザともなるとするでしょう)
あまり過剰反応は経済をも麻痺させますから・。
増えていくとは思いますが、そして感染するかもしれませんが
今のところは様子をみながらです。

先日、孫達に会いにいっている時に「テンペスタローザ」が
勝利しました。
この馬は重賞戦にでないといけないクラスの馬なので
これから勝ち続けなきゃーー。
それでもやっとの1勝は嬉しいものです。
当日帰ってきてから乾杯をしました。
そろそろ大井の愛馬達も揃い組みで活躍してもらわないと
今月末あたりからの出走を楽しみにしているところです。

e0067640_682432.jpg

先日、移動の時にまたしても富士山が見えました。
日本一の山、富士山を見る事が出来ると何か一日よいことが
ありそうなそんな気がします。

「今日も頑張って、ファイト!!です」
[PR]
by yakop | 2009-05-21 06:05 | Comments(0)

母の日の花です。

最近の話題といったら花の話ばかりなのですが・・・

母の日に娘から花束が届きました。
花束となると贅沢なものです。
メッセージカードも一緒に、嬉しいプレゼントでした。
早速お礼の電話をしました。
銀座のお店からの配達でしたので花も変り種のカーネーション
などが入っていて田舎の花屋さんとはちょっと違います。
色はビタミンカラー
というか娘が好きな色目です。
ネットで調べて頼んでくれたようで「楽しませてもらったよ」と言ってました。
e0067640_2246835.jpg


ベランダで咲いた花も
e0067640_22473879.jpg

e0067640_22485580.jpg


引越し疲れも花が癒してくれ元気に快適に暮らしています。
ご心配していただいた方々「ありがとうございました」
[PR]
by yakop | 2009-05-12 22:55 | 花のお話 | Comments(0)
少し肌寒く感じる雨の一日でした・・・
今日でゴールデンウィークはお終いですかね。
テレビのニュースでは高速道路の渋滞など、横目で見ながら
天気が好いと出たがり虫が騒ぎますからね。
家の用だっていくらでもあります。
片付けなどをしていても一日は過ぎていきますもの。。

新居の暮らしにも慣れてきました。
物を増やさないようにマメに処理をすること、多少上手になりました。
今更なのですが何でも溜め込まないことです。
落ち着いた暮らしが出来始めると気分のゆとりが出来ます。
先日はチラシに入っていた文化教室のブリザードブ フラワーの一日コース
でひとつ作品を作ってきました。
「母の日のブリザードブ フラワー」ということでこんな感じです。
e0067640_16394626.jpg


前々からプレゼントに購入してしていたのですが自分でも作ってみたい
と思っていました。   チャンス!!
月に一度の教室があるようなのでまた行ってみたいと思っています。

お花がキレイな季節で買い物に行くと目について仕方がありません。
これまでは引越しがあるからとずっと辛抱していたからでしょうね。
ベルフラワーも満開となりましたので部屋に飾りました。
e0067640_1640720.jpg

花に囲まれて「幸せ一杯」ですー☆
[PR]
by yakop | 2009-05-06 16:36 | 花のお話 | Comments(0)

思いつくままに・・・・


by yakop