勝っちゃいました~~v

久しぶりの中山競馬場に行ってきました。
電車の時間はリスリンが調べていたので割合時間が
かからないな~と思っていました。
引っ越しをして初めて行くルートでしたから・・・。
それが途中でん・ん・・?
間違ってる?
武蔵野線でなければいけなかったのに気付かず、
乗ってしまった列車は京葉線の快速でした。
行ったりきたりで少し時間のロスはあったものの無事着です。

お仲間さんの愛馬も沢山出走しているので今日は賑やかな
現地応援になりそう・・・。
5レースというと12:30出走なので昼食は中途半端です。
というか終わってからだと負けた時は美味しく食せないと言う
感じのリスリンです。
3レースが終わったらすぐにレストランへ・・・。
レース前には清めの一杯を。
それから急いでパドックです。
e0067640_16442862.jpg

e0067640_1645414.jpg

e0067640_1647175.jpg

お仲間さんの愛馬と並んでの入場です。
e0067640_16505389.jpg

ドキドキしながらのスタート!
距離が短いのでどうだろうと話していたのですがいいスタートだったようです。
あれよっという間にレースは終了。
ん・・・・2着?
人気のハングリージャックが一番のようでしたが進路妨害とかいって
なかなか審議に時間がかかっていました。
ビデオをみているとこれは寝返るかぁーー。
リスリンと急いで下に降りました。
その辺りで「ランドスパウトの勝利」を確認した時には胸がどきどきして
心臓が口から飛び出しそうでしたよ。
夢心地で口取りをすませるとお仲間さん達が手を振って祝福してくれていました。
「ありがとう・ありがとう~~♪」
お仲間さんの愛馬はムーンライトシティ2着だったのです。

今日はお仲間さんの愛馬も活躍して皆さん口取り出来ました。
ゴメンなさい、口取りできなかったお仲間さん…次回に期待ということで。
幸せな時間を過ごすことができました。
馬券?
勿論今日は記念馬券100円なんていいながら現金なことで換金してしまい
あぁーー欲深い自分に反省。。

お仲間の皆さん、今日はどうも有難うございました。
皆さんも「おめでとうございました」
これから我が家の祝勝会のはじまりですvv
[PR]
by yakop | 2009-09-26 17:10 | Comments(8)

土産話&デビュー戦

故郷での同年会・母のお見舞い&故郷の海と3点セットの
今回の旅から無事帰ってきました。
同年会には当日4時起きでのぞみ1号に乗りということで長い一日でした。
いくら化けようと思っても時間が過ぎるにつれくたばってきます。
駅には友人が迎えに来てくれていて私達が着くなり記念写真でした。
写真が一番でしたので会の終わりには出来上がっていました。
すでに疲れた顔してました・・・。
  
皆さんが声をかけてくださり
「よう帰ってきたねーー」
「yakoちゃん笑い方は一緒じゃねー」
「私を覚えちょる↑」
などなど矢継ぎ早に・・・
さすがに時間の流れを感じずにはいられません。
席順名簿と首からぶら下げた昔の写真とを見比べながらでしたが
思い出すのには時間がかかりました。
言葉も懐かしいですし話してみると昔を思い出し気持ちは中学生に戻りました。
2次会も皆さん帰る人は少なく100名くらいの人数でまた盛り上がり3次会の声も
ありましたがアルコールで酔っ払いも怪しくなりはじめたので友人と失礼しました。
何次会まで続いたことか?ですが皆さん懐かしくて別れられない状態でした。
幾つになっても同級生は気楽でいいですねー☆

敬老の日に母のお見舞いに行くことが出来ました。
リスリンも朝一番の新幹線で来てくれました。
シルバーウィークということで新幹線も在来線も混んでいましたよ。
母と久しぶりに会うリスリンのことを気づいてくれて言葉は話せませんが身体を
浮かせ頭を振って「よく来てくれたねーー」とでも言っているようで嬉しかったです。
親孝行が出来たと思います。

リスリンが学生時代に行った山口の青海島が美しかったのでもう一度見に行きたい。
というので今回は山口の旅もおまけです。
晴天ではなかったので海の青さには少し欠けていましたがそれでも綺麗な景色を
見ることが出来ました。
故郷といっても私はあまり山口を知らないので観光気分に浸り温泉にも入ってきました。
思っていた以上に温泉の数は多いらしくあちこちに温泉がありました。
PR不足なんでしょうね。
全体的に情報化には遅れている様子で明治維新の頃のパワーは何処に・・・
って残念にも思いました。
我が故郷は輝き続けて欲しいものです。

写真はこれまで私が担当って感じでしたが最近はリスリンの方が腕が良くて、
お土産写真はありません。
くだらないお喋りだけの土産話ですがゴメンしてくださいね。

明日は中山5Rで「ランドスパウト」がデビュー戦です。
お仲間さんとガチンコとなりますが・・・(汗)
現地応援、気合を入れて行ってきまぁーす。
[PR]
by yakop | 2009-09-25 17:16 | Comments(2)

出資証券を手に・・・

今日送ってきましたー☆
グリーンファームの出資証書と記念品です。
e0067640_8532931.jpg

リスリンも一口出資を始めた当初は私に見せてくれていたように思います。
今更ながらその気持ちがわかる気がしました。
初めてのことはこの歳になっても感激するものです。
「怪我なく無事走ってくれること」を祈りつつ
今日も乾杯です。

最近の競馬ときたらお仲間さんの愛馬の応援、そしてグリーンの
お馬さんの活躍につい目がいくのです。
こうして段々深みにはまるのでしょうかねーー。

もうじき連休が始まりますね。
私は故郷での同窓会に行ってきます。
「うまく化けてしまわないと・・・」
だって何十年ぶりでしょうか。
連休だなんてまったく思ってなかったので急いで切符の手配もしました。
その翌日が敬老の日なので母の見舞いにも行くことが出来るって訳です。
故郷の海は美しい景色のところもあるのですがいつも実家に行くだけで
折り返しだったので今回は故郷を見直してみよう・・と
観光も取り入れて盛り沢山の内容の濃い旅になりそうです。

先日、孫達に会いに行ってきました。
孫娘はまたしても風邪をひいていたようで時々セキをしていました。
うつったら大変です。
孫娘もその辺は配慮してかお互いに少し距離をおきながら・・・
どうも不燃焼気味で私が帰った後ぶつくさボヤいていたようです。
何とか今のところ健康体なのでやれやれです。

話は変わってしまいましたが今夜は出資証券を枕に「一口馬主」・・てへへ
いい夢をみることにしますー☆
[PR]
by yakop | 2009-09-15 23:09 | Comments(6)

小さい秋・・・☆

9月がスタートしてからというものすっかり秋ですね。
例年ですとまだまだ残暑が続いているように思いますが。
秋というとワインカラーとかダーク系の色合いをイメージ
しますし何だか人恋しくなったりするものですよね
私の連れ合いは昔からよく秋が好きだって・・・
私は新緑の春が好き(秋の紅葉も美しいと思います)
そして夕陽が好きっていいます。
私は朝日が好きかなーー。
生まれ月が真夏と真冬ということもあるのか関係ないのか
わかりませんがね。。
激しい喧嘩もしないのは多分そんなこんなが調整されている
のかもしれません。
どうでもいい話でしょうが秋という言葉に少し反応してしまいました(笑)

我が家のベランダ菜園で今いちじくがやっと食べ頃となりました。
去年鉢植のものを買ってきて3個実がついていたので食べてみましたが
結構香りもしていて「いける!」
今年は沢山の実がついていました。
それが段々落ちていったりして残りは8個となりました。
それでもよくぞ育ってくれたという愛おしさの方が大きくて・・・。
美味しくなるようにと甘く出来上がるようにと少しだけ手をかけました。
去年より数が増えたのですから上出来としましょう。
e0067640_1682660.jpg
e0067640_169345.jpg

小ぶりですが我が家の食卓のデザートのついでの品くらいで
たまぁーに登場しています。   新鮮なのと味はいちじくですvv
新居のベランダでも実をつけたことがとても嬉しいことでした。

散歩道でどんぐりを見つけました。
 小さい秋みぃつけた~~♪
今朝の散歩土産はどんぐりでした。

食べ物も美味しい季節になります。
私も秋・・・・好きです☆
[PR]
by yakop | 2009-09-04 16:20 | Comments(0)