<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

微熱ですって!!

バトルスウィーパーのタイムが出ないなぁーと思ってました。
疲れからか微熱だったとか・・
そりゃー多少のいいごともありますよね。

グリーンファームの更新を読んではぁーーため息ひとつ。    ↓
      ↓
11月26日、田村調教師は「微熱があったので、今週は無理せず時計を出しませんでした。入厩からゲート試験ときて、少し疲れが見えたのかもしれません。たいしたことはないと思いますので週末まで様子を見て、問題がなければこのままデビューに向けて進めていきたいと思っています」とのことで、2~3日様子を見ることになった。(11月26日更新)

この数日夕方になると頭痛がしてきて肩こりかしら・・・と。
最近あまり肩こり知らず状態でしたがサロンパスをペタペタと貼り気を紛らわせています。
喪中葉書を書いた頃からでしたが、軟弱よのぅ~~
それしきの事くらいでこうなのですから愛馬だっていろんな日があるわけです。
けど微熱でもわかるって食欲がなかったからなのか熱は毎日計ってるのでしょうかね。
早目の養生は大切だと思うのでそれくらい馬の管理が出来ているのかってことなのでしょうね。
一人納得しているわけです。

とにかく元気が一番です☆
[PR]
by yakop | 2009-11-27 09:58 | 競馬のお話 | Comments(2)

只今調整中ーー☆

天気のはっきりしない日曜日。
朝のお散歩の途中で雨がパラリ・・・・
引きこもりの一日でした。

そんな中、クラブのコメントに目を細めています。
    ↓
11月19日、田村調教師より「本日坂路で2本乗ってみましたが、まずまずの動きを見せてくれました。この分ならデビューに向けてこのまま進めて行けそうです」とのことで、このまま厩舎で調整していくことになった。(11月19日更新)

11/19    美南坂良 2カイ  58.8-44.3-30.2-15.5
11/19    美南坂良      55.3-41.0-27.3-13.7

リスリンに詳しくは解説してもらいながらまた理解することにします・・・うんうん。

そして今日はマイルチャンピオンシップで枠連をゲットしました!!
「枠連のヤコピー」だと笑われていますが・・・
バクッとしたところでの馬券買いは100円ずつなのでなかなか財布は膨らみません。
当たるってことが嬉しいのですvv

そして昨日はお仲間のp先生がバドちゃん仔「ローズキングダム」重賞勝ちで口取りされました。
パドックをみていてもローズバドを思い出しましたし走りもダブり必死で応援しました。
我が家も相性のよい小牧騎手でした。
「おめでとうございます♪」
騎手の隣でしっかり口取りとはね…(笑)//

嬉しい話があると心は晴れですー☆
[PR]
by yakop | 2009-11-22 16:28 | 競馬のお話 | Comments(2)

写真アップしましたぁ~~

昨日はやはりお疲れモードでした。。

写真がアップ出来なくなってしまい、おたおたでした。
何故かしらと思っていましたら容量オーバーしていたようです。
それでやっと空きスペースが出来ましたので昨日の土産写真も
やっとアップ出来ました☆
どうもこういうものは苦手なものでつい連れ合いの出番となるわけです。
都合を見計らって「お願いします・・」って。
写真を小さくすることも大事ですよね。
以後気をつけまーーす。

で、今日は先日請求書と一緒に入っていたバトルスウィーパーの写真
をスキャナーで読み取ってもらいましたので見てやってくださいな。
e0067640_13315622.jpg

これで葦毛?
リスリンはダート馬だなーって姿を見て言っていましたが・・
グリーンファームのコメントや師のコメントから目が離せません。

グリーンファームのお仲間さんも調子いいですしエリザベス杯でも優勝
出来たのですから・・・便乗したいものです~~v
[PR]
by yakop | 2009-11-18 13:34 | Comments(0)

ディナーショー&観劇会

馬主協会がらみの行事から帰ってきました。
本日は少しお疲れ気味です。。   
失礼があれば悪しからず・・・です。

京都馬主協会では京都のホテルにて15日恒例の会員懇親会が開催されました。
年に一度の豪華抽選会とディナーショーがあるというので私も去年から同席させて
いただいてます。
今年は「ご当地ソングの女王 水森かおりさん」でした。
懇親会の前日に娘家族宅に泊めてもらいその話をしていたら
「誰?? そんな人知らんなぁーー」と・・
ちょっと笑いでしたが同世代くらいでもジャンルが違うとそんなものなのでしょうかね。
来年辺りは一度男性歌手もいいのではないかと・・
そして演歌だけでなく時にはジャスやシャンソンなどもいいかなーーなんて
よけいなことなのですがそんなことを思いながら聴いていました。
食事はフレンチで京野菜なども使ってあり京都らしいなと。
それからフィレ肉のグリルには和風山椒ソースが・・
これもまた新鮮で美味しく思いました。
何はともあれ贅沢なものばかりです。
私は赤ワインのイタリアものが口に合い食共々美味しくご馳走になりました。

抽選会ではリスリンが「天王山賞」・・ブルガリの化粧品を当てました。
私は10000円相当のカタログギフトが当たりました。
残念賞じゃなく二人して当たりは嬉しい抽選会でした。

そして昨日は東京馬主会の観劇会がありました。
明治座にて・・「晩秋」です。
森光子さん・坂東三津五郎さん・八千草薫さん・他有名な方々による
観劇に感激でした(笑)
やはりどのお方も味わい深くてじーーんとくるものかあります。
まっ現実と違い全てがしゃん・しゃんなので後味良くて観終わった後も
スッキリとするのかも・・・です。

兎にも角にも贅沢な思いをさせていただき我が主に感謝します☆☆☆

お土産はお約束のイルミネーションです。
e0067640_13171799.jpg

e0067640_13175425.jpg

e0067640_13181840.jpg

日暮れ前から紅葉も楽しみ点火されるのを見てから光のトンネルに入る間並んで待ちました。
土曜日ということででしょうか人の多さにはビックリです。
帰りにはその園内にある温泉に入って身体を温め今年初のイルミネーションショーを
満喫しました。
親孝行をしてくれた娘家族にも感謝です☆
[PR]
by yakop | 2009-11-17 13:57 | Comments(0)

ゲート試験合格☆

やってくれるじゃないですかーー。

バトルスウィーパーは親孝行馬ですよね。
これまでに何度かゲート試験で痛い思いをしてきたリスリンの愛馬達が
いましたのでまずはこの試験にうからないと・・・と気になっていました。
何と順調にパスしてくれたというのでひと安心です。
クラブのコメントです↓

11月12日、田村調教師より「ゲートも順調に進み、本日試験に合格してくれました。ここからの動きを見て、このままデビューに向けて進めていけるかどうか判断したいと思います」との連絡が入っている。(11月12日更)

となると・・・どれくらいでデビューとなるのかしら・・
またしても気をもみます。
留守中にデビューというのも何だかね~~
といって何時になってもデビュー出来ないのも気もせだし。
そんなこんなが一口馬主もあるんですってことを今頃になりやっと実感です。
遅ればせながらそんなことも噛みしめながら一口を楽しむことです。

気候が急に冬っぽくなってきて、
明日からお出かけなので少し気になる荷物の準備です。
急に寒くなったからか体調が着いて行かないようで昨夜辺りから風邪っぽくて。
ビタミンcを足したり卵黄にんにく錠剤を飲んだりしながら・・・
京都でのご馳走を楽しみにボカシ・ぼかし行ってくることにしまっすvv

どうぞ皆さん、風邪にご用心ください~~/
[PR]
by yakop | 2009-11-13 13:54 | 競馬のお話 | Comments(2)

日々のたわ言。。

11月だなぁーー寒くなってきたなぁー・・・
なんて思っていましたらもう8日ですって。
日々何かしら忙しく過ぎていきます。

それも風邪を引いたかなと思うとまた持ち直して
怪しいながら健康に感謝しています。
お仲間さんの奥様は未だに体調が思わしくないとか
心配してしまいます。
風邪も侮れませんからくれぐれもお大事にです。

〇〇十年が過ぎた結婚記念日もひとつのイベントと共に
思い出に刻みつけることが出来ました。
有難いことです。

小さなベランダガーデンは冬仕様に植え替えをしたりして
冬支度を始めています。
ポインセチアを植えるとすっかりクリスマスって感じ。
今年は電飾してみようか・・・
なんて連れ合いは話しています。
季節を楽しむことはとても好きなことです~~☆

今週末は京都に行くのですが途中娘のところに立ち寄り
去年日本一になったというイルミネーションを見ることが
出来そうなので楽しみにしています。
年に一度の京都馬馬会の家族会はエリザベス女王杯の日に
京都のホテルでパーティーです。
お知り合いも出来てきましたのでお出会い出来るのも楽しみ。
そして今回は当りくじがゲット出来るようにとリスリン共々
意気込んでいます。

目の前に餌をぶら下げて必死で走っているというこの頃です(笑)
[PR]
by yakop | 2009-11-08 16:39 | Comments(0)

思いつくままに・・・・


by yakop
プロフィールを見る
画像一覧