<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

愛馬会だより♪

今日、グリーンファーム愛馬会だよりが届きました。
そういえば前回のたよりには表表紙に「ハートフルハピネス」
裏は「バトルスウィーパー」が写っていたのです。
とても嬉しかったです♪
表のどアップはお仲間のMさんの愛馬でした。
ご縁を感じたものです。

そして一ヶ月。
今月は2010年度・愛馬カレンダーが付録で同封されていました。
カレンダーはいつも使うタイプは決まっているし場所もないし・・・
が・・・です、
「マウスパットとしてお使いいただけます。
ご愛用いただけましたら幸いです」
とこう書いてます。
なかなか気が利いているとまたしても嬉しくなる単純な私です。
今年からはこれも私の身近な便利ものになりそうです。

そして書いてあるのを読むと
2008年産馬・ミニレポートにステラマリスの2008
「社台へ移動し、ロンギ場で乗り慣らしを重ねている。
バランス良く成長しており、脚元を含め健康状態は至って良好。
良く動く四肢が好印象。
11月16日の馬体重469キロ」
ここでまたしてもニンマリです。

今年はリスリンのひと声で一口会員になりました。
お仲間の皆さんともより身近に接することが出来ますし些細なことでも
楽しみが増えてなんだか来年の夢が膨らんできました。

来る年が夢一杯の年でありますように・・・。
[PR]
by yakop | 2009-12-28 21:41 | Comments(2)

バトル君情報・・・☆

クリスマスイブにグリーン情報が・・・
見逃していたようです(汗;)

12月24日、田村調教師は「昨日坂路2本で調整を行いました。順調に来ているので、具体的なレースは決めていませんが、1月のデビューを予定しています。来週の追い切りの具合をみて具体的なレースを決めるつもりです」とのことで、1月のデビューに向けこのまま調整を行っていく。(12月24日更新)

12/18 助手 美南P良      66.9-52.0-38.8-13.1 強目に追う
ケイアイプレイズ(二未勝)馬なりの内同入脚劣
12/23 助手 美南坂良 2カイ  58.7-43.9-29.6-15.0 馬なり余力
アモーレヴォレ(古1000万)馬なりと同入
12/23 助手 美南坂良      53.4-39.9-26.8-13.6 一杯に追う
アモーレヴォレ(古1000万)一杯に0.7秒先行1秒遅

明日は有馬記念ですね。
最後にビシッと当たり馬券が買えますようにー♪
[PR]
by yakop | 2009-12-26 17:02 | Comments(2)
「メリークリスマス~☆」
穏やかなクリスマスの日です。

我が家はクリスマスモードから新春モードへ・・・
飾り付けも外し、新しい年を迎える準備をはじめています。

カタログギフトをいただきました。
いろんな商品を見て楽しみ、また思案しながら日切りまでに
忘れず注文しなきゃーーと。

その中の一つは馬主協会のパーティーの時の抽選会で当たり
だったものなので悩んだ末に「体験乗馬レッスン4回コース」
というのにしました。
一度体験してみたいと数年前から思っていたことでした。
ただ年齢が段々やばいぞ!
覗いてみるだけでも興味はあります。
新しい年になったら出向いてみるとします。

それからもう一つは・・・「壺八仙」・・・八戸のお酒です。
e0067640_11294863.jpg

  古くから中国に伝わる八人の酒仙の物語があり、仙人たちは毎夜のようにあちこちに集まり
  酒壺を囲みながら楽しく酒を酌み交わし、各々が世俗を離れた夢を語り遊んだそうです。
e0067640_1130174.jpg

我が家にはふさわしいように思い、この年を語り来る年を語りながら
夫婦仲良く一杯・・・・ってね。

まだ手元にあるカタログは母を偲ぶものの何かにしようかと・・・

現金に換えると言う話も聞くのですが、それもねぇーー。
多少の夢も頂いたものならではの使い方をしてみたいと思っています。
[PR]
by yakop | 2009-12-25 11:04 | Comments(0)
何度も消えた記事っていうのは今年の東京・イルミネーションの話でした。
これまでは都心の便利なところにいましたので結構簡単に見ることが
出来ていました。
折角東京に住んでいるのなら年に一度はお洒落な景色を見たいと所望し
今年は六本木・ミッドタウンに行ってきました。
夜の外出が少ないのでとても楽しみでした~♪

なのにその前日は病院行きでした。
孫達に出会い帰ってきたら腰痛や発熱などで・・・はぁーあ、おババですね。
痰に血が混じっているという話をポロっとしたところ速攻「病院へ行ってくるべし」
連れ合いの声です。
その一押しもありイルミネーション見たさで病院へしぶしぶ行きました。
気管支の奥まで荒れていたようで抗生物質を処方してもらいました。
今年の初めに風邪を引き声が出なくなったことがありその時の薬の効果がまだ
あったのでしょう、アルコールとの反応を起こしてえらいことになりました。。
だから今回は飲まずに辛抱しより早い回復を・・・と。
お陰さまで病院に行ったのも正解でした。

そんな訳で夜のお散歩はマスク姿でアルコールも抜きでお洒落な光景とは
アンバランスな勿体ない出来事でした。
お土産の写真は現地で見ているようにはいきませんが記念までにアップします。
e0067640_22535453.jpg
e0067640_22543694.jpg
e0067640_22545950.jpg

[PR]
by yakop | 2009-12-19 23:03 | Comments(2)

順調ですって!!

先日から何度もブログの書き込みをするのですがアップの段階で
消えてしまうのです。
どうも接続が調子悪くて・・・・・。
とうとう今日のチラシにて「パソコンを買いに行こう~~」と神の声です。
というかクリスマスプレゼント??
現実的にはとても有難いプレゼントということです。
そういえばクリスマスの日にウィルス感染してパソコン購入ということも
ありましたっけ。
そんなこんなでまだ新パソコンに移動はしていないのですがその内に
快適環境になりそうなので少し手間はかかりますが慣れることです。

話は長くなりましたが、会報更新です↓

12月18日、田村調教師は「本日ポリトラックコースで時計を出しています。まだビシッとは追っていませんが順調に来ています。このままデビューに向けて調整を行っていきます」とのことで、1月のデビューに向け乗り込んでいく。(12月18日更新)

リスリン曰く「わしの馬より先に走るようやなー」って。
新年早々ならお年玉・・・ふふふ。
はやる気持ちを抑えて・おさえて「とうぞ怪我なく調教してもらって」と願っています。
[PR]
by yakop | 2009-12-19 22:28 | 競馬のお話 | Comments(0)

デビューは来年~☆

グリーン会報にて・・・
    ↓
12月9日、田村調教師は「本日ポリトラックコースで時計を出しました。ここまで順調に来ています。週末に少し強いところを乗って、来週引き続き時計になるところを乗る予定です。このまま乗り込んでいって1月のデビューを目指そうと思います」とのことで、デビューに向けこのまま厩舎で調整を行っていく。(12月9日更新)

今年中のデビューは無理でしたがこのまま順調にいけば1月デビューということです。
クリスマスプレゼントになるのかなぁーーなんて勝手なことを思っていましたがね。。
欲なことです。

元気でしっかり調整してもらいお年玉を・・・
あくまでも欲深く。
「頑張れぃ、バトルスウィーパー!!」
[PR]
by yakop | 2009-12-10 10:50 | 競馬のお話 | Comments(2)

バトルスウィーパー情報

リスリンのホームページに「ヤコピー厩舎」が出ています。

【ヤコピー厩舎】

私には到底出来ない技ですから…
大変助かっています、有難いことです。
以前からアップはしてありましたが師のブログでの写真なども
こちらでは見ることが出来ます。
宜しかったら覗いてみてくださいませ~☆
[PR]
by yakop | 2009-12-06 18:06 | Comments(0)
今日は花の教室に。
クリスマスリース造りでしたー☆

マウンテンジュ二ファという緑がいい香りでつくりながらも癒しです。
以前、グルーガン(接着)で火傷しましたし気をつけながら・・・
e0067640_15555538.jpg

2時間があっという間です。
e0067640_1557260.jpg

玄関に飾りました。
少し華やいできました。
我が家の中はクリスマス模様でチカチカの電球も今年からデビュー・・・
気分は幾つになっても
「サンタさんはこないかなぁーー」です♪
[PR]
by yakop | 2009-12-04 16:05 | Comments(4)
バトルスウィーパーのその後の様子が気になり
昨日はじめてクラブに電話をしました。

そしてクラブのコメント待ちをしていました。
     ↓
12月3日、田村調教師は「微熱の影響もなく、このまま厩舎で調整を行っていこうと思います。週末の馬場が悪くなければ、強目のキャンターを行う予定でいます」とのことで、このまま厩舎で調整を行っていくことになった。(12月3日更新)

このまま調整ということでやれやれヨカッタです。
ホッ!!
主の愛馬が入厩したということでひょっとしたらバトルスウィーパーが放牧??
なんてことかもと・・・(笑)
デビューに向けて調整ということでしたので楽しみにしています。

ひょっとしてクリスマスプレゼント!!
勝手にひとりほほ笑んでます。
この間が一番いいのでしょうね、きっと。
[PR]
by yakop | 2009-12-04 15:50 | 競馬のお話 | Comments(2)

紅葉綺麗ですね~~v

12月です。
近くの森公園もやっと紅葉です。
e0067640_15483694.jpg

東京は紅葉が遅いように思いますが。。
先日の朝の散歩では落ち葉が舞い散っていました。
風があったからでしょう、落ち葉のシャワーはまた格別でした。
e0067640_1536865.jpg

気分は詩人・・・
e0067640_15365942.jpg


モミジが好きなのですがこの辺りのモミジは緑ばかり・・・
品種が違うのかと思っていましたら今朝の散歩で
モミジの紅葉を発見しました。
数少ない公園のモミジなのですが急に色付いてきていて(@@)
朝からご褒美をいただきました。
e0067640_15442979.jpg

いろんな色のモミジを楽しんでいます~~/
[PR]
by yakop | 2009-12-03 15:29 | Comments(0)

思いつくままに・・・・


by yakop