ヤコピーの日記

yakop.exblog.jp

思いつくままに・・・・

<   2010年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

有難いバトルの近況☆

昨日、お仲間のまっくさんが山元へ愛馬見学に行かれました。
9頭もの愛馬を見学されるというのに
我が愛馬「バトルスウィーパー」までで見学してくださいました。
写真入りでの報告までいただき
「誠に有難うございます♪」
e0067640_15142872.jpg

まっくさんからの写真です。

お仲間さんでバトルをお持ちのお方に・・・
まっくさんからのご報告です↓

「馬体重は495kgで、落馬事故の影響は全くないとのこと。

もう坂路で16-16を2本乗っていて、来週から15-15も始める予定だとか。


馬房の中のバトル君は本当におとなしくて、金網の間から鼻面をプニョプニョしても

されるがままな感じでした。」


詳しいお話を聞かせていただき有難うございました☆


可愛い顔とお褒めの言葉までいただきました。
(親馬鹿・・・顔がニンマリです)

落馬の後遺症がなくてホントによかったです。

まっくさん、日帰りでの見学会・・・「お疲れ様でした」
[PR]
by yakop | 2010-01-31 15:36 | 競馬のお話 | Comments(2)

ファーストシューズ

息子のところの次男にとファーストシューズを作りました。
e0067640_16434690.jpg

e0067640_16452289.jpg

出来はよくないですがババの気持ちです、というか気休めです(笑)
半年になる孫息子の写真を見ていると結構大きくてサイズは大丈夫かなー。

それぞれの孫にプレゼントしたのだけどひと針ずつ思いを込めて作っていると
童話の小人の靴屋さんになったような気持ちになりそれはそれで幸せってもの。
「どうぞ幸せを一杯運んできてやってくださいな♪」
[PR]
by yakop | 2010-01-27 16:44 | Comments(2)

久しぶりに大井へ。

昨日、カーサノーヴァの応援に大井競馬場へ行きました。
10レースということでしたが出走時間が15:30と中途半端な時間です。
この日は「TCK女王盃」で人が思っていたより多く女性が結構多い
のにはビックリでした。
大寒というのに暖かい日です。
けどパドックにいるとやはり冬を感じますがそれでも競馬日和でした。

カーサノーヴァはパドックの様子も休養開けにしたらよく見えました。
e0067640_10145787.jpg

坂井騎手が騎乗です。
e0067640_10163485.jpg

「入着出来るといいねー」と話していたのですが5着と健闘してくれました。
出足は遅れを取りましたが強い走りを見せてくれたのでリスリンも一応ご満悦。
次走が楽しみだと・・・
お仲間さんがそろったらまた口取り出来るとよいですねv
[PR]
by yakop | 2010-01-21 10:22 | 競馬のお話 | Comments(4)

バトル、乗り始めです☆

グリーンファームだより・・・
更新されていました↓

1月16日に山元TCへ移動。現在はウォーキングマシーンのみの調整が行われている。20日、牧場担当者は「ウォーキングマシーンで具合を見てきましたが、異常は見られませんので明日から乗り始める予定です」とのことで、21日から乗り運動が行われることになった。(1月20日更新)

よい状態の様子で嬉しく思います。
今日から乗り始めるということなのでメンタル面も問題ないならラッキーです。
[PR]
by yakop | 2010-01-21 10:04 | 競馬のお話 | Comments(0)
バトルは3歳になりましたが、もう1頭の愛馬が
「ステラマリスの2008」です。
まだ名前も決まっていないのですが
こうして更新してもらえるとボチボチかなーーと。
笑みがこぼれます。
可愛いものよのぅ~~です。

グリーンファームより更新です。
   ↓
■社台ファーム在厩(美浦・畠山吉宏厩舎予定)

現在は直線ダートコース1本(20-20)中心の調整。担当者は「直線ダートコースで順調に乗り込んでいます。乗り込むにつれて体の使い方が上達してきました。もっと体の芯から力を付けさせていきたい」とのこと。1月13日の馬体重は480キロ。(1月14日更新)
[PR]
by yakop | 2010-01-17 16:09 | 競馬のお話 | Comments(0)

バトルは放牧です。

グリーンファームからの更新です。
   ↓
15日に再度連絡があり「本日も2時間通常メニューを行いましたが、意外なほどレースでの身体的なダメージはなく、普通に新馬戦を使った後のようです。少し節を開けてから出走させたいと思いますので、いったん山元に放牧に出します。東京の最後の方か次の中山開催あたりで出走できればと思っています」とのこと。1月16日に山元TCへ放牧に出ている。(1月16日更新)

あらら・・
放牧に出ちゃいました。
けど、普通に新馬戦を使った後のようと師のお言葉ですから
ここはじっと我慢の子で待つことにします063.gif
[PR]
by yakop | 2010-01-17 15:59 | 競馬のお話 | Comments(0)

テレビ電話

孫娘達が来た時にテレビ電話を設定してもらいました。
一度テストしてみたらとてもよく映っていて・・・
これは電話代も要らないというのだからラッキー。
けど、こちらは良くても相手の都合があるし何時でもは無理です。
ましてや息子のところなどは多分拒否されるかもです。
まっ、鬱陶しいものでしょう(それも気持ちはわかります)

娘のところに遠慮がちに電話したら、たまたまパパが電話に出て
「テレビ電話するー?」
気持ちを察してくれて・・・
急いでパソコンの用意をして画面を見ると孫娘が
「ぴぴ、ぴぴしゃーん」と。
それから踊りは踊ってくれる、お人形を持ってきて遊びを見せてくれる
本を読んでくれるときり無くテレビ電話ごっこです。
これはもうキリがないと思い
「もうテレビ電話は終わりよ~~」というと
寂しげに泣きながら
「もっと・・・」と。
こちらまで切なくなってきます。
辛いバイバイをしてまた電話しようねということに。
便利ものですが、何でもさよならは寂しさがついてきますね007.gif
[PR]
by yakop | 2010-01-16 17:25 | Comments(0)

奇跡的だと・・・☆

師のブログに↓書いてありました。

大事故に遭遇してしまったバトルスウィーパーです。
普通ならしばらくは歩く事も出来ないはずなのに、奇跡的に馬体におおきなダメージはなさそうで安心しました。

奇跡的にと言う言葉は嬉しいではありませんか。
案外運が強いのかも・・・です037.gif
[PR]
by yakop | 2010-01-15 18:50 | 競馬のお話 | Comments(2)

不思議な豆!

この豆との出会いは数年前に函館に行った時です。
確か「ミスターリスリン」のデビュー戦の時だったと思います。
函館を一人散策していて見つけた豆はピンク色をしていて
「開運」とか「函館」とか「ピース」などが掘り込まれていて
買って帰りました。
値段は安いものなのですが試しにやってみないと分かりません。
以前ブログでも書いたことはあるのですが・・・
取りあえず2つの豆のひとつは私が育て、もうひとつの豆は
ガーデニングにはまっていた娘が育てました。
娘のところの豆はジャックと豆の木のようにぐんぐんと空へ
伸びていき、大きな豆が出来ました。
娘は豆の成長がとても楽しみで孫娘を育てながら元気をもらっていた
ようです。
そんなに楽しませてくれる豆なら函館に行った時に是非また探して
買ってこないと・・・とずっと思っていました。
チャンスがやってきて函館に2年前くらいに行きました。
ありました。。
今回は運気を上げたい人にプレゼントしました。
その中の一人が上手に育てて出来上がった豆を送ってくれました。
その大きさたるやビックリ、なんじゃこりゃーーでした。
子機の電話機より長いくらいでした。
それをまたしても娘に持っていき見せました。
娘のところで干からびた豆から出てきたのが元の豆だったのです@@
それを年末上京した際の土産にです(笑)
e0067640_1534513.jpg

回りまわって面白い話に目を見張りながらまたしてもむビックリ!です。

なんでもナタ豆といってお茶もあるしいろんな効用もあって
最近人気があるのだとか・・・
へぇ~~~
これをまた増やしたら面白いねということにはなっていますが
我が家では育ちません。
やはり条件に合わないと「ジャックと豆の木」は無理のようです。

これだけ楽しませてもらえる不思議な豆、今年も多くの人に喜んで
もらえるといいなーと思っています056.gif
[PR]
by yakop | 2010-01-14 15:46 | Comments(0)

嬉しいニュース♪

お仲間の皆さんにもご心配いただいたバトルですが・・・
グリーンファームからの更新にてひと安心しました。
    ↓

13日に再度連絡があり「レース後も思ったほどの怪我もなく、今日も軽い運動を行いました。明日もう一度運動をしてみて問題がなければ、このまま調整を続けて行けそうです」とのことで、脚元に問題はなく、様子を見て今後の予定をたてることになった。(1月13日更新)

不幸中の幸いとでもいうのでしょうかね。
次走を楽しみにするとします016.gif
[PR]
by yakop | 2010-01-14 15:14 | 競馬のお話 | Comments(2)

思いつくままに・・・・


by yakop