<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

東京マラソン&津波

今日で2月がおしまい・・・
東京マラソンは寒雨でのスタートでしたねー。

昨日、娘婿のご両親が上京されました。
東京マラソンは2回目の出場という婿殿の父上様と応援の母上様。
夜行バスにて早朝に到着・・・@@
昨夜、激励お食事会をしました。
父上様は東京マラソン初回の時に抽選で当たり体験済みです。
仕事を終えてから夜行バスで来られてからのフルマラソン
だというのですからビックリします。
母上様は仕事を終えた後に習い事の踊りまでしてからというので
これまたビックリ。。
お二人ともアスリートか・・・。
娘からも「有り得ない体力」と聞いてはいたものの
最近では特にグズラー族の私は目パチクリのことばかりです。

母上様にお供して応援しないといけないところでしょうが天候と
体力に負けてしまい宅にてマラソン番組を観ながら応援を・・・
今朝から津波ニュースにも釘付けされてついついナマちゃんです。
かといって最終地点はさすがに健闘をねぎらわなければね。
e0067640_2243619.jpg

ビッグサイト前の広場は露天商やイベント会場とで賑わっていて
沢山の人です。
ゴール地点には人人でなかなか進みません。
牛歩状態でストップして歩けません。
ということでランナーの方が早く到着するのでよけいイライラです。
入れ違いになり結局ゴールは見る事出来ず残念。。
腰が痛いとか昨夜聞いていたので心配したのですが「走って治す」と。
完走されたにもかかわらずケロッとした顔で追っかけの自分の方がよぼど
疲れた顔をしていました(笑)
走者、35000人のドラマがあったのだろうと思います。
「みな様お疲れ様でした」

そして津波も今日一日気がかりなことでしたが、
チリの次にどこかでまた大きな地震・津波があるかもです。
自然の怖さを感じる一日でもありました。
[PR]
by yakop | 2010-02-28 23:06 | Comments(0)

ステラマリスの2008☆good!

おっと・・・こちらも更新されていました(汗;
   ↓
引き続き、直線ウッドチップコース1本(18-18)中心の調整。担当者は「乗り込むにつれて心身ともに良くなってきています。ウッドチップコースでの調整は順調に消化しており、ここから再度ダートコースに入れて負荷をかけて行く予定ですが、ペースアップが楽しみな馬です」とのこと。2月19日の馬体重は495キロ。(2月19日更新)

「ベースアップが楽しみな馬」と書いてあると思わず・・むふふ・・☆
可愛いものですv
[PR]
by yakop | 2010-02-27 14:38 | 競馬のお話 | Comments(0)

三月には出走?&残念真央ちゃん。

グリーンファームの更新です。
   ↓

2月20日(土)に美浦TCへ帰厩。25日、田村調教師は「本日ポリトラックコースで併せ馬を行いましたが、なかなか良い動きを見せてくれました。来週の追い切りの具合を見て、具体的な使うレースを決めようと思います。早ければ来週ですが、おそらく再来週の出走になりそうです」とのことで、来週の追い切りの動きを見て出走予定を決めることになった。(2月25日更新)

02/25 見習 美南P良      67.2-52.4-38.3-12.7 一杯に追う
ディアビリーヴ(三未勝)一杯の内0.1秒先着

バトルの調子はよさそうで3月には出走出来そうです。
可愛い顔をしているとお仲間のまっくさんから聞くと早く会いたいと
気持ちが高鳴ります。


話は変わりますがフィギアスケートの浅田真央選手よく頑張りましたが
金は残念ながら逃してしまいました。
キム・ヨナ選手が跳びぬけて上手に滑る事が出来たってことでしょう。
安藤選手・鈴木選手もよく頑張りました。
「お疲れ様ですー☆」
[PR]
by yakop | 2010-02-26 13:53 | 競馬のお話 | Comments(0)

お花見&グルメのお話

2月に入ってからとても充実した日々を送っています。
誕生月はいつも幸せ月なのです♪♪

天気を見計らって梅見物に行きました。
梅にしても桜にしても空が青いとよけい美しく感じます。
忘れてしまうと勿体無いので私事ですが書きとめておきたいと(笑)

誕生日の翌日<ランチでお祝いをしていただきました。
名前は聞いてましたがなかなか行く機会のなかった「椿山荘」
江戸川橋駅で下車し神田川に沿って遊歩道をお散歩。
川沿いは桜並木です。
ラッキー・・・桜の季節はここがいい!!

冠木門をくぐり物々しい庭園に入っていくと河津桜が咲いていました。
「目白のお花見2010」とパンフレットにも書いていましたが
いろんな品種の桜の木がありこの季節から4月下旬まで愛でる事が
出来るようです。

お料理は和食にしました。
お雛様メニューでスタート・・
e0067640_15574896.jpg

誕生日を伝えていましたらピンクの薔薇を一輪プレゼント。
立派な薔薇の花でした、有難いことです。
平日でしたので高年齢の方々が多いですが・・・
幸せなひと時を過ごす事ができました(感謝)

その帰りに梅祭りをしている「湯島天神宮」へ梅見物に・・。

狭い境内は人も多く露天商も出ていて祭り気分。
親切なおっちゃんから説明してもらったりと、下町ならではでしょうか。
梅の数は少ないですが 雰囲気のある花見をしました。

そして欲張って、天気の好い昨日亀戸天神宮へ行きました。
去年から一度行って見たいと思っていたからです。
ここは梅・藤が有名で、梅の木は約250本植えられているとか。
芳しい香りと可憐な紅白の梅は今が最高です。
e0067640_1558492.jpg

e0067640_15592020.jpg

藤の花が咲く頃にまた行って見たいと思います。

その境内に江戸懐石「若福」という和食のお店がありました。
今回は食事を済ませて行ったので名残惜しげにしていたら
卵焼きを販売していました。
早速味見に買い求めました。
e0067640_1654018.jpg

e0067640_1662861.jpg

これで小さい方なんですが若福で食べたと思って。
半分は頂きましたが小食の我が家なので本日焼いて
また半分頂くことにします。
じっくり焼くとまた格別な味です。・・(お寿司屋さんで実証済)

e0067640_17171366.jpg

e0067640_1718539.jpg


長々のお喋りとなりましたが久し振りにグルメ&お花の話でしたー☆
[PR]
by yakop | 2010-02-25 11:26 | グルメのお話 | Comments(2)

バトル帰厩

朝一番にリスリンが「帰ってるやないか・・」と。
ん・んん・・何のこと?
どうもバトルの話らしい、、
一応グリーンファームの更新に師のブログにはチェック
している私なのですが・・あれれ??

バトルスウィーパー20日に帰厩とのことです。
    ↓

現在は坂路コース中心に順調にペースアップ中。2月17日、牧場担当者は「順調にペースも上がり13-14の調整を行っています。入厩出来る状態に近づいていますので、このまま入厩までしっかりと乗り込んでいきます」とのことで、2月20日(土)に帰厩している。2月13日現在の馬体重は498キロ。(2月24日更新)

さて、そうなりますと出走もそう遠くはないのだと
ワクワクしてきます。
あぁー春ですねぇーー♪
[PR]
by yakop | 2010-02-25 10:32 | 競馬のお話 | Comments(0)

とうとう〇〇歳に・・・。。

東京は今朝起きたら一面白く雪が舞っていました。
珍しい光景でしたが「寒!!」
けど寒いのにはけっこう強い方なので大丈夫です。

それより昨夜帰ってきたのですが疲れました。
息子宅が今日引越しでなので気持ちだけでも手伝いたいと・・・
普段楽をさせてもらっているので結構些細なことでも疲れます。
久しぶりに会うのだから子供達の様子はわからないし
両方が慣れるまでに時間かかります。
けど手放しで可愛いです。
メロメロのババになってしまいます。
お役には立てなかったけど多少の子守役が出来たかなーと。
自己満足です。

そしてもう一人孫娘はふくれっ面。
遊んでもらえると待っているのに時間がない。
初日保育園に「三時には絶対迎えにきてね!」と強く言われたとか。
約束は守らないと・・
一番に迎えに行き担任の先生にも挨拶して帰りましたがダンスの日
というのでお茶してからダンス教室へ。
短い時間遊びの相手はするものの何故かご機嫌が悪くてすね娘さん。
何でも自分で出来ると髪も自分でくくり私の頭も人形にするように
ゴムだらけにされ甲斐性が出てきた分やり難くはなってきます。。
翌日、「保育園の先生に昨日のお迎えは誰だったって聞かれたでしょ?」
と尋ねたら「うん、みき先生におばあちゃんよって言っておいた」と。
えぇ~~、おばあちゃんだなんて。
「だってピピなんて言っても誰もわからないもん!」
それはそうだけど・・・。
そんなこんなの話を娘が聞いていて爆笑してました。
こちらは赤ちゃんに戻るというし孫達はしっかり成長していくので
そのギャップといったら笑えることが増えてきます。
癒されることは多いのですが何だかグッタリ疲れてます(笑)

お誕生日に朝からお祝いメールに電話を頂き有難い限りです。
皆さんからのエールに応えていつまでも輝いていられるように
磨きをかけるよう努力しまぁーーす。
出来るかな??・・・ははは。
[PR]
by yakop | 2010-02-18 16:49 | Comments(2)

バトル、近々入厩予定

グリーンファーム情報です。
  ↓

現在は坂路コース中心に順調にペースアップ中。2月17日、牧場担当者は「順調にペースも上がり13-14の調整を行っています。入厩出来る状態に近づいていますので、このまま入厩までしっかりと乗り込んでいきます」とのことで、このまま乗り込んで近々入厩する予定。2月13日現在の馬体重は498キロ。(2月17日更新)

厩舎に戻ってくるのを首を長くして待つばかりです。

それはそうと、
支払通知書というものが請求書と一緒に入っていました。
これは初めてなのでリスリンに尋ねながら・・・
まっ出走しても落馬でしたから支払分配額は0でしたけどね。
これが沢山増えると、うふふふふ。
想像だけでニンマリしているという200分の1会員です(笑)
[PR]
by yakop | 2010-02-18 16:07 | 競馬のお話 | Comments(2)

カウントダウン☆

もうじき誕生日がきます。
区切りの年なので2月に入ってからは一人「カウントダウン」
〇〇代はこれで最後だとか・・・気持ちの整理です。

娘に電話の時にその話をしたら「20代から30代に変わる程じゃ
ない訳だし何も変わりはないやろーー」と。
さすがに開き直ってはいるのですが、幾つになっても変わり目って
気になるところなんですよねー。
その年になったらきっと解るわと一人ボヤいてます(笑)

明日・明後日は競馬日でその翌日から子供・孫達に出会ってきます。
そして帰ってきたら誕生日・・ガーン・・。
大切に時を過ごしたいと思います♪

e0067640_23271074.jpg

[PR]
by yakop | 2010-02-12 23:27 | Comments(0)

府中競馬場へ行きました♪

府中へ行ってきました。
天気はとても好かったですが寒さは「春は名のみの・・」でした。
府中競馬場からは富士山がとても綺麗に見えていました。
e0067640_21413210.jpg


パドック前に早昼を済ませて・・・
4レースでお仲間さんのお馬さんが走りましたが、あれれ・・。
パドックでソウルフルボイスの師にお出会いしてリスリンが
「バトルスウぃーパー一口もっているのですよ」と話をしてくれたら
師から色々とお話を聞かせてもらうことが出来ました☆
調子もよいらしいので早々に厩舎へ戻そうと思うと話していただきました。
ホッ!!
中京へ行くべきか府中で応援するべきかと今日の二頭の応援行きは
悩むところでしたが府中でバッチリでしたよ(笑)
e0067640_21423619.jpg


e0067640_21441283.jpg

e0067640_21445316.jpg


詳しい話はリスリン牧場で書き込みすると思いますので・・・
私は2着であったことに大変喜びを感じました。
出来ることなら口取りと意気込みましたがね。
勝った馬がランドスパウトが勝利した時に一着で降着となった
ハングリージャックだったというのが・・・因縁対決というのか。。
次が楽しみになってきました☆

そして必死で宅まで帰りランドスパウトの応援を・・・。
残念ながらの走りでしたから名古屋まで行かなくて正解でした。

そんなこんなの今週の競馬でした。
応援していただいたお仲間さん「有難うございました」
[PR]
by yakop | 2010-02-07 16:55 | 競馬のお話 | Comments(0)

わが愛馬達の更新☆

クラブの更新です。
 ↓
★ バトルスウィーパー

「乗り運動を開始された後も順調で、現在は坂路コース中心に調整が行われている。2月4日、牧場担当者は「馬込みに入れても怖がることもなく、調教をこなしています。このまま帰厩に向けてペースを上げていきます」とのことで、ここからは帰厩に向けてペースを上げていく。(2月4日更新)」

★ ステラマリスの2008

「現在は直線ウッドチップコース1本(18-18)中心の調整。担当者は「順調に乗り込んでいます。乗り込みを重ねて体の線が牡馬らしく太くなってきた感じです。馬力強化を目標に鍛練を重ねていきます」とのこと。2月3日の馬体重は492キロ。(2月4日更新)」


バトルスウィーパーが早く厩舎へ戻るのを楽しみにしています。

京都も名古屋も雪のようです。
宅にいても雪おこしのような風が吹いているのが聞こえます。
明日、府中でヨカッタかもです。
[PR]
by yakop | 2010-02-06 13:05 | 競馬のお話 | Comments(0)

思いつくままに・・・・


by yakop
プロフィールを見る
画像一覧