<   2010年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

口取り権利ゲットしました☆

明後日出走のバトルスウィーパーの口取り予約電話をと
昨日クラブにかけたところお休みでした。
なので一応Faxしておき今朝電話で確認をしました。
13時から15時の間にお返事をいただけると言うことで
携帯を持ち歩いていたのですが
何故か留守電になっていて・・・??
こんな時に限って何てことでしょう002.gif
折り返し電話をしたところ話中ばかりです。。
「確定しました」
という留守電は入っていましたが
「お伝えたいことがありますから・・・」
と言うことですから何度も電話していましたらやっと繋がりました。
皆さんに連絡をされていたのでしょう。
集合場所の話と出走後の様子をレース後に聞かせていただける
という話でした。

皆さんご予定がおありなので一人で行ってくるつもりでいました。
すると、リスリンが馬主会へ電話しているではありませんか@@
「オークスの時の下見に・・・」
これは強い味方です016.gif
何だか半分勝ったような気持ちになり急にテンションあがりました。

ということでご心配いただきましたお仲間の皆様、
保護者同伴で行ってきますので・・どうも・お騒がせしました。
怪我なく強い走りが出来ますように、しっかり応援してきます♪
[PR]
by yakop | 2010-04-30 16:32 | 競馬のお話 | Comments(2)

私も駆けつけます!!

田村調教師さんのブログより(拝借)↓

5月2日(日)
東京7R 3歳500万下
バトルスウィパー
勝った後はここまで待った。ダートのマイル戦が合っているので、昇級でもおもしろい。


嬉しいコメントが書いていました。
初めて一人での競馬場応援です。
とても心細いのですが、何とかなりますかねぇ~~026.gif

やはりここ一番、応援に行っておかないと悔いが残りますからねー。
またしてもプチ遠足です。
この目でしっかり焼き付けてきます003.gif
[PR]
by yakop | 2010-04-29 17:27 | 競馬のお話 | Comments(0)

現地応援に・・・^^

グリーンファームより↓

帰厩後も順調。今週5月2日(日)東京・ダ1600mに出走予定。4月28日、田村調教師は「変わりなく順調にきています。具合も良さそうですので、今週の東京・ダ1600mに出馬投票を行うことにしました。調教も良い感じで進んでいますので、楽しみにしています」とのこと。(4月28日更新)

◆出走予定:5月2日(日)東京7R・3歳500万下・ダ1600m・騎手未定
フルゲート16頭(出走予定全12頭〔未定1頭〕、権利持ち0頭)*自身、権利無し


今日確定のお知らせはあると思いますが、
タイムもよいようですから
5月2日出走間違いなしでしょうかね。
やはり応援にいかなくては・・・ね045.gif
一応口取り予約もしようと思います。
東京競馬場へ行かれるお仲間さん、
またパドックでお会いしましょう~~☆
[PR]
by yakop | 2010-04-29 06:43 | 競馬のお話 | Comments(3)

乗馬レッスン2回目♪

今日は乗馬レッスン2回目に行って来ました。

このところの天候では滅多とない乗馬日和です。
気が急いて少し早目に家を出て・・
通学通勤の時間帯は電車の便も多いです。
予定より早い電車で「今日は調子いいぞ~~」
今回は馬に馬鹿にされないように、がテーマです。

送迎バスの場所も把握できているし人模様も面白く
ゆとりが出来てきました。
今回はイケメン先生より若いメガネ先生でした。
馬はというと「バラード」でした。
乗り方も少し慣れてきていい具合です。
バラードは覚えてくれていたのか怠けずに歩いてくれました。
なかなか賢いです。
今回のメインは身体をアップ・ダウンさすことでした。
リズムとコツだと思います。
「スポーツをされているのですか」
いえ全然です、ただ歩いているだけーー(笑)
もっと乗っていたかったのですが次の方は夫婦でレッスン
のようなので少し時間は早かったのですが終了です。
少し心残りでありました。
このバラードはハンサム君なのですが手抜きをするらしくて
時には仮病をつかうとか。
仮病というとどういうことかと尋ねると
「咳をしたりする」とのことで、心配して休ますとケロッとしてる。
なかなかずる賢いらしいです037.gif
年の功っていうのか??
働き盛りという割には怠け者のようです。
でも今日は舐められずにしっかり働きをしてくれたので
「よく頑張ってくれたね☆」
褒めてあげました。

そんなこんなの2回目レッスンは無事終了しました。
私にしたら「でかしたぞ!」です。


「おくりびと」が一度観てみたかったので、今夜途中から観ました。
アカデミー賞受賞作品というだけあって意味深い作品でした。
[PR]
by yakop | 2010-04-26 23:39 | Comments(4)

今日のビックリ話!

グリーンファームから「愛馬会だより」が届きました。
裏表紙にはバトルスウィーパー、うんうん。

一枚ページを開けたら優勝口取り写真が・・・
「キャーー!!」
思わず声がでました(笑)

なんと晴れがましいことです。
あまりにビックリ驚いたのでご報告まで003.gif
[PR]
by yakop | 2010-04-26 22:02 | 競馬のお話 | Comments(4)

里子に出した緑達♪

ここ数年引越し続きでした。
長年住んでいた家は緑も花も沢山でしたので
親しい方々に好きな緑や花を持ち帰ってもらいました。
その中の一人から「今年もハナミズキの花が咲きました」
大きく立派に育ったハナミズキの写真が届きました。
e0067640_1431947.jpg

e0067640_14313522.jpg

ハーブ類も元気、金のなる木も育っているとか・・嬉しいことです。
我が家から巣立っていった子達です。
またいつか子達にも会える時があるでしょう。
愛情たっぷりに育ててもらいお礼申し上げます。

我が家の金のなる木はいつの間にかなくなってしまいました。
いくらでも増えて花も咲いていたのですがね。
金のなる木が育たなくなる頃からお金にもご縁がなくなってきて、
嘘のような話ですが。。
買ってきてまで育てようという気にはなりません。

最近はベランダ菜園用に山椒の木とハーブ類・イタリアントマト・いちご苗
などを植えました。
さて、どの苗が生き残ってくれるかです。
ゴーヤはレイさんが毎年楽しまれているので「どうしようかなー」
って思いながら苗をカゴに入れたり出したり・・・。
駄目もとでなじむ苗を育ててみることにします。
[PR]
by yakop | 2010-04-25 14:55 | 花のお話 | Comments(0)

ダンス&だんす

朝の散歩は久し振りに天気も好くて・・・
「今日は何処かへ行きたいなぁー」
帰ってきてからリスリンにおねだりしたところ
「景色のよいところに住んでいるのだからベランダでランチをしよう~☆」
ということになり今日の昼はベランダ・ランチでした069.gif
ホントなら東京競馬場に行っていただろうに・・・チッ!!
ソウルフルヴォイスがフローラSに出走出来ていたならと
改めて惜しいやら悔しいやらなんて言いながら一杯のあてに
愚痴ってました(笑)

一週間に一度くらい娘のところに電話しています。
お腹のベビーちゃんは7ヶ月ということで検診に行くと
カメラ目線で顔がしっかり見えたとか・・こわ。
孫娘に似ていたという話には医学の進歩と言うのか神秘性
に欠けるというのか・・。
元気なら安心しました。

そして今日は孫娘のダンスの発表会というのか大型店の中で
披露があるとかでお化粧して髪のセットを娘がしている
最中だったみたいです。
「可愛い~~」と孫娘はうっとり状態だと、
がんがん女の子です。
段々それっぽくなってきて
e0067640_13584440.jpg

人の多いところで踊るので「恥ずかしい」とか・・
無事に踊り終わったでしょうか。
近くなら見に行くのですが、残念。
娘は私の希望でバレエを習っていましたが孫娘は娘の影響で
ヒップホップとやらを踊っています。
人前で表現出来る事を経験してることも大切かと思います。
母&娘で楽しめるのは幸せです☆
[PR]
by yakop | 2010-04-25 14:17 | Comments(0)

もう一度乗馬に挑戦^^

天候が定まらない今春、2回目の乗馬は一ヶ月以内に・・・
と言われてましたが天気も好くないしなかなか決断が
つきませんでした。
そうこうしているとまた連休になりますから思い切って
明後日行くことにして予約をしました。

本心はというと、一度だけ体験出来たらいいかーって
思っていたのですがお仲間さんから「次回の乗馬レポート」を・・
と言われるとこの律儀な性格??の私、
ん~~、取りあえずもう一度と行く気になりました029.gif
初回は行くことにも不安があったので怪我なく往復するのみ。
今回は少しゆとりも出来て、
千葉駅をキョロキョロして名産のピーナツなどを土産に
買ってこようとか気は他にいってる感じです(笑)
続けて行くと会員の入会へと話が進んでいくんです・・きっと。
そこまで真面目な生徒じゃないので多分明後日でおしまいだと
自分の中では思っています。

紫外線の強くなる季節、日傘をさしてって訳にはいきませんからねー。。
色黒はこれ以上見苦しくなりたくないと思うのです。・・ほほほ037.gif
[PR]
by yakop | 2010-04-24 15:19 | Comments(2)

出走の可能性☆

昨日は気持ちが悪くなるほどに温度が急上昇したかと思うと
今日はまた肌寒く感じる日に、緑も出したり入れたりで。。
5月が近いというのにこのお天気模様には手を焼きますねー。

グリーンファームより↓

4月15日に美浦TCへ帰厩。21日、田村調教師は「帰厩後も順調で、本日ポリトラックコースで時計を出しました。来週の追い切りの動きと想定を見て、早ければ来週から出馬投票を行う可能性もあります」とのことで、ここからの具合次第ではあるが、5月2日(日)東京・ダ1600mに出走の可能性がある。(4月21日更新)

バトルスウィーパーは順調な様子ですv
そして5月2日に東京競馬場で出走予定だということで帰厩して早々に嬉しいことです。
来週の動きをみてからでしょうが・・・
が、その日だと現地応援は難しいので少々複雑な心境です。

やる気満々のバトル君に元気をもらい今日もスタートです060.gif
[PR]
by yakop | 2010-04-22 09:34 | 競馬のお話 | Comments(0)

ハートと星・折れますか~☆

昨日・今日は久し振りに何とかお天気ですね058.gif

お出かけの日には天気に恵まれていた我が家でしたが・・・
このところ、なかなか富士山を見ることが少なくなってきました。
小雨模様の車窓からの景色は寒そうでしたが桜もまだ残っていました。
特に第二の故郷の桜はまだ綺麗に咲いていて
しっかり「おもてなし」をしてくれました。
連れ合いの父親は桜の花の散る頃に見事に散っていきました。
大往生でした。
あれから早いもので6年の歳月が過ぎました。
両親を送りふと気づくと我が夫婦は孫に囲まれ
「ジジ&ババ」になっていました。
昔話のようですがね。
故郷で懐かしい味と春祭りのお囃子を聞きながら郷愁にひたり、
などとゆっくりはしていられません。
次はこの日の宿となる孫娘宅へ070.gif
予定より早く着いて娘はビックリです。

孫娘が保育園から帰ってきたらおやつもそこそこにお遊びです。
お人形さん「めるちゃん」の着替えやお化粧ごっこ。
読書におままごとに次から次へと・・・あぁー急がしぃー。
綺麗に片付いていた部屋はあっという間におもちゃで一杯になり
コタツで一服したくても「駄目ーー」
思うようにならなかったら膨れっ面して怒り・・遊び相手も疲れます。

翌日も折り紙に定番のシャボン玉と盛り沢山のお遊びをするのですが
満足はしていないようで帰りの時間になると悲しくなってきて泣くのです007.gif

私は今回新しい折り紙の折り方を教えてもらいました。
ハートと☆の折り方です。
遊んであげているつもりが段々これからは教わることも多くなるのかなーって
感じた今回の家庭訪問でした。

娘夫婦&キラちゃん、どうも有難うねー♪
次回も必死で遊ぶからねー066.gif

やっと疲労回復し土産話を書くことが出来ました。
[PR]
by yakop | 2010-04-19 15:58 | お出かけのお話 | Comments(0)

思いつくままに・・・・


by yakop
プロフィールを見る
画像一覧