宝塚記念☆

ナカヤマフェスタが勝利しました☆

いつも重賞レースの馬券は気持ちだけ買うのです。
それで不思議なことに私が買う馬券の縦目で当たることが多いのです。
前回はリスリンがそれで当たったといって
馬券をお願いしていして渡していた小銭を戻してくれました。
で、今日もそうなのかなーーって思っていたらきっちり縦目できました。

リスリン曰く、
一日考えて馬券を買っているのに
これからはヤコピーの馬券をみてから縦目買いした方がいい!
なんてことを言ってました。

だから私は残念ながら外れてしまいました。
今週は阪神行きは無しになりましたが宝塚記念をみながら
行った気分になったつもりにしておきます006.gif
秋の楽しみにして・・。
[PR]
by yakop | 2010-06-27 16:00 | 競馬のお話 | Comments(2)

いがいが雲丹です♪

コスモストレインはさっぱりでした。

リスリンのデーター予想は当たってしまいました。。
「勝つといいねーー☆」なんて昨夜もずっと話していたのですが
現地応援に行ってたら雨には降られるはポロポロになって・・・
帰りの新幹線は無言。
行かなくて正解でした。
リスリンからも「行かなくてヨカッタやろ!」と念をおされて037.gif

今夜はそれでもご馳走があります。
ネットオークションでで殻つきウニを連れ合いが落として
くれていたのですが、漁で獲れないことには送ってこないので、
それがやっと今日届きました。
イガイガの殻ですし、ここは我が家の板長にお願いして・・
甘えることにしています029.gif
e0067640_16401867.jpg

ウニは今がシーズンなのでさぞ美味しいことでしょう。
愛馬の働きは今いちでしたが、気分を変えて・・・
今夜もお酒がすすみそうです。


おまけ・・・

昨夕、ウニの殻は厚手の手袋を用意して調理ハサミで殻を
連れ合いが切ってくれたのをスプーンで実を取る作業。
ウニが生きていたので鮮度が良すぎて実が取り難く、
二人でものも言わず多分額に縦皺して頑張って剥きました。
出来上がりは↓
e0067640_14455164.jpg

味は甘くて美味しく、最高でした。
殻ツキ雲丹の鮮度のよいものは剥き代を支払っても
プロにお任せした方が・・・
という二人の結論でした。
[PR]
by yakop | 2010-06-26 16:36 | グルメのお話 | Comments(0)

コスモ・初デビュー戦☆

サッカー「サムライ日本」頑張りましたねーー。
昨夜の東京タワーはサムライブルーで綺麗でした。
けど私は応援より睡眠・・・。
目覚めてから「勝ったんだーー☆」
時化た話が多い中、元気がでますね066.gif
(応援もしていない人が言うかい・・・。。)

明日は早朝より阪神遠征
コスモストレイン・デビュー戦に行く予定でしたが
リスリンの体調が少し不安なようなのと
愛馬の評価が今ひとつなので先送りにしようという話です。
残念!!
お仲間さんの話によると
「コスモはいつもそうですよ」・・らしいです(汗)

楽しみに待っていたソウルフルヴォイスの写真とDVDが
届きました。  久し振りの額入りです。
3連勝もしたのですから額は居間の中央に飾ってもらいました。

明日は自宅にてコスモ初デビュー戦の応援をすることにします☆

*おまけ*
今夜の東京タワーもサムライブルー・・・
e0067640_22155052.jpg

そして電通ビルに祝いの文字が・・・画面左☆
e0067640_22171955.jpg

[PR]
by yakop | 2010-06-25 16:13 | 競馬のお話 | Comments(0)

競い合っている菜園

梅雨空の東京です。
最近、蒸し暑く夜が寝苦しくて・・・
どの辺りの温度からか私の寝相は大変なことのようです。
そういえば目が覚めたときの位置が???
これからが本番かと思うと「夏は苦手!」がはじまりました。

ベランダ菜園の緑達はそれぞれが茂りはじめて
昨日は山椒の植え替えをしました。
同じように植えた2本の苗も場所によって育ち方が違います。
取りあえず大きく育ってきているミニトマトと一緒に植えていた
ものを鉢に植えました。
e0067640_1581099.jpg

ミニトマトも花が咲いていたのでこの後赤い実がつくのでしょう。
ところ狭しと枝を伸ばしてきています。
e0067640_1585855.jpg

その天敵がバジルというので一緒に植えていますがバジルの方が
ミニトマトに負けている感じ・・・。
欲張ってイチゴの苗も植えてます。
e0067640_15113096.jpg

取りあえず小さな花は咲き実が・・・
夏苺と書いてます。
夏に苺もいいかなーって買ってきたのでしょう。
すっかり忘れているのも笑えますがね017.gif

かいわれ大根はこの季節からだと種を蒔いてから簡単に出来るので
二人暮らしには便利しています。
大根が美味しくなくなるこのシーズンには大根の代わりに
お刺身のツマとなります。
大葉も便利ものでまだ小さい葉ですが少しずつ育ってきています。
うちのベランダででも育つものを探しながらベランダ菜園続けようと
思います。
[PR]
by yakop | 2010-06-23 14:01 | ベランダ菜園 | Comments(0)

父の日サプライズ☆

父の日朝、娘からメールが・・・
「昨日着で父の日のプレゼント送ったけど着いてない??」って。
一日待っていても来なかったので
「荷物は届いてないよ・・」と返信。

変なことだなーーと思いながらもサプライズなのだろうと
連れ合いには伝えませんでした。
すると今朝娘から電話があり、
「荷物は土曜日の朝にヤコピーに渡し印をもらっている」
と調べてもらったら運送業者が言ってるというのです。
でもそんな覚えもなくて、、
土曜日に小さな荷物で届いた品・・・
あぁーーー
それって連れ合いがポイントで注文したというグラス!?
娘にひょっとして冷たいグラスのプレゼント?
って尋ねると「それそれ・・」って。
皆で大爆笑です003.gif

プレゼントらしい包装ではなくて
送り主は知らない会社のものだったからです。
それって問題ありでしょう。
忙しい娘家族はネットで注文をしたのでしょうが
普通は注文者の名前を書くでしょうにね。

何はともあれその問題のグラスです。
e0067640_14255757.jpg

特殊な金属製のもので、
冷たいものの温度が変わらないのでこれからの季節に
優れもののようです。
連れ合いはこの製品は知っていたようで「いいなーー」
と思っていたとか。。
私はそれと知らずにこれからの季節、
花器にすれば水の温度が熱くならずいいなーーと031.gif

改めて「父の日のプレゼント」
どうもありがとう~~010.gif
今夜はこれで冷たいビール乾杯することにしますね^^
[PR]
by yakop | 2010-06-21 14:33 | うだうだ話 | Comments(0)

蒸し暑い東京です。。

ほろ酔い気分が続くと思いきや、あらららら・・・
横典騎手騎乗だと勝ったような気分になり馬券も
少しだけ応援にと思い買いました。
なのにです、全然よいところなしでした。
これにはガックリ。。

昼食を早々に済まして夕食の買い物へ。
「父の日」ということで連れ合いの口に合うものをと
近場で買い物のつもりが銀座デパ地下まで・・・急げ!!

気分取り直し、仕切りなおしです。
けどどこか抜けている私はまたしてもとんだミステイクを
しでかしてしまいました042.gif 内緒028.gif


来週は阪神へコスモストレインの応援に行く予定ですし
来週の遠出を今から楽しみにしています。
その前に函館12レースでマイネルアベニールが走るので
応援しなきゃー038.gif
[PR]
by yakop | 2010-06-20 15:41 | うだうだ話 | Comments(2)

修行足りない・・。。

ほろ酔い気分です・・・☆

いつも見てるだけ~~のブログ記事に↓

夫次第で妻は輝きを増す、妻次第で夫も輝きを増す。
平成14年に結婚したカップルは約75万7千組ですが、離婚件数は10年連続増えて約29万組、過去最高を更新したと熊本の神社で購入した「妻業夫業」という本に書かれています。
日頃から心が通い合う会話が出来てないと、突然妻が出ていくケースが少なくない、そこには若さも熟年も関係ないとあります。
言葉は、一番身近な夫婦だからこそ、一番気を使わなければならないのです。
まさに修業です。


ははは、ぎくっ!!・・・(爆)


修行を続けないと輝きを増すこと出来ないようですから
幾つになっても大事なことを忘れないように
輝いていたいものだと思ったことです~☆

e0067640_14284483.jpg

[PR]
by yakop | 2010-06-19 14:36 | うだうだ話 | Comments(2)

朝は湿度の高い鬱陶しい天気の東京でした。

お仲間の皆さんは馬ツァーで北海道行きのようで・・・
この季節羨ましいことです。
よいお馬さんとのお出会いが006.gifあるといいですね
リスリン牧場は来月中旬にに函館行きですからここは我慢の子(笑)

阪神4レース、2歳新馬戦で今年初のデビュー戦にて
マイネショコラーデが一番人気で一勝をあげることが出来ました060.gif
とても嬉しい愛馬の活躍に乾杯068.gif
 

我が家はこのところ健康酒をいただいています。
この健康酒は去年夏連れ合いがネットにてお取り寄せをして
生涯健康酒造り・・・(原料13種) 販売元 高麗人参本舗

  ういきょうの実・チョウジ・カンゾウの根・ナツメの実・
  クコの実・ニッキの皮・サンザシの実・ミカンの果肉・ベニハナ
  リュウガンの果肉・ショウガ・高麗人参・山の芋

+リカーで漬け込んでから半年近くから氷と天然炭酸水で割り
ビールジョッキーにていただいています。
それも凝りあん先生が全てをしたのにはビックリ!!
まっ、何をしてもやるからには手抜きなしの連れ合いですから
お手上げですけど・・・006.gif
この健康酒がなかなか身体にも良さそうで病みつきになります。


えっと話はマイネショコラーデの勝利、そうそう・・・
ちょっと心地よいほろ酔い気分になってきました。
勝利の美酒、最高ですね024.gif
  
ここのところ長いトンネルから抜けかけだした「リスリン牧場」
明日のミッドナイトクロスも横典騎手で楽しみですし・・・
来週のコスモストレインは去年秋に珍しくもラフィアンのツワーでゲット
コスモのオーナーズです。
待ちに待ったデビュー戦なのでリスリンにおねだりして現地応援に
連れて行ってもらうことにしましたー038.gif
経費倒れにならないように、
頑張って走ってもらいたいと思います。

取りあえず今年初のデビュー戦で 一勝した「マイネショコラーデ」
に乾杯です~068.gif
[PR]
by yakop | 2010-06-19 13:59 | 競馬のお話 | Comments(4)

元気で何より・・・^^

グリーンファームより↓

バトルスウィーパー
6月17日、牧場担当者は「ウォーキングマシーンのみの調整ですが、気分的なリフレッシュも含めて、パドック放牧も行っています」とのことで、まずは精神的な疲れを取ってから乗り始める予定。(6月17日更新)

肉体的な疲れは目で見てわかるのでしょうが
精神的な疲れって解り難いおもうのですが・・
専門家には解るのでしょうね001.gif
心身共にリフレッシュ出来たら次の目標に向かって
走るのみですよねー☆
人もお馬さんも一緒なんですかね。
楽しみに待っていますよ~~034.gif
[PR]
by yakop | 2010-06-18 10:15 | 競馬のお話 | Comments(0)

ツキのあるお話♪

グリーンファームより↓

トリトン・・・
6月14日、担当者は「直線入りを再開しており、ダートコースを馬なりキャンターで乗り込んでいます。ソエも落ち着いていますし、ここからどんどん進めていきます。まだ馬なりでのメニューですが、動きそうな感触がありますよ」とのこと。6月13日の馬体重は490キロ。(6月14日更新)

バトルスウィーパーが放牧となり体調が回復するのでは少々手持ち無沙汰
と思っていたところに今月の請求書が・・・
5月に3走したのでそれの支払い通知書も同封してあり改めて走ってなんぼ
やなと思った次第です(笑)

そうこうしているとトリトンが元気になってきた様子。
嬉しいことです003.gif

このところリスリンの愛馬も調子よくて
運気があがってきているのかなーと思うのです。
演劇のチケットが当たったり、宝くじも一昨日の抽選で
5等・6等が当たり、取りあえず元は取れた!!
宝くじってなかなか当たらないと思うので結構嬉しかったです070.gif

懐が寂しい頃に夢をみようと買っていた頃は
よく当たるといわれていた大阪・梅田でした。
6等は当たってもその頃でも300円だったと思います。

馬をスタートしてから勝利した時に
運試しで買った宝くじが1000円当たり
また味をしめてジャンボを買ったら3000円ゲット☆
何だか調子付いて・・・
車にあたらない様に気をつけなきゃーーね。
はい、気をつけます029.gif
[PR]
by yakop | 2010-06-17 15:45 | 競馬のお話 | Comments(0)