<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

愛馬情報♪

グリーンファームより↓

<バトルスウィーパー>

引き続き坂路コースで順調にペースアップ中。8月26日、牧場担当者は「順調に15-15の一歩手前まで調整は進んでいます。このまま入厩に向けてさらにペースを上げていきます」とのことで、このまま乗り込んでいき9月中旬から10月前半にかけて帰厩する予定。8月18日現在の馬体重は518キロ。(8月26日更新)


<トリトン>

直線ダートコース2本(16-16)中心に調整中。担当者は「順調に乗り込んでおり、ハロン16秒のメニューで良いキャンターを見せています。前進気勢も充分で、体の肌艶も良好です。もう少しこちらに置いて同様の調整で進めた上で、移動する予定です」とのこと。また8月26日、畠山調教師は「大分調教も進んできましたので、入厩出来る状態に近づいています。暑い日が続きますので具体的な日程はまだ決めておりませんが、このまま乗り込んでもらい9月に入ってから山元を経由して入厩させたいと思っています」とのことで、このまま乗り込んでいき、9月に入厩する予定。8月16日の馬体重は490キロ。(8月25日更新)


ご無沙汰していた愛馬達の嬉しい更新に元気もらえました。
入厩近しということで秋の楽しみが出来ます029.gif
[PR]
by yakop | 2010-08-30 03:05 | 競馬のお話 | Comments(0)

任務終了報告☆

無事帰ってきましたーー003.gif

今年の夏は格別な暑さだったうえに日本一を記録した地にてのヘルパーは
ヘロヘロで最後まで任務を終えることが出来るのかしら・・・
と不安な日々でした。

タッキーの成長は日々の喜びでもありお陰さまで娘の肥立ちもよく
慣れない地での生活にもやっと馴染んでくる頃そしてリズムよく動ける頃に
帰ってまいりました。

連れ合いもよく協力してくれて留守宅を守ってくれたことに感謝します。
今思うとその間一度も電話もなしで・・・
メールという便利なもののお陰かと思いますが疲れた時に励ましのメールで
無事乗り切ることが出来ました。

昨夜は新潟の美味しいお酒でイチコロ・・・
潰れて眠ってしまいました。
夜中に目が覚めて「そうそうブログ」なんて思えるのは元気?
なにはともあれ無事任務を全うして帰ることが出来、満足しています。

娘のこれからの日々は大変でしょうが家族で協力しながら越えていけることと
思います。
家族の絆を感じ安心して帰ることが出来ました。

まずは「ただいま」の報告でした060.gif
[PR]
by yakop | 2010-08-30 02:57 | うだうだ話 | Comments(2)

助っ人・参上~☆

早いものでタッキーが産まれて5日目です。
台風4号がきている間でしたので娘宅の地方は毎日雨だったとか。
ベランダの緑達を心配していた娘には恵みの雨であったようです057.gif

明日が退院予定ということなので明日から娘宅で合宿生活です(笑)
娘からのメールで「掃除・洗濯・炊事等など・・・どうぞよろしゅうに」
「頼りにしてますよ!!」
ですって。

後は留守宅を連れ合いにお願いして・・・
バトンタッチの段取りも整いました。
私が帰って来る頃には「嫁さん元気で留守がいい」
なんてことになっているかもと気になるところではありますが
それもこれもお一人様になるかもわからない年齢になってくると
いい機会なのかも・・・037.gif

お仲間さんの風邪等が流行っていましたが、この季節暑さや疲労で
バテないように水分・睡眠・栄養をしっかりとって~~
「いざ出陣☆」です066.gif

留守中、書き込み出来るとよいですが、どうなりますやら。。
暫らく無口になるかもですがブログで発散窓口となるかも・・
まずはタッキーご対面ーーを楽しみに
「いってきまーす060.gif
[PR]
by yakop | 2010-08-12 16:09 | うだうだ話 | Comments(2)

桃太郎はタッキーでした。

昨夜遅くに娘婿からパソコンメールが届いているのを朝確認しました。

「タッキー写真」
名前は通称タッキーになったみたいです。

こんなものを作りました。
e0067640_225405.jpg

タッキーはお姉ちゃんによく似ていました。
鼻は少し高いみたいだけど・・

メタンセコイアも飾りました。
娘の反応が楽しみですー☆
[PR]
by yakop | 2010-08-09 23:02 | うだうだ話 | Comments(2)

トリトンその後☆

グリーンファームより↓

引き続き直線ダートコース2本(16-16)中心の調整。8月4日、担当者は「変わりなく直線ダートコースで順調に乗り込んでいます。詰めて進めすぎないよう、合間に軽いメニューも入れています。ゆっくりですが着実に上昇曲線を描いており、このまましっかり乗り込んでいきます」とのこと。8月3日の馬体重は490キロ。(8月4日更新)

順調に乗り込んでいる様子、コツコツと頑張ってもらいたいものです。


お産は日薬なので無事産まれたら娘の身体の回復とベビーの生き力・・・
私はひたすら留守宅の段取りと行く用意をして退院時にはお役に立ちなるかどうだかは?
だけど二つの手があれば居ないよりマシかくらいで意気込んでいます。

お祝いコメントどうも有難うございます。
それもこれものお力を借りて元気出して行ってきます。

ちょっとちょっと息抜きをしながら・・・(笑)
[PR]
by yakop | 2010-08-09 13:20 | 競馬のお話 | Comments(0)

桃太郎くん誕生☆

今朝娘婿から携帯メールが届きました。

「生まれそう」と。
「予定日どおり今日には出そう」

そう、今日が予定日でした。
律儀なベビーちゃんのようで予定日にきっちりと産まれてきました024.gif
先週まではパパが忙しかったらしくてお腹の中で思案していたのでしょう。

これでひと安心です。
退院時からバトンタッチして母親役に勤しんできます。
二人目の出産とはいえ気にはかかっていましたので安産で何よりでした。

夏のはじまりから心していましたのでね。
体調を整えていざ出陣といったところです。
ご心配いただいてたお仲間の皆さん「ありがとうございます」
[PR]
by yakop | 2010-08-08 16:16 | うだうだ話 | Comments(6)

パソコンその後。

昨日はガックリ疲れて体調まで狂ってしまい。。。
食欲もないまま早く沈没してしまいました。

今朝も引き続き電気屋さんに行ってきました。
パソコンを二つ持って開店一番に担当の方めがけてです。
いろんな話を聞いているとかなり日数もかかりそうですし
思案していましたらよい方法を提示していただきました。
今度娘宅行く時に娘婿にお願いしてその方法で治療して
もらうことにしようと。
担当の方に深々とお礼を言いまた二つのパソコンを持ち帰りました。
昨日よりは気分はずっと楽になりました。
これから連れ合いに応急処置をしてもらいなんとか化けそうです。

販売店も人ですね、
たまたまタイミングがヨカッタみたいです051.gif
ご心配おかけしました。

お仲間さんの間では夏風邪が蔓延しているようです。
お疲れのところにこの暑さがこたえているようですねーー。
人ごとではありません、どうぞ皆様お大事に001.gif
[PR]
by yakop | 2010-08-07 14:52 | うだうだ話 | Comments(2)

パソコンがダウンです。。

昨夜からパソコンが熱中症になりました。。

パソコンを立ち上げると見たこともない画面になっていて
連れ合いは寝てしまっているし、これは大変なことです033.gif
他の事をしようと思っても気になって何をするでもなく・・・
「えらいこっちゃーー!!」

今朝電気屋さんが開店と同時に泣きつきに行ってきました。
「これは液晶が割れているので・・・・・」
ということで修理??
「お預かりして見積もり取らしていただいたとしても数万円
かかると思います」・・・お気の毒といった顔をされ・・。。
最悪の事態になってしまったものだとガッカリしていたら
「すみません」とお店の方が、、
謝ってもらうことではなく、ただどうしたものかと思案ながら
「データは移動できますか」
「明日担当の者が出勤してうまくいけば二日間くらいですが
無理な場合は一週間~10日くらいかかります」と言われ007.gif
この時期ですからね。
大体具合が悪くなる時って病気でも土・日だったり時間外だったり
しますものね。
パソコンが私の身代わりかと思いながらも申し訳ない気持ちとで
がっくりです。。
またしても連れ合いの旧パソコンのお世話になることにして
ご縁のなかったデルパソコンに「さよなら」します。。

広島の原爆記念日・犠牲者にに手合わせながら負傷の没パソコンにも
手を合わせ静かに祈りの日です。
[PR]
by yakop | 2010-08-06 13:21 | Comments(2)

イタリアントマトの出来具合。

朝からグリーンファームに電話をするに話し中ばかりです。。

お仲間の皆さんから決定のご様子を伺いながら多分これで
決定なんだろうって思っています。
だからクラブに電話はしないことにします。
なんだか気の毒になってきました・・・。
請求書が届いたら「決定」ということなんでしょう、きっと029.gif

ベランダ菜園のイタリアントマト、初めて植えてみました。
途中で枝が伸びすぎ剪定したところトマトの実がひとつだけしか
出来ません。
それもひとつで何個分かしらという大きさになってきました。
私の中ではプチトマトのつもりでしたが・・・
どうもこれは料理用のようです。
きっとスパゲティーや煮込みなどに使われるのかもしれません。
バジルにトマト、イタリアンですよねー。
名札をよくみると四角なのが面白いです。
e0067640_13204125.jpg

二日間で↓
e0067640_1321395.jpg

赤くなってきました。
もっと熟すのを待ってようと思います。
[PR]
by yakop | 2010-08-04 13:35 | ベランダ菜園 | Comments(4)

出資馬契約書 到着ー☆

グーリーンファームより郵便が届きました。

急いで封を開けてみると短い挨拶文と出資申し込みの時の契約書
後は愛馬会規約だけでした。
これって〇をした2頭とも決まりってことなのかしら・・・。
電話をしてみましたら今日はお休みなんでしょうかね。
明日また尋ねてみようと思っています。

今年度より出資証書は発行しないということなので出資契約書の
自筆を見ながら何だか心もとなさを感じています。

リスリンに報告すると「おめでとう~~」って言ってもらいました。
これってお目出度い事なのかっ、ふーーんそうなのかでした。
そうそう「運がいいね」とも言われ そうか、運がいいんだ。
単純にもそれで納得したという出来事でした037.gif

前書きが長くなりましたが↓結果です。

☆ ストームティグレスの2009

☆ マニフィカートの2009

ご一緒の愛馬を出資された会員さま・お仲間さん、
こんな頼りない一口会員ですがどうぞヨロシクお願致します。
あれーーいつの間にか4頭の愛馬に・・@@
ハンドバックのひとつお帽子のひとつプレゼントしてくれますよう・・
段々気持ちが高揚してきました。

名前がちっとも覚えられません。。
まずはここからです066.gif
[PR]
by yakop | 2010-08-03 22:04 | 競馬のお話 | Comments(4)

思いつくままに・・・・


by yakop
プロフィールを見る
画像一覧