ヤコピーの日記

yakop.exblog.jp

思いつくままに・・・・

<   2010年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

メール受信解決!!

昨日からの問題がひとつ解決しました。

先ほども書いたのですが、昨日突然メールが消え
受信メールを探せ^^でした。

やっとのことで出てきました。
取りあえずホッとしました。
気がかりのままお出かけはスッキリしませんからね。
ヨカッタことです。

お騒がせして、ご迷惑おかけしました。。055.gif
パソコンは時々ストをして馬鹿にされているようでなりません(汗;)
[PR]
by yakop | 2010-10-27 22:05 | うだうだ話 | Comments(0)

台風が気になります。。

昨日から急に冬がやってきましたねーー。

北海道は雪とか・・その中で昨夜門別競馬場でミッドナイトクロスが
出走し一番人気で楽勝しました。
外出先から急いで帰ってきたリスリンと共に中央に帰ってくるお祝い
の乾杯をしました068.gif
前回、北海道で調子のよさそうな馬体を見るにつけ期待は膨らんでいたものの
嬉しい勝利でした003.gif

明日から移動します。
台風がくるとか・・・気になりますがお墓参りともろもろの用事、
帰りに孫娘のキラと100日が近くなったタッキーにも逢ってきます。
夏のヘルパー以来なので大きくなっているのにピックlリすると思います。

パソコンの受信が昨日より変なのです。
開封すると消えてなくなってしまいます。。
受信したメール達はどこへいってしまったのでしょう@@
課題は残したまま気になるのですがパソコンはお留守番です。

お出かけ前と帰ってからは何かと用が多いです。
なので支離滅裂ですが・・・いつものことで・・(笑)

台風が酷くなりませんように^^
[PR]
by yakop | 2010-10-27 16:26 | うだうだ話 | Comments(2)

ちょっと羽田まで・・・

昨日のことですが、羽田見学に行ってきました。

割合近場ということもあり、新国際線ターミナルを視察にです。
e0067640_1604143.jpg

4階がレストランなどがある江戸情緒界隈
5階はキャラクターグッズの店舗などがあり博報堂の入り口には
e0067640_1681967.jpg

ミニチュアカーレースが楽しめるようです。
プラネタリウムなどもありますが人の列で当分観られそうにはありません。。

早目のランチをと江戸の街並みを除いてみました。
金額的にはまあまあのようです。
フレンチのお店に入りました、開店二日目なので慣れないスタッフの方には
目をつぶりましょう。

e0067640_16181540.jpg

航空会社のカウンターは結構暇そうでした。

e0067640_1619726.jpg


出国口も興味深くみてきました。
なかなか外国に行く機会もなくなってきたもので
気持ちだけ外国へ行った気分になり視察を終了しました001.gif
[PR]
by yakop | 2010-10-23 16:24 | うだうだ話 | Comments(2)
グリーンファームより↓

引き続き坂路コースで順調に調整が行われている。10月20日、牧場担当者は「引き続き強目の調整を続けていますが、大分良い状態に仕上がってきています。動きも良く、いつ声が掛かっても大丈夫な状態にまで来ていますので、良い状態で厩舎に送り出せそうです」とのことで、このまま調整を続けて近々入厩の予定。10月20日現在の馬体重は528キロ。(10月20日更新)


トリトンに続き入厩出来るのを首をながーーくして待っています。
強靭な心身になって帰ってくるのを期待してま~す001.gif
[PR]
by yakop | 2010-10-22 09:00 | 競馬のお話 | Comments(2)

トリトン無事入厩♪

グリーンファームより↓

10月16日(土)にセグチレーシングS(イバラキ)へ移動。18日、牧場担当者は「輸送熱もなく、大きな馬体減もなく元気いっぱいです。畠山調教師より『早ければ今週入厩させたい』と聞いていますので、良い状態で送り出せるように調整を行っていきます」とのこと。20日に畠山調教師より「検疫が取れましたので明日入厩させます」との連絡があり10月21日に無事入厩している。10月18日の馬体重は484キロ。(10月21日更新)


嬉しいニュースです016.gif

トリトンが無事入厩したということです。
さてこの次はゲート試験ですね。
次々とハードルをクリアしないと・・・なんですよね。

トリトンに出資された会員の皆さんと共に応援したいと思います066.gif
[PR]
by yakop | 2010-10-22 08:44 | 競馬のお話 | Comments(2)
昨夜は大井競馬場でカーサノーヴァが出走しました。

前回休み明けで4着、次走は勝ちだねと口々に話していましたら
今回一番人気でした。
一番人気の時に勝つことはなかなか難しく思っているのですが・・
まずは清めのビールで乾杯・・ペピさんご馳走様068.gif
お仲間さんから温かい応援メッセージいただき後押しも力になります。
お忙しい中、ありがとうこざいます。

パドックにnaoさんくるとのことでしたが、うーーんなかなか来ない。
前回naoさんの写真を見るととてもお上手なので
もう写真を写すのはやめておこうと思って・・・でもまだ来ない。
さすがにカメラを取り出し写したところ↓
e0067640_9105636.jpg

こんな写真しか撮れていなくてガックリ009.gif
そうこうしているとnaoさん間に会いヨカッタことです。
秋華賞で100円馬券勝ちとったチャリチャリンで馬券も買いました(笑)

ラッパ隊も元気よく↓
e0067640_9112615.jpg


さてオフト新潟賞スタート・・・
途中無理かなー状態ではありましたがゴール前には強い脚で差し切りました☆
5勝目です。

全員揃ったところで一番人気で一番を勝ちとったカーサノーヴァは立派016.gif
口取り後に馬体を触り「ありがとう~~」
毛がしっとり濡れていて・・・あの感触が忘れられません。

勿論その後は大井駅前の居酒屋さんで祝勝会です024.gif
アルコールが弱くなった私はハイボールを・・・
「これはなかなか呑み易い!!」

お仲間のみなさんから温かいお祝いメール・・・
「ありがとうございます060.gif

これに続いてペピ先生の愛馬ローズキングダムは菊花賞に出走します。
応援に行きたいところですが私は宅にて応援してますね^^
お仲間の皆さんの応援パワーも力にして頑張ってもらいましょう070.gif
[PR]
by yakop | 2010-10-19 09:05 | 競馬のお話 | Comments(4)

トリトン更新ですv

グリーンファームより↓

18日、牧場担当者は「輸送熱もなく、大きな馬体減もなく元気いっぱいです。畠山調教師より『早ければ今週入厩させたい』と聞いていますので、良い状態で送り出せるように調整を行っていきます」とのことで、近々入厩の予定。10月13日の馬体重は494キロ。(10月18日更新)


元気が一番です。
トリトンに会える日はいつになるのか・・・
楽しみにしています♪
[PR]
by yakop | 2010-10-18 15:30 | 競馬のお話 | Comments(2)
先週の一週間はイベント盛り沢山でした。

まずは母の一周忌に山口へ・・・
仏前に花でもと注文したのはいいのですが届く日が姉の誕生日。。
やはり元気にしている人優先だーと、
お世話になる姉にバースデー花をプレゼント067.gif
e0067640_14522075.jpg

無事母の供養も終えて帰ってきた翌々日に息子一家が初めて上京しました。

下の孫息子が一歳2ヶ月なので新幹線の中は大変なことだったようです。
取りあえず品川へバギーを持ってお迎えに・・・
それから上の孫息子4歳がポケモンが好きと聞いていたので
浜松町のポケモンセンターへ行きました。
新幹線・山手線・ゆりかもめ等などが見える場所ですしそれだけで興奮です。

連れ合いとは乗り物の話で大盛り上がり037.gif
好むものがよく似ていて気が合いそうです。
連れ合いの部屋のドアを閉めて二人時間を楽しんでいたようです(笑)

下の孫息子はよく歩くようになっていて嬉しいとおよだをタラタラ
お兄ちゃんと同じようにして遊びたいらしいのですがまだ無理です。
邪魔をされたくないお兄ちゃんは連れ合いの部屋に逃亡してドアを閉めるといった具合。

翌日はディズニーランドへ行ってきました。
孫娘とのお約束でおしめが取れたらディズニーランドへ連れて行ってあげる
ということでした・・・なのに年末・年始か暑い夏に上京するのでなかなチャンスがなく
申し訳ないのですが息子一家が一足お先に・・ということになりました008.gif
季節がよいからか人は相当多くて、うーーん042.gif

e0067640_1581073.jpg

園内はハロウィーン一色です。
孫息子はポップコーンがまず買って欲しかったらしくハロウィーンパックに入った
ポップコーン1500円也・・・高い。
e0067640_9192566.jpg

けどこれがディズニーランドなのですね。

昼前から出発してパレードを2度見て疲れ気味・・・
ママは夜のパレードに花火が見たいというのだけど子供達はもう結構!!って感じ
女の子じゃないですからねー。
私は子供を連れてきてからは2度目で夜のパレードも花火も見ていないのだけど
さすがに子連れで夜まではギブです。
ママは60%しか消化してないといっていけど暗くなりかけたディズニーランドを後にして
帰ってきました。

翌日はお台場で過ごし別れを惜しみながら帰って行きました。
上の子がダンマリしているので「どうしたの・」って尋ねたら
「考えてるんだ!」って。
「このままジジ&ババと一緒にいようかなーー」
嬉しいことを言ってくれるのですが、そこはなだめてまた逢う日をたのしみにしようと051.gif

疲れは残っても幸せを一杯運んでくれました♪
「ありがとう024.gif
[PR]
by yakop | 2010-10-18 15:22 | うだうだ話 | Comments(0)

入厩直前・・・♪

グリーンファームより↓

<トリトン>
14日、畠山調教師より「土曜日に美浦近郊の牧場に移動してきますので、月曜日に具合を見て問題がなければ来週以降に入厩させたいと思います」との連絡が入っており、16日にセグチレーシングS(イバラキ)へ移動後、問題がなければ来週以降に入厩する予定。10月13日の馬体重は494キロ。(10月14日更新)


<バトルスウィーパー>
引き続き坂路コースで順調に調整が行われている。10月14日、牧場担当者は「引き続き15-15中心に強目の調整を行っています。動きもかなり良くなってきましたので、このまま入厩まで乗り込みます」とのこと。また田村調教師は「福島か東京での出走に向けて近々帰厩させたいと思います」とのことで、近々入厩の予定。9月9日現在の馬体重は534キロ。(10月14日更新)


どちらも入厩のようでなのでホッです。
忙しい秋になりそうですvv
[PR]
by yakop | 2010-10-16 23:05 | 競馬のお話 | Comments(2)

秋はコスモスですねー☆

秋の花・・・

秋桜(コスモス)です。
好きな花のひとつです☆
e0067640_21163173.jpg


先週末に買ってきました。
種から育てるといいのですが今の住まいでは無理のよう・・・
なので部屋から季節を感じられるようにと
e0067640_2147735.jpg


最近はいろんな品種・色がありますが定番のコスモスがなじみがあり
野の花という感じが好きです。
[PR]
by yakop | 2010-10-08 21:26 | 花のお話 | Comments(2)

思いつくままに・・・・


by yakop