<   2010年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

バトルくん更新&他・・・。

グリーンファームより↓


11月28日(日)京都・ダ1400mに和田騎手で出走。馬体重は12キロ増の510キロ。多少物見をしながらも落ち着いた様子でパドックを周回。まだ少し緩い感じも受けるが、馬は元気いっぱいで状態は良さそう。気合いを表に出しつつ馬場に向かった。レースでは、やや遅れ気味のスタートとなり後方からの競馬。後方3~4番手で3コーナーに入るも、ややポジションを下げて14番手で4コーナーを周るが、直線も伸びることができず14着。レース後、和田騎手は「スタートで行き脚が付かなかったこともありますが、道中は押っつけながらの追走になり、なかなか前へ進んでいってくれませんでした」とのコメント。また田村調教師は「久々で少し重いかもしれないとは思っていましたが、もう少しやれると思っていただけに残念です。同じ負けるにしても、もう少し見所のあるレースができれば良かったのですが」とのこと。(11月29日更新)


田村調教師のお話にもありましたが、
期待にこたえる走りが出来るように
再び鍛えなおしですねー☆

明日から12月です。
何かとバタバタ用はありますね。
今日はインフルエンザの注射にいってきました。
昔は痛くて注射大嫌いでしたが最近のインフルエンザの注射は
痛みが少なく苦痛なしでした。
昔の注射はきっと注射器を使いまわしだったのでしょう。
今から思うと野蛮なことですよね・・・018.gif

築地へ買い出しに行ってきました。
いつもより人が少なく外国人、特に中国の人なども減ったのかなーーとか
カニが少なくなったのはロシアからの荷がなくなったとか・・・
国際模様はここでも。。
何か物騒な感じのこの頃ですが年末・年始くらい穏やかで
あって欲しいものです。
[PR]
by yakop | 2010-11-30 23:20 | 競馬のお話 | Comments(2)

ジャパンCデー!!

昨日・今日と府中通いでした003.gif

昨日はリスリン牧場のソウルフルヴォイスが出走するので
府中まで行きました。
リスリンは所用があり代理人の私一人での応援に・・・
ちょっと心細さはあるものの厚かましくもパドックへも行き
何時の間にかその場の雰囲気にも慣れてきた自分がいることに
笑えて来ました。
ソウルフルは頑張りましたが惜しくも入着出来ず6着でした。
へろーーっと疲れてヨレヨレで帰ってきました。

今朝はジャパンCということで朝一番から府中へ突撃。
ペピートさんのローズキングダムを応援に、そしておまけに
京都で出走となったバトルスウィーパー出走もあるので府中より
声援をということで・・・

バトルくんのパドックは馬席のモニターにて↓拝借しました。

e0067640_22144297.jpg


結果、14着。。。まっこんなものでしょうかねー。
きっとまあさんは東京7レース・エスクルシーヴァ出走のパドックと出走の
時間差がなく右往左往されていることだろうなーなんて]思いながら・・・045.gif
応援しましたが惜しくも両方14着!
お疲れ様でしたー☆

その少し前にトップガンさんの愛馬が東京6レースで出走
ドリームゴスペルは見事に勝利♪♪
「おめでとうございました」

そうこうしていたらリスリン体調不良の為リタイアとなり・・・
これからというところで府中を後にした訳であります。。
それもペピートさんがパドックに行かれている間にドロン025.gif
えらい失礼いたしました。
帰る道中でレースを聞きながら「ん・んーー2着?」
バドちゃんの仔やねーーと話ながら宅へ着くと審議中とやら・・・
長い審議の結果ブエナビスタ降着となりローズキングダムが見事勝利という結果に066.gif
バドっ仔が見事優勝・・・万歳☆
ペピートさん「おめでとうございます024.gif
2着でも拍手ものなのに、やってくれましたね~~068.gif
今夜は眠れないかもですねー。

その勢いで2日のカーサノーヴァも口取りといきましょうね(笑)
なにはともあれお目出度いことでした。
[PR]
by yakop | 2010-11-28 22:41 | 競馬のお話 | Comments(8)

バトルくん、淀で出走☆

グリーンファームより↓

25日に再度連絡があり「東京が除外になってしまうため、京都に投票することに決めました。来週の中山になってしまうと1200mと1800mしかなく、1800mは少し長く感じますし、1200は短いような気がしますので」とのことで、11月28日(日)京都・ダ1400mに和田騎手で出走することになった。(11月25日更新)


長い一日でした。。
16時の出馬表を待っていましたらリスリンが
「バトルスウィーパーは出てないよーー」って。
つかの間の喜びだったのか・・・
そしたらまあさんから新情報が、
「28日に京都で出走!!」と。
師の思いも伝わり
京都でしっかり走ってくるんだよ!
さすがに現地応援は出来ないので府中のスタンドより応援することに017.gif
「頑張っておいでバトルくん♪」
[PR]
by yakop | 2010-11-25 21:45 | 競馬のお話 | Comments(2)

トリトン新情報!!

グリーンファームより↓

11月24日、畠山調教師は「本日1週前追い切りとして、ポリトラックコースで併せ馬を行いました。既に出走経験のある馬たちを内において大外を走らせましたが、なかなか良い動きを見せてくれました。同じ手前で走りきった分終いは一杯になってしまいましたが、デビュー前の動きとしては十分満足できるものでした。これで来週追えばキッチリ仕上がってきそうです」とのことで、12月4日(土)中山・ダ1800mに内田博幸騎手でデビューする予定。(11月24日更新)


トリトンも頑張ってるじゃーないですか003.gif
中山デビュー戦、楽しみにしています♪♪
[PR]
by yakop | 2010-11-25 10:42 | 競馬のお話 | Comments(2)

バトルくん、新情報!!

グリーンファームより↓

24日に再度連絡があり「本日ポリトラックコースで追い切りを行いましたが、大分素軽さも出て仕上がってきました。今週の東京で出走させたいと思います」とのことで、11月27日(土)、東京・ダ1400mに出走する予定。(11月24日更新)

◆出走予定:11月27日(土)東京8R・3歳以上500万下・混合・チャドウィック騎手(56キロ)
フルゲート16頭(出走予定全40頭、本馬より優先順位の高い馬16頭〔未定2頭〕、同条件の馬0頭)*自身、前走から26週


バトルくん、気合を入れたようで・・・
今日の発表待ちなのでしょうが、
いや驚きましたね@@

当日はソウルフルヴォイスが府中で出走、現地応援に行きます。
お仲間の皆さん、府中でお逢い出来るとよいですねー☆☆
[PR]
by yakop | 2010-11-25 10:26 | 競馬のお話 | Comments(2)

我が家のミニトマト@@

今年は気象の具合か野菜は高値・・・
生り物には厳しい条件であるはずなのに
我が家のイタリアントマトときたら今頃になって鈴なりなんです003.gif
日差しのない方角の為に無理を承知で植えていましたが
夏よりも今頃になって・・・はぁー?って感じです(笑)

寒くなり始めていますからなかなか赤く色づいてはきません。
e0067640_10222911.jpg


e0067640_10225472.jpg


さてさてどのように成長しますことやら・・・037.gif
[PR]
by yakop | 2010-11-23 10:23 | ベランダ菜園 | Comments(0)

バトルくん、ガンバ!!

グリーンファームより↓


11月22日、田村調教師より「まだもう少し乗り込む必要がありそうです。浦和での出走は取り止めて、今週の追い切り後に出走予定を検討したいと思います」との連絡があり、浦和の交流戦への出走は取り止めて、追い切り後の具合を見て今後の予定を決めることになった。(11月22日更新)



浦和へ初めて行けると意気込んでいましたが015.gif・・・
まぁーね、前回 美浦へ行った時の様子からみたら師のお言葉どおりだと思います。
条件が揃ったところでの出走がよいかと045.gif
シャキッとしてね、バトルくん066.gif
[PR]
by yakop | 2010-11-23 10:06 | 競馬のお話 | Comments(0)

今宵はお魚♪

我が家の「こうちゃん水族館」の話を久しぶりに・・・

水族館も定着するまでにはそれなりにいろんなドラマがあるものですね。

今日、新しい状態の「こうちやんの水族館」が出来上がりました。

というのも珊瑚達をいれた辺りからミゾレチョウチョウウオが珊瑚をつつき
珊瑚はダメージを感じ没となりました。
ナガレハナ珊瑚でした。
その状態をペットショップで伝えたらミゾレチョウチョウウオとの組み合わせが
悪かったと交換の海水魚としカクレミノとイエローコリスが昨日からニューファミリーです003.gif
e0067640_19452480.jpg


ミゾレチョウチョウウオは口がとがっていて「キス口のオチョモ」と名付けていました。
身体が少し大きくてお腹がいつも空いていたようです。
性格もあると思います。。

ナガレハナ珊瑚が今日からお仲間いりです。

今夜は管理人さんがお出かけですが一人でいてもカラフルな愛魚・サンゴ達が
私を元気づけてくれています。  
テラスは冬のイルミネーション069.gif
今しばらくお魚になって・・・

e0067640_19461718.jpg


左にいるのがハタタテハゼ、ちょっと怖がりで岩陰からヌゥ~っと出てくるので
「ぬう~」と名付けました。
赤白のグラディエントで結構美しい魚です。
時にはクリオネのようで・・・目が青く綺麗です。
e0067640_19473297.jpg

マンジュウイシモチといいます・・・赤い目をしてるので「アカメーのゆらゆら」

e0067640_19475975.jpg

右を泳いでいるのが新顔イエローコリス・・・我が家では「マッキッキー」

カクレクマノミも二匹になり仲良く泳ぎまわっています。
顔はおどけていてとても可愛く、我が家では「ニモ」「ニモニモ」
そこにスターのドリー・・・ブルーのナンヨウハギ。


e0067640_21345276.jpg

スカンクシュリンプは「海老蔵」・・・
時々ヒメジャコガイをひげで触り悪さはしていますがそれなりの役割があるので。。

そんなこんなの世界でとてもカラフルになった水族館に管理人さんは満足気です037.gif
ライトはタイマーで調整されていてお休みの時間になったらシャッターが降ろされて
至れり尽くせりです。

明日は競馬日。
久しぶり?にゆっくり063.gifと。
25日にバトルスウィーパーが出走となりましたら浦和まで応援に行きたいと
思っています066.gif
[PR]
by yakop | 2010-11-19 19:41 | うだうだ話 | Comments(2)

トリトン朗報・・・☆

グリーンファームより↓


11月17日、畠山調教師より「本日、ポリトラックコースで併せ馬を行いました。道中良い感じで行っていたのですが、直線で手前を替えることができずに、内に少し刺さり気味になってしまいましたが、最後の1ハロンは12.3秒でしたが、手前を替えられていれば、終いはもっと鋭い反応をしていたと思います。デビュー前としては十分満足できる動きで、このまま乗り込んでいけば中山1週目あたりにはデビューできる体勢が整いそうです」とのことで、順調に調整が進めば中山1週目でデビューする可能性がある。(11月17日更新)


嬉しいニュースです♪
中山1週目目あたりでデビュー出来るかも・・です003.gif
少し早いですがクリスマスプレゼントになれば、と勝手に夢が膨らみます☆
[PR]
by yakop | 2010-11-18 11:22 | 競馬のお話 | Comments(2)

バトルスウィーパー更新ー☆

グリーンファームから↓

11月17日、田村調教師は「本日ポリトラックコースで追い切りを行いました。先週に比べると動きも良くなってきていますが、まだ重め残りの状態は変わらず、もう少し乗り込む必要がありそうです。船橋の交流戦に選出されていますが、週末から来週にかけての動きを見て、最終的に浦和の交流戦に出走させるのか、東京で出走させるのか、もしくは中山開催までしっかり乗り込むのかを決めたいと思います」とのことで、このまま乗り込んでいき、具合次第では、11月25日(木)浦和・マルチグレート特別(ダ1400m)に出走する可能性もある。(11月17日更新)

◆出走予定:11月25日(木)公営浦和・マルチグレート特別(ダ1400m)騎手未定(56キロ)
フルゲート12頭(中央枠6頭)


バトルスウィーパーは浦和で出走するかもです・・・☆
浦和って行ったことないのですがさてどうなるのでしょうかね。
一度調べてみることにします037.gif
[PR]
by yakop | 2010-11-17 22:09 | 競馬のお話 | Comments(0)

思いつくままに・・・・


by yakop
プロフィールを見る
画像一覧