ヤコピーの日記

yakop.exblog.jp

思いつくままに・・・・

<   2010年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今年最後の愛馬更新ー☆

今年も残すところ今日を入れて後三日ですね。
お天気まわりなので動き易いのですが少しばかりセキが出たりしていて
ちょっとやばいのです。。042.gif
明日から娘一家が来ますのですることは多いのですが無理をしない様に
ボチボチやっています。
ということでちょっと一服・・・063.gif

グリーンファームを覗いてきましたら新顔が登場していました003.gif
すでに皆一歳年を重ねたようです・・・今更ですが(笑)

バトルスウィパーも4歳なのかーー。
グリーンファームからり更新です↓

<バトルスウィーパー>

引き続き坂路コースで週2回15-15の調整が行われている。12月28日、牧場担当者は「引き続き順調です。『節を開けてから入厩させたい』と調教師から聞いていますので、入厩の声が掛かるまで今の良い状態をキープしていきたいと思います」とのことで、調教師から声が掛かるのを待ちつつ、しっかりと調整を行っていく。(12月28日更新)


<トリトン>

12月13日に社台クリニックで骨片を取り除く手術を受けている。抜糸も済み現在は曳き運動のみの調整。28日、牧場担当者からは「ストレスが溜まらないように曳き運動のみの調整です」とのことで、もうしばらくは曳き運動のみで様子を見ることになった。(12月28日更新)



<ストームティグレスの2009>

11月下旬より直線ダート入りし18-18の調整。とても力強いアクションを披露し、スピード能力も高そうだ。まだ力任せな感はあるが、高い素質を感じさせる1頭。12月10日の馬体重500キロ。(12月28日更新)



<マニフィカートの2009>

12月上旬より直線ダート入りし18-18の調整。素軽い動きを見せ、前進気勢充分の活力ある動き。とても一生懸命走る馬だ。馬力面強化と馬体成長に重点を置いて進めたい。12月10日の馬体重424キロ。(12月28日更新)



二歳馬の更新をみたところ、ん??
来年からはこの二頭がまた夢を運んでくれるのだと・・・037.gif
どんなドラマの展開となりますことやら楽しみにしています。

この二頭はお仲間さんとご一緒だったりなのでこれからも
いろいろとを教えていただきながら
馬の世界がひろがるといいなーーと思っていますので
来年もどうぞ宜しくお願い致しますー☆
[PR]
by yakop | 2010-12-29 09:42 | 競馬のお話 | Comments(7)
今年の年末は競馬三昧の日々でした。
昨日の大井競馬場で今年の競馬は締めくくりですー☆

リスリン牧場には沢山の愛馬がいた時期もありましたが
現在は少数にもかかわらず馬主孝行な馬達に拍手です003.gif
なので毎日せっせと競馬場かよい(笑)

どれも口取りありかと意気込んでいました年末競馬は二着という結果が多くて
二人して「牝馬二着のリスリンかーー」苦笑してしまいました。
けど中山ではソウルフルブォイスが牡馬相手に頑張りの二着でしたので
口取りは出来ませんでしたが『よく頑張りました賞』として欲しなと思っていた珊瑚を
リスリン&ソウルフルにプレゼントしました。

e0067640_12563286.jpg


ヒメジャコガイ・・・これがブルーグリーンでとても綺麗なのと小ささが可愛いのです。
          一目ぼれでした☆

e0067640_12564957.jpg


昨日は大井へ二頭の愛馬の応援に・・・
新馬デビュー戦  デュエスナタリス             

e0067640_1012206.jpg
 

e0067640_10131928.jpg



デュエスナタリスは間違いなく勝ちだとパドックでの評価でしたが二着!!
これにはため息でしたが次走の楽しみにということにし気を取り直し
カーサノーヴァを応援・・・
またしても二着!!

お仲間のペピートさん・naoさん、お疲れさまでした。
口取りは来年の楽しみに取っておきましょうね。

ということで今年の競馬はこれで締めくくりです。
今年は現地応援もたっぶり楽しまさせていただきました。
来年もお仲間の皆さんと共々に喜怒哀楽しながらもお馬さんに癒されたいと
思っています。

訪問いただいたお仲間の皆さん、来年もご一緒にお馬さん談議を楽しみましょうね。
今年も一年有難うございました。
来年も皆様にとって輝かしい年となりますように・・・024.gif
[PR]
by yakop | 2010-12-28 10:14 | 競馬のお話 | Comments(0)

新顔珊瑚の紹介☆

冬至なのでゆず湯に入りかぼちゃもいただき、気休めに(笑)
ゆず湯というと我が家は東京の温泉、黒湯が好きです。
鎌田にあるビジネスホテルで黒湯パウダーを販売しているので
買いに行きました。
以前は温泉を利用していたのですがパウダーを目にしてからは
我が家で黒湯温泉です067.gif

昨日、我が家の水族館のニューフェースの紹介をと話していたので
忘れない内にアップしておきます。

e0067640_2244453.jpg
e0067640_2252284.jpg

スジチヂミトサカ(パープル)

e0067640_2254222.jpg

サカズキカイメン(オレンジ)

e0067640_226243.jpg

ツツウミヅタ(ホワイト)

e0067640_2262980.jpg

スターポリブ(蛍光色)

e0067640_227353.jpg


今日は初めて私が餌やりしました。
淡水魚にもです。
連れ合いの許可が出ましたのでね・・・038.gif
珊瑚は海の植物といわれるくらい華やかで目を楽しませてくれます。
勿論どの魚達ともお話してます。
東京にきてからは話たりーので言葉が段々でてこなくなりやばいのです008.gif

今年も年末から娘家族が来ますので賑やかになるのを今から楽しみにしています♪
久し振りに会う孫達とも何をしようかしら・・
そんなことを色々と思いながら年末・年始の用意を始めています。
[PR]
by yakop | 2010-12-22 22:09 | うだうだ話 | Comments(4)

ここにもサンタさん♪

我が家の水族館にはサンタクロースを入れてます。
季節ものを飾るのが好きなものであちこちにこの季節は
クリスマス飾りをしているので水族館にも・・・(笑)

e0067640_22165220.jpg

カラフルで綺麗な水族館なんですが珊瑚のひとつハナガササンゴがあまりにも大きくなり
中央に鎮座し鬱陶しくなっきました。
昨日のことです。
そんな話をしていたら即行動に移す連れ合いです。
水槽の中を移動してそれから
ペットショップに行きまた新しい珊瑚達が増えました。

今朝、水槽を覗いてみるとサンタクロースに掃除やの貝がサンタの掃除をしていて
ちょっと珍しい光景②笑えパチリ!!
e0067640_22234014.jpg


明日には珊瑚達が勢揃いした光景をアップしますねー☆
[PR]
by yakop | 2010-12-21 22:29 | うだうだ話 | Comments(0)

トリトン・その後。

グリーンファームより↓

1週間から10日後に抜糸を行い、その後の具合を見て引き運動を開始する予定だ。
(12月16日更新)


16日に更新されていたのに・・・009.gif
手術後の具合はそんなものでしょう。

順調に回復を願うばかりです066.gif
[PR]
by yakop | 2010-12-20 13:20 | 競馬のお話 | Comments(2)
グリーンファームより↓

現在は坂路コースで15-15の調整が行われている。15日、牧場担当者は「こちらに移動してきてからも元気いっぱいです。太りすぎないように、週に2回強目の調整を行っていきます。出走間隔の問題で、しばらく出走できないようですが、いつ声が掛かってもいいようにしっかりと乗り込んでいきます」とのことで、体を緩めずにしっかりと乗り込んでいくことになった。(12月15日更新)


一方、バトルスウィーパー・・・ほほぅ~~/
嬉しいではないですか、元気一杯!!
いつ声がかかってもいいように乗り込んでいる・・・と。
そうですよね、使ってもらえるレースがあれば
いつでも出走出来るようにねー☆

泣き笑いですね017.gif066.gif
[PR]
by yakop | 2010-12-16 11:11 | 競馬のお話 | Comments(0)

トリトン手術終了。

グリーンファームより↓

13日に社台クリニックで骨片を取り除く手術を受けている。15日、担当者からは「無事に手術は終了しました。しばらくは安静にして、獣医師の許可が下りた段階でウォーキングマシン調整を開始することになると思います」との連絡が入っている。(12月15日更新)


トリトンの手術はいつなのか、またどれくらいの期間治療にかかるのかなど
気になっていたのですが無事手術は終了し経過観察のようですね。
気長に回復を待つことにしましょう。。
[PR]
by yakop | 2010-12-16 11:04 | 競馬のお話 | Comments(0)

トリトン・手術・・・。

グリーンファームより↓


シャダイクリニックで手術を行うために、北海道のタグチトレーニングファームへ12月10日に移動している。(12月11日更新)


トリトン、手術のようですが悪いところは早く手術して
後は日薬だと思いますからね。

手術後寒い時期はやはり痛みもあるのでしょうね025.gif
「頑張れトリトン!!」
[PR]
by yakop | 2010-12-14 09:26 | 競馬のお話 | Comments(2)

新しい仲間達☆

「こうちゃんの水族館」最近アップしていませんでしたねーー。

以前書き込んでから内容がだいぶ変わってきました。
キス口のおちょもは珊瑚をつついたりして珊瑚がストレスで元気がなくなってきたので
管理人さんは即行売り屋さんへ・・・あらら・・・。。

そうこうしていると今話題の我が家の海老蔵が没です!!
海老蔵事件と同じ頃です。
2度の脱皮はしたもののこのエビちゃんも悪さをよくしていました。
可愛そうですが生き物の宿命です・・・合掌。

赤目のゆらゆらはおちょもが居なくなってから力を発揮しておちょもの代わりに
珊瑚をつつき始めました。
で、またしても管理人さんに連れられて売り屋さんに引き取ってもらいに・・・。

その間に珊瑚もダウンしたりして新顔が入りました。
おちょもの代替え品、イエローコリスという海水魚です。
あまりに黄色がめだっているので「マッキッキー」と呼んでます・・そのままです(笑)
これは売り屋さんの想定が崩れたので申し訳ないということで交換品らしいです。

今は5匹が仲良く泳いでいます。
e0067640_22424069.jpg


珊瑚もなかなか綺麗です。
『ハードチューブ』という珊瑚はアザミのようで色は桜色をしています。
『クダサンゴ』フィジー産の深場系というもの、これは白い小花のようで
この両方の珊瑚はまるで植物です。

e0067640_22412151.jpg


南国の海へ行ったつもりになって水族館を眺めています063.gif

* おまけ話ですが売り屋さんに連行された魚達ですが先日気になるので
  売り屋さんを覗いてみると元気に泳いでいました。
  悪さはしても我が家に少し住んでいた魚達です。
  「元気にしてるかーーい」
  ひと声かけてきました。
[PR]
by yakop | 2010-12-11 22:50 | うだうだ話 | Comments(4)
今日はリスリン牧場2頭の愛馬が出走しました。

マイネルアワグラス阪神11レースは5着でした。
予想の割にはよく頑張ったと思います。

そして小倉12レース、ミッドナイトクロスは地方(門別)で強い走りで
2連勝して中央に帰ってきました。
武豊騎手が騎乗して最後のところ差し切りました。
嬉しい3連勝です003.gif068.gif

今夜は久しぶりに金杯にて乾杯の我が家です。

P先生の目はバッチリ、確かでした・・・ははは。

今年の秋に牧場で「はじめまして~~」
e0067640_17144597.jpg

e0067640_1715090.jpg


とても綺麗な愛馬でした。
その後、門別競馬場で天候の悪い中でも勝利してくれました。
この愛馬はこれから楽しみな1頭になりそうですね。

このところ土・日曜日には競馬場行きでしたが今週は久し振りに宅観戦です。
ミッドナイトクロス、嬉しい勝利でした♪♪
[PR]
by yakop | 2010-12-11 16:56 | 競馬のお話 | Comments(2)

思いつくままに・・・・


by yakop