<   2011年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

バトルくん、阪神へ☆

グリーンファームより↓

<バトルスウィーパー>

4月3日(日)阪神・ダ1800mに出走することになった。(3月31日更新)


やっとのことで出走出来る・・・バトル君ヨカッタね☆
阪神まで応援には行けないけど
劇的な勝利ができますように・・・ね066.gif
[PR]
by yakop | 2011-03-31 22:29 | 競馬のお話 | Comments(2)

トリトン経過良好☆

グリーンファームより↓

<トリトン>

引き続きウォーキングマシンを午前と午後に1時間ずつの調整。3月17日、牧場担当者は「見た目には運動を開始しても良さそうなぐらい順調に回復しています。近いうちにレントゲン検査を行って、獣医師の判断を待って乗り運動を開始する予定です」とのこと。23日に再度連絡があり「レントゲン検査はまだ行っておりませんが、異常も見られませんので来週から常歩で運動を開始することになりました」とのことで、復帰に向けて来週から乗り運動が行われることになった。3月24日現在の馬体重は496キロ。(3月24日更新)


トリトンにも春がやってきているようです。
復帰に向けて・・・
出走の日を待ってますよ~~☆
[PR]
by yakop | 2011-03-30 23:23 | 競馬のお話 | Comments(0)
グリーンファームより↓

<バトルスウィーパー>


3月30日、田村調教師は「本日ポリトラックコースで調教を行いました。引き続き良い状態をキープできていますので、今週の阪神で出走させたいと思います。想定を見る限り出られると思うのですが」とのことで、4月3日(日)阪神・ダ1800mに出走の予定。(3月30日更新)

◆出走予定:4月3日(日)阪神7R・4歳以上500万円以下・混合・ダ1800m・▲国分優作騎手(54キロ)
フルゲート16頭(出走予定全22頭、本馬より優先順位の高い馬11頭〔未定1頭〕、同条件の馬0頭)*自身、前走から17週


ということですが・・・
今度こそ出走出来るといいのですがね。


今年の三月は寒くて
桜が咲くのを楽しみに待っているのですが。
久し振りに朝の散歩をしてみると
ひと足早く咲き始めた桜にご対面☆
春の花々が私を待っていてくれました。
花につられてまた歩き始めるとしましょうか。

そして明後日からは四月です。
そろそろ蹄の音が・・・・(笑)
[PR]
by yakop | 2011-03-30 23:12 | 競馬のお話 | Comments(0)
グリーンファームより↓

<バトルスウィーパー>

3月24日、田村調教師からは「出走希望頭数が多く、想定以外のところから馬が回ってきて除外となってしまいました。来週以降のレースに回ります」との連絡が入っている。(3月24日更新)


残念ですが除外となりました。
今週は寂しい限りの「リスリン牧場です。。
[PR]
by yakop | 2011-03-25 22:23 | 競馬のお話 | Comments(0)

バトルくん☆出走予定!

グリーンファームより↓

<バトルスウィーパー>

3月23日、田村調教師は「先週の除外は残念でしたが、想定を見る限り今週は何とか出られそうです。引き続き具合は悪くないので、何とか出走できれば」とのことで、3月27日(日)阪神・ダ1800mに出走の予定。(3月23日更新)

◆出走予定:3月27日(日)阪神7R・4歳以上500万円以下・ダ1800m・柴山雄一騎手
フルゲート16頭(出走予定全32頭、本馬より優先順位の高い馬15頭〔未定1頭〕、同条件の馬0頭)*自身、前走から16週


「調子良さそうだぞ~~」とリスリンから。
地震揺れ状態が続いている私への元気薬に・・・。
バトルくんも頑張ってるんや!!
出走出来るといいのですがね。
[PR]
by yakop | 2011-03-24 09:57 | 競馬のお話 | Comments(0)
大震災からもう一週間??
黙とうしました。

朝、連れ合いが「これやこれや・・・」と。
地震後特に酷くなっている身体のふわふわ感です。
めまいがしているのか地震なのか判断出来ない揺れがいつとはなく
襲ってきています。

下記の記事です↓↓

地震でもないのに揺れているようなめまいやふらつきなどを感じる「地震酔い」に悩む人が増えている。車酔いや船酔いと同じように、視覚情報と平衡感覚とのズレが原因だ。ストレスも一因といい、専門家は「不安を和らげることが大切」と呼びかける。
 災害・紛争地域での医療支援が専門で、阪神大震災でも救護活動をした日本赤十字九州国際看護大学の学長、喜多悦子医師によると、地震酔いは周期が長い揺れが何度も続く場合に起きやすいという。今回は揺れた時間が長く、余震の回数も多かったため、症状を訴える人が多いとみる。
 「余震がまた来るかも知れない」という不安感が、症状を強めている面もある。ゆっくりとした深い呼吸を何度か繰り返すと、気分が落ち着くという。避難所では周囲の人と手をさすりあう、手を握るなどの「手当て」も、効果的だという。「温かいお茶を少しずつ飲んだり、手足を伸ばしたりしてリラックスを心がけてみて」

確かにこの状態なのです007.gif
「へぇーー、私って結構デリケートじゃん!」って笑ったのですがね。
流行りに敏感??

普段の生活をしているつもりが落ち着かなくて
馬鹿な話ですが
子供達にもメールのついでに
「何事かあった時でも母は何も悔いなしだから
心配する事も可愛そうなんて思うこともないですよ」
早々と伝言しておきました。
あまり深く考えていることではないのですが
どのような事があったとしても満足していますので
元気な時に伝えておこうと。
多分二人とも037.gif笑ってることでしょう。

疲れてくると頑張られている人のページなどで元気をもらっています。
今日はシャンソン歌手リリ・レイさんの記事で感銘を受けました。

被災地の方々でなくても疲れの出る頃です。
三寒四温、体調には気をつけて元気を出さなくてはいけませんね066.gif

師のブログでバトルくんの写真みつけました。
今週は無理でしたがまた来週の楽しみに・・。
明日からの被災地支援競馬で元気一杯愛馬達にもがんばってもらいましょうー☆☆
[PR]
by yakop | 2011-03-18 22:58 | うだうだ話 | Comments(4)

トリトン更新ですー☆

グリーンファームより↓

<トリトン>

引き続きウォーキングマシンを午前と午後に1時間ずつの調整。3月17日、牧場担当者は「見た目には運動を開始しても良さそうなぐらい順調に回復しています。近いうちにレントゲン検査を行って、獣医師の判断を待って乗り運動を開始する予定です」とのこと。2月28日現在の馬体重490キロ。(3月17日更新)


順調に回復している様子で安心しました。
暗いニュースばかりなので明るい話題は些細なことでも嬉しいものです。

そういえば夕食の時に娘からメールが入り
「明るいニュースを・・・」と。
  タッキーがめちゃ動くようになり急にずりばいでどこでも動くようになり 
  今度はお尻が上がりハイハイしそう!           
  力強いし大変になったけど嬉しい成長ー☆

忙しくしているのもあり連絡はしてこない娘が
私達を励ましのメールを送ってくれたのでしょう。
早いものですね。
夏に誕生してもうハイハイしているとはね。
今夜は少し元気をもらいました。
ありがとうね~~♪♪

e0067640_2259566.jpg

[PR]
by yakop | 2011-03-17 22:55 | 競馬のお話 | Comments(0)

祈りの日々です。

バトルくんの出走は残念ながらアウトでした。
この大変な時期だからこそ落馬事故に遭った仔に頑張って
もらいたかったのです。。

大震災後、次から次へ まるで夢の中の出来ごとのような
想像を絶する恐ろしい現実ばかりで。。。

いつもの暮らしをしていたら申し訳ないとか
いろんな風潮を耳にしながらも
出来るだけ普段の生活を心がけるようにしています。
普段から用心屋の我夫婦は緊急事態用備品の準備
食品備蓄も多少はしていましたので
買い占めなどすることもなく
節電には協力しなからも
これ以上の最悪事態にならないことを祈りながらの日々です。

それでも原発については目が離せない状況です。
心の準備もしなくては・・・

大震災から明日で一週間になります。
寒さの厳しい東北地方の方々のご無事を心から祈りながら
原発のことを案じながら。。
今日も手を合わせながら暮らしています。
[PR]
by yakop | 2011-03-17 17:37 | うだうだ話 | Comments(0)
グリーンファームより↓

<バトルスウィーパー>

3月16日、田村調教師は「本日ポリトラックコースで調教を行いました。併せ馬で良い動きを見せてくれたので、今週の阪神で出走させたいと思いますが現段階で出られるのかどうか分かりません」とのことで、出られるようなら3月20日(日)阪神・ダ1800mに出走の予定。(3月16日更新)


本来なら今日船橋にて出走予定でしたが・・・
大震災から明日で一週間目です。


バトル君情報
まだ確定ではないにせよ出走予定ということです。
こんな時でありますから
皆に元気を届ける走りをしてもらいたいです☆
出走出来るといいなぁ~~!!
[PR]
by yakop | 2011-03-17 10:55 | 競馬のお話 | Comments(2)

静岡でも地震。。

先ほど静岡で震度6強の地震がありました。。
津波の心配は無いということでホッ!
「緊急地震放送」が突然わーわーと
段々慣れてはくるもののドキッ・ギクッです。
我が家も揺れました。
連れ合いは大丈夫かーと起きてきました。
が、用を済ませると早々に又休みました(笑)
原子力発電所も無事ということでホッ!ホッ!!

省エネモード・・充電式のお風呂テレビは大活躍です。
小さくてどこにでもコンパクトなので持ち運びが出来
地震発生後テレビをつけて地震情報を観ています。

初日の地震から身体が揺れて地震なのか自分の身体が
揺れているのか??
三半規管が地震ショックでマヒ状態のようです。。
前々から少し軟弱なようで、高熱が出た後一度後遺症が
出て目を開けていたらムカつくくらいのめまいの時が
ありました。 この時は大病かと思い総合病院に行くと
耳鼻科行きとなったことがあります。
食欲もあるので格別問題はないと思います。
地震の後遺症なのでしょう。。

原発の問題から計画停電、次々に追い打ちをかけて
押し寄せてくる津波みたいです。
東北、特に三陸の惨状には絶句ですが
茨城・千葉も悲惨な状態のようです。
チャリティー競馬も延期になったようですね。
お馬さん達も水不足などなどで大変だと師のブログにも
書き込みされていました。


震災地の一日も早い復興を願いますー☆
身の安全と心のケアも忘れずに。。
[PR]
by yakop | 2011-03-15 23:50 | うだうだ話 | Comments(0)

思いつくままに・・・・


by yakop