ビッグピート更新

グリーンファームより↓

<ビッグピート>
29日、音無調教師からは「ゲートのクリアまでは順調にこなしてくれました。今週15-15程度を乗ってみた具合を見て、このまま進めていくかどうかを週明けに検討したいと思っています」との連絡が入っている。(6月29日更新)


この馬だけ順調にクリアしています☆
はい、その調子・その調子003.gif
[PR]
by yakop | 2011-06-30 14:11 | 競馬のお話 | Comments(2)

急に夏が飛び込んできました。。
今年は特に節電を・・・
なのに自然はお構いなくジリジリと暑い昨日・今日です。
これからもっと暑くなるのかと思うと恐怖の今年の夏です025.gif

そんな中、すくすくと育つ我が家のミニトマト↓
e0067640_145312100.jpg

沢山の花が咲いたのでこれから実がなるのでしょうか。
ミニトマトとは思えない育ち方なので介添えの棒はこれ以上の高さなくて
どうなっていくのかしら・・・
ただ見守っている日々であります。

これが唯一我が家のグリーンカーテン037.gifです
[PR]
by yakop | 2011-06-29 14:59 | ベランダ菜園 | Comments(2)

愛馬の更新ー☆

グリーンファームより

<バトルスウィーパー>
4月23日・東京・ダート1600m・500万下に出走し、9着の後、5月8日に、セグチRSに放牧。6月22日、牧場担当者は「現在は坂路コースで15秒前後のペースや周回コースを長目に乗って終いを伸ばすといったメリハリをつけた調教をおこなっています。順調に調整できていますし、良い状態になってきています」とのこと。(6月22日更新)


良い状態になってきているということです、ホッ!!


<トリトン>
引き続き、田口トレーニングファームで調整中。6月22日、牧場担当者によると「ペースを落として乗り運動を続けていましたが、骨膜の影響で左ヒザの熱感も引かず、回復する兆しがみられませんので、現在は調教を休んでいます。近々検査をする予定でいます」とのこと。6月23日現在の馬体重は490キロ。(6月23日更新)


回復する兆しがみえない・・・あらら、ショックです。。


<ビッグピート>
6月10日に入厩。23日、音無調教師は「ゲート練習中心のメニューを消化させています。環境にも慣れて順調にきていますので、受かるかどうかわかりませんが、明日ゲート試験を受けさせてみる予定です。強目はゲート試験をクリアしてから乗り出すつもりですが、まだ筋肉や体が幼い感じも受けますので、焦らずに進めたいと思います」とのこと。24日、音無調教師から「本日、無事にゲート試験に合格しました。ゲートもクリアできましたので、ここからまず15-15程度の強目を乗り出す予定です。このままデビューまで進めていけるかどうかは、強目を乗り出した後の状態を見て検討します」との連絡が入っている。(6月24日更新)


ゲート試験に合格したのですね・・・おめでとう♪♪


<ラクリモーサ>
6月20日出発の便で山元TCへ移動する。田島調教師は「大変順調に進んでいるようです。トレセン近くへ移動させて、今後の進み具合によっては、ゲート試験を先に受けさせることも検討したいと思います」とのこと。22日、牧場担当者より連絡があり「昨日の夜、こちらの方に無事到着しました。早速、今日から乗り運動を始めており、周回コースで軽いハッキングを行いました。ゲートの方も駐立させただけでしたが、問題は無さそうです。馬体重は減ってしまいましたが、輸送によるものなので、環境に慣れれば、すぐに回復すると思います」とのこと。6月22日の馬体重は430キロ。(6月22日更新)


輸送の疲れが多少出たのでしょうね。
環境に慣れケート試験がクリアしたらまずまず・・・。


4頭の愛馬が更新出来るなんて良くも悪くもですがね。
社台ツアーから一週間、何かとバタバタ用が多くて夜になるとパタンQ
皆さん馬選びも終わりホッと?されているところじゃないでしょうか。
我が家はリスリンの決断が早いので迷いもなく、楽なことです003.gif
一週間お疲れさまでしたー☆
期待通りの結果となりますように・・・006.gif
[PR]
by yakop | 2011-06-24 22:42 | 競馬のお話 | Comments(0)

グリーンファームより↓

<ラクリモーサ>

直線ダートコース1本(18-18)中心に順調に乗り込まれ、山元TCへ移動することになった。社台ファーム担当者から「至って順調に乗り込むことが出来ました。本日来場した田島調教師にも状態を確認してもらい、暑くなりすぎる前に山元TCへ移動し、入厩に向けた調整を開始することになりました」との連絡が入り、6月20日出発の便で山元TCへ移動する。田島調教師は「大変順調に進んでいるようです。トレセン近くへ移動させて、今後の進み具合によっては、ゲート試験を先に受けさせることも検討したいと思います」とのこと。6月1日の馬体重は452キロ。(6月20日更新)
<近日入厩の可能性あり>
同馬は、山元TCへ移動することになり、早期入厩の可能性が出て参りました。お申し込みは入厩前に締め切らせて頂きます。ご検討中の方はお早めにご連絡ください


わぁーー、ビックリしました@@
嬉しいニュースです、ねぇ・・・まっくさん♪
体重ももう心配ないですしね。
[PR]
by yakop | 2011-06-21 23:42 | 競馬のお話 | Comments(0)

引き続き馬旅記録です☆

お待たせしましたぁーー。
引き続き旅のお土産話です。
一気に書き込みするつもりでしたが何かと忙しくて…。

その前に、昨日の15時から今朝5時まで我マンション停電していました007.gif
買物から帰って来ると玄関ドアーは開いたまま?
そしてエスカレーターに乗ろうとしたら動いてないのです??
「また地震があったのですかーー?」
「全戸停電です」
えーー、また非常階段・・ぞ・ぞぅ~~!
「非常用エレベーターが動いてます」と。
みると皆さん列に並んで順番待ちというところでした。
停電になると水も電話もアウトです042.gif
地震の続き状態で夜を迎えました。一向に電気も水もないままの生活はとても不便です。
とうとう昨夜はまっ暗・暗のマンション、きっと不気味だったと思います。
途中「レスキュー隊もきていていますがご心配のなきように」なんて放送が
聴こえていましたが、外へは出ませんので知る余地なしです。
いつもは室内で聴こえる放送ですが電気が切れると廊下でしか聞けず・・・。
大声での放送がハウリ、ウルサイことです。。
最後の放送は
「戸締りをしっかりされておやすみください」でした。
そんなことで今朝は4時起きです。
電気は点いていません。。
5時に点いた時にはホッとしました。
何が急に起こることやらですね。

馬旅話の続き・・・です。
昼食の途中でソウルフルヴォイスに逢うことが出来ました。
e0067640_2329121.jpg

足の怪我をしていたようですが「もう大丈夫です」と厩務員さんの話でした。
さて本番の馬見物です。
あらかじめリスリンのマークしていた馬を見てほぼ一日目で決定。
早いです(笑)
なので追分ファームではバス居残り組です。
その後、追分ファーム リリーバレーを車窓より見学させてもらいました。
これで一日目は終了。
「ヤコピーさん初参加のご感想は・・」と皆さんが興味深く聞かれました。
お馬さん買いますか――って。
ぎょぎょーー@@
本気で内職しなくちゃいけないですね(笑)
リスリン牧場おまけのヤコピーですからね、、
うーーん、グリーンで一頭候補があがりましたので必死でへそくりしようと
刺激を受けて思っているところです。
お仲間さん、ご一緒出来るとよいですね♪♪

歓迎夕食会は北の幸づくしメニューで飲まないようにと気にかけながらも
美味しい食材にはワイン・・・なんて紅白いただき「美味しい~~☆」
心地よい疲れとほろ酔いでパタンQの一日目でした。
ご馳走様でした。
吉田ファミリーのご挨拶もアットホームでした024.gif

2日目も7:30ホテル出発と早くスケジュールびっしりです。
ノーザンファームでクラブ馬の周回をみながら決めていた馬にはぁ~って
首をかしげました。 カタログとは違い過ぎていて「こりゃー駄目だ」
リセットしてからまた選びなおし。
ここまでで我が家の馬選びは終了です。
そして昼食。
*サラブレッドクラブ特製おべんとう
*あつあつ具だくさん豚汁
*安平町朝採りゆでアスパラ
*朝採りいちご・夕張メロン・チェリー・ぶどう・りんご・バナナ
ご馳走様でした。
大きな器での豚汁大変美味しくいただきました。

ノーザンファームに居残り組の私達と馬選びに迷ってお疲れのペピートさん
ご一緒にパターゴルフで時間調整しました。
お昼のビールでフラつきにがら、ボールが行ったりきたり。
なんとか時間までにセーフ。
ソフトクリームはお預けとなりましたが久し振りのパターゴルフ
楽しい時間をありがとうございました。
ゴルフの経験はないものでマナー知らず、
失礼なプレーはお許しください。

お仲間の皆さんに気遣っていだきながらの初めてのツアーは大変楽しく
想い出の一ページになりました。
「皆さんありがとうございました♪♪」
どうぞ皆様、素晴らしいお馬さんのお出会いがありますように040.gif

大事なところが抜けてるよぅ~~の牧場見学日記おわりです☆
[PR]
by yakop | 2011-06-21 23:20 | 競馬のお話 | Comments(0)

初めての社台ツアー☆

一泊二日の社台ツアーへ初参加しました018.gif

早朝より羽田発で千歳空港にて皆さんと合流、バス13台@@
前回もおそらくそれくらいの参加者はあったでしょうから・・・
恐るべしです。
集団行動にはあまり馴染めない我夫婦なのでありますが
お仲間さんのお陰で大変楽しい馬旅をさせていだきました。
行きはトップガンさんご夫妻が隣席で色々と説明していただきながら
至れり尽くせり・・・帰りまでご一緒席。
有難うございました。

バス席はペピ先生が高齢者用と・・・(笑)
有難うございました。
行程表どおりに粛々と格別問題なくこれだけの人数が行動される様に
慣れというのでしょうか感心しました。

牧場見学となると皆さん仕事顔で真剣勝負!!
当たり前なのでしょうが・・・無言でいなければの私です。
バスを降りるなりお目当ての場所取りなどなど、なるほどね。

社台ファームは雲空のそして足元から冷える北海道温度。
その中での歓迎昼食会は野外バーベキュー068.gif
風邪薬の抗生物質が一週間効果ありという最後の日でしたし寒くもありで
いくら美味しいクラシックビールも飲みきれず、あー勿体ない。
『十勝のステーキ
 イカ焼き
 ほくほく新じゃがバター
 安平の朝採り茹でアスパラガス
 トマト・バリバリもろきゅう・セロリ
 茹でとうきび
 パン・おむすび
 安平の旭メロン・朝採りいちご・バナナ 』

お仲間さんの席を確保していただいてその上お仲間の皆さんが
せっせとテーブルに食材を運んでいただいているのを
ただボ――っとして見ているヤコピーはお客様、失礼しました。
北海道ならではの食材を口に運びながらの幸せ者です。
おむすびが思いまほか美味しかったです003.gif

まずはここまで・・・
続きはまたということで。
[PR]
by yakop | 2011-06-21 08:51 | お出かけのお話 | Comments(2)

ビッグ゛ビート入厩♪

グリーンファームより↓

<ビッグピート>

6月10日に栗東TCへ入厩。入厩後も順調だ。15日、音無調教師は「入厩後も大変順調で、変わりなくきています。ゲートの練習も始めていますが、まだ出が一息といった感じです。試験はもう少し練習してからになりそうですね」とのこと。(6月15日更新)


なかなか順調なので003.gif
グリーンの代表馬になるかも・・・リスリン曰く。
リスリンからも援助していただいてますのでね、006.gif
この調子・この調子・・・(笑)
[PR]
by yakop | 2011-06-16 15:39 | 競馬のお話 | Comments(2)

グリーンファームより↓

<トリトン>

引き続き、田口トレーニングファームで調整中。6月8日、牧場担当者によると「順調に進んでいましたが、15-15秒ぐらいのペースの調教を取り入れ始めたところ左膝にやや熱を持ち始めました。骨膜の影響だと思いますので、しばらくは無理せずに様子を見ながら進めていきたいと思います」とのこと。6月6日現在の馬体重は496キロ。(6月6日更新)


順調に調整中とばかり思っていたら・・・。
トリトンも調子崩したようで、ガッカリ!!
様子見ということなので、さてどうなるのでしょうかね。

私は昨日から右手小指の付け根が痛み熱を持っています。。
トリトン、一緒に頑張ろうね066.gif
[PR]
by yakop | 2011-06-14 22:29 | 競馬のお話 | Comments(0)

風邪引いたようです。

一週間前から喉が痛くて・・・
少し動くとすぐに疲れてしまうので娘がきている時も思っていたほど
一緒に行動出来ずキラと遊んだりしてました。
いつも楽をしているってことでしょう。
軟弱な身体になってます。
朝のウォーキングくらいでは体力つかないのでしょうね。
こうして書き込みながらもウトウト014.gif・・・(笑)

喉が痛いし咳・痰・微熱・
今朝は「病院行った方がいい」と判断し
診察してもらい薬をもらってきました。
市販の薬を買うより安心出来ます。
疲れてくると以前からの歯がウズウズしてきて、これも歯医者行き。
リハビリも行かなきゃーー。。
あぁぁ、病院漬けになっているこの頃。
こういう時ってありますね。
女性は7年周期とか・・・
バランスを崩すと全ての調子が悪くなって、嫌ですね007.gif

リセットしてから来週はお馬見学へと意気込んでいます。
[PR]
by yakop | 2011-06-11 22:57 | うだうだ話 | Comments(6)

五月のウォーキング◎

六月に入り娘家族が上京し無事帰りました。
一週間前の話です。

五月1ヶ月は一日も休まずウォーキングをすることが出来ました。
雨も私が歩く時間はあまり降らなかったからでしょう。
気候もよくて新緑・花々を楽しみながら歩きました。
見た目には変わらないのですが体重の数値はベスト体重になりつつあります。
努力の結果はでるものです066.gif
そして雨の日はマンションの中を歩くので休んだのは娘家族が来ていた時と
翌日・・・さすがに疲れていました。
そんな中、お知り合いが出来ました。
お友達というには少し歳が離れているので人生の先輩としてトークを楽しんでいます。
お喋りに笑いはボケ薬ですからね♪

気の合うお知り合いが出来たことは歩き続けたご褒美かなーー。
明日も喜んで歩けます070.gif
[PR]
by yakop | 2011-06-11 22:31 | お散歩の話 | Comments(0)