<   2011年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ミニトマト収穫☆

今日はリスリンの愛馬ミッドナイトクロスが出走しました。
一番人気でありました。
勝てました066.gif
このクラスなら当たり前だとはいいながらも勝負の世界は
厳しいものですから、ホッ051.gif

お仲間さんの愛馬が小倉記念で勝利・・・038.gif
重賞を二連勝するなんて強い馬ですね~~@@

久し振りに祝勝会が出来ます068.gif


そうそう話は「ミニトマトを収穫しました」・・です。
e0067640_166616.jpg

赤くなってから収穫出来たのは久し振りなので嬉しいです。
植えた時期とたまたま苗との相性が良かったのだと思います。
明日から娘宅へヘルパーに行ってきますのでお土産に・・(笑)
[PR]
by yakop | 2011-07-31 16:09 | ベランダ菜園 | Comments(6)

ラクリモーサ☆ケート試験合格☆

グリーンファームより↓

<ラクリモーサ>

29日、再度田島調教師より連絡があり「今日(29日)無事にゲート試験を合格しました。来た当初は、入り、駐立は問題無かったのですが、出がいまひとつでした。しかし、練習を重ねるごとに上手になっていき、今日はスッと出てくれました。とても学習能力の高い馬だと思います。馬によっては練習を重ねていくとカリカリし始める馬もいるのですが、この子は比較的落ち着いています。乗っている人間も『乗り味はなかなか良い』とのことです。今後のことについては、このままレースに向けて調整していくか、もしくはまだ体が少し細いので、一旦放牧に出して、体がしっかりしてから再入厩させるかという考えがあるのですが、このまま様子をみて来週にはどうするか決めたいと思います」とのこと。(7月29日更新)



「おめでとう、ラクリモーサ♪」
学習能力か高いといわれると親ばか・・・(笑)

嬉しいニュースなので今夜は山崎のオン・ザ・ロック・ウィスキーで
乾杯することに・・・024.gif
お肉も美味しそうなヒレ肉を割り引きで買っていることだし038.gif
[PR]
by yakop | 2011-07-29 13:14 | 競馬のお話 | Comments(0)

ラクリモーサ、ゲート試験。

グリーンファームより↓

<ラクリモーサ>

28日、田島調教師は「入厩後も順調に来ています。ゲートの出もまずまずですので、明日(29日)、ゲート試験を受ける予定です」とのこと。(7月28日更新)


嬉しいのですが・・@@
どうぞケート試験受かりますように066.gif
[PR]
by yakop | 2011-07-28 21:18 | 競馬のお話 | Comments(0)

ビッグピート更新

グリーンファームより↓

<ビッグピート>
7月27日、担当者の話では「23日に2回目のショックウェーブ治療を受け、その後の経過を見ています。まだ多少歩様を気にするところはありますが、来場時に比べると大分良くなっており、通常の速度のウォーキングマシン70分のメニューで運動をさせています。もう少しトモの肉が付いてくるよう、運動させながら良化を促していきます」とのこと。(7月27日更新)



一喜一憂、昨日ラクリモーサの入厩を喜んだ記事を書き込んだかと
思いきやビッグピートはまだスッキリした様子ではなくて・・・。
けどマメに更新してもらえることを喜ばなくては…ね☆

ここのところ天気が今一つ定まらなくて・・。
明日は娘一家宅の引っ越しということで
天気を気にかけているのだけど
荷物運搬時はせめて雨が降りませんように。。025.gif
やっとマイハウスが持てるというのだから。
娘曰く
「倉庫のように家やからね(笑)」
どんな家でも甲斐性相応、
子供達に「静かに静かに~~」を連発しなくていいだけでもね。
自分も夢の我が家が出来あがった時のことを思い出し共々喜んでます。
勿論息子宅が出来た時も同じ気持ちでとても嬉しかったです043.gif
子供達の幸せは我夫婦にもそれ以上の幸せです063.gif

愛馬の話からそれてしまいました、ははは。
[PR]
by yakop | 2011-07-28 14:35 | 競馬のお話 | Comments(0)

ラクリモーサ入厩☆

グリーンファームより↓

<ラクリモーサ>
7月23日、山元トレセンから美浦トレセンに入厩。23日、田島調教師は「無事にトレセンに入厩しました。今のところ、輸送熱などもなく元気にしています。当面はゲート試験合格を目指していきたいと思います。その後は馬の状態次第で、レースに向けて調整するか、1度放牧に出すか決めたいと思います」とのこと。(7月25日更新)


無事入厩出来て「おめでとう♪」
ゲート試験に合格するように頑張って!
順調の言葉にホッとするこの頃です063.gif
[PR]
by yakop | 2011-07-27 16:15 | 競馬のお話 | Comments(0)

色付いてきたミニトマト!

ここ数日涼しい日が続き夏のひと休みといったところ
温度変化にはご用心って感じ、風邪ひきさんも多いようですね。。
今朝、散歩していたら
久し振りにセミがうるさく鳴いていました。
そういえばセミも一服していたようですね。
また暑さは続きそうな週の始まりです。

ベランダのミニトマトが色付いてきました。
e0067640_1037437.jpg

あまりに背が伸びていくのですが花がついているので実もなるかと
切るに切れずだったのですが昨日テレビで「趣味の園芸」を観ていたら
伸びた茎は切ってください。

やっぱね。
実は諦めてチョッキン!
そして堆肥もやって・・・
よしこれで一段と美味しいトマトが出来あがりっと049.gif
[PR]
by yakop | 2011-07-25 10:31 | ベランダ菜園 | Comments(0)

今年の誕生日は・・・♪

今日は連れ合いと息子の誕生日です067.gif
何度も書き込んだかもなのですが・・・
不思議なことに親子共々同じ時間に生まれてきたのです。
血液型も一緒です。
けど性格などはまったく違う(当たり前ですが)
食べ物の好みはよく似ています。
性格は違うけど息子も歳を重ねると段々連れ合いに似て
きているようで、娘がよくそういって笑います。
間違えなく親子です003.gif

「おめでとう、お二人さん068.gif
昨夜前夜祭、お取り寄せしていたお酒で乾杯しました。
山口のお酒で旭酒造 獺祭 純米大吟醸です。
これはなかなか美味しいお酒だと教えていただきました。
「ええーー誕生日なんか忘れていた」
はい黙っていても勝手に歳はひとつ重ねます(笑)
最近はランチ誕生会が定番になっいるのですが
今日は競馬デーが優先です。
しゃーないです。
プレゼントは気持ちばかりのものですがキリ番の歳じゃないので
小粋なパナマハットとあれこれ・・
何よりのプレゼントは変わらぬ愛情・・・ほほほ053.gif

愛宕さんというと火の神様。
一番夏の暑い日に生まれてきた二人なのですが今日は涼しい愛宕さん
昨今の天候には@@です。

これからリスリンの愛馬が出走しますが
バースデープレゼント、勝ちとってくれると更に嬉しいのですが
さてさて・・。
[PR]
by yakop | 2011-07-23 14:53 | うだうだ話 | Comments(0)

ビッグビート、ちょっと心配!!

グリーンファームより↓

<ビッグピート>
7月22日に来場した、音無調教師から「馬の状態を見ましたが、まだトモがパンとしていない感じです。トモがしっかりするまでは乗り運動を控え、良くなり次第、乗り出してもらいます。焦らず秋を目標にしましょう」との連絡が入った。担当者の話では「ショックウェーブを行った後、経過を見ていますが、まだ歩様に違和感が残っていますので、ウォーキングマシンの運動を継続しています。このまま運動を行いながら様子を見ます」とのこと。(7月22日更新)


気になっているのですが・・・
どうすることも出来ません。。
秋まで焦らずー☆025.gif
[PR]
by yakop | 2011-07-23 14:29 | 競馬のお話 | Comments(0)

グリーンファームより↓

<ビッグピート>
7月22日に来場した、音無調教師から「馬の状態を見ましたが、まだトモがパンとしていない感じです。トモがしっかりするまでは乗り運動を控え、良くなり次第、乗り出してもらいます。焦らず秋を目標にしましょう」との連絡が入った。担当者の話では「ショックウェーブを行った後、経過を見ていますが、まだ歩様に違和感が残っていますので、ウォーキングマシンの運動を継続しています。このまま運動を行いながら様子を見ます」とのこと。(7月22日更新)
[PR]
by yakop | 2011-07-23 14:24 | 競馬のお話 | Comments(0)

バトルくん、早く帰っておいで。

グリーンファームより↓

<バトルスウィーパー>

20日、牧場担当者は「順調にきており、坂路で15秒前後のところを乗っています。歩様もキビキビと歩いており、覇気もあって状態も良さそうです。いつでもいける状態です」とのこと。(7月20日更新)


バトルくんも調子いいようで・・・
いつでもいける状態なら早く帰ってきてもらいたいものですねー☆
[PR]
by yakop | 2011-07-21 21:24 | 競馬のお話 | Comments(2)

思いつくままに・・・・


by yakop
プロフィールを見る
画像一覧