<   2011年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

秋桜☆今年もゲット!

明日から10月・・・イメージをちょっと変えてみました。
食欲の「秋」

時の流れがとても早いように思います018.gif
夏物の片付けをしました。
明日から衣替えですからね☆

買物中にコスモスの花に呼びかけられて2鉢買ってきました。
e0067640_22321265.jpg

もっと欲しかったのですが買物中だし土が重くてね。。
毎年コスモスの花をみると欲しくなるのです。
馬好きさんと同じ感覚なのでしょうかね037.gif

秋の花々に囲まれて幸せ気分に浸っています063.gif
e0067640_224036100.jpg
e0067640_22411789.jpg
e0067640_22415178.jpg


明日は久し振りにソウルフルヴォイスが中山で出走します。
お仲間さん達とガチンコレースになりましたが・・・
どうぞお手柔らかに029.gif
現地応援に行ってきます066.gif
[PR]
by yakop | 2011-09-30 22:46 | 花のお話 | Comments(2)

愛馬の更新ー☆

グリーンファームより↓

<バトルスウィーパー>

9月29日、田村調教師より連絡があり「本日、ポリトラックコースで時計を出しています。5ハロン65秒ぐらいで、終いの1ハロンが12.5秒でした。馬は順調に調整されており、10月4日(火)の川崎の地方交流戦に出走させる予定です」とのこと。(9月29日更新)


バトルくん、川崎の地方交流戦で出走予定です。
夜間に出走なのでやはり一人での応援はねぇーー。

箱入り?ババの私は
「お子ちゃまね~~」
って友人には笑われてますが041.gif
バトルくんには頑張ってもらいたいものです☆


<ラクリモーサ>

9月28日、牧場担当者から連絡があり「引き続き順調にきています。週2回坂路コースで13秒前後の時計で乗っていると同時に、馬に飽きさせない事と、コーナーリングを覚えさせるために、周回コースの調教も取り入れながら進めています」とのこと。9月28日現在の馬体重は452キロ。(9月28日更新)


体重は回復してきたようですし
帰って来るのをひたすら待っています!!
[PR]
by yakop | 2011-09-30 13:05 | 競馬のお話 | Comments(0)

バトルくん、川崎で出走とか・・・。

グリーンファームより↓

<バトルスウィーパー>

10月4日(火)公営川崎・地方競馬指定交流競走・オクトーバースター賞(3歳以上500万下・ダ1600m)に登録し、抽選の結果、出走可能馬に選出されている(9月26日更新)


川崎でバトルくん出走予定のようです☆
その日の予定は決まっていたので「どうしよう~~009.gif
現地応援っていっていたけど、、、。


 
[PR]
by yakop | 2011-09-26 14:30 | 競馬のお話 | Comments(0)

台風にもマケズ・・・☆

台風は関東にも傷を残して去って行きましたね025.gif
移動中の宅にてテレビニュース観ていました。
雨風が酷くて大震災後にまたしても帰宅困難者が多数出たようで
皆さん大変でしたね~~

昨日・今日、朝散歩したのですが近場の森は木々が歩き難い程
散らばっていました。
なのでペットのお散歩の人々は見当たりませんでした。
台風一過ですっかり秋めいてきました。
とても爽やかなので疲れた身体には心地よく息がし易いです☆

台風の日に西に向かい出発しましたが
いつストップとなるかと思いながらも新幹線は目的地まで
走ってくれました029.gif
在来線で少し時間は狂ったものの迎えもあり無事息子宅に着き「ホッ☆」
久し振りの孫達二人は玄関までお迎えしてくれ
お兄ちゃんはジジ&ババにお手紙をプレゼント♪
e0067640_165491.jpg

敬老の日の後だったからかもですが・・・ははは
「とても嬉しいプレゼント、どうもありがとう~~053.gif
三歳違いの弟はおもちゃのカラオケでしっかりお歌を披露してくれました。
口が達者でお兄ちゃんをギャフンと言わしているようです(笑)

台風は東へ移動している中をレンタカーにて娘宅へ・・・
その道中、危機一髪で通行止めになる前の道を抜け出すことが出来
連れ合いが一言
「まだツキはあるなぁ~」
雨量が多かったから危険ゾーンの県境峠を無事通過出来て
これも「ホッ☆☆」

娘宅では人形遊びをしようと待ちかねキラが
メルちゃんを持ってきて人形さんとおままごとです066.gif
e0067640_1664358.jpg

e0067640_1671469.jpg

タッキーもよく歩くようになり危ない限りです。
四人の孫達はそれぞれの個性が際立ってきて
私にパワーを与えてくれました070.gif

いつも必死で孫達と遊び疲れて帰るのですが心は満たされて「幸せ者です☆」
また会える時にはそれぞれの成長が楽しみですのでババも003.gif頑張ります♪
[PR]
by yakop | 2011-09-25 16:02 | うだうだ話 | Comments(0)

愛馬達の更新ー☆

グリーンファームより↓

<バトルスウィーパー>

9月21日(水)公営船橋・地方競馬指定交流競走・ファビィサドル特別(ダ1800m)に出走を予定していたが、台風の影響で開催が中止に。21日、田村調教師より連絡があり「今日、出走を予定していましたが、開催が中止になってしまいました。今後については、来週以降の出走に切りかえたいと思います」とのこと。(9月21日更新)


 *9/23 田村調教師のブログより↓

今日はバトルスウィーパーが坂路で時計を出しました。
1本目 59.7-44.4-30.1-14.7
2本目 55.4-40.1-26.2-12.7


田村先生「ありがとうございます♪」
台風で出走は中止となったのですね。。
現地応援出来ず「残念」と思ったのですが
この日に合わせて出来あがっていたのでしょうから・・・。
う~~ん、、どやねん!
今度こそ現地応援、そして口取りが出来ますように045.gif




<ビッグピート>

9月21日、担当者の話では「少し休ませましたら歩様も良くなりましたので、今週から軽目を乗り出しています。馬場コース1000mでごく軽いキャンターを乗っていますが、休む前より歩様自体も良くなっている感触です。このまま様子を見ながら進めます」とのこと。(9月21日更新)


二歳の期待馬なのですから・・・
「待ってるよん☆」
[PR]
by yakop | 2011-09-25 15:17 | 競馬のお話 | Comments(0)

低体温のようです。。

残暑続きでバテそうですね~~

時々「ああしんどう--!」
熱かしらと体温計で計ってみると「35度台@@」
「死んでるわ!!」

そういえば以前風邪の時に低体温でビックリした
ことがありました。
先程計った見たら34.9度・・
こりゃーどういうことかしら??

きっと身体のバランスが崩れているのでしょうね。
あー、やだやだ・・・です。

体温計が壊れているのでしょうか007.gif
もう一度・・・
35.9度です。
情熱大陸を観ていたら熱くなってきたようです037.gif
体温計と遊ぶのはこれまでにしておきましょう。
明日は「敬老の日」
e0067640_23355082.jpg

[PR]
by yakop | 2011-09-18 23:30 | うだうだ話 | Comments(0)

こんな時間に・・・夕顔。

今年は我が家のベランダでやっと夕顔が咲いたお話は何度も
カキコしましたが、花が咲くたびに嬉しくなります056.gif

今夜も咲きました♪
これで5つ目049.gif
でもお花を切るのはやめにしました。
種が欲しいから・・・。
それでベランダに出て眺めているのです。
いい香りがしてます。
今夜あたりには咲くかなと思っていたら
遅くなって咲いたのでしょう今が満開状態でとても綺麗です063.gif

先日、夕方までに咲いた夕顔を写しました↓
e0067640_22582265.jpg

後ろ姿です。。
e0067640_2258539.jpg

なので↑

今咲いてる夕顔はもっと満月のように大きくて丸くて・・・。
うっとり053.gif
[PR]
by yakop | 2011-09-18 22:48 | 花のお話 | Comments(0)

ラクリモーサ、少し遅れで更新。

グリーンファームより↓

<ラクリモーサ>

9月14日、牧場担当者から連絡があり「順調にきています。現在は、週2回坂路コースで13秒前後の時計で乗っています。乗り進めていっても馬体が減ることもなく、状態も良好です」とのこと。9月14日現在の馬体重は445キロ。(9月14日更新)


せっかく更新していただいているのに、、、
ちょっと怠ちゃんがでていました008.gif

状態良しということですから、問題ないかぁーーと(笑)
[PR]
by yakop | 2011-09-18 22:34 | 競馬のお話 | Comments(0)

昨夜はお月見☆

昨日は十五夜、お月さまがとても綺麗で・・・

屋上でお月見しました☆
e0067640_2332376.jpg
e0067640_2332262.jpg
e0067640_23325512.jpg
e0067640_23331317.jpg

日中は残暑が厳しいのですが夜ともなると秋の夜風に吹かれいい気分♪

おまけは↓季節の飾り物です(笑)
e0067640_23333086.jpg

[PR]
by yakop | 2011-09-13 23:36 | うだうだ話 | Comments(4)

バトルくん、船橋かも・・・。

グリーンファームより

<バトルスウィーパー>

9月6日・公営川崎・サファイアスター賞(中央3歳以上500万円以下・混合・ダ1600m)に出走し4着。9月21日(水)公営船橋・地方競馬指定交流競走・ファビィサドル特別(ダ1800m)に投票し、出走可能馬に選出されている。(9月12日更新)



バトルくん21日に船橋で出走かもです。
それは嬉しい話なのですが、その日からお墓参りも兼ねて
子供・孫達に逢いに行く日とガチンコなのです044.gif
初勝利した船橋はゲンがよいと思うのですが
そんなことでまたしても現地応援が出来ないのです。
まだ確定ではないのですがね。
[PR]
by yakop | 2011-09-13 23:23 | 競馬のお話 | Comments(2)

思いつくままに・・・・


by yakop
プロフィールを見る
画像一覧