<   2011年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

明日から11月。。
木枯らし1号なんて話の日は久し振りにレインボーブリッジを歩いてきました。
それから先週、用事のついでに日比谷公園のガーデニングショーをチラリ
覗いてきました。
e0067640_22173566.jpg

昨日まで日比谷公園での催しだったようです。
コンテストなどのブースも見所ありでした。
秋の薔薇などを愛でながら、一人ではちょっと寂しいYako散歩でした。。
そしてルミネのオープニングでしたし一応↓
e0067640_22224954.jpg

沢山の人・ひと。
人数制限していて中にはとても入れません。
また落ち着いた頃に新店舗見学はしてみよう・・・と。

昨日は天皇賞の日ですしお仲間さんの愛馬を気にかけながらも
晴海のトリトンにて夏にプランタン銀座の前でシャンソンをプレゼントしてくれた
リリ・レイさんのコンサートがあり、これも一人で行ってきました060.gif
秋にシャンソンはよく似合います。
天皇賞のパドックまでには何とか間に合い宅にて応援したことです。

10月の終わりにしては過ごし易いかと思いますが
今が秋を楽しむ時期でもありますから
都合がつけばいろんな体験がしたいと思います。

昨夜は真夜中に難問のある歯が痛みだして・・・
今日が治療の日でありましたから勇んで歯医者行きです017.gif
CTは初めてでしたがレントゲンよりより詳しい写真を観させてもらいました。
それから突貫工事の始まり・・・「バリバリ・・・」
これから少しの間また歯医者通いとなりそうです。
大切な歯ですからしっかりと治していただこうと思っています。
久し振りに安心してお任せ出来る先生との出会いに感謝です。
今夜はアルコールもお休みして・・・045.gif
今のところ頓服も飲まずに済んで、ホッ!!
秋の夜は更けていきます~~

今年もセントポーリア綺麗に咲きました。
e0067640_22575149.jpg

11月も笑顔一杯で過ごせます様に・・・056.gif
[PR]
by yakop | 2011-10-31 23:02 | うだうだ話 | Comments(0)

愛馬の更新ー☆

グリーンファームより↓

<ビッグピート>

グリーンウッドTで調整中。10月26日、担当者の話では「引き続き馬場コース2000mと坂路1本の調整です。今のところ問題はなく、15-15のメニューを継続して様子を見ています。しばらくはこのまま進める予定です」とのこと。(10月26日更新)


問題がないのが一番!!


<ラクリモーサ>

24日夜、右トモに軽い腫れが見つかり、25日に診察を受けたところ『血液の数値からはフレグモーネと見られる』との診断。10月26日、田島調教師は「本日の追い切りは自重し回復に努めています。本日まで引き運動を継続していますが、大分症状は落ち着いており、体温も上昇していないので、明日から角馬場調整を再開し、週末に15-15を乗れるようなら予定していた来週のレースに向かえると思います。無理はせず馬の体調を見ながら進めていきます」とのことで、11月5日(土)東京・新馬戦・牝馬限定・芝1600mでのデビューに向けて調整を進める。(10月26日更新)


朝リスリンからその話をきいて・・・はぁーーー。。
なかなか思うようにすんなりとはいかないものですね008.gif
若馬に多くみられるのだそうだけど・・・
無理せず体調みながら、はい。


<バトルスウィーパー>

26日、田村調教師から「先週末に熱発してしまい今週は無理せず様子を見ています。獣医師の診断を受けて運動を再開したいと思います」とのこと。(10月26日更新)


そしてバトルくんが熱発・・・025.gif
ちょっとしょげてしまいますよね~~
生き物相手なのだから仕方ないことではありますがね。


壁紙を美味しそうなスィーツから枯れ葉にしてみましたが
スウィーツの方が元気出そうー☆(笑)
[PR]
by yakop | 2011-10-27 13:25 | 競馬のお話 | Comments(0)

ウィッグにもポチ☆

昨日の菊花賞・・・
やってくれますね~~「オルフェ」070.gif
すぐにペピさんを思い浮かべましたよ(笑)
お仲間さんの愛馬も調子のいい競馬デーでした☆

つい先日、チラシが入っていたのです…ウィッグ!!
若い頃から変身願望があり037.gif
自分の髪でもウィッグを作ってもらったことなどもあり
髪の長い時は短いウィッグを短い髪の時にはロングウィッグを
買い求めたりはしていたのですが、持っているだけ・・・。
自己満足ってものでした。

大体にして毛が細くて毛根からの毛の数も少なく(美容室曰く・・)
毛穴の間隔が密じゃないのです。。
円形脱毛症の時などは皮膚科にて先生+薬会社が開発されたという
ローションをつけてマッサージしていました。
つけると多少は違うように思うので今も愛用しています。
が、連れ合いが「薄くなってきたね。 つけ毛をしたら・・・」
なんて言うしデパートなどの特売で見つけると
お高いこと@@
販売員さんは「これは特別価格ですよ↑」
とおっしゃる・・・。
やっぱり手は出ません。。
先日、母の法事の時に実家の姪達から「やばいよ、ウィッグにしたら!」
辛口コメント026.gif
いえね、悩んじゃいませんよ・・・ハゲル程は・・・(笑)
私の事を思い言いにくいことを言ってもらっているのですからね。

そんなこんな中、チラシです。
それがお手頃価格で・・037.gif
しめた!
これなら駄目もと。
絶対毎日被るものならいざしらず
お帽子感覚でいいじゃない049.gif
店頭の販売員さんときたら
心を読まれているのでしょう~~
「出合いがチャンスですよ・・・」
うーーん、買っちゃえ065.gif
タンスの「こやし」にならないように
昨日被ってお買いものへ行ってきました。。
銀ブラです070.gif

いいんです、帽子と思えばね。

e0067640_1613316.jpg

[PR]
by yakop | 2011-10-24 15:55 | うだうだ話 | Comments(2)
昨日のことですが・・・

グリーンファームの「ダンスパートナー2010」の抽選に外れて
スネ子さんしていたのですが・・・015.gif
お仲間さんから熱いエールをいただいたりして
やっと腰が上がりました、よいしょ!
残口が少なくなってきているよーーなんて言われると(汗・あせ;)

「オリーブクラウンの2010」を一口ポチっ☆
お仲間さん、いっちゃいましたよん029.gif
ご一緒の皆さま、どうぞヨロシクお願いします051.gif

一頭決めるのにこんなに時間がかかるのですが
皆さんは日々のお買い物でも購入するくらい
そんな勢いで・・・@@
でもね、ひとつくらい夢見があってもいいじゃないの・・
と自分に言い聞かせて
グリーンファームに電話したのであります(笑)
[PR]
by yakop | 2011-10-22 11:10 | 競馬のお話 | Comments(6)

愛馬の更新ー☆

グリーンファームより↓

<ラクリモーサ>
10月20日、田島調教師は「本日、宮崎北斗騎手を乗せて、坂路コースにて、ある程度強く追い切りました。前に馬を置いて追走し、最後は併入しました。併せた馬よりも手応えが良く、動きますね。このまま順調に行けば、11月5日(土)東京・新馬戦・牝馬限定・芝1600mでデビューさせたいと思います」とのこと。(10月20日更新)

10/20 宮崎北 美南坂良 1カイ  50.5-37.2-25.0-12.9
 脚色分からず


調子が良さそうなラクリモーサ051.gif
とうとうデビューですね☆


<ビッグピート>
10月19日、担当者の話では「現在は馬場コース2000mの後、坂路1本の調整です。坂路入りした後も問題はなく、先週から15-15を乗り出しており、今のところ問題はないので当面は坂路での15-15を継続していきたいと思っています。肩の出とトモの肉付きに、まだ若干気になるところは残っていますが、このまま様子を見ながら進めていきます」とのこと。(10月19日更新)


<バトルスウィーパー>
20日、田村調教師は「レース後、脚元に問題は無く厩舎に到着しています。具合をみて今後の予定を立てたいと思います」とのこと。(10月20日更新)


脚元に問題ないのは幸いです。
しかし「渇!!」
[PR]
by yakop | 2011-10-20 23:10 | 競馬のお話 | Comments(0)

バトルくんの結果。。

ぐりーンファームより↓ 

<バトルスウィーパー> 

10月17日(月)公営盛岡・地方競馬指定交流競走・プロキオン賞(ダ1600m)に菅原勲騎手で出走。馬体重は増減無しの502キロ。舌を縛る。パドックでは時折、物見をしたり、小脚を使ったりと、ややテンションが高めだが、周回を重ねると落ち着き始める。馬体は若干緩くみえるが状態は良さそう。騎手が跨がり馬場に入ると、スムーズに返し馬に入った。レースではマズマズのスタートも行き脚がつかず、中団やや前目からの競馬。そのままの態勢で向こう正面を進み、捲り気味に3~4コーナーを上がって行こうとする。しかしながら、馬は反応せず、7番手前後で最後の直線へ入るも、最後は脚が上がってしまい、8着。レース後、菅原勲騎手は「前走乗った繁田騎手から『道中はフワフワしながら走る』と聞いていたので、その辺りを頭に入れて乗りましたが、やはり道中はフワフワして走り、馬に走ろうという気持ちがありませんでした。気持ちに前向きさが出てくれば変わってくると思いますが。前走との比較はできませんが、舌を縛った影響はないと思います」とのコメント。また田村調教師は「前の集団から少し離れた位置にいて、そこからまくって行ければと思ったのですが、気の悪い面を見せたのか伸びられませんでした。状態は変わりなくきていて、前回4着の時も渋った馬場でしたから良い競馬が出来ると思っていたのですが。思ったような走りが出来ない競馬が続いており、次戦の走りを見て今後について検討したいと思います。気の悪いところを見せますので、チークピーシーズやブリンカーの着用を試してみるつもりです」とのことだった。(10月17日更新)


なんとも言えない感じですね。。。
田村調教師にお任せするしか ないですが・・・。

はぁーー。

 
[PR]
by yakop | 2011-10-18 23:37 | 競馬のお話 | Comments(2)

愛馬の更新ー☆

グリーンファームより↓

<バトルスウィーパー>

10月17日(月)公営盛岡・地方競馬指定交流競走・プロキオン賞(3歳以上500万円以下・ダ1600m)に菅原勲騎手で出走する。13日、田村調教師より連絡があり「本日、ポリトラックコースにて追い切りを行っています。手元の時計で5ハロン65.9秒、終いの1ハロンが12.0秒でした。体はもう出来ており、このまま良い状態をキープしてレースに臨みたいと思います。まだ、舌を縛るかどうかは決めてはいませんが、縛ったからといって競走能力に影響があるわけではないので、縛るかもしれません。ですがレース中に苦しがったのは、前回のレースのみでしたので、深刻には考えていません。状態が良いので楽しみです」とのこと。(10月13日更新)

10/13 梶 美南P良      66.5-51.5-37.7-13.3 馬なり余力
ディアビリーヴ(古1000万)一杯の内0.6秒先行同入


バトルくん状態が良いということでひとまず安心☆
現地応援には行けないけど・・・
しっかり応援しているので思いっきり走ってもらいましょう~~066.gif


<ラクリモーサ>

10月13日、田島調教師より連絡があり「本日、坂路コースにて時計を出しています。今日は併せる相手がいなかったので、古馬について行く形で追い切りました。最後の1ハロンは時計がかかっていますが、脚があがったわけではなく、時計が速くなりすぎるのを避ける為に最後は抑えました。15-15はやっていますが、初めての強い調教でこれだけ動ければ、大したものだと思います。この感じでいけばさほど時間はかからないと思いますので、4回東京の4週目か、5回東京の1週目でデビュー出来そうです」とのことで、10月30日(日)東京・芝2000m(混)、11月5日(土)東京・芝1600m(牝)、11月6日(日)東京・芝1800m(混)のいずれかでデビュー予定。(10月13日更新)


デビュー戦☆楽しみにしています。
訳ありで、出来ることなら30日に走ってくれると尚嬉しいです006.gif


毎日愛馬の更新されると嬉しいですが忙しい日には・・。
こんな頭数でそんな話って028.gifですがね。
お仕事で疲れその上何頭もの愛馬の更新をされている方々には
頭がさがります040.gif
私の場合は熱意のなさでしょうか、、、ははは。
[PR]
by yakop | 2011-10-14 23:04 | 競馬のお話 | Comments(0)

愛馬の更新ー☆

グリーンファームより↓

<バトルスウィーパー>

12日、田村調教師より連絡があり「盛岡の交流競走に投票したところ、選出されましたので出走させたいと思います。地元の菅原勲騎手でレースに臨む予定です」とのこと。*同馬は10月17日(月)公営盛岡・地方競馬指定交流競走・プロキオン賞(3歳以上500万円以下・ダ1600m)に登録し、抽選の結果、出走可能馬に選出されている(10月12日更新)

◆出走予定:10月17日(月)公営盛岡・プロキオン賞(中央3歳以上500万円以下・混合・ダ1600m)・菅原勲騎手(56キロ)
フルゲート12頭(中央枠6頭)*自身、選出され出走可能


盛岡で走るようです。
応援には行けませんが頑張って入着はしてもらいたいものです。
とちょっと控えめですがね、
勝って欲しいな――028.gif


<ラクリモーサ>

10月12日、田島調教師より連絡があり「入厩後も順調です。明日か、明後日に少し強目をやる予定です。この動き次第で、具体的なレースを決める予定です」とのこと。(10月12日更新)


順調でなによりです☆
お仲間さんとご一緒は喜びも共有出来るので・・・ね029.gif
[PR]
by yakop | 2011-10-13 10:41 | 競馬のお話 | Comments(2)

実家でお月見会☆

連休最終日に無事帰ってきました。

最近はお休み感覚が麻痺しているので・・・
新幹線の人の多さにビックリ@@
行きも帰りも新幹線は満席でした。。

夕方に実家にたどり着くと金魚ちょうちんがつってあり
家の前庭は解放されて何やら忙しそうにされている人・ひと009.gif
何事かしら・・??
家に入ると姉が電話中で
「四人前でお願いします!」
え・えー何のことかしら・・・。

お月見会があるようで家の前は生演奏会場
そして実家の前庭は観覧席となっているとのことで、へぇ~~
e0067640_1340396.jpg

私が結婚してどれくらいか忘れましたが家の前は白壁通りとなり
夏場には金魚ちょうちん祭りがあるとか、
この時期に私は初めてこのような催しにありつけてラッキーでした。
場所を貸すということなのでしょうか、お月見だんごが届きました。
それが「四人前]だったようです003.gif
その日は姉のお誕生日
ご馳走前にしておだんご・・・008.gif
食べたくても無理・むり。
みんな一つだけいただいて・・・。
だんご兄弟ゴメンなさい。。

瀬戸内海の鯛は美味しいのですが
「少し焦げちゃった!」
e0067640_1347782.jpg

いえいえ「ご馳走様でした。」
山海の味覚が勢揃いで
ひとつずつ口上をききながら食したことです068.gif
姉の手料理に感謝しながら忘れてしまうのでいつもパチリ☆

外ではライブが始まっているので覗いてみました↓
e0067640_13512056.jpg

そして主役のお月様↓
e0067640_1352812.jpg

とても絵になる光景で旅気分を味わうことが出来ました。

今や山口の観光地になり外国のお方もちらほら・・・へぇ~~
国体の最中なので山口は賑やかなのかもしれません。

ケーキはフルーツケーキ、写真はないですがね。
ハッピーバースデーの歌をはもりながら、
外のライブよりイケてました(笑)

女系の家です。
姪達の美容がはじまり
韓国の漢方+蜂蜜+ヨーグルトでパックタイム
姪達はまだ若いので努力の結果はでていますが
私はそれなりでしか。。
姪達曰く
「一度で綺麗になるなんて無理!」
確かに・・・045.gif
「また韓国に行ったら買ってきてね☆」
頼んではおきましたが、要望が多くなり容量オーバーに
なってきているので難しそう・・・。。
それじゃー続きは難しいや!まだまだ充分着られる服を
沢山いただき衣装持ちになりました♪
姉に「置くところはあるんかね」って笑われましたが
欲と道連れでね・・・006.gif

母の法事は無事に終わり、また新幹線にて帰ってきました。
長旅なので座っているだけなのに疲れるものです。
車中では優等生のように読書の秋!
そんなこんなで昨夜はうたた寝しながら爆睡でした014.gif

今夜は満月とか
お月様は小さいらしいです。
お月見会の続きのようで・・・
今夜も美しいお月様に逢えるといいですね072.gif
[PR]
by yakop | 2011-10-12 14:13 | お出かけのお話 | Comments(0)

バトルくん&うだうだ話

グリーンファームより↓

<バトルスウィーパー>

7日、田村調教師より連絡があり「レース後も異常はありません。明日から乗り始める予定で、問題が無ければ来週以降の出走を目標に調整していきます」とのこと。(10月7日更新)



異常がなくて何よりでしたー☆
次走はどんなことになるのかと・・・025.gif


明日から巷では三連休とか、、
私は明後日から母の三周忌の法事に出かけてきます。
天気も好いようなのでお出かけ日和ですね。

明日はリスリンの愛馬がデビュー戦、
「マイネルブラームス」
さてどんな走りを見せてくれるのか・・
明日の楽しみです☆
[PR]
by yakop | 2011-10-07 22:08 | 競馬のお話 | Comments(0)

思いつくままに・・・・


by yakop