どんより天気の東京です。。

病院で処方していただいた風邪薬がなくなったのですが
まだ時々咳と痰は残っています。
若い頃なら病院にも行かなかったですし
市販の風邪薬飲んだら結構効いて治りも早かったように思います。
喉痛から風邪症状になるまで二週間かかっていましたが
治るのにも二週間かかるのでしょうかね~~042.gif

今、歯の治療に通っているのです。
前々から痛んでいた歯の治療、
やっと信頼出来る医師との出会いがあり
本来ならインプラントなんて絶対に拒否派の私でしたが
その先生から「ここに一本インプラントを打つと噛み易くなります」
の説明に
うーん、考えながらも「ゴ―・サイン」をだしました018.gif
そのオペの日が明後日なのです。
それで体調を整えておかなくては・・・
いつもの風邪の時より慎重になっます。
今朝は内科の診察に行ってきました。
喉は回復してきているということでホッ!

いくら信頼出来る医師といえどこちらの体調が万全でなければ
後で困るのは自分ですからね。
麻酔はするのですが痛いこと怖いことは幾つになっても慣れるものでは
ありません。
皆さんと痛みを分け合ってという訳にもいかないのですが
こうしお話するだけで気持ちが楽になるような・・・028.gif

明後日は久し振りにカーサくんの出走ー☆
勿論応援に行く予定にしています。
さすがに当日はアルコールで消毒って訳にもいきませんが
それもこれも気が紛れるかと。。

「どうぞ問題なくインプラントのオペが終わりますように025.gif
[PR]
by yakop | 2011-11-28 14:51 | うだうだ話 | Comments(2)

愛馬達の更新ー☆

グリーンファームより↓

<ビッグピート>

11月24日、音無調教師は「本日、坂路で併せ馬の調教を行いました。一杯に追って全体が53秒9、終い14秒台の時計で、併せた馬には先着しましたが、時計はまだ一息といった感じですね。出走までにはあと2本は必要だと思いますし、もう少し時計を詰めていきたいところ。ここまで坂路メインで乗り込んできましたが、来週以降はコースも併用して仕上げていこうかと考えています。今のところ肩の出とトモの具合は変わりなくきており、阪神後半のデビューを目標に進めていきます」とのことだった。(11月24日更新)


タイムが今ひとつってところなんですね~~
デビューまでにしっかりと調教ヨロシクお願いします。
ってところでしょぅか029.gif


<ラクリモーサ>

23日、田島調教師は「レース後、脚元等に異常はありません。ただ、馬体重が減ってしまったのと、精神的にも少し弱いところがありますので、一旦セグチレーシングS(イバラキ)に放牧に出したいと思います。2~3週間様子をみて具体的なプランを立てたいと思います」とのことで、23日セグチレーシングS(イバラキ)に放牧に出ている。(11月24日更新)


放牧へ出ましたね。。
ラーの留守中にビッグちゃんが頑張ってくれるとねぇーー。


風邪薬が効いてきたのか眠くなってきました014.gif
私も一服して・・・っと。
今日はリスリン牧場の愛馬が東京12レースで走ります。
宅にてしっかり応援することにします☆
「マリアさま、頑張って~~066.gif
[PR]
by yakop | 2011-11-26 14:10 | 競馬のお話 | Comments(0)

孫達はみんな宝物☆

二週間前くらいから喉が痛かったのですが・・・

府中競馬場へ行く辺りから体調は急降下042.gif
そして娘一家が来た日には最悪状態になりました。。
今回は初めて車での上京ということで早朝に着くというメール。
何時頃に出発したのだろう、どの辺りを走っているのだろう・・・
などなど気になるものです。
それでも朝方になり熟睡したのでしょう~~
もう起きなきゃー―と携帯を見ると
夜中に出発したみたいで7時頃に到着予定と受信があり
とにかく無事で何よりと朝支度して先に朝食をすませようかと
思っている頃に「着きました!」メール044.gif
婿殿の実家から沢山のお土産を乗せて・・・
「ありがとうございます☆」
お肉もお米も有難いのですが何よりのものは野菜です。子供や孫達の
口にするものは安全でなければと頭を痛めていましたので大助かりです029.gif

一日目は孫娘のキラが
「ぴぴと遊びたい♪」と可愛いことをいうので一日一緒にいました。
残り三人は別行動ということでも
我関せずで、、、(笑)
「夜もぴぴと一緒に寝るよ~♪」
これまで家族とでしか寝ないキラでしたが成長しました。
少し自信がついてきたのでしょう。
用心しぃでしたから自立には少し時間がかかりましたが
もう大丈夫です051.gif
これなら小学校に行くようになったら一人でも遊びに来ることが出来ます。
e0067640_933781.jpg

お昼前からランチを兼ねてお買い物へ
キラとお手手つないで~♪ 
幸せなジジの後ろ姿・・(笑)

夜の食事の用意も一緒に・・・
「キラはお料理も好きだよ☆いつもママが作ってくれるのを見ているし
お手伝いも出来るからね」
「ぴぴは食べることは好きだけど、お料理作るのはきらーい!」
「キラはね、包丁も使えるよ」
「すごーーい、またぴぴにお料理作って食べさせてね」
そんな会話をしながら夕食の用意です037.gif
いただいた野菜は即行お役立ち、そして美味しいお肉で一品が出来ました。

キラと一緒に寝ても風邪をうつさないようにと気にかけながら
そして咳が酷くなり夜中に起きて・・・
「明日は病院行きやな・・・」

春休みにお友達とディズニー行く予定が震災で延び延びになっていたので
今回はそれがメインでした。
そして購入チケットの期限が切れるからということで2日目は早朝より
ディズニーシ―行きでした。
3日目も私がこの状態なのでディズニーランドへ・・。
後のことはどうであったのか連絡がないのでわかりませんが
「昨日無事家に帰ったのでご安心を053.gif
と朝メールが届きましたので
「ホッ!!」

タッキーと遊ぶ間もなくでしたが、
しっかりしてきてマイペースで走りまわっていました070.gif
三日間の間でも成長しているのを感じるくらいこの時期って目を見張りますね。
次に会えるのは年がかわってからでしょうからね。
笑顔の日々は良薬ですー☆
よく立ち寄ってくれました。
「また遊ぼうね、キラ024.gif
[PR]
by yakop | 2011-11-24 14:56 | うだうだ話 | Comments(2)

ラクリモーサ☆残念!

グリーンファームより↓

<ラクリモーサ>

11月20日(日)東京・未勝利・芝1800m(牝)に中谷騎手で出走。馬体重は12キロ減の424キロ。落ち着いた様子でパドックを周回。体が少し減って寂しく見え気配は今ひとつ。他の馬たちにジョッキーが跨ってからも落ち着いた感じで馬場へ向かった。馬場入場時は小脚を使い少しうるさいところを見せたが、落ち着かせてから素軽いフットワークで返し馬に。レースでは、揃ったスタートから、先行集団の後ろのイン6~7番手からの競馬。7番手のインで3~4コーナーを周り直線に向かうが、伸びることができず9着。レース後、中谷騎手は「今日は馬場が合わなかった感じです。切れ味を生かすタイプの馬で、今日のようなパワーも必要な馬場では、この馬の良さが引き出せませんでした」とのコメント。また田島調教師は「体重が減っていることは想定していましたが、思っていた以上に馬がおとなしかったのは意外でした。トレセンではもう少しカリカリしていたので、目に見えない疲れなどあったのかもしれません。大分体重が減ってしまいましたので、具合を見てからになりますが放牧に出すことになると思います」とのこと。(11月21日更新)


体重も減っていてなんともお気の毒なパドックの「ラ―」でした↓
e0067640_1504913.jpg

勝ったら二階の総合インフォメーションへ集合なので
その近くでの応援・・・
それでも、あれでも勝つ気でいるヤコピー(笑)
結果はガックリでしたが思いがけない姪の旦那との出会いで
楽しいランチタイムとなりました068.gif
我がレースを終えると即行帰るという我が家流・・・。。
一緒に応援出来ずにゴメンないねー。
競馬日和の府中でしたが人出は少なく感じました。
これからリスリンの愛馬が毎週走るようなので愛馬の出来をみてから
現地応援が増えそうですー070.gif
[PR]
by yakop | 2011-11-22 01:48 | 競馬のお話 | Comments(0)

現地応援に・・・☆

明後日、府中にてラクリモーサが出走します。
旅から帰り少しお疲れ気味のヤコピーなので現地応援はどうしようかと
思っていたのですがリスリンから
「チャンスがあるなら行くべきじゃない??」
などと背中を押されて~~
うーん、よっこらしょ・・・
グリーンファームに今朝電話しました。
そしたらOKということ、思い切って行くことにしました。
お仲間のまっくさんとことご一緒の愛馬なのですが
旦那様のほーぷさんはアメリカ出張なので今回も現地応援はなしということでした。
それからまたしてもお仲間のトップガンさんとこの愛馬とガチンコレースに008.gif
どうぞお手柔らかにお願いしますね。
騎手は乗り替わりますがよいレースが出来ますように・・・
口取りが出来たら元気になれると思います。
「頑張ってね、ラーー066.gif


グリーンファームより↓

<ビッグピート>
17日、音無調教師は「帰厩後も問題はなく、本日、坂路で54秒位のところを乗りました。乗った後も特に変わりなくきていますのでこのままデビューに向けて進めて行けそうです。この調子ならあと3本程追い切りをこなせば使える状態に仕上がりそうです。順調なら阪神でのデビューを目指します」とのこと。年内デビューを目指し調整を進める。(11月17日更新)


嬉しい更新ですー♪
関西馬ですから現地応援には行けませんがデビュー戦を楽しみにしています。
[PR]
by yakop | 2011-11-18 15:16 | 競馬のお話 | Comments(2)

愛馬の更新ー☆

グリーンファームより↓

<ビッグピート>

帰厩に向けて順調に乗り込まれ、11月15日に帰厩。音無調教師は「順調に乗り込まれていましたし、検疫も取れたので、今週帰厩させました。ゲートは既に受かっている馬なので、このままデビューに向けてどんどん進めていきます。ギリギリ年内のデビューか年明けを目標にすることになりそうですね」とのこと。(11月16日更新)

ビッグピート帰厩♪ 朗報ですね051.gif
デビューを楽しみにしています。


<ラクリモーサ>

16日、田島調教師は「本日、中谷騎手を乗せて、坂路コースにて終い重点で追い切りました。使った後から多少飼い喰いが落ちていますので、体重は少し減っているかもしれませんが、脚元に疲れ、悪くなったところはありません。1度使って終いの反応も良くなっていると思いますので、なんとか頑張ってくれればと思います」とのこと。(11月16日更新)

◆出走予定:11月20日(日)東京3R・未勝利・牝馬限定・芝1800m・中谷雄太騎手(54キロ)
フルゲート18頭(出走予定全23頭、本馬より優先順位の高い馬0頭、同条件の馬・本馬を含め11頭)*自身、前走5着以内


うーーん、今度は口取り出来るでしょうか025.gif
明日出走が確定しましたら一応口取りの予約をすることにしましょう~~
[PR]
by yakop | 2011-11-16 23:34 | 競馬のお話 | Comments(0)

想い出の地へ・・・♪

今朝は北風ピープーの日でそろそろ寒くなりはじめました。
我が家はもうすでに床暖房がスタートしています018.gif
その昔寒い地にいた頃から比べるとこの寒さなんて・・・なのですが。
慣れって怖いものですね。
またまた乾燥を気にする季節の始まりです。

昨日、旅から帰ってきました。
毎年恒例の馬主会の懇親会へ出席させていただいたのと
結婚記念日のキリ番なので懐かしい出会いの地へ行ってきました。
馬主会の懇親会のテーブルは北海道旅行でいつも一緒になる女性の馬主さん
そして現役バリバリの馬主さんとの楽しい会話で盛り上がりました。
研ナオ子コさんのショータイムにいつもの抽選会でしたが時間がかなり
遅くまでになり連れ合いはもう限度!!
最後までは居られませんでしたが京都ならではの豪華な宴席でした。
役員の皆様・事務局の皆様
「有難うございましたー☆」

翌日、大阪行き・・・
アクアライナーに乗り中之島めぐりを一時間。
e0067640_23282072.jpg

体調が今ひとつだった連れ合いを気にかけながら久し振りの添乗員??
この旅の企画は私に任せられていましたので連れ合いとの想い出の場所などを
盛り込みながらゆっくりスケジュールで街を歩き心に景色を刻みこみました。
e0067640_23284260.jpg


子供達もそれぞれに家族があり子育ては随分前に終了
お互いの親も見送り
やっと二人の生活ですー☆
これからも仲良く
「10年後のマイウィスキーでお祝い出来るといいねーー051.gif
という旅でした。
年を重ねるごとにお互いを思い大切にしなければ、ですね053.gif
[PR]
by yakop | 2011-11-16 23:20 | お出かけのお話 | Comments(4)

愛馬の更新ー☆

グリーンファームより↓

<バトルスウィーパー>

10日、牧場担当者の話では「まだ、疲れが完全に取れていないようですので、もうしばらくはウォーキングマシーンの調整で様子を見たいと思っています」とのことで、疲れが取れるのを待ってから乗り運動を再開する予定。(11月10日更新)

バトルくんはお疲れ模様で・・。
やる気を無くしているのでしょうかね~~ 

<ビッグピート>

帰厩に向けて徐々にペースアップ中。11月9日、担当者の話では「ここまでコンスタントに15-15を消化し、状態が大分良くなってきましたので、週2回12~13秒ペースを乗り出しています。多少歩様の硬さは残っていますが、強目を乗った後も悪くなる感じはありませんので、問題無さそうです。このまま順調に進めば、近いうちに帰厩できる態勢が整って来ると思います」とのこと。音無調教師は「強目を乗り出したようなので、今後の状態を見て帰厩時期を検討します」とのことだった。(11月9日更新)


とうとう帰厩が近くなってきたようです☆
嬉しい更新でした070.gif



<ラクリモーサ>

9日に再度連絡があり「レース後も、使った疲れが少し見られる程度で大きな問題はありませんので、中1週で牝馬限定戦に出走させる予定です」とのことで、引き続き11月20日(日)東京・芝1800m(牝)に出走の予定(11月9日更新)


今度こそ口取り権利を当てていただき・・066.gif
しっかり調教していただくとしましょう~~
[PR]
by yakop | 2011-11-10 20:55 | 競馬のお話 | Comments(0)

グリーンファームより↓

<ラクリモーサ>

11月5日(土)東京・新馬・牝馬限定・芝1600mでデビュー。初出走の馬体重は436キロ。多少物見はするものの終始落ち着いた様子でパドックを周回。ジョッキーが跨ってからも入れ込むことはなく馬場へ向かった。レースでは、マズマズのスタートから先行争いに加わるも無理せず中団からの競馬。9番手前後で3~4コーナーを周り直線に向かい、追い出されると、しっかりとした脚で伸びるも前を捕らえるまではいたらず3着まで。レース後、三浦騎手は「馬群の中でも怯むところはなく、最後は良い脚を使ってくれました。デビュー戦の内容としては悪くありませんでしたし、一度使われて次はさらに良くなってくると思います」とのコメント。また田島調教師は「勝てませんでしたが能力があるところは見せてくれたと思います。距離は伸びても大丈夫そうですので、レース後の具合にもよりますが、問題がなければ中1週で牝馬限定の1800メートルに出走させるかもしれません」とのこと。(11月5日更新)


昨日はレクチャーに参加出来ませんでしたので出走後が気になっていました。
元気な様子で中1週で出走予定ということですから・・・。
安心しました045.gif
今度は口取り権利もバッチリかもかもですから・・ね☆

そうそう、リスリンですが、
ラクリモーサのことを「ラ~」と呼んでいます。
どうも名前が出てこないもので
「ラ~」になってしまいました(笑)
これは覚え易く呼びやすいです051.gif

「ラ~、よく頑張ったね♪」
「ラ~、次は☆を狙おうね~☆」
[PR]
by yakop | 2011-11-06 09:40 | Comments(2)

ラクリモーサ☆三着♪

久し振りの府中、東京競馬場へ行ってきました。

昨日グリーンに電話して口取り予約お願いしました。
返事がなかなかこないし「駄目なのかなー」
携帯を手に握りしめて買物をしていたのですが・・・
確認の電話をしました。
「残念ですが今回は20名くらいの応募の中でしたので」
仕方ないです。
次回は優先的にという話でした。
まっ、いいでしょう。
勝ったらの話ですからね006.gif

パドックのラクリモーサ↓
e0067640_2255133.jpg

e0067640_2261080.jpg

少し幼い感じはしましたが黒光りの馬体はなかなか格好ヨカッタです☆

e0067640_227611.jpg

e0067640_221063.jpg

e0067640_22103246.jpg

三浦騎手騎乗です。

結果は3着でした♪
よく頑張ってくれました。
明日のクラブコメントが楽しみになってきました。

帰り道、府中までの道すがらの並木は紅葉しかけていました。
よい季節に出走することが出来たことに感謝でした。
半分出資のリスリンも同行してくれて「ありがとう~☆」
次は口取り??  はははー003.gif
[PR]
by yakop | 2011-11-05 22:17 | 競馬のお話 | Comments(2)