<   2012年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

胃カメラ☆パートⅡ

今朝は思い切って消化器系内科に行って来ました。
口の酸っぱさが続いているからです。

初めての病院には緊張がつきものですが・・・
症状を説明すると案の定
「検査しましょうか」と意図も簡単におっしゃいます。
そりゃー中を診てみなきゃーなんとも判断のしようがないですからね。
先生に尋ねました。
「ネットで調べたらこの病院では内視鏡の時には麻酔をすると書いて
ましたから麻酔していただけるのでしょうね」
そうしましたら
「麻酔をしたら後でふらつきがでますからね」とーー。
ふらついても麻酔してもらえる方が絶対によいと思いますがね。
胃カメラの日は決めてきました。
4月4日(仏滅)です025.gif

初めて胃カメラを飲んだ日をすっかり忘れていましたが
ブログに書いていたかも・・・
調べたところ「ありました~~」2008.10.18☆
これだから嫌なことでも書いておくものですね。
口が酸っぱいのが続くのは初めてだと思っていましたら
この時もそうだったとようです(笑)
その時の結果は慢性胃炎ということでした。
「毎年検査にきてください」と言われたことだけ覚えています。
もう絶対に胃カメラは飲まないと思ったこともしっかり覚えています。

桜が咲くのを楽しみにしていますので何とか早く治して
毎年恒例の桜の下でお花見弁当をいただけるように頑張ります066.gif
[PR]
by yakop | 2012-03-30 15:45 | うだうだ話 | Comments(4)

口☆酸っぱ!!

二週間前くらいからか風邪気味モードでした。
喉が痛む・寒気がするなどの症状が出たり入ったりしていました。
病院に行くほどでもないか~~
生活に支障がさほどなければ病院にまではなかなか行きません。

土曜日に中山へソウルフルヴォイスの応援に行ってきました。
惜しい2着。。
残念会を「神田川」にて・・・
出し巻き卵にうな重+熱燗を、そこまではなんともなくいい調子だったのです。
帰りの道すがらリスリンの後を走って追いかけて何とか電車には間に合ったものの
食べたものとアルコールが胃で踊っていて
帰宅するなりぐったり007.gif042.gif
月曜日に病院に行ってきました。
胃酸過多なのと喉痛も残っているというと「喉は奥まで荒れていますね~~」
(これは慢性になっているかというほどいつもの状態)
抗生物質を処方していただたのですが
肝心な胃薬はなくて
「胃腸の専門病院へ・・・」
ということでした。。
うーーん、そうなるとまた胃の検査??
以前、一度で懲りたので足がすくんだまま
未だに口が酸っぱいままなのです。
胃腸の専門医、探さなきゃーー。

へバーデン結節の症状の時にお仲間さんのペピ先生がご親切に
教えてくださったグルコサミンで幸いにも痛みもなくなりました。
その後も続けて飲んでいます。
なのでそのような口コミがありましたら有り難いのですがね。
きっとそれもこれも加齢ってことになるのかもなんでしょう041.gif

さすがにアルコールも控えていますし食事も無理のないもの
ばかりですから冬の間に蓄えた体重は2㌔近く落ちました。
これがちょっと嬉しいなと、、017.gif

最近コマーシャルで7の倍数8の倍数で体調の変化とかいってますが
その数字どうりじゃなくても身体の変わり目なのでしょうかね。

連れ合いは
「心配するところが段々増えてきて
歯の具合はどうだ・目の具合はどうだ・指の具合は?喉は?胃は??」
お笑いですね、ホントに。
そんなことを年寄りがよく言ってたよね~~と037.gif
元気で年を重ねなきやーーですよね。

ご心配は無用ですよ、
寝込む状態ではないですから
夕方からは大井競馬場へ
カサノバくんの応援に行ってきます。
そろそろ勝てるとよいのですが人気はてんとありません。。
[PR]
by yakop | 2012-03-29 15:06 | うだうだ話 | Comments(2)

愛馬の更新ー☆

グリーンファームより↓

<ビッグビート>

3月28日、音無調教師は「変わりなくきており今週予定通り出走させます。今週も坂路で追い切りを行っており、そんなに稽古で動くタイプの馬ではありませんが、悪くない動きだったと思います。1200の流れは忙しかったみたいですし、1400でスムーズな競馬をしてくれれば」とのこと。(3月28日更新)


ビッグビートは予定通りに出走のようです。
4月1日はエイプリルフール☆大丈夫でしょうかね~~


<ラクリモーサ>

28日、田島調教師は「今日、坂路コースで時計を出しました。終い重点で行い、4ハロン55.1秒、終いが12.1秒でした。まずは順調にきており、来週はもう少し強くやる予定です。まだ、繊細なところがありますので、馬自身がストレスを溜ないように上手く調整していきたいと思います」とのこと。(3月28日更新)


ラーは繊細なのですね。。
馬もストレスが溜まるのですか・・・ははは003.gif


<クロンヌヴェール>

直線ダートコースが開場し、現在は、周回コースでキャンター1200m、直線ダートコース1本(18-18)中心のメニュー。担当者の話では「直線ダートコースでのキャンターを開始しています。まだ緩さはありますが、力の要るダートコースで調教負荷を強めて筋力増強に励んでいます。背中の感触自体は悪く無く、パワーが付いてくれば良くなってきそうです」とのこと。3月21日現在の馬体重500キロ。(3月28日更新)


この仔もビッグちゃんですね~~
力強くダートを走るのでしょうかね。



今日は大井競馬場へカサノバくんの応援にいってきまーーす♪

→結果は3着でしたー☆
[PR]
by yakop | 2012-03-29 14:10 | 競馬のお話 | Comments(0)

愛馬の更新ー☆

グリーンファームより↓

<バトルスウィーパー>
22日、牧場担当者は「体全体に疲労があり、特に背腰に相当疲れがありました。先週まで軽目の運動と治療で様子を見ていましたが、ここにきてようやく回復したみたいで、触診をしても問題はなく、歩様にも出さなくなりました。現在は20秒ペースのキャンター調整ですが、問題がなければこのまま進めていきます。帰厩時期は回復に時間がかかりましたので、早くても4月中旬ぐらいになりそうです」とのこと。(3月22日更新)


バトルくんお疲れモードは相当のようだったのですねー。
早くて4月中旬・・・しっかり調整してもらいましょう~~018.gif


<ビッグビート>
22日、音無調教師は「今週は強いところを乗っていませんが、この中間も変わりなくきています。週末と来週追い切って、予定通り阪神のダ1400mに向かうつもりです。少し距離を伸ばし、スムーズな競馬を期待しています」とのこと。(3月22日更新)


そろそろ☆が欲しいですからね↑↑
期待してます♪029.gif


明日は中山でリスリン牧場のユッカマウンテンが5レースで出走します。
お天気はまたしても怪しいですが現地応援行ってきます。
こちらも勝ってもらわないとねー☆
[PR]
by yakop | 2012-03-23 22:26 | 競馬のお話 | Comments(0)

歯医者かよい・・・

お天気が定まらず、、
なーんか風邪っぽかったり・・・。。
けどそんなに酷くなる風でもなく
この季節独特のややこしい体調のようですが
花粉症はありませんので助かっています。

日記といって書くこともあまりなくの日々ですが
インプラントはやっと上層部が入りました。
連れ合いには「これで歯医者通いは終わりなのか」
と尋ねられ・・・
それが相当以前からの古傷の歯が未だにうずいてる
ので治療中なのです。
はじめからこの先生ならよかったなーー
それならもう治療も終わっていたでしょうに、ぶつぶつ。。
その若先生ときたら松潤似で根っこ専門医なのですが
夕方五時から男なのです。。
あちこちの病院でひっぱりだこ?
痛みがわかってくれる医師なので大変信頼しています。
夕方からでも私出勤しますので・・・
なんとか治していただかなくてはね~~(笑)

連れ合いにも迷惑かけています、
もう少しの間ご辛抱くださいませませ040.gif
[PR]
by yakop | 2012-03-22 15:11 | うだうだ話 | Comments(0)

ラクリモーサ帰厩☆

グリーンファームより↓

<ラクリモーサ>

19日、田島調教師は「ソエの状態も落ち着き、状態も上がってきましたので、近々帰厩させたいと思います。ただ検疫馬房が混み合っており、馬房が確保出来ていない状態ですので、明日からキャンセル待ちを申し込み、検疫馬房が確保出来次第帰厩させたいと思います」とのこと。21日、田島調教師は「今日、帰厩しています。馬体はさほど緩んではいないので、数本時計を出せば使えそうです。4月15日(日)福島・芝2000m(牝)を目標に進めていきたいと思います」とのこと。(3月21日更新)


らー、はソエも落ち着いたということで4月に出走予定。
ビッグビートも共にそうゆっくりはしていられませんからね066.gif
でもちょっぴりホッとしたり嬉しかったりです☆☆
[PR]
by yakop | 2012-03-22 15:10 | 競馬のお話 | Comments(0)
グリーンファームより↓

<ビッグビート>                                                                                                                               14日、音無調教師からは「レース後も問題はありません。次走については、中2週で4月1日(日)阪神・ダ1400mに、今回と同じ川須騎手で向かいたいと思っています」との連絡が入っている。(3月14日更新)


レース後問題なく次走に向かって調整のようで・・・
半月後楽しみにしています♪


このところの温度変化についていけてない我が家の二人です。
自律神経失調気味で・・・うーーん007.gif

昨夜もグラッ!ときましたね。
春はそこまで来ているというのに、なんだかね~~
元気薬をみつけないとね。

今日は船橋ベストレイン特別でマイネルブラームスが出走します。
勝つと勢いつくのですがね☆
宅にて応援です066.gif
[PR]
by yakop | 2012-03-15 13:10 | 競馬のお話 | Comments(0)
グリーンファームより↓

<バトルウィーパー>

9日、田村調教師は「馬体に問題が無ければ出走に向けて乗り込んでいく予定でしたが、少し疲れが出てきている状態です。ここで無理するよりも、すでに障害試験には合格していますので、1度立て直した方が結果的には良さそうです。4月に入った頃に戻し、東京開催で障害デビューができればと考えています」とのことで、明日ジョイナスファームに放牧に出る予定。(3月9日更新)


お受験の後、お疲れ気味とか・・・放牧へ出たようです。
しっかり立て直していただき障害デビュー☆
期待しています063.gif
[PR]
by yakop | 2012-03-11 22:38 | 競馬のお話 | Comments(0)
グリーンファームより↓

<ビッグビート>

3月10日(土)中京・ダ1200mに川須騎手で出走。馬体重は前走より4キロ減の558キロ。メンコを着用してパドックに登場。時折周囲を気にする素振りを見せるが、落ち着いた様子で周回。前走時と同様歩様がやや硬くまだ絞れそうな体つきだが、前回に比べトモに張りが出てきており、毛づやも良化し状態は良さそう。騎手が跨がると、やや気合いが乗り始め馬場へ。馬場に入り少しダクで進んだ後、促されるとスムーズに返し馬に入った。レースでは、好スタートを切るも他の馬を先に行かせて2番手グループからの競馬。3~4コーナーでは手が動き始め、4~5番手で最後の直線に入りジワジワと脚を伸ばして4着。レース後、川須騎手は「スタートは決めてくれましたが、経験不足のせいか、やや臆病な面があるのか、他馬を気にしてなかなか寄っていってくれませんでした。最後までしっかりと脚を伸ばしていましたので、距離はもう少しあっても大丈夫だと思います」とコメント。また、音無調教師は「スタートは良かったのですが、道中は追走に苦労していましたね。次は距離を少し伸ばしてみたいと思いますので、ダートの1400mを使うかもしれません」とのこと。(3月10日更新)


クラブのコメントです。
お仲間の皆さんは使いながら絞り力をつけてくれるでしょうと。
何事も経験を積むってことでしょうね。
焦らず☆を待つとします003.gif
[PR]
by yakop | 2012-03-11 09:51 | 競馬のお話 | Comments(2)
グリーンファームより↓

<クロンヌヴェール>

引き続き、直線ウッドコース1本(17-17)のメニューと、周回コースでのフラットワークを交互に消化。担当者の話では「全体的に緩さが残り、背中と腰の筋力増強は必要ですが、体の使い方自体は悪くありません。体力面にも不安は無いですし、ビッシリ乗り込んでいけば良くなってくると思います」とのこと。3月5日現在の馬体重494キロ。(3月8日更新)


まだこの名前に慣れていませんが・・・
この体重を痩せのらーーに分けてやって欲しい。
なんて思います(笑)


今朝は東京で雪が降りました。
現地応援のお仲間さんを思うと「お疲れ様です」
私はビッグビート☆中京1レースに釘付け・・・
二番人気ではありましたが
うーーん、今回も4着。
ちょっと力抜けましたが、、
次走を楽しみにすることとします。
そうこうしていたらお仲間さんの愛馬が優勝☆
いいなー羨ましい限りです。
「おめでとうございます024.gif
[PR]
by yakop | 2012-03-10 14:14 | 競馬のお話 | Comments(2)

思いつくままに・・・・


by yakop