<   2012年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ラクリモーサ☆5着!

グリーンファームより↓

<ラクリモーサ>

4月28日(土)福島・芝2000m(牝)に宮崎北斗騎手で出走。馬体重は10キロ減の420キロ。パドック入場時から小脚を使うところが見られるも、周回を重ねていくうちに落ち着いて歩けるように。発汗が目立ち、大幅な馬体重減でギリギリの馬体も、歩様には問題なし。止まれの合図の後は再び徐々に気合いが乗り始めて馬場に向かう。一番最後に馬場入りし、促されるとスムーズに返し馬を行った。レースでは、まずまずのスタートを切りスッと前に行くと、ほぼ横並びの4番手で1コーナーに向かう。外を通った分少し位置取りを下げるが2コーナーまでに4番手まで上がっていき、道中はそのまま外目の好位で流れに乗る。3~4コーナーから気合いを付けて前3頭を追いかけるが、ここでも外々を回らされる格好となり直線でも伸び切れず5着。宮崎騎手は「外枠のせいでずっと外を回されました。もう少し流れてくれれば内に潜り込ませることも出来たのですが・・・。パドックでは少しテンションが高かったようですが、返し馬とゲート前では落ち着いていました。中1週でしかも体が減っていましたが、その割には本当に良く頑張ってくれたと思います」とのコメント。田島調教師は「トレセンでは体はある程度戻っていたのですが、やはり輸送で減ってしまいましたね。多少の馬体減は予想していましたが、10キロ減は想定外でした。また、外枠のためずっと外を回されてしまいました。理想を言えば、ペースが流れて勝ち馬のポジションで競馬が出来ていれば良かったですね。2着以下はさほど差が無かっただけに外枠でなければ違ったと思います。今回大分馬体が減ってしまいましたので、権利は取れましたが放牧を挟むかもしれません」とのことだった。(4月28日更新)


移動で10㌔減ということでデリケート娘さんは旅が苦手なのでしょうかね~~
一旦放牧かもかもですが、それなりに頑張ったということで044.gif



夏日の東京です。
なのに我が家はタ朝晩タイマーにて床暖房・・・017.gif
コタツもまだあります(笑)

古巣から帰ってきてから一週間が過ぎました。
少し落ち着いたらブログでもと思いながら日が過ぎていきます。。
なんとか元気にしていますのでご安心くださいね~☆
[PR]
by yakop | 2012-04-28 17:22 | 競馬のお話 | Comments(0)

ラクリモーサ☆福島で出走!

グリーンファームより↓

<ラクリモーサ>

25日、田島調教師は「本日、坂路コースで時計を出しました。時計は4ハロン56.0秒、終いが13.1秒でした。体は出来ていますし、今回は中1週になりますので、速い時計は出していませんが、動きに変わりはなく、前走時の状態はキープしていると思います。ソエの状態も競馬に影響があるレベルではありませんし、福島コースは合っていると思いますので、今週使いたいと思います。輸送で極端に馬体が減らなければ、良い結果が出ると思います」とのこと。(4月25日更新)

04/25 助手 美南坂良 1カイ  56.0-41.1-26.9-13.1 馬なり余力


らーのソエが気になっていましたが競馬に影響するほどじゃなくヨカッタですー☆
28日に福島で出走・・・「頑張ってね066.gif
[PR]
by yakop | 2012-04-26 22:48 | 競馬のお話 | Comments(0)

バトル君☆帰厩予定

グリーンファームより↓

<バトルスウィーパー>

23日、田村調教師は「疲れも取れ、帰厩できる態勢が整ってきましたので、今週末か遅くとも来週中には帰厩させ、東京での出走を目標に進めていきたいと考えています」とのこと。(4月23日更新)


ビッグは当分お休みとなりますがバトル君は帰厩の予定です♪
久しぶりに府中へ応援に行きますかぁ~~070.gif


睡魔が襲ってきました。。
居眠りしながらの書き込みです。
また明日~~「おやすみなさーい014.gif
[PR]
by yakop | 2012-04-23 23:20 | 競馬のお話 | Comments(0)

ビッグビート☆骨折!!

グリーンファームより

<ビッグビート>

22日、音無調教師から連絡があり「レースの後、歩様に乱れが出ていましたので、レントゲン検査を行ったところ、右前の膝に小さな骨片が飛んでいるのが見つかりました。いったん休ませて骨片を取る手術を受けさせます。続けて使ってみたかったので残念ではありますが、今後のためにもしっかり治して欲しいと思います」とのことだった。『右前橈骨遠位端部に剥離骨折を発症し、全治6ヶ月』の診断。25日に山元TCへいったん移動し、その後社台クリニックで骨片除去手術を受ける予定。(4月23日更新)


あらまぁ~~007.gif
昨日までは有頂天でしたが、骨折ということです・・・。
体重が負担になるのでしょうかねーーー。
とにかく勝ちあがれてヨカッタことです。
少しの間休養ということで治療に専念してもらいましょう。
[PR]
by yakop | 2012-04-23 23:08 | 競馬のお話 | Comments(0)

愛馬の更新ー☆

グリーンファームより↓

<ラクリモーサ>

18日、田島調教師は「使ったなりの疲れがあり、少しソエも出ています。ただ前回ほど悪くはありませんし、福島コースも向いていそうですので、回復具合を見て大丈夫そうなら、28日(土)福島・芝2000m(牝)に使いたいと思います。回復が遅れるようなら、新潟も合わないとは思いませんので、5月5日(祝・土)新潟・芝2000m(牝)に切り替えたいと思います」とのこと。(4月18日更新)


どちらで出走するも体調を整えて実力を発揮出来るように
らーも勝てますように~~066.gif



<バトルスウィーパー>

4月19日、牧場担当者は「先週の金曜日に半マイル53秒程度の時計を出しており、馬体の方に問題はなく順調にきています。良い状態になってきましたので、明日は速い時計は出さずに15-15程度にする予定です。いつ帰厩しても大丈夫な状態に仕上がってきましたので、調教師から帰厩の声が掛かるまでしっかりと調整していきたいと思います」とのこと。(4月19日更新)


よい状態の時に帰厩出来るとよいなーーと。
「ジャンプ!!」
今から楽しみにしています003.gif
[PR]
by yakop | 2012-04-22 14:44 | 競馬のお話 | Comments(0)

ビッグビート☆勝ちました♪♪

グリーンファームより↓

<ビッグビート>

4月21日(土)京都・ダ1400mに出走。馬体重は2キロ増の566キロ。落ち着いた様子でパドックに登場。時折物見をするもののそれほどひどくはなく、首を下げて集中した様子でパドックを周回。多少の発汗が見られ少し余裕のある体つきも、歩様は力強く厩務員を引っ張りながらキビキビと。他の馬たちにジョッキーが跨ると2人曳きになり馬場へ向かった。馬場入場時は気合いを表に出しながら小脚を使ってダートコースに入り、すぐにスムーズな軽いキャンターで返し馬を行った。レースでは、好スタートを決め先頭に立つも、内の馬が行く気を見せたため無理せず2番手からの競馬。逃げ馬をマークするように2番手で3コーナーへ入ると、先頭に並びかけるように4コーナーを周り直線に向かった。最後は2頭の叩き合いとなり、いったんは並びかけられるも最後は1/2馬身突き放して見事優勝。勝ちタイムは1分24秒5。レース後、岩田騎手は「まだフワフワしていて、レース中も頻りに物見をしていました。逃げるつもりだったのですが内から来られると怯んでしまい2番手からの競馬になってしまいました。大きい体の割には精神的に幼く、まだまだ伸びしろが期待できそうです」とのコメント。また、音無調教師は「また体が増えていましたが、勝ってくれて良かったです。これ以上増やさずに使って行ければと思っています。レース後の具合にもよりますが、問題がないようであれば引き続き出走させたいと考えています」とのこと。(4月21日更新)


久しぶりにグリーンの愛馬が勝ちました~~
移動中ではありましたがまず新聞を買い
☆一番人気-☆
高揚する気持ちを抑えながら
携帯にて実況を聴きながらの応援です。
「やったーー、勝ちました~☆」

リスリンは歯医者行きでしたので私は友人と約束、
久しぶりの出会いなのですがまずは競馬話から
スタートし勝利した後はコーヒー&ジュースにて
「乾杯ー☆」
友人はなんのことやら??
一人当分興奮がおさまりませんでした・・・(笑)

遅くなりましたが無事昨夜帰って来ました。
新幹線にて祝勝会です068.gif
私はアルコールを控えていたのですが昨夜は
さすがに美酒にて
「乾杯ー☆」
とても気分のよい旅の終わりでした。

ビッグビートご一緒のお仲間さん☆嬉しい勝利でしたね~~
「お互いにおめでとうございます051.gif
[PR]
by yakop | 2012-04-22 14:36 | 競馬のお話 | Comments(4)

愛馬の更新ー☆

グリーンファームより↓

<ビッグビート>

4月21日(土)京都・ダ1400mに岩田騎手で出走予定。18日、音無調教師からは「本日、坂路で追い切りを行っており、動きの方も悪くありませんでした。ここまで使ってきた疲れも無さそうで、調子は維持できていると思います。今週予定通り使いたいと思います。鞍上は岩田騎手に声をかけました」との連絡が入っている。(4月18日更新)

◆出走予定:4月21日(土)京都2R・3歳未勝利・混合・ダ1400m・岩田康誠騎手(56キロ)
フルゲート16頭(出走予定全30頭、本馬より優先順位の高い馬0頭、同条件の馬・同馬を含め3)*自身、前走5着以内


およよ、岩田騎手騎乗とは・・
これは是非とも勝ってもらいたいですよね~~
近場までは行くのですが予定が入っているのでうーーん039.gif
携帯にて応援することにします!!


<ラクリモーサ>

18日、田島調教師は「使ったなりの疲れがあり、少しソエも出ています。ただ前回ほど悪くはありませんし、福島コースも向いていそうですので、回復具合を見て大丈夫そうなら、28日(土)福島・芝2000m(牝)に使いたいと思います。回復が遅れるようなら、新潟も合わないとは思いませんので、5月5日(祝・土)新潟・芝2000m(牝)に切り替えたいと思います」とのこと。(4月18日更新)


きっと疲れているだろうなとは思っていましたが・・・
様子次第ということですね。


明日からお墓参り&懐かしいお祭りよばれで出かけてきます。
子供+孫達に出会えるのも栄養剤です037.gif
明日は大井でカサノバくんが出走、勝ちそうなんです。
そしてビッグビートも岩田騎手ということで期待が膨らみます。
口取りは出来なくとも「勝って欲しいーーの☆」

ということで「いってきまーす」
[PR]
by yakop | 2012-04-18 22:45 | 競馬のお話 | Comments(4)

クロンヌヴェールの更新ー☆

グリーンファームより↓

<クロンヌヴェール>

現在は、周回コースでキャンター1200m、直線ダートコース1本(17~18秒)中心のメニュー。担当者の話では「直線ダートコースで順調に17~18秒ペースを乗り込んでいます。深い馬場でも変わりなく乗り込んでいますが、まだ緩さがありますので、背筋を付けることが急務と考えています。背中の感触は良い馬なので、このまま乗り込んでパワーアップさせたいと思います」とのこと。4月12日現在の馬体重512キロ。(4月16日更新)


順調なら結構なことです029.gif
体重を少しらーに分けてやってよ!! (笑)
[PR]
by yakop | 2012-04-17 11:52 | 競馬のお話 | Comments(2)

ラクリモーサ☆次走も同じく・・

グリーンファームより↓

<ラクリモーサ>

4月15日(日)福島・芝2000m(牝)に宮崎北斗騎手で出走。馬体重は前走より10キロ減の430キロ。メンコ、リングバミを着用。大幅な馬体減も細目感はないが、これ以上は減ってほしくない。入れ込むこともなく、適度に気合いが乗っている様子。毛づやも良く体調は良さそう。騎手が跨がっても入れ込むことはなく馬場へ。最後から2番目に馬場入りし促されると、スムーズに返し馬に入った。レースでは、まずまずのスタートから中団よりやや前目の6~7番手で1コーナーへ。折り合いもつき、同じ位置のまま2コーナー、向こう正面と進む。3コーナー手前から気合いをつけながら上がっていき、3~4番手で直線に入ると、人気馬との叩きあいに競り勝ったところを、外からきた馬に差されてしまい半馬身差の2着。レース後、宮崎北斗騎手は「人気馬をマークして、勝ったと思ったのですが…。テンションが上がりやすい馬ですが、馬場入りを後にしてもらったこともあり、落ち着いた状態で返し馬ができ、良い精神状態でした。ゲートも出てくれて、道中は折り合いもつきました。ただ、まだトモに緩いところがあり、ハミをかけつつ促しながらの追走になり、直線に入ってもフラついていました。手応えのわりにはキレがあるタイプではないので、4つコーナーのある競馬も合っていたと思います」とコメント。田島調教師は「今日は、精神的に色々なことに気を使うタイプなので、自分のペースでいけるよう馬場入りを後にしてもらいました。レースでは、人気馬をマークし、上手く競り勝ったのですが、まさか外から差されるとは…。ペースも少し速かったと思いますし、直線でもフラついていました。トレセンでは、体重を維持していましたが、思っていた以上に減っていましたね。念のため前日入りさせたのですが、この辺がまだ精神的にも弱いところかもしれません。道中は折り合いもつき、この距離は合うと思いますので、様子を見て問題がなさそうなら、中1週で、福島・芝2000m(牝)に使いたいと思います」とのこと。(4月16日更新)


気遣いのらーは痩せタイプですからこれ以上痩せずに
何とか勝利をゲットしてもらいたいですね~~066.gif
[PR]
by yakop | 2012-04-17 11:42 | 競馬のお話 | Comments(0)

ユッカマウンテン☆勝利☆

中山の4レースで出走のユッカマウンテン
現地応援に行ってきましたー☆
昨日は雨でしたが今日は競馬日和のうららかな日なので
お誕生日にプレゼントしてもらったブラウス&ジャケット&帽子
身に着けるものにはこだわり物
勝ちを意識して出かけました066.gif

ラクリモーサ2番人気、
ユッカマウンテンは1着・2着人気で
力が入ります070.gif

中山に着いてラクリモーサのレースをモニターにて観応援。
10㌔も体重が減っているのによく頑張り2着でしたー☆
「うんうんホントよく頑張りました」

それからユッカのパドックへ・・
田村調教師が挨拶にこられて
ソウルフルヴォイスの話です029.gif
「すいませんねーー、勝てそうで勝てなくて。。」
「大変気難しい仔なんですよねーー」
ん?どこかで聞いたフレーズ!!
田村先生はお優しいので気難しい女の子が多いのかな、笑。

ユッカはチャカついてるし・・・。
けどこの仔はいつもこうなんだ046.gif
その内落ち着いてくる・・騎手は我が家と相性のよい北村騎手
パドックでの騎乗は見られませんでしたが↓
e0067640_15305582.jpg

レースは最終詰め寄られまた2着??
いや頭の差くらいで優勝072.gif
急いでウィナーズサークルへ
「おめでとうございます♪」の嵐です。
そこからは気分が高揚して・・・
夢心地です、はい024.gif

リスリンが一声かけてくれ
お目出度いぬいぐるみを頂いて帰りました。

結構大きいですがこれは苦にはなりません(笑)
e0067640_15562757.jpg

北村騎手のサイン入りです。
e0067640_153973.jpg

e0067640_15393399.jpg

中山馬主協会さまありがとうございます。
今夜から私のお傍でお守りちゃんです037.gif

ランチは久しぶりに生ビール、
そうそう後だし話ですが
昨日胃カメラの検査結果が出ました。
「癌じゃなかったです」
「あーーよかったこと003.gif

そんなこともあり最高の乾杯でした068.gif
[PR]
by yakop | 2012-04-15 15:50 | 競馬のお話 | Comments(4)

思いつくままに・・・・


by yakop
プロフィールを見る
画像一覧