ヤコピーの日記

yakop.exblog.jp

思いつくままに・・・・

<   2012年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

愛馬の更新ー☆

グリーンファームより↓

<バトルスウィーパー>

30日、牧場担当者は「現在は軽目の調整です。様子を見ながら進めていきます」とのこと。(5月30日更新)


バトルくんといえば
田村調教師のブログが閉じられるということで非常に寂しくなります007.gif
先生の温かいお人柄が伝わってきて楽しみに訪問していたのですが・・
楽しみがひとつ消えてしまいました。。。


<ラクリモーサ>

30日、牧場担当者は「現在は周回コースで、2000m前後の距離を普通ペースのキャンターで乗っています。状態も上向いてきており、馬体も大分回復してきました」とのこと。また、田島調教師は「検疫馬房に都合がつけば、今週末に帰厩させたいと思います。復帰戦は早ければ、6月17日(日)福島・芝1800m(牝)を考えています」とのこと。(5月30日更新)


どうも完璧ではなさそうですが帰厩してくれ
福島での走りに期待しましょう^^066.gif

明日から6月、衣替えですねー☆
年を重ねると時間が早く過ぎるようで、
「えーもう6月!!」
気ぜわしくて仕方ありません。

6月といえばツアーですよね。
今年も行く事となりました♪
どんなお馬さんとご縁があるのかしら
ご一緒されるお仲間のみなさん☆今年もどうぞヨロシクです024.gif
[PR]
by yakop | 2012-05-31 22:01 | 競馬のお話 | Comments(0)

バトルくん☆情報

グリーンファームより↓

<バトルスウィーパー>

23日、田村調教師は「脚元は全く問題ありません。出走制限がかかっていますので、もう2~3日様子を見てから短期放牧に出そうと考えています。帰厩後に試験を受けて、新潟開催で使えれば、と考えています」とのこと。(5月23日更新)


バトルくん、脚元問題なくてホッ!!
短期放牧後またお試験・・・

はいはい、待ってますよ~~045.gif
[PR]
by yakop | 2012-05-26 14:16 | 競馬のお話 | Comments(2)
グリーンファームより↓

<バトルスウィーパー>

5月20日(日)京都・障害未勝利(ダ2910m)に五十嵐雄祐騎手で出走。馬体重は2キロ増の504キロ。耳覆いの無いメンコを着用。時折小脚を使っていたがイレ込んでいる感じはなし。ただ長丁場だけにもう少し落ち着きがあっても良いかも。馬体や歩様に重苦しさはなく、久々だが状態は良さそう。ジョッキーが跨ると更に気合いを表に出し、小脚を使って馬場へ。ダートコースでは行きたがる素振りを見せたが、障害コースに入り一つ目の障害を見せた後は落ち着きも出てそのまま下見を行った。レースでは、まずまずのスタートから一つ目の障害を無難にクリアし先頭に立つ。向正面2つ目の竹柵で少し高めに飛んで2~3番手に下がるも、その後の飛越はスムーズ。2周目に入ったところで行きっぷりがおかしくなり、ホームストレッチの3つの障害を飛越しながら後方までずるずる後退し、向正面1つ目の障害を跨ぐように飛越した後ジョッキーが下馬し競走を中止した。五十嵐騎手は「1周目が終わったところで急に息遣いがおかしくなってしまいました。久々で苦しくなった息とも違い、心房細動かと思わせる反応でしたので、向正面で中止しました。飛越自体は悪くなく、少し左にモタれつつもスムーズでしたし、良い位置に付けることが出来たのですが」とコメント。田村調教師は「初出走のためか前半はハミを噛んでムキになっている感じで、オーバーペースになってしまったようです。調教ではそういう面は無かったですし、レースに行って気負ってしまい苦しくなったのかもしれません。脚元の問題は無いようですが、急な失速でしたし、今後については厩舎に戻ってからの状態を見て検討します。問題がなければ審査明けに再挑戦させたいと思います」とのことだった。その後、心房細動等の身体的なアクシデントはなく、前進気勢を欠いたことにより5月21日から6月10日までの出走停止と停止期間の満了後に障害調教再審査の制裁を受けている。(5月21日更新)


ジャンプの度に「よいしょ!!」と声をかけながら応援していたのですが
ずりずりと下がっていき画面から見えなくなったと思ったら
「競争中止」ということでちゅん太郎でした。。008.gif

さてどのような裁きになるのでしょうか。
ちょっと気になるクラブのコメントでした。。
[PR]
by yakop | 2012-05-21 22:40 | 競馬のお話 | Comments(2)

バトルくん☆やれやれ^^;

田村調教師のブログより↓

<バトルスウィーパー>

京都4R 障害4歳上未勝利
バトルスウィーパー 中止
前半から引っ掛かってしまい、ハミを取ってグングン行ってしまいました。その影響か、2週目の向正面で息が持たず競走中止に。ただ、脚元の故障ではないので、その点は心配ありません。


障害レースデビュー戦で競争中止となり・・・。。007.gif
もはやこれまでかーー
気になっていたのですが師のブログにて脚元の故障ではないということ。
勝手に記載させてもらいました、ペコリ。

応援いただいた皆さん☆ありがとうございました040.gif


さて、オークスですね024.gif
[PR]
by yakop | 2012-05-20 15:31 | 競馬のお話 | Comments(2)
グリーンファームより↓

<クロンヌヴェール>

引き続き、直線ダートコース1本(17~18秒)中心のメニュー。担当者の話では「同様のメニューで順調に乗り込んでおり、日によっては2本乗る日も設けて進めています。まだ太いのでこのままじっくり乗り込んでいきます」とのこと。5月16日現在の馬体重520キロ。(5月16日更新)



こちらが〆でしたぁーー。
らーちゃんに体重分けてあげて欲しいわ。


はい今日はこれまで・・・040.gif
[PR]
by yakop | 2012-05-16 23:47 | 競馬のお話 | Comments(2)
グリーンファームより↓

<ラクリモーサ>

16日、牧場担当者は「現在は周回コースで、1600m前後の距離を軽いペースのキャンターで乗っています。少しずつ疲れは取れてきてはいますが、飼い喰いもあまり良くなく、体の戻りが遅いですね。何とかフックラさせてトレセンに戻したいですね」とのこと。(5月16日更新)


やはり食べ力でしょうね~~
しっかり食べて大きく育っておくれー015.gif
なんていってる場合じゃないよ・・・。

あーあ、今日の〆はこれかぁーーー008.gif
[PR]
by yakop | 2012-05-16 23:42 | 競馬のお話 | Comments(0)
この季節は花々が美しい季節なのでお散歩の時も花からエネルギーをもらいます。

豪華な花といえば蘭なのでしようが
私は薔薇が好きです。
とげはありますけどね、美しいものにはとげ??

毎年行きたいなと思いつつなかなか遠くて行けなかった国際バラ展に行ってきました。
昨日は雨模様ということでしたがミニ一人旅です。
一応慣れないところなので下調べはして・・・
池袋から西武電車に乗ることにしました。
バラ展臨時特急が出ています。
雨が幸いしてか空席がありラッキーでした。
e0067640_22385298.jpg

さてミニ旅のスタートです☆

池袋へはあまり用がなくて一人で行くのは初めてでしたが迷わずに
指定席の隣は空き席でちょっと贅沢・・・次は練馬、次は次は・・・
初めてのところはどこも新鮮で車窓を楽しむこと30分、アッという間に西武ドーム前に着です。
ドームへ入るまでのところへも出店されてるスペースも魅力的です。
e0067640_2250544.jpg

そしてドームへと
e0067640_2251293.jpg

中へ入ると当然のことながら野球の球場、これも笑えます。
e0067640_22595832.jpg

後は人気ブースに人が一杯・・・ベルサイユり薔薇も↓
e0067640_2302578.jpg

お洒落な庭つくりみつけましたー☆
e0067640_22565316.jpg


薔薇の香りと美しさでキャッチコピーのとおり
「バラできれいになる」
そうだったらいいのになーーと思いながら沢山の薔薇に囲まれて「しあわせ♪」

お土産には真っ赤の薔薇を・・・連れ合いは赤い薔薇が好きですから037.gif
帰りは準急で乗り換えながら無事帰ってきました。
今日は一日お休みで明日から後半のバラ展は20日までです。
[PR]
by yakop | 2012-05-16 23:12 | 花のお話 | Comments(4)
グリーンファームより↓

<バトルスウィーパー>

5月20日(日)京都・障害未勝利(ダ2910m)に五十嵐雄祐騎手で出走予定。16日、田村調教師は「本日、ダートコースで時計を出しました。5ハロン66.8秒、終いが12.6秒でした。帰厩後も順調に調整が進んでおり、障害練習も無難にこなしています。本日の追い切りでは、前回から時計を1秒縮めましたし、良い状態で仕上がりました。東京での出走を考えていましたが、良い状態に仕上がりましたので、今週の京都で使いたいと思います」とのこと。(5月16日更新)

◆出走予定:5月20日(日)京都・障害未勝利・混合・ダ2910m・五十嵐雄祐騎手(60キロ)
フルゲート14頭(出走予定全9頭、本馬より優先順位の高い馬0頭、同条件の馬・本馬を含め0頭〕)*自身、前走から31週


とうとうバトルくん障害レースで出走となりました~~
先日、ソウルフルヴォイスが府中で出走の時に田村調教師から
バトルくんジャンプが上手に出来るようになったので様子を見て
今週出走になるかも・・・と。
確かそのように聞こえたと思ったのですが「ホント??」
ホントに出走するのです049.gif
でもジャンプを一人で観に行くのは少し勇気がいるなーと思っていましたら
京都ということで・・・へへへ。
これでゆっくりテレビ観戦させていただくことにします029.gif

デビュー戦の時のようにドキハラレースになるかと思いますが
ここは一番頑張ってもらいましょう066.gif
[PR]
by yakop | 2012-05-16 22:00 | 競馬のお話 | Comments(2)
グリーンファームより↓

<ラクリモーサ>

9日、田島調教師は「先日、馬を見てきました。少しずつ戻ってきていますが、まだ細いですね。当面は馬体回復を優先させるメニューで調整してもらい、馬体が戻り次第帰厩させたいと思います。現時点では、福島辺りで復帰できればと考えています」とのこと。(5月9日更新)


太り過ぎの仔やら痩せ過ぎの仔やら・・・
なかなか体重の加減も難しいものですね。。
なんとか未勝利脱出したいですから、
頑張ってよね・・・らーちゃん066.gif
[PR]
by yakop | 2012-05-10 16:50 | 競馬のお話 | Comments(2)
グリーンファームより↓

<バトルスウィーパー>

9日、田村調教師は「本日、五十嵐騎手を背にダートコースで時計を出しました。5ハロン67.7秒、終いが12.5秒でした。障害を飛ばしてから追い切りを行いましたが、大分時計も詰まってきましたので、来週ビシッとやればどの辺りで使えるか判断出来ると思います。トレセン内では、飛越も無難にこなしてくれていますので、出走体勢を整えてあげて使ってあげれば、と思います」とのこと。(5月9日更新)


嬉しいじゃないですかー003.gif
このまま調整してもらったら府中で走るかもですね~~

グリーンの愛馬が出走の時はリスリンは現地応援は
行かないのでちょっと寂しいものがあります。。
まあさんも遠くへ行っちゃったしね002.gif
出走が決まってから考えることにします。
[PR]
by yakop | 2012-05-10 16:44 | 競馬のお話 | Comments(0)

思いつくままに・・・・


by yakop