今日の話題と言ったらまずは社台のお馬さんの話でしょう~~

我が家にも夕方に郵便が届きました。
リスリンが待ちきれずに「郵便見てくるわ!!」と。
「きてた・きてた、これが厚いとハズレやけど・・・」
「へぇ~~いけたわーー」
「オーナーズはあかんやったけどな」
てなことで乾杯068.gif

私は朝からピロリ菌除菌検査結果を聞きに病院へ・・・
結果を聞くだけなのに待合室は沢山の人で結構時間がかかりました。
で結果は「残念でした」
7.8割の方が除菌に成功されるってことなのですが、021.gif
二次除菌をすることとなりました。
またしても一週間の禁酒です。。
先生に「私はばい菌マンですね・・」と言いながらもガックリです。
それでも駄目な場合は「その時考えましょう」ということでした。
口は相変わらず酸っぱいです。
これはピロリ菌とは関係ないようですが何かスッキリしないですね025.gif
私はハズレくじを引いたみたいです。。

良い話・ハズレ話の6月の締めくくりでした。
e0067640_232249100.jpg

[PR]
by yakop | 2012-06-30 23:22 | うだうだ話 | Comments(4)

万歩計みて@@

先日のこと、
用事を済ませて帰ってきて
「疲れたなぁ~~」
何気に万歩計を見て・・・ギョギョーー005.gif
e0067640_13475420.jpg

15000歩くらいの時はたまーにあるもののこの数にはビックリでした。
万歩計の間違いかはたまた・・・
そりゃーー疲れますわ。。
身体にいいやら悪いやら、汗;

東京って乗り物には不便ないもののつい歩いてしまうんですよね。
田舎は車社会なので最近「万歩でもなかなか歩かないよぅー」の声、ははは。

何でもほどほどにしなければ、ですよね041.gif042.gif
[PR]
by yakop | 2012-06-28 13:59 | お散歩の話 | Comments(2)

らーちゃん☆中2週

グリーンファームより↓

<ラクリモーサ>

27日、田島調教師は「脚元に問題はなく、今日の時点で馬体重も430キロ台に戻っています。中1週でも使えないことはないと思いますが、中1週だと結果が出ていませんので、中2週で新潟・芝1800m(牝)に向かいます」とのこと。(6月27日更新)


体重が維持出来ているのは嬉しい限りですねー☆
さあさあ今度こそ051.gif068.gifね!!
[PR]
by yakop | 2012-06-28 13:41 | 競馬のお話 | Comments(0)

グリーンファームより↓

<ラクリモーサ>

6月23日(土)福島・芝2000m(牝)に内田騎手で出走。馬体重は6キロ増の426キロ。メンコ着用。6キロ増もやはり細くは見えるものの、テンションは比較的落ち着いており、歩様に問題は無し。周回を重ねていくと、じわりと発汗し始める。騎手が跨がっても落ち着いた様子のまま馬場に向かった。馬場に入ると抑え気味の返し馬に入った。レースでは、揃ったスタートから気合を付けて好位へ。3~4番手の外目で1コーナーに入り、徐々に上がっていって2番手で流れに乗る形。逃げ馬がペースを落とそうとする中かかることもなく、そのまま2番手で3~4コーナーを周り直線へ。きっちりと逃げ馬は捕らえたものの、内からスルスルと1頭に抜け出されてしまい惜しい2着。内田騎手は「惜しかったですね。道中も上手く進められたのですが、内からすくわれてしまいました。もう少し脚があれば内に内に寄って行き、閉じ込めることも出来たのですが、こちらも一杯一杯でした。テンションが高めの馬のようですが、今日は返し馬などは落ち着いていました。体はもう少しあった方が良さそうですし、詰めて使うとテンションが上がりそうな気配もありますので間隔を少し開けた方がよいのでは。チャンスはありそうですが」とのコメント。田島調教師は「上手く流れに乗れてロス無く立ち回り、直線に入って勝てるかと思ったのですが、内からすくわれてしまいましたね。馬自身は競馬も上手になってきており、力は出せたと思うのですが。厩舎に戻して飼い食いや雰囲気などを見て次走を検討したいと思います」と
のこと。(6月23日更新)


らーちゃん、よく頑張って2着でしたー☆
内博騎手に次走も騎乗していただけるであれば
「勝利の女神」も微笑んでくれそう037.gif
体重を減らさずにね、次走を楽しみにしてます060.gif

おまけ話ですが・・・
このレースでチャペルコンサートの仔が人気にてガチンコでした。。
この仔への思い入れはあるのですが、
2頭の人気馬より上位だったので「へへへ・・・」

2着といえど嬉しい土曜日でした068.gif
[PR]
by yakop | 2012-06-25 13:56 | 競馬のお話 | Comments(2)

バトルくん☆再試験。。

グリーンファームより↓

<バトルスウィーパー>

21日、田村調教師は「出走停止期間も過ぎましたので、牧場担当者と相談してどこかのタイミングで帰厩させたいと思います。障害調教再試験を受けて、新潟で復帰できればと考えています」とのこと。(6月21日更新)


バトルくん帰厩してから再試験受けるのですね。。
勝ち負け以前に最後まで走り終えなきゃー・・・ね。


ツアーや募集馬の絞り込みに台風もきたりして皆さんお疲れのご様子・・・
私も温度差に負けないように066.gif
「雨にもマケズ 風にもマケズ」でしたからねーー
どちらさまもくれぐれも御身大切に!!

明日はラクリモーサが内博騎手にて出走します。
勝って欲しいところですが強豪がいるようなので、う~~ん025.gif
祝勝会出来るよう応援します068.gif
[PR]
by yakop | 2012-06-22 22:54 | 競馬のお話 | Comments(0)

台風のいたずら・・・

旅から帰ってきたら台風が追っかけてきました。。
昨夜、深夜が東京は酷かったようで・・・
緑や花達は被害にあわないにして早く休みました014.gif
朝の散歩に出かけたら外はむーーとした空気と緑が飛び散って
気力が萎え早々に引き上げて帰りました。

買い物に行く時に↓
e0067640_2393352.jpg

近くの大きな木が倒れていました。
風がよほど酷かったのでしょう、あらら・・ですね。

我が家もベランダのトマトが折れ曲がっていて次の台風が来るまでの
応急処置はしましたが花も緑も痛みますね。。
招かれざる客です021.gif

次の台風はどうぞ静かに通過してもらいたいものですね。
[PR]
by yakop | 2012-06-20 23:18 | お散歩の話 | Comments(6)

愛馬の更新ー☆

グリーンファームより↓

<ラクリモーサ>

6月23日(土)福島・芝2000m(牝)に内田騎手で出走予定。20日、田島調教師は「坂路コースで時計を出しました。時計は、4ハロン51.1秒、終いが12.7秒でした。後ろから追走して最後は併入しています。少し間隔が開いていましたので、最後は強くやりましたが、息遣い、動きもマズマズで、態勢は整いました。後は輸送が上手くいき、何とか430キロ台で出走出来ればと思います」とのこと。(6月20日更新)


らーちゃん、内田騎手に乗ってもらえるのですね~~
ここで一発勝負ですね066.gif
現地応援へは行けませんが力を振り絞ってもらいたいものです060.gif



<クロンヌヴェール>

現在は、直線ダートコース1~2本(17-17)中心のメニュー。担当者の話では「17-17ペース中心にしっかりと乗り込んでおり、2本乗る日も設けています。運動量を増やしても問題は無く、馬体を絞り込む方向で進めています」とのこと。6月15日現在の馬体重512キロ。(6月20日更新)


こちらも調子よくて・・・馬体重少し絞れましたねー☆



旅に行く前と帰ってきてからはお花の点検・・・・
桔梗の花が「おかえりー」と咲いて待っていてくれていました。
e0067640_22565086.jpg

清涼感があり和みます。
今日で募集馬の締め切り、皆さんお疲れ様でした~040.gif
[PR]
by yakop | 2012-06-20 22:29 | 競馬のお話 | Comments(0)

今年も参加しました~~

昨夜無事ツアーから帰ってきました。
一泊二日の旅なので強行軍ですが今年も参加することにして
皆さんと共に馬・うま・馬の馬三昧のツアーを楽しんできました。

千歳空港に着くと13台のバスを連ねての北海道見学ツアーですー@@
その前の週にも前半組が行かれているわけですから・・・。
前日から北海道入りしているお仲間さんがちゃんとバスの席取りをして
我が夫婦はお世話になりっぱなし・・・前回もそうでしたが・・・。
ありがたいことです☆

まずは社台ファームにて歓迎昼食会(野外バーベキュー)
イカ焼きがやわらかくて美味しかったのとゆでアスパラガス☆朝採りいちご
美味しかったです068.gif
去年の思い出の中で塩おむすびが印象的でもう一度食べてみたいなと
思っていたのですが今年はイメージと違い、残念!!
それから「ほくほく新じゃがバター」は食べなかったので心残り。。
風が強いのと寒いと時間がないのでゆっくりしてはいられません。
なんせ募集馬展示で皆さん頭が一杯でしょうから・・・
続いて社台ファーム・追分ファームにて一歳馬の展示会場へと070.gif
去年は驚きましたが今年はもう慣れてきました、皆さん仕事人017.gif
そりゃー真剣ですよ、なんといっても高額なお買い物ですからね。

夜は歓迎夕食会024.gif
食事はどれも美味しくて久し振りにワインもたらふく頂きました。
心が許せるお仲間の皆さんとのひと時は楽しくてついついグラスに手が伸びて
グビグビと、、、ご馳走様でした。

翌朝は雨、あーぁ・・・
レインコートと靴カバーをいただき雨対策です。
e0067640_2325490.jpg

馬達は大勢のその軍団に怖がり放馬したりしてなんだか可哀想な光景!!
大きな事故・怪我がなくて幸いでしたが一歳馬には恐怖の一日となったことでしょう。

この日はノーザンファーム・早来ファームの一歳馬展示をみた後
ノーザンホースパーク・バックヤードクリルにて昼食会
特製お弁当と豚汁+アスパラ+果物
ご馳走様でした。
どれをいただいても美味しくて満足しましたー☆

雨も降っていましたし昼食後はシャトルバスにて空港へ行き
空港内の温泉にて心身リセットし無事帰ってきました。
東京へ帰ると蒸し暑いやらで温度差にぐったりです。
北海道では寒かったのにこの温度・・・ついていけません008.gif

リスリンが今朝「夢見た!」って、馬の夢を・・・037.gif
私も頭を馬が走り回っています041.gif
これは完全に馬病です、笑

リスリンは悩みに悩んで夕方郵便物を投函しました。
「あ~スッキリした・・・」と。
まだお悩みの皆さん☆どうぞ夢のある愛馬との出会いがありますように~~

二日間ご一緒いただいた皆様お世話様になりました。
「有難うございました。」
[PR]
by yakop | 2012-06-18 23:19 | お出かけのお話 | Comments(4)

愛馬の更新ー☆

グリーンファームより↓

<バトルスウィーパー>
6月13日、牧場担当者は「現在は周回コースで普通キャンターの調整です。特に問題はありませんので、このまま乗り進めていきたいと思います」とのこと。(6月13日更新)


問題ないのが一番!!


<ビッグビート>
6月13日、担当者の話では「経過も問題は無く、術後1ヶ月が経過した8日からウォーキングマシン調整を開始しました。現在は午前と午後に30分ずつの運動です。通常は約3ヶ月で乗り出せるのですが、骨折発症後に腫れも出ていましたし、少し時間がかかるかもしれません。今もまだ熱感が残っていますが、運動させても悪化するものではありませんし、馬に元気もありこのまま様子を見ていきたいと思います」とのことだった。現在の馬体重は560キロ。(6月13日更新)

なーんか問題ありって感じなのですが・・・
相変わらずビッグですね026.gif


<ラクリモーサ>
13日、田島調教師は「坂路コースで時計を出しました。時計は、4ハロン54.0秒、終いが12.4秒でした。併せ馬で行い、ビュッという脚が使えるタイプではないので最後は少し気合いを付けながらでしたが、動きそのものは悪く無かったと思います。今週の出走を考えていましたが、やや急仕上げの感がありますので、来週の牝馬2000mにスライドしたいと思います。やればやるだけ動くタイプですので、オーバーワークにならないよう、来週もこれくらいの時計を出してレースに向かいたいと思います」とのこと。(6月13日更新)

06/13 助手 美南坂稍 1カイ  54.0-39.5-25.7-12.4 強目に追う
コカトゥー(三未勝)馬なりを0.9秒追走同入


しっかり調整していただき「とにかく勝ちましょう~~」


明後日からツアーに参加いたします。
皆さんは戦闘モードでしょうが
私の場合はおまけ的存在ですから・・・
牧場+お馬さんに癒され
お仲間の皆さんに会えるのを楽しみに
行ってきまーす029.gif

良いお馬さんとの出会いがありますように~~
ご一緒の皆さん宜しくお願いいたします040.gif
[PR]
by yakop | 2012-06-14 21:57 | 競馬のお話 | Comments(4)

愛馬の更新ー☆

グリーンファームより↓

<ビッグビート>

6月6日、担当者の話では「抜糸後の経過も問題は無く、厩舎内での引き運動を開始したところです。このまま様子を見ます」とのこと。順調な経過をたどれば、術後約1ヶ月でウォーキングマシン調整を開始し、約3ヶ月で乗り出せる見通しだ。(6月6日更新)


順調ということでひとまず安心ですね~~


<ラクリモーサ>

6月17日(日)福島・芝1800m(牝)に向けて調整中。6日、田島調教師は「今日、坂路コースで時計を出しました。終いを少し強くやり、4ハロン54.2秒、終いが13.3秒でした。息遣い、体付きも悪くありませんので、来週出走を予定しています」とのこと。(6月6日更新)


昨日リスリンから「らーはいいタイム出しているぞ!!」と。
移動でまた痩せないようにして・・・
とにかく一勝して欲しいです070.gif


昨夜はカサノバくんの応援&検討会ということで大井へ行ってきました。
先日届いたDVDをみてから・・・
ああだこうだを楽しみながらそれぞれの胸のうちには大きな夢を抱き
愛馬にかける熱きものを感じながら私は控えめに?ビール2杯でほろ酔いです068.gif
後はツアーで、ということでカサノバくんの応援へ急げ~~
久し振りに坂井騎手ということで期待しながらパドックです。
なかなかいい馬体なので「これはいけそう^^」
坂井騎手とのコンビで2着をゲットしました066.gif
次は口取りできますようにぃ・・・051.gif
[PR]
by yakop | 2012-06-07 14:05 | 競馬のお話 | Comments(2)