<   2012年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

グリーンファームより↓

<バトルスウィーパー>

26日、田村調教師は「今日、江田勇亮騎手を背に、ダートコースで時計を出しました。全体時計が73.4秒、終いが15.6秒でした。障害練習の飛越は上手に飛んでくれていますが、まだ終いの動きが少しかったるいですね。もう少し乗り込む必要がありそうです。来週は火曜日に障害練習を行う予定でおり、どこかのタイミングで試験受けさせます」とのこと。(7月26日更新)

07/20 助 手 美南坂良 2カイ  56.8-41.8-27.5-14.0 一杯に追う
07/26 江田勇 美北C良      73.4-56.7-42.6-15.6 馬なり余力


またまたお試験があるのですね。。
少しはオリンピック選手を見習って「根性!!」


ロンドン・オリンピックが開幕されましたねー☆
今朝は五時から開会式セレモニーを観ていました。
イギリスは日本と同じく小さな島国ですが
何か違いますねーー
朝から感動しまくりで・・・興奮状態が続いています041.gif
隅田川花火大会をテレビとライブで見ながらもオリンピックの競技・・・
え~~い、今年はオリンピック優先だぁー!
どの競技も頑張ってはります066.gif
応援も力が入りしんどうなりますわ。

さてさて明日もオリンピックやら何やら忙しく?なりますので
早く休まなきゃーー、Zzz014.gif
[PR]
by yakop | 2012-07-28 23:42 | 競馬のお話 | Comments(0)
ピロリ菌の除菌が失敗に終わりピロリちゃんと仲良ししていたのですが
やっと今日から二回目の除菌をスタートしました。
一週間の間、朝・晩抗生物質の薬で撲滅することを願いながら・・・。
昨夜は暫くの飲み収め。。
胃が悪い人がなんちゅうことを、、
不謹慎ではありますが飲みたくないっていうようになったら重症患者かも・・・。
そんなこんな勝手なことを思いながらもしっかりのんアルコールビールは
冷蔵庫で冷やしています044.gif
これが結構飲んだ気にさせてくれるので037.gif
これで連れ合いにもお付き合い出来るというもの。
こんどこそピロリちゃんとおさらば出来るとよいのですがね~~
[PR]
by yakop | 2012-07-25 15:14 | うだうだ話 | Comments(0)
先週は涼しかった東京にも夏が戻ってきました。。

我が家の水族館☆新バージョンが出来上がりました053.gif

e0067640_14484553.jpg


水草は新旧を合体させその中には淡水魚が泳いでいる光景です。
海水の水槽も珊瑚が沢山の時は綺麗でしたが守がなかなか大変で・・・
こちらの水槽なら私でも手に負えますので緑を育てるように
眺めながら楽しんでいます037.gif
ニモ達は連れ合いのお部屋へ今日お引越しでした。
昨日ペット屋さんで話を聞いていましたらカクレミノは結構長生きとのことで
元気で長生きというのも人気なのかもしれませんね。

少しの涼を感じさす空間になりました。
[PR]
by yakop | 2012-07-25 15:01 | 我が家の水族館 | Comments(0)

今日の出来事。

ここ数日大変涼しい東京です。
となるとまた暑さが厳しくなるとまた辛いのでしょうね~~
今週は我が家の愛馬達の出走はなく
お仲間さんの愛馬の応援していました。
愛馬のご活躍のお仲間さん「おめでとうございました♪」

長らく我が家の水族館のお話しもしていませんでしたが
今は居間に小さくなった水槽にニモ×2とブルー×2の海水魚
連れ合いの部屋に水草の水槽がひとつとなりました。
夏休みになりましたし来月に遊びに来る娘家族
孫たちに綺麗な水槽を見せてあげたいというジジ&ババ心
久し振りに熱帯魚専門店へ行くことにしました。
居間にアクアリウムを・・・連れ合いの希望です☆
新しい水槽や水草でリフレッシュします001.gif
連れ合いは水つくりの準備中なので仕上がったらアップするとしましょう。

それから晩はテレビドラマ・・・久し振りです。
「ビューティフルレイン」
愛菜ちゃん&とよえつさんコンビの泣き笑いドラマです☆
愛菜ちゃんのドラマは初めて観るのですが
しっかり大きくなって子役とは思えないですね。

その後は何気にアルフィー・・・桂三枝→文枝
とテレビっ子してます063.gif
ガチャガチャ頭です。

明日は連れ合いと息子の誕生日067.gif
毎年書き込んでいると思いますが
同じ日の同じ時間帯に生まれてきた二人です。
なので私も産みの苦しみと喜びを思い出す日なのです。
だからささやかでもお祝いをしたいと思って
ずっとずっと考えているのですが
もう明日になります・・・039.gif
シンデレラになるまでに寝なきゃーー
お肌に悪いわ・・・
明日のことは明日考えることにして・・・寝ましょZzz

e0067640_23384093.jpg

[PR]
by yakop | 2012-07-22 23:38 | うだうだ話 | Comments(4)

愛馬の更新ー☆

グリーンファームより↓

<バトルスウィーパー>
7月18日に美浦トレセンに帰厩。20日、田村調教師は「今日、坂路コースで時計を出しました。1本目が15-15程度の時計で、2本目が4ハロン57秒を切るぐらいの時計でした。来週から障害練習を開始していきたいと思います」とのこと。(7月20日更新)


準備運動中のようですね。
 今度は真面目に走ってもらいたいものです017.gif

<ラクリモーサ>
18日、田島調教師は「頑張って走ってくれた反動で、再び両前にソエが出てしまいました。症状は軽いものですが、ここまで詰めて使ってきましたので一息入れさせたいと思います。2ヶ月弱を目処に帰厩させたいと思います」とのことで、19日にセグチレーシングS(イバラキ)に移動している。(7月19日更新)


お疲れモードのようですね。。
夏休みをいただき秋になったらまたひと気張りしてもらいましょう~~


<クロンヌヴェール>
引き続き、直線コース2本中心のメニュー。担当者の話では「直線コース2本のメニューでしっかり乗り込んでいます。2本目を乗る時は3ハロン14-14程度も消化させており、良い感じで進んでいます。動きも良化していますし、このまま進めたいと思います」とのこと。7月18日現在の馬体重516キロ。(7月19日更新)


秋になったら入厩出来るのでしょうかねーー。
楽しみにまってるよ!!


今日は北海道にいるかのような東京でした。
涼しいのは助かりますが温度差が苦手なので
身体が悲鳴をあげないといいのですが。。

今週は愛馬の出走がないので気楽な週末となります。
[PR]
by yakop | 2012-07-20 20:54 | 競馬のお話 | Comments(0)

グリーンのカタログ!!

言い忘れの話ですが・・・

旅から帰ってきたらグリーンのカタログが届いていました003.gif
「おかえり~、待ってたよーー!!」
と声が聞こえてきそう・・・笑

んん、賞金はもう飲み食いしたしなーー
一勝はしたとしてもどうしたものか・・・。。
帰ってくるなり現実と向かい合わせで
カタログをテーブルの端っこに置いては睨めっこしています。

リスリンと違い締め切りまで思案のヤコピーでございまするぅ~~

e0067640_15302144.jpg

[PR]
by yakop | 2012-07-19 15:31 | うだうだ話 | Comments(0)

北海道研修旅行記ー♪

夏本番ー!!
あついですねぇ~~
東京は34度とからしいです、
とても外へは出られません・・・042.gif

ということで、今回の京都馬主協会の旅話を書き留めておきましょう。
今回は函館競馬場観戦とせり見学がポイントでした。
一日目(7/14)
それぞれの空港より函館空港に集まり函館競馬場にて競馬観戦です。
4階の来賓室にてまずは昼食・・・
贅沢な握り寿司+美味しいビール+デザート(果物)
湯の川温泉で二泊ということで我が家は少し早目に宿に入りました。
湯の川プリンスホテル渚亭です。
ここは露天風呂付きの宿だとばかり思っていましたら
今回は露天風呂付きじゃーなかってあ~ぁ・・・。
人数が多いので仕方の無いことです。
大浴場でリラックスしその晩は宴席でした068.gif
和会席、いつものことながらご馳走三昧・・・ご馳走様でした。
写真は写さなかったのですぐに忘れてしまうのでしょう、ああ残念!
珍しく席が指定してあり同席の方々と楽しい時間を過ごす事ができました。

宴もたけなわの頃に「イカ踊り」が披露されて↓
e0067640_14173962.jpg

ご一緒に踊りましょう~と・・・和やかな宴席となりました。

二日目(7/15)
この日は競馬観戦コースと観光コースとに分かれていました。
いつもなら観光組なのですが今回は競馬観戦ということで・・・
朝もゆっくりのスタートで一日競馬を楽しみました。
競馬場に着くと寒いくらい@@
エアコンなしで窓を閉めての観戦です(笑)
お仲間さんの愛馬が函館で出走などで忙しいことです070.gif
私の愛馬らーちゃんのお話は昨日書きましたようなことで・・・037.gif
今でも思い出すとドキドキです。
函館記念はお仲間さんの愛馬が優勝☆
「おめでとうございました040.gif
最終レースにリスリンの愛馬が出走でしたが・・・
お仲間さんの愛馬が優勝☆
「おめでとうございました040.gif
14日にお仲間さんの愛馬が勝ちあがってからというもの
勝利のバトンが皆にまわってきましたのでね。
喜びの輪が広がりました051.gif
この日はお寿司屋さんを予約していましたのでらーちゃんの祝勝会024.gif
当然気持ちが大きくなりヤコピーの奢りということで、、
内心「次もお馬さん買うかぁ~~」なんて041.gif
e0067640_1436442.jpg

e0067640_14373033.jpg

北海の珍味を口にして満足・満足♪

三日目(7/16)
朝から雨模様の函館・・・
函館駅からスーパー北斗3号で札幌駅まで列車の旅です。
これが8:30発→11:47着と時間が結構かかる上よく揺れます。
この間は駅弁でお楽しみという感じなのですが
さすがにギブです。。
以前にも一度乗ったこともありふとその頃を懐かしく思い出しました。
この日宿泊のJRタワーホテル日航札幌にてランチ024.gif
36階のレストランにて皆さんとは最後の懇親会でした。
写真はありませんが何を口にしても「美味しい@@」の一言です。
ご馳走様でした。
皆さんは食後さくらんぼ狩りに行かれましたが私達は一服。
ホテルのスパにて身体を休めることに。

四日目((7/17)
晴天に恵まれ
皆さんはJBBA北海道市場・せり見学行きです。
私達はレンタカーにてひと足お先に牧場見学066.gif
それにつきましてはリスリンが書き込みをしていますので省略します。
昼食はノーザンホースパークにて・・・
ツアーの時は気づきませんでしたが前々からのレストラン・ショップが無い!!
ちょっと驚きでしたが新しい?方のレストランで食事をした後・・お庭の散策↓
e0067640_1592655.jpg

昼からも牧場見学をして愛馬の元気を確認し今回の旅を締めくくりました。

お世話になりました協会の役員さんそして事務局のみなさん
有難うございました。
怪我なく楽しい旅が出来ましたのも皆様のお陰です☆
また秋に京都でお逢いしましょう~~
[PR]
by yakop | 2012-07-19 15:14 | お出かけのお話 | Comments(2)

ラクリモーサ☆初勝利☆

ラクリモーサが念願の初優勝することが出来ました024.gif

グリーンファームより↓

7月15日(日)新潟・芝1800m(牝)に北村宏司騎手で出走。馬体重は前走より2キロ増の428キロ。メンコを着用。やや物見をしているものの、落ち着いた様子でパドックを周回。馬体重は微増も減らなかったのは好材料。騎手が跨がると適度に気合いが乗り始め馬場へ。馬場に入ると、やや小うるさい所を見せるが、促されるとスムーズに返し馬に入った。レースでは、好スタートから道中は終始外目3番手を追走。良い手応えで4コーナーを回り最後の直線に入ると、先行馬どうしの叩き合いから、残り100mで先頭に立ち、後続馬の追い上げを半馬身抑え見事優勝。勝ちタイムは1分48秒5。レース後、北村宏司騎手は「ゲートも出てくれて、良いポジションで競馬が出来ました。『少し切れ味に欠ける』と聞いていましたので、早目から仕掛けていきました。最後も良く凌いでくれ、馬自身良く頑張ってくれました」とのコメント。また田島調教師は「輸送による馬体減りを心配しましたが、減らずに出走させる事が出来て良かったです。精神的にも成長してきていますので、中1週でなければ、輸送に関しては大丈夫なのかもしれません。ジョッキーは完璧に乗ってくれましたし、馬自身良く凌いでくれました。ここまで詰めて使ってきましたので、少しゆっくりさせてあげたいと思います」とのこと。(7月15日更新)


昨夜北海道より帰ってきました。
北海道で涼しい思いをしていましたのでどんなに東京は暑いかと
心配しながら羽田に着きました。
思っていたよりは身体が馴染んだのは道中の電車の冷房だったのでしょう。
宅に帰るなりどの部屋にもエアコンを入れてまずは室温をリセットしホッ!!

緑や魚など生き物の世話が先です、いそいそ。
さて、やっとらーちゃんのお話018.gif

15日は函館競馬場観戦コースで一日珍しくも競馬場で応援していました。
特にらーちゃんが走る時には皆さんと一緒の席では落ち着きませんしね。
リスリンが馬券売り場の前のモニターで観戦するといいよと。
一緒にずらりと並ばれた馬券売りレディーの前にて陣取り
我を忘れて応援。。。
自分が何を言ってるのかも忘れていますが
大変面白いライブだったのではないでしょうか。
この条件で勝たなきゃーね。
しかし嬉しかったですわ~~
ご一緒のらーちゃんをお持ちのまっくさん家に連絡をと・・・
メールなんてやっちゃいられません、えーーい電話!!
するとまっくさんも興奮状態070.gif
いや失礼しました。
それでもこんなにも嬉しいものなのですねぇーー051.gif

ラクリモーサ☆初優勝「おめでとう♪」
乾杯ー068.gif

お祝いのお言葉をいただいた皆さん、ありがとうございました040.gif
[PR]
by yakop | 2012-07-18 15:41 | 競馬のお話 | Comments(4)

ビッグビート☆順調

グリーンファームより↓

<ビッグビート>

引き続きウォーキングマシン午前と午後に1時間の調整。担当者の話では「変わりなく同様のメニューで様子を見ています。施術直後は腫れが残っていて時間がかかるか思われましたが、今は腫れや痛みも無く、見た目には順調な回復を見せています。通常は術後3ヶ月が経過する頃にレントゲン検査を行いますので、来月辺りに検査を受け、問題がなければ騎乗を再開することになると思います」とのこと。6月30日現在の馬体重は550キロ。(7月13日更新)


夏になったら騎乗出来るのかなーーって思っていましたが
夏がやってきましたからね~~
楽しみにしています060.gif


昨日と今日の連日、大井競馬場行きでした。
カサノバくんは2着
ナチュラルスタンスはデビュー戦6着でした。
e0067640_2234588.jpg

なかなか口取りは出来ません。

デビュー勝ちして明日から北海道行きかぁー
なんて勝手な創造をしていましたが
競馬はそんなに甘くありません・・・(笑)

明日からお馬さんと温泉、楽しみに☆いってきまーす070.gif
[PR]
by yakop | 2012-07-13 22:32 | 競馬のお話 | Comments(4)

愛馬の更新ー☆

グリーンファームより↓

<バトルスウィーパー>
26日にセグチRS(イバラキ)に移動。7月4日、牧場担当者は「引き続き周回コースで普通キャンターの調整を行っており、2000m~2400mの距離を乗っています。特に悪いところはなく、いつでも帰厩出来るよう調整していきます」とのこと。11日、田村調教師は「先日、馬の状態を確認してきました。順調に調整が進んでおり、状態も上がってきている様子ですので、近々帰厩させたいと思います」とのこと。(7月11日更新)


順調に調整されて帰ってきたら
今度こそしっかりと走って欲しいーの・・・です!!


<ラクリモーサ>
7月15日(日)新潟・芝1800m(牝)に北村宏司騎手で出走予定。11日、田島調教師は「今日、坂路コースで時計を出しました。2頭併せで若干後ろから行き、最後は併入しています。最後はしっかりやり、4ハロン52.1秒、終いが12.3秒でした。調教の動きも良く、前走時と同じくらいの出来にあります。馬体重も430キロ台後半をキープしていますので、後は輸送が上手くいくかどうかですね。小回り向きの脚質ですが、状態も良いですし、間隔を開けたことが良い方向に出ればと思います」とのこと。(7月11日更新)

◆出走予定:7月15日(日)新潟3R・3歳未勝利(牝)・芝1800m・北村宏司騎手(54キロ)
フルゲート18頭(出走予定全22頭、本馬より優先順位の高い馬0頭、同条件の馬・本馬を含め4頭)*自身、前走5着以内


おお、北村騎手が騎乗とはラッキーです。
我が家とは相性が良くて「これなら勝てるかも・・・072.gif
移動で馬体重がキープできるといいですね。
函館競馬場にてしっかり応援します066.gif
[PR]
by yakop | 2012-07-12 14:39 | 競馬のお話 | Comments(0)

思いつくままに・・・・


by yakop