愛馬の更新ー☆

グリーンファームより↓

<ラクリモーサ>
29日、田島調教師は「今日、坂路コースで時計を出しています。先行させて併入という内容で、4ハロンから53.6-38.5-24.9-12.4の時計でした。動き自体に問題は無く、来週の追い切りで十分仕上がる見込みです」とのこと。(8月29日更新)

ほほほ、楽しみなことで・・・037.gif
どんな結果であれ走ってみなわかりませんものね、
なーんて知ったようなこと言って・・・028.gif


<クロンヌヴェール>
ここまで直線コース2本中心に乗り込まれ、美浦近郊へ移ることになった。社台ファーム担当者の話では「直線コースでしっかりと乗り込んできて、相変わらず動きは良好なのですが、馬体がなかなか絞れてきません。刺激を与える意味も含め、移動させることになりました」とのこと。8月28日出発の便でセグチレーシングS(イバラキ)へ移動。29日、セグチレーシングS(イバラキ)担当者は「今日、無事に到着しています。輸送熱もありません。様子を見ながら進めていきます」とのこと。また、小笠調教師は「近々、様子を見に行ってきます。馬の状態を見て入厩時期を検討します」とのことだ。8月24日現在の馬体重536キロ。(8月29日更新)

入厩近し・・・
体重が難のようですがね。
びしびしと鍛えてもらいましょっか029.gif


残暑が続いてか胃腸が重たい感じです。
夏の疲れが弱いところに出てくるのでしょうね。
昨日は大井へナチュラルスタンスの応援に行きました。
パドックはやけに暑いのですがスタンド辺りはもう秋を感じる気配でした。
お馬さんはよく見えるのに何故か走ってくれません。。
「もう帰るのですかぁーー」
ペピさんの声を背中に聞きながら
すたこらさっさーー
大井で買い物をして急いで帰り
急いで食事し
急いで休みました014.gif
夜中に目を覚まして胃薬を飲み。。
なんなのでしょうかね、この閉塞感。
これが夏の終わりなんでしょうかねー063.gif

ぼやいてないで休むとします!!
[PR]
by yakop | 2012-08-29 22:53 | 競馬のお話 | Comments(4)

グリーンファームより↓

<ビッグビート>
8月23日、担当者の話では「7月末に行ったレントゲン検査で『乗り運動はもう1ヶ月様子を見てから』という診断でしたので、もうしばらくマシン運動のみで様子を見ます。手術直後の段階でも時間をかけた方が良さそうという話でしたし、ここで無理をせず大事を取りたいと思います。9月に入ってから再検査を受ける予定です」とのこと。外見上は痛みや腫れも無く、状態は落ち着いており、次の検査で獣医師の許可が下りれば騎乗を再開することになる。8月8日現在の馬体重は566キロ。(8月23日更新)


夕食時にリスリンが
りす 「ビッグ・・・骨折とか・・・」
やこ 「ん・ん??}
やこ 「確か骨折は半年前くらいやったけどねー」
りす 「競馬ブックになんやら書いてあったしなー・・・」

無理はしない方がよいのでしょうが
益々ビッグになりどこまで大きくなるのやら・・・
そりやー脚にも負担くるでしょうよ。。
[PR]
by yakop | 2012-08-23 23:29 | 競馬のお話 | Comments(2)

秋の終わりに朝顔☆

夏のはじめに朝顔がふたつ咲いてから葉ばかり伸びていた朝顔
やはりこの宅では朝顔は難しいんやなーーと思っていたら
咲き始めましたよ005.gif

e0067640_14563836.jpg


もう一種類はピンク色の花だと思っていましたが何故かこの色。。
e0067640_1544213.jpg

でも涼しそうで綺麗☆

よくぞ咲いてくれました。

別の場所の朝顔も今朝優雅な花を咲かせてくれました。
e0067640_1552822.jpg

蕾が沢山ついているので朝顔に元気をもらっています。
[PR]
by yakop | 2012-08-23 15:00 | 花のお話 | Comments(2)

グリーンファームより↓

<ラクリモーサ>
8月22日にセグチレーシングS(イバラキ)から帰厩。22日、田島調教師は「今日帰厩しています。牝馬限定の2000mはこの馬にとって魅力ですので、紫苑S(牝・芝2000m)を目標に進めていきたいと思います」とのこと。(8月22日更新)


へぇーー、大丈夫なのかな・・いや楽しみなことです☆


グリーンの愛馬情報にバトル君がいなくなりちよっと寂しい夏の終わりです。
処暑とはいえこの暑さ・・・疲れの出始める頃ですね。
昨日は息子が盆月だからと仕事で上京の中立ち寄ってくれました。
顔を見ると元気なのかが一目瞭然。
顔が小さくなっているようで
「痩せた?」
って聞くと「夏やしよく食べてるから大丈夫!」
夏によく食べられるのなら大丈夫・・・ならヨカッタ-☆
孫の様子などを尋ねたりしてひと時の親子タイムでした029.gif
こうして親孝行してくれているのには感謝「ありがとう~~」
[PR]
by yakop | 2012-08-23 14:46 | 競馬のお話 | Comments(0)

グリーンの愛馬☆決定☆

悲しいお話から一転しての嬉しいご報告です018.gif

バトルくんが引退となりガックリしていたところ
バトル君が背中を押して一歳馬を運んできてくれました。
「ミルシャイナーの2011」です。

グリーンのカタログが到着してリスリンと眺めていました。
リスりンは一番に
「これやな~~」
とカタログの端をぺキッと折ってました。
(いつもは付箋をつけるのですが・・・)
私はステラマリスの2011に目がとまりました。
「トリトン」の母がステラマリスでしたから・・・
それにあし毛、バトルくんがあし毛ですしね。
基本的に美しい馬(人でも)を好みます。
美しくて強けりゃ最高ですもの。
それでミルシャイナーの2011はキャッチーさんのよく話しに出る
シンボリクリスエスの血が入ってますから「美しい☆」

お仲間さんの皆さんが
ミルシャイナーの2011を愛馬とされていましたし
リスリンがいいというのですからね、
はい、運命共同体ってことで・・・051.gif
この仔のドラマに乗っかろうとポチッ!!
お仲間の皆さん☆どうぞ宜しくお願いいたします。
そしてご一緒の愛馬をお持ちのお仲間さんもどうぞ宜しくです024.gif
[PR]
by yakop | 2012-08-20 11:47 | 競馬のお話 | Comments(6)

グリーンファームから「親展」の封書が届きました。
??何かしら。。

クリーンファームより↓
8月15日に障害試験に合格し、復帰戦に向けて調整を開始する予定も、翌16日の朝に歩様に乱れが出てしまった。エコー検査を行ったところ、『右前肢に屈腱炎を発症し全治9ヶ月』の診断。田村調教師から「立て直して再調整を進めようとしていたところで脚元の故障を発症してしまい、本当に残念です。屈腱炎発症ということで、完全に良くなるまでには9ヶ月以上かかる診断ですし、再発の可能性も高いことから、同馬の年齢のことも考え合わせ、残念ではございますが、ここで引退させたいと思います」との話があり、師と協議を進めた結果、同馬を引退させることに。同馬は平成24年8月18日に中央競馬の馬名登録を抹消する(8月17日更新)
※ご出資の会員様には郵便書面にてご案内致します。


バトルスウィーパーが引退ということになりました007.gif
この馬はグリーン愛馬会に出資を決めた時にリスリンが
一年間走る馬がいないと面白くないだろうと
一口をプレゼントしてもらった初めての愛馬でした。
デビュー戦で9頭が落馬するという事故に遭いながらも
船橋競馬場で初勝利ー☆
ご一緒のお仲間さん「まあさん」にここで初めてお出逢いました。
まあさんが名付け親ということでした。
それから府中にて出走の時は
初めて一人で応援に行ったこともありました。
美浦にはお仲間のペピートの愛車で
連れて行っていただいたことも・・・。
沢山の想い出のページが頭をくるくると002.gif
障害までも・・・よく頑張ってくれました。
調教師の田村先生お世話様になりました。
そしてスタッフの皆様にもお世話様になりました。
今夜はバトルくんを思いながら068.gif
「バトルくん☆お疲れ様でした」

* バトルスウィーパー 平成22年1月11日中山競馬・新馬デビューし
   12戦1勝の戦績を残しました。


グリーンの一歳馬悩んでいたけど
バトルくんの永遠の命として強い馬を探すことにします。
バトル君力を貸してね~~!!

応援していただいたお仲間の皆さん
「ありがとうございました040.gif
[PR]
by yakop | 2012-08-18 21:59 | 競馬のお話 | Comments(6)

東京ダックツアーー☆

「残暑お見舞い申し上げます。」

暦の上では秋ということですが暑い日々が続いています。
娘家族の夏休み、夏の思い出が沢山出来て
普通ならぐったりきているところなんですが・・・
今回は疲労の回復が早く連れ合いに
「どこかへ行こうかと誘ってもらったら直ぐにでも行けますよ~~」
なんて言ってましたら行動派の我が主
「水陸両用バスでレインボーブリッジ界隈を回遊というのがあるよ!」
ほいほいと飛び乗りました049.gif
早速、JTB現地観光プランの申し込みです。
テレビで以前見たことはありましたが興味津々のこの企画
しっかりと楽しんできましたー058.gif

こちらがそのバス??↓
e0067640_13535149.jpg

お台場にあります船の科学館からの出発です。
時間は90分間。
「東京湾水辺活性化 社会実験」
ということでアンケートをはじめに手渡されました。
乗り物自体はトラックを手直しして一億円かかったとか・・・@@
乗り心地は格別悪くはありませんでした。
お台場を出て品川辺りでこのように↓スロープから海に入っていきます。
e0067640_13584938.jpg

陸からは船長?さんにバトンタッチ!!
e0067640_1413663.jpg
e0067640_1414792.jpg

船が通ると結構揺れたりして潮水がザブーン!!
陸へ戻るときはシャワーで塩分を落とします。
ガイドさんの案内はなかなか面白くてあっという間の水陸観光でした。

夏の終わりに思いがけない体験をしました。
[PR]
by yakop | 2012-08-17 14:08 | お出かけのお話 | Comments(0)

愛馬の更新ー☆

グリーンファームより↓

<バトルスウィーパー>
8月15日、田村調教師は「今日、障害試験を兼ねて時計を出しました。113.8-53.3-38.7-12.8の時計でした。無事に試験にも合格し、時計も出ています。馬の状態を見ながら今後の予定を立てていきたいと思います」とのこと。(8月15日更新)

08/03 江田勇 美北C良      69.5-54.5-40.9-13.9 馬なり余力


バトルくん☆試験合格してヨカッタね!!
さてお次は出番待ちといったところ。


<ラクリモーサ>
8月15日、田島調教師は「乗り出した段階では少し難しいかもしれないと思っていましたが、疲労の回復具合が速く、思っていた以上に早く帰厩出来るかもしれません。このまま進めてもらい問題が無ければ来週辺りに帰厩させたいと思います」とのこと。(8月15日更新)


疲労回復が早くて良かったことです。
やはり若いからかな・・・。


<ビッグビート>
今後、脚元の具合を見てレントゲン検査を行い、問題が無ければ騎乗を再開することになる。8月8日現在の馬体重は566キロ。(8月9日更新)


相変わらずビッグちゃん。。
ボチボチ騎乗出来るとよいですねー☆


<クロンヌヴェール>
引き続き、直線コース2本中心のメニュー。担当者の話では「体を絞り込むべく、しっかりと乗り込んでいます。馬体重はなかなか減ってくれませんが、乗り込むにつれて動きは良くなってきています」とのこと。8月8日現在の馬体重522キロ。(8月9日更新)


動きが良くなってきているということではあるけど??
2歳馬さん達はもう活躍しているのですが・・・。。



久し振りに愛馬勢ぞろいでの更新でした。
「ところでヤコピーさん馬決まりました?」
てへへ・・、まだなんです026.gif
昨日の話です。
大井へナチュラルスタンスの応援に行った時
ペピート先生から聞かれました。
皆さん勢いがあっていいですね~~
私はと言いますと「ふーん、へぇ~~・・・」
の繰り返しばかりなんです008.gif
馬券ででかいのを当てるしかないですかねーー笑041.gif

またしてもグリーンのカタログ出してきて
お馬さんのギロリ目
「怖!!」
今度のカタログ怖いです。。
「買いたいけど買えないよぅ~~」
[PR]
by yakop | 2012-08-15 22:10 | 競馬のお話 | Comments(2)

グリーンファームより↓

<バトルスウィーパー>
8月3日、田村調教師は「今日、障害練習を兼ねて北のダートコースで時計を出しました。全体時計が69.2秒、終いが13.5秒でした。馬の飛越に関してはあまり問題ありませんので、来週以降も練習し、試験を受けられるように調教していきたいと思います」とのこと。(8月3日更新)


まずは試験・・・!!
暑いけど頑張るしかないから、ね066.gif


バトルくんは頑張ってるようで・・・
私はピロリ菌と闘って除菌&禁酒でした。
やっと今日からアルコールが解禁となり
お祝いを・・・笑037.gif
デパ地下メニューでおふらんす&フランスワインで
「乾杯!!」
アルコールに強いピロリちゃんがまたしても繁殖しそう。。
次の検査は2ヶ月後なので「まっいいかーー」
[PR]
by yakop | 2012-08-04 22:01 | 競馬のお話 | Comments(2)

グリーンファームより↓

<ラクリモーサ>

7月31日、田島調教師は「現在セグチレーシングS(イバラキ)にて調整中です。馬の状態と、ソエの回復次第になりますが、トライアルを使う事も考えています」とのこと。(8月1日更新)


トライアル??
へぇ~~、さてさてどんなことになるのでしょうかねーー。


8月がスタートしました。
夏本番ですね、暑いですね042.gif
暑さの中今日はナチュラルスタンスの応援に大井へ行きました。
ご一緒のペピ先生はお仕事でお忙しいとか・・・
「ペピ先生不在の時に口取りかぁーー」
なんて話もありーのでしたがね。。037.gif
3番人気で5着でした。
折り返し帰途へということでした。
e0067640_229586.jpg

なーちゃんもどことなく「はぁーあ・・・」って感じですね(笑)
[PR]
by yakop | 2012-08-01 22:10 | 競馬のお話 | Comments(2)