<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

府中☆お泊り会

二日間の競馬遠征
といっても東京にいて「泊まる??」
皆さんから笑われながらでしたが行ってきました。

愛馬は4着と6着・・・なかなか勝つことは難しいですよね~~
今回は珍しくお仲間さんとの出会いがあったりして
短い時間ではありましたが楽しい競馬デーとなりました。
お出会いした皆さん「ありがとうございました」

天皇賞の昨日は姪夫婦が来ていて
メジャープレゼンスの「がんばれ!馬券」を
デビュー記念にもらいました。 
当たらなくて「ゴメンなさい。。」
e0067640_23435113.jpg


リスリンのブログへ来られたお仲間さんが
「府中競馬場にホテルがあるのですか↑」と・・・
あるのかどうかは知りませんがウチは府中駅近くのシティーホテルへ
値段は京都並みですがちょっとね。
テレビで競馬も見ること出来なくて、うーん??
皆さんよくご存知なんでしょう、空室があったってことは045.gif
けど夕食は近場でよいお店を見つけましたよ。
安価で美味しい!!
といっても我が家の口に合うってことですが・・・
「地わもん割烹 いわ瀬」
ついついお酒が進みました☆ご馳走様でした。

来週もデビューっ仔がいてこれから毎週のように競馬場通いです037.gif
その内口取り&祝勝会が出来ますように・・・。
[PR]
by yakop | 2012-10-29 23:56 | 競馬のお話 | Comments(0)

冷蔵庫もお年のよう・・・

今朝のことです。

冷蔵庫を閉めたつもりが「あれっ!!」
振り返るとふわぁーと空いているのです。。
〆たはずなのにぎくっ!
そうこうしていると冷蔵庫のドアがどうも締りが悪いみたい
冷蔵庫も年のようです026.gif
とにかく買い換えないとどうにもなりません。
たちまちはギゅーーと閉めてショップへ行きましたが
今日には間に合いませんし注文だけして後日に届きます。
明日からは留守ですし新しい冷蔵庫が届いたらまた
台所の大改造となりますのでちょっと身が引けています。。

冷蔵庫といえば
リスリンが競馬をはじめ最初の愛馬「ラーンバイハート」が勝利して
冷蔵庫をプレゼントしてくれたことは忘れられません。
それで競馬って美味しいじゃん!!
家族で愛馬応援したのを今のことように思い出します。

あーぁ、年は取りたくないものです042.gif
[PR]
by yakop | 2012-10-26 20:59 | うだうだ話 | Comments(2)

愛馬の更新ー☆

グリーンファームより↓

<ビッグビート>
10月18日、担当者の話では「軽目のキャンターを乗り出していますが、患部に多少の腫れと熱感が出ることがあり、様子を見ながらの調整です。熱を持った後、少し楽をさせたら患部は落ち着きましたので、現在はキャンター2000~2400mを23~24秒の調整を行い具合を観察しています。獣医師にも相談しながら進めていますが、休みを挟みつつ運動を継続し、完全に安定するのを待つことになっています。当面は軽目キャンターで乗り込んでいきます」とのこと。10月17日の馬体重は560キロ。(10月18日更新)

遅くなりましたが18日の更新です。。
なかなか本調子にはならないようですね025.gif


<ラクリモーサ>
10月25日、担当者は「22日から乗り出しており、現在は周回コースと坂路コースを併用しての調整です。乗り出してからのテンションの高さが気になりますが、慣れてくれば落ち着いてくると思います。体の方も少しずつ増えてきてはいますが、もう少し増やしたいところです」とのこと。10月25日現在の馬体重は451キロ。(10月25日更新)

体重が増えたようですね。
しっかり調整してもらいましょう~~


<クロンヌヴェール>
10月25日、担当者は「現在は周回コースと坂路コースを併用して調整を行っており、坂路での2本目を15-14を基本に週1回14-13も開始しています。こちらに来たときは、まだ物足りない動きでしたが、少しずつ動けるようになってきました。このまま乗り進めていきます」とのこと。10月25日現在の馬体重は531キロ。(10月25日更新)

気長に待ってますからね~~


今週もリスリン牧場は三頭の愛馬が出走します。
こんどは府中ですから勿論おまけの私も一緒に着いて行きます。
二日間ということで行ったりきたりはしんどいしとリスリン!
27日は府中へ宿泊します(笑)
はぁ?って・・・
近場のビジネスホテルは天皇賞でなのか満室とか、
仕方ないので空いているホテルに・・・と。
愛馬には勝ってもらわなくっちゃーー。
天皇賞の日には新馬戦もありますし楽しみなことです☆
口取り・祝勝会が出来るとよいですが
さてさてどんなドラマが始まるのでしょうか070.gif
[PR]
by yakop | 2012-10-25 22:34 | 競馬のお話 | Comments(0)

京都☆食三昧

秋の京都旅より昨夜帰ってきました001.gif

盛り沢山のスケジュールでしたので昨夜はヘロヘロ
夕食も口にすることが出来ませんでした。
関西の味が恋しくて食に関してはついつい食べ過ぎとなり
ウエストがどこにあるのか、お恥ずかしい限り
ボンレスハム状態です・・・「苦しいよぅ~~」
それくらい何を口にしても美味しかったです☆

京都というと近場でありましたのでなかなか観光とまではいかず
一日目は京都の台所「錦市場」をしっかり見学した後
京都御所へ・・・
予約が必要なのですが一時間コースで案内していただき
普段は立ち入れない場所の見学をすることが出来ました。
入り口でのチェックはなかなか厳しいものでした。
錦市場でのお買い物もしっかりしてきました。

翌日はお墓参り・・・ドライブコースでした。

三日目は一足お先に私は息子家族と合流して一日を孫達との
ふれあいタイムに・・・
連れ合いはこの日に出走の愛馬の応援に京都競馬場へ・・。
京都の地下鉄は知らない間に便利になり東西線には初めて乗りました。
6歳のアキくんと3歳のオウくんの二人には春から会っていないので
胸をときめかせての出会いです。
アキくんは前の晩に「今夜は嬉しくて眠れへんわ」と言っていたとか
なんて可愛いことを016.gif
オウくんは慣れるまでは恥ずかしそうにしていて遠くから見てるだけ
その内私の顔をおもちゃにして手でぐちゃぐちゃにして喜んでます044.gif
それでも可愛いもんです。
そんなこんなしている頃にメールが
「ミッドナイトクロスの優勝☆おめでとう」
ママの母からのメールでした。
「えーー勝ったんやーー@@」
そうこうしているとリスリンから「口取りしたでーー」とメール。
お仲間さんからの温かいお祝いメッセージなど等。
ありがとうございます。
チビさんを連れて抱っこしたりして歩いているので返事も出来ず
えらい失礼おば致しました。
あーー腰008.gifイターーー008.gif
なのでこの日は息子家族と一緒に祝勝会を024.gif
「飲み放題」
幸せなジジ&ババをさせてもらいました。

最終日は菊花賞デー
東京ではユッカマウンテン・マイネルアワグラスが出走☆
リスリンは迷い迷って京都での応援ということになり淀へと070.gif
久し振りの京都競馬場は駅からのルートが新しい道となり
便利になっていました。
馬主会のお弁当と紅白饅頭をいただき↓
e0067640_0181642.jpg

e0067640_01831100.jpg

e0067640_0185782.jpg

お昼タイムには食べきれないくらいの料理そしてビール・お酒
お仲間さんの愛馬もデビュー勝ちして
気分が盛り上がってきた頃にユッカマウンテン・・・
惜しい2着でした~~

お昼のお酒はよくまわります。
二人ともくたくたになり無事帰ってきました。
美味しいお料理を沢山いただき流石に昨夜はなにも食べることが
出来ませんでした。
湿布を一袋身体中にべたべたと貼って早々に休みました。

大満足の秋の京都旅☆当分余韻を楽しめます045.gif
[PR]
by yakop | 2012-10-22 23:51 | お出かけのお話 | Comments(6)

秋の京都♪

この最近何かと用が多くて充実した日々を過ごしています070.gif

天気が怪しくなり始めましたが・・・
明日の早朝よりお出かけします。

秋のお墓参りを兼ねて息子家族に会い
そして菊花賞もあることですし京都泊まりなのですが
日曜日に府中でのデビュー戦が決まれば日曜日は
また早朝より府中へ移動となります。。
明日の夕方までははっきりしないままの出発です009.gif
秋の京都もまだ紅葉には早いでしょうから
移動の途中でコスモスなどが見られるかなぁーーと。
さて今回はどんな珍道中になりますやら・・・
今夜はとにかく早寝しまっす049.gif
[PR]
by yakop | 2012-10-17 15:44 | お出かけのお話 | Comments(2)

財布がない!!

昼食を済ませて急いで買い物へ・・・
レジで財布を出そうと思うと??・・・?
「財布がない@@」
日頃の買い物袋に入れたままだったのです033.gif
うーーん困った。。
店員さんが「他に入れてませんかーー」
そこで032.gif
「へそくり、ピンポーン」」
手帳にそんなことがあるかも・・・と万円札を
入れていたのを思い出しました☆
なーんとかギリギリセーフではあったものの
ため息!!

早々に帰ってきました044.gif
雨も上がりお台場の花火、試し打ちがあがりました。
さて今日の花火は見えるのでしょうか・・・。

お財布忘れは初めてだったので゜ちょっとショックでしたが
戒めまでに記事にしておきました。
[PR]
by yakop | 2012-10-07 15:55 | うだうだ話 | Comments(4)

朝顔&サンパラソル☆

三連休の中日は雨の東京です。。

今日は初孫のキラの誕生日067.gif
7歳になりました~☆
早いものですね。

そして今朝、もうひとつの朝顔苗から初の朝顔が咲きました↓
e0067640_10394939.jpg

私の席から見えるようになったので目を楽しまさせてくれています。
e0067640_16243387.jpg

この朝顔に良く似ているのがこちら↓
e0067640_10422652.jpg

サンパラソル(クリムソン)とても綺麗な赤です。
朝顔は短い花ですがサンパラソルはながーい間咲いてます。
どちらも元気で綺麗な色の花なのでパワーもらっています063.gif

今週は出走馬がいないのでお仲間さんの愛馬に熱くなっていますが
お昼からはちょっとお買い物へ・・・
今夜はお台場で「東京ミュージック花火2012」があります。
今年からスタートだとか・・・
どうぞ雨があがりますようにぃ~~
[PR]
by yakop | 2012-10-07 10:57 | 花のお話 | Comments(2)

愛馬の更新ー☆

グリーンファームより↓

<ビッグビート>
9月17日にレントゲン検査を行い、獣医師より『ここからは乗り運動を行いながら様子を見て欲しい』という指示。担当者の話では「患部が安定するまで無理せず進めてきましたが、獣医師の指示も出ましたので、騎乗を再開しています。当面は無理せず進めます」とのこと。当面はハッキング程度の乗り運動を行いながら経過を観察する。9月28日現在の馬体重は570キロ。(10月3日更新)


様子見は続くようですね。
悪くなっていなきゃーヨシということかなーー039.gif


<ラクリモーサ>
26日、田島調教師は「レース後、使ったなりの疲れはありますが、脚元に問題はありません。当初の予定通り放牧に出してリフレッシュさせたいと思います」とのことで、27日に山元TCに移動している。(9月27日更新)

無事移動してリフレッシュ中なのでしょう~~


<クロンヌヴェール>
一旦放牧に出して乗り込んでもらいます」とのことで、28日に山元TCに移動している。(9月28日更新)

こちらも移動して乗り込んでいるのでしょう。
少し絞り込んでから帰ってこられるといいですねー☆


台風が次から次へきているようで・・・
窓を閉めると蒸し暑く開けると肌寒い10月の夜です。
我が家では早々にコタツの用意が出来ていて
いつでもコタツに電気入れられます、笑
そしていつまでもエアコン・扇風機が活躍しています、爆041.gif
季節の変わり目に着いていくのもなかなかしんどいです。
と言いながら明日は大井へカサノバ君の応援に行ってきまーーす。
[PR]
by yakop | 2012-10-03 21:32 | 競馬のお話 | Comments(0)

思いつくままに・・・・


by yakop
プロフィールを見る
画像一覧