<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

東大ランチ☆

久し振りにグルメ話・・・。

随分前にテレビの放送で東京大学の学食?の意外性をみていて
一度行ってみたいとなーと我が家で話には出ていました。
お値段がリーズナブルな上、なんといっても東大です029.gif
一般ピープルでも入れるというこのご時勢、ラッキーです。
今日を予定していましたら先日「はなまるマーケット」で
ちょっとリッチな大学ランチをやっていました。
これは人が多くなるだろうと言い・・・11:30に到着☆
e0067640_1674497.jpg

ここは駒場東京大学・・・前を歩くは連れ合い、晴れて東大へ入門しまーす。
東大生とマダム達が急ぎ足で・・・
東大生はそのまままっすぐ進んでいきますが中高年グループは
左の道をまっすぐ進んでいくのです。
e0067640_16134361.jpg

「ルヴェソンヴェール駒場」です。
東大駒構内に旧制一校の同窓会館を全面的に改修しゲストハウスとして
オープンされたようです。
アールデコの雰囲気は女性好み、都会の小さな森の中でのレストラン
ここが大学だなんて思えません。
しかしすでに一時間待ち・・・
目的が東大ランチでしたので待つしかないのです。。

入り口のメニューは↓
e0067640_1623813.jpg

これで800円@@飲み物をいただくと+200円のランチコースです☆
連れ合いは迷わずBを注文し私は迷った挙句Cを・・・
そして
e0067640_16264119.jpg

「ごめんなさい、ギブです。。」
周りを見てみるとAが多いみたい、
だーれもCは注文していなかったみたいです。
そんなこともあります026.gif

昼時間になってから東大生もチラホラでしたがほとんどが部外者には、笑
e0067640_16314424.jpg

e0067640_1632083.jpg

紅葉も美しくて・・・
東大ランチ☆少しは賢くなれるとよいのですがね~~

貴重な体験出来ましたのでカキコしておくことに・・・。
機会があれば学食巡りもたのしいですねー☆
[PR]
by yakop | 2012-11-29 16:26 | グルメのお話 | Comments(2)

晩秋

ほろ酔い気分で失礼しますー☆

毎日日曜日とはいえ、用は結構あるものでドタバタしながら
11月も終わりに近づいてきました。
連れ合いが昨日「明日のランチはもんじゃ&健康酒にしよっか」と。
メニューが決まっていると大変動き易くて・・・。
我が家風のもんじゃ、そして健康酒を口にし
お天気も好くて久し振りにまたったりとした日曜日の午後。
しなければいけないことは一杯あるのだけど
頭も身体も日曜日。。
「そうそうブログでも書いて遊ぼう~~」

今月は毎週府中行きという競馬月でもありました。
リスリンがお仲間さん(ペピートさん)からのお誘いで
牧場見学に行ってる時に
私は娘宅へ行き孫娘のダンス(ヒップホップ)の見学
そして参観日への参加・・・算数・・・計算の仕方がすっかり変わり??
小学一年生から勉強をやり直さなきゃいけない状態に
気づくと額に縦じわ、きっとそうだったのではと。。
タッキーの成長に@@
こちらはすっかり幼児、三歳までの人間形成・・・
今は大切なしつけの時なんだろうなーと改めて感じたりしたことです。
キラは「ぴぴと一緒に寝るよー♪」
お陰様でキラが暖となり身も心もホット051.gif
クリスマスバージョンの娘宅で
幸せなババをさせてもらいました024.gif
「どうもありがとう~~」

北海道から帰ってきたリスリンはご一緒だったペピートさんとの
楽しかった旅話や牧場話を土産に・・・
「ペピートさん☆ありがとうございました」
愛馬の様子などを面白おかしく記事にされている
牧場見学レポートに目を細め読ませていただきました。
ご一緒の愛馬の報告も嬉しく楽しみにさせていただきます。
出来ることならご一緒したかったーー003.gif

今月に入り連れ合いが以前住んでいた家を再現するべく
家族で過ごした「家」のジオラマ造りをはじめていて・・・
なるべく忠実に再現したいので私に尋ねてくるのですが
私の夢の家なのにもろもろを忘れたりしているのです。
過去のアルバムを見ながらの作業にほぼ外観は出来上がってきました。
「凄いです005.gif
その昔むかし・・・連れ合いが
「何か贈り物をしようと思っているのだけど、何か欲しいものある??」
って嬉しいことを言ってもらいました。
で、私は「家が欲しいですー☆」
「それは大き過ぎてすぐには買えないなぁ・・・」
当たり前です。 ただ欲しいものは家族の家でした☆
娘が小学一年生の時に家をプレゼントしてもらえました。
それはそれは嬉しくて016.gif
そして今☆夢の家が再現・・・感謝です。

うだうだと書いていましたらほろ酔いが覚めてきました・・・(笑)
愛馬の更新もしないまま日は過ぎていきます。
先月末に冷蔵庫がダウンしてから物の移動をしているのですが
ちっとも捗りません。。
後一ヶ月でクリスマス・お正月・・・気忙しい季節になりますが
時を楽しめる心のゆとりは持っていたいです063.gif

さぁーお仲間の皆さんの愛馬の応援でもしましょうかね~~☆
[PR]
by yakop | 2012-11-25 13:52 | うだうだ話 | Comments(6)

愛馬の更新ー☆

グリーンファームより↓

<ラクリモーサ>
11月9日、担当者は「乗り出してからまだ3週間に満たないぐらいですので、現在は周回コースと坂路コースを併用しつつ、18-17ぐらいのペースで調整しています。このまま問題が無ければ、月末ぐらいからペースアップしていきたいと思います」とのこと。11月9日現在の馬体重は450キロ。(11月9日更新)

らーちゃん、格別問題も無くホッ!!


<クロンヌヴェール>
6日の調教では、1本目に坂路コースで15-15を乗った後、2本目は13-13で乗っています。入場当初に比べるとしっかりと動けるようになってきました。この様子ならそう遠くないうちに入厩出来る状態にまで仕上がりそうです」とのこと。11月9日現在の馬体重は530キロ。(11月9日更新)

調子が出てきましたかね~~
「そう遠くないうちに・・・」 041.gif


何かとお忙しいこの頃、
ふと気づくと11月入って更新してないじゃん013.gif
たいしたことを書くでなしなのでどうってことはないのですがね。。
元気にしています。
ピロリ菌の2次除菌は成功に終わりました、ホッ。
それも先週土曜日に祭日というのに病院行き・・。
前にも一度失敗しているのに懲りないねぇーー。
連休明けの月曜日に呼気テストをした結果を
今日ドキドキしながら結果を聞きに行ってきました。
先生
「ヨカッタですねー、今度は大丈夫でしたよ」
足取り軽く帰ってきました。
人も馬もまずは健康第一ですからね~~003.gif

明日は12レースに間に合うくらいにソウルフルの
現地応援へ行ってきます。
そろそろ勝ってもらいたいのですがね。
今夜はビフカツにしました。
「明日はカツ066.gif
[PR]
by yakop | 2012-11-09 23:04 | 競馬のお話 | Comments(4)

思いつくままに・・・・


by yakop