<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年も後数時間となりました。
今日は温かい東京で動き易かったです。

軽い風邪引きから一日元気な日
そしてだるエライ日が続く日々・・・
こんなものなの?
こんなものなのよね・・・??
加齢、ぷっぷーー
全てにおいて年の初めからそんなこんなの日

二月が誕生月・・・免許の更新に行きました。
年賀状が書き難いなあーー
パソコンが見え難いなぁーー
免許の更新時に視力で引っかかり気になり
眼科へ行きました。
「白内障」・・・ガーン!!
そりやー老人病やん@@
そして三月
胃の具合が悪く近くの病院へ行くと
「消化器系の専門医へいってください」と・・・
専門医へ行くと当然のことのように
「胃カメラ検査」
その結果は慢性萎縮性胃炎ということで
ピロリ菌がおまけでした。。
それも一度で除菌できず二度目でやっとセーフ
「春になったら胃カメラ検査にまたきてください」
ブブーー!!
歯医者は今も続いています。
ばね指は大変痛い注射で半年忘れていましたが
寒くなるとまたばね指到来・・・ちっ!
病院と仲良くもやぁーな話なのですが
あまり悲観的にも思ってなく
「あぁーー年なんだわ」
こんなもんなの?
こんなものなのよねーー♪
こんな自分の身体と仲良く付き合うしかないのです044.gif

家では連れ合いがジオラマにハマリ
最終は子供達と過ごした我が家を再現してくれました。
それはよく出来上がり
100分の1の懐かしい我が家です024.gif
e0067640_21235130.jpg


我が夫婦は二人とも街場で暮らしていましたので
田んぼの中に家を建てました。
なのでカエルの鳴き声を子守唄にの暮らしは
それはそれで新鮮でした。
いろんな思い出が詰まった家なのでなんとも懐かしくて・・・
「ありがとう~~」
今年はこれからこの家に入り込み
お正月を迎えたいと思います016.gif

皆々様もどうぞ良いお年をお迎えください040.gif
[PR]
by yakop | 2012-12-31 21:19 | うだうだ話 | Comments(2)

愛馬の更新ー☆

グリーンファームより↓

<ビッグビート>
28日、担当者の話では「現在、骨瘤の痛みは残っていますが、膝の骨膜は大分落ち着いているようです。先週末に診てもらった獣医師からも『徐々にペースを戻していくように』という話がありましたので、年内はハッキング程度で乗り込み、年末年始の休みを挟んで少しずつ元のペースに戻していきたいと思っています」とのこと。引き続き骨瘤に午前と午後15分ずつのレーザー治療を行い、回復を促している。12月26日の馬体重は590キロ。(12月28日更新)


なかなかスッキリしませんなぁーー。
クラブの更新はもうひとつ年を重ねて4歳馬・・・@@


<ラクリモーサ>
27日、田島調教師は「本日、坂路で時計を出しています。4ハロンから56.4-41.5-26.8-13.0の時計でした。帰厩して最初の追い切りでしたのでサラッとやりましたが、馬は走る気が十分で、やればやるだけ時計は出そうな感じでした。帰厩前は中京を考えていましたが、予想以上に良い状態で帰って来てくれましたので、もう少し早くレースに使えそうです。このまま順調にいけば、1月12日(土)中山・芝2000mで復帰させるかもしれません。馬は1回り成長した感じで、気分もリフレッシュしており、良い雰囲気です」とのこと。12月27日更新)


いつもはらーちゃん3歳馬の終わりの行だったのに・・・
あれ~??
ああ、4歳以上になったので・・・納得!
こちらは中山の芝レースで出走するかもですー☆
コツコツと細いながら頑張ってます!


<クロンヌヴェール>
26日、小笠調教師は「レース後も特に問題はなく、使われたことで体も大分締まってきた感じです。問題がなければ中山3週目もしくは中京1週目以降に出走できれば」とのこと。(12月26日更新)


レース後問題ないのが何より・・・
来年はまず一勝!!


< ミルシャイナーの2011>
現在は周回コースでダク1200m、キャンター1200m、直線ダートコース1本(17-18)中心の調整。担当者は「跳びが大きく大変きれいなフォーム。背中の感触も良好で、乗り手の評価は高い。冬の期間は筋力増強を目標にダートコース中心で進めていきます」とのこと。馬体重は447キロ。(12月28日更新)


乗り手の評価が高い・・・嬉しいお言葉ー☆
お仲間の皆さんと口取り出来る日を楽しみにしてま~す♪


新しい年になると4頭の愛馬となるのですね。
皆さんのことを思えば笑えるでしょうが、私にしたら@@
いつの間にか足を突っ込んでしまい笑えます。。

昨日・一昨日、大井競馬場で今年最後の競馬の応援に行きました。
愛馬達はさっぱりで、今年の競馬はおしまいです。
ペピートさんにお出会いしましたら
「ヤコピーさん最近はブログの書き込みないですね~~」と。
そうなんです。
なかなかパソコンを触っている時間が少ないとつい後回しです。
何をするにしても手緩くなってきて・・・
ブログの書き込みまでには至りません。。
まぁね、私のブログは自分の記録程度なものですから。
なんでも億劫になってはいけないと思いつつ時間が過ぎて
マイペースでのろのろとやっています。

気づくと今年も後二日。。
あれもこれもと気にはなりながら
まずは体調管理が先ということで欲張らず・・・

リスリンは気が早いので
今年の挨拶の書き込みを済ませました037.gif
私もそれに便乗させてもらっておこうかと思いつつ
ペピさんの声が聞こえてきて書いてます(笑)

競馬の方は今年一年楽しませていただきました。
来年は少し小遣い稼ぎさせてもらいたいものですが
贅沢な願いでしょうかね。

ほろ酔いでうだうだ話となりました。
今年最終に書き込み出来るとよいのですが・・・
ご挨拶はまだってことにしましょ014.gif
[PR]
by yakop | 2012-12-29 22:53 | 競馬のお話 | Comments(4)
グリーンファームより↓

<クロンヌヴェール>
12月22日(土)中山・芝2000mに三浦騎手でデビュー。初出走の馬体重は512キロ。落ち着いた様子でパドックに登場。まだ絞れる体つきも適度に気合いも乗っており歩様はスムーズ。少し周囲を気にする面はあるが、問題はなさそう。騎手が跨るとさらに気合いも乗って馬場へ。ダートコースを横切り芝コースに入ると、少しダグで進んだ後、促されるとスムーズに返し馬に。レースでは、マズマズのスタートも行き脚付かず中団後方からの競馬となり11番手で1コーナーへ。終始10番手前後のインから競馬を進め、そのままのポジションで3~4コーナーを周り直線へ向かうと、馬場の内目をジワジワと伸びるが7着まで。レース後、三浦騎手は「まだ体にも余裕があったし、返し馬やレースでもノメっていました。最後はバテてしまいましたが、そんな中ハミを取ってしっかりと走ってくれました。競馬自体も上手でしたし、もう1段ギアがありそうで能力は感じました。道中は促しながらの追走でしたので、前向きさが出てくればもっと良さそうです。まだ余裕のある体つきでしたから、ここを使われて変わってきそうです」とのコメント。また小笠調教師は「なかなか絞りきれない中この状態で使いましたが、内容は悪くなかったと思います。道中もポジションを上げて行けたしセンスのあるところは見せてくれました。ベタ爪でノメリながら走っていた割にはしっかり走れていましたし能力の片鱗は見せてくれたと思います。重めを叩かれて次は変わってくると思いますので、レース後の様子を見て次走を検討したいと思います」とのこと。(12月22日更新)

e0067640_1512250.jpg

この日は頑張って現地応援に行ってきました。
大変寒くて・・・雨まで降ってきて・・・。。
トップガンさん&キャッチーさんが現地応援ということでご一緒させていただきました。
ご一緒のクロンヌヴェールのデビュー戦の応援が出来ました016.gif
大変心強かったです「ありがとうございましたー☆」
写真はトップガン・カメラマンです♪
クロンヌヴェールは思っていたよりは頑張って走ってくれたと思っています。
すごすご帰る予定でしたがお二人に声をかけていただき
「ですかぁ~~」
ついつい長話しお喋りタイムしてしまいました057.gif
えらい失礼おばでしたがミニ忘年会ということでお許しください040.gif

風邪がまだ治りきっていないのかどうも調子が悪くグズグズとしています。
お仲間さんのページに書き込みもしたいと思いつつも失礼ばかりで・・・042.gif
クリスマスイブというのになんだかなぁ~~です。。

中央競馬は今日まででしょうが我が家はこれから地方馬が走ります。
大井競馬場で今年の競馬もおしまいとなりますが
それまでにこの体調を立て直さなきゃーーです。

どなたさまも素敵なイブをお過ごしくださいませませ067.gif069.gif024.gif
[PR]
by yakop | 2012-12-24 15:33 | 競馬のお話 | Comments(4)
グリーンファームより↓

<クロンヌヴェール>
12月22日(土)中山・芝2000mに三浦騎手でデビューする。19日、小笠調教師は「本日、坂路で時計を出しています。4ハロンから53.2-38.6-25.2-12.7の時計でした。入りが少し遅かったので、全体時計が少しかかっていますが、動き自体は悪くありません。まだ少し余裕のある体付きですが、使いつつのタイプだと思いますので、今週デビューさせたいと思います」とのこと。(12月19日更新)

12/19 助手 美南坂良 2カイ  53.2-38.6-25.2-12.7 一杯に追う
ワサビ(二未勝)一杯に0.2秒遅れ


やっとのことでデビュー出来ます。
今回は一人なので少し腰が重いのですが現地応援に行こうと思っています。

お仲間さんの多くがご一緒の愛馬なのでよい走りを見せてもらいたいですね☆
勝てたら乾杯ー068.gif
気の毒な走りの時はすごすごと・・・

ではではパドックでお出会いしましょう~~051.gif
[PR]
by yakop | 2012-12-20 22:29 | 競馬のお話 | Comments(0)

愛馬の更新ー☆

グリーンファームより↓

<ビックビート>
引き続きダク1200m、キャンター3000m中心の調整。担当者の話では「順調に周回コースでのキャンターを消化しています。同じメニューになりますが、まだ太いのでしっかり動かすことを念頭に置いて調整を進めています。脚元の具合を確認しながら乗り込んでいきます」とのこと。12月3日の馬体重は584キロ。(12月7日更新)


ホントにビッグなのでね~~@@


<ラクリモーサ>
12月5日、田島調教師は「今月の中旬か下旬に帰厩させ、年明けの中京の芝中距離辺りで復帰させたいと考えています」とのこと。6日、担当者は「引き続き順調に調整が進んでおり、周回、坂路を併用しつつ、15-15ペースで乗り込んでいます。火曜日には14-14をこなしており、態勢は整いつつあります。調教師からは『年内に帰厩予定』と聞いていますので、良い状態で戻すことが出来そうです」とのこと。12月6日現在の馬体重は451キロ。(12月6日更新)


こちらは年明けにの中京で復帰ということで・・・
痩せの方がコツコツと働いてくれますね~~001.gif


<クロンヌヴェール>
12月6日、小笠調教師は「本日、坂路で追い切りを行っており、4ハロン53秒台、終いが12秒台の時計でした。まだ良化中という感じの動きで、来週はコースで長目からの追い切りを予定しています。中山4週目の芝・2000mでデビューできればと考えています」とのこと。(12月6日更新)


デビュー戦の日を楽しみにしています☆
今日、リスリン牧場のクラリティエスが出走し3着でしたが
中一週おいた同じ日に出走予定ということでリスリンと一緒に
応援に行けそうです。
勝ってクリスマスプレゼンにトしてくれると嬉しいです051.gif

勝ちそうで勝てない競馬が続いています。。
明日はユッカマウンテン☆中京9レースです。
現地応援には行けませんが是非勝利してもらいたいと思います。
[PR]
by yakop | 2012-12-08 23:11 | 競馬のお話 | Comments(4)
グリーンファームより↓

<クロンヌヴェール>

29日、小笠調教師は「本日、坂路で時計を出しています。4ハロンから52.5-37.9-25.2-12.9の時計でした。結構強くやりましたが、まだ重さの残る動きでした。体も520キロぐらいありますので、乗り込んで絞っていきたいと思います。来週の追い切りである程度目処を立てて、暮れの芝2000mに向かえればと思っています」とのこと。(11月29日更新)

11/29    美南坂良 2カイ  52.5-37.9-25.2-12.9 脚色分からず


厳しい調教に耐え、晴れてデビュー出来るように「頑張れ!」


今日から12月、寒くなってきました。
今週は走る愛馬もいないので食器類の整理です。
収納が下手なのでいつまでたってもモタモタと・・・
いまだに台所周りの整理に時間がかかっています。。
物を少なくしようとは心がけていますが「うーん」
新しい年に向けボチボチと気づくところから整理029.gif
そうこうしていたら
一番の粗大ごみは「自分??」
[PR]
by yakop | 2012-12-02 00:02 | 競馬のお話 | Comments(7)

思いつくままに・・・・


by yakop