ヤコピーの日記

yakop.exblog.jp

思いつくままに・・・・

<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

愛馬の更新ー☆

グリーンファームより↓

<ビッグビート>
2月21日、担当者の話では「骨瘤へのレーザー治療が効いてきたようで、痛みは少し残っているものの調整には差し障りありません。膝の骨膜も腫れがおさまって、大分落ち着いてくれました。2月中旬から17秒ペースで乗り出しても状態に変化は無いので、来月辺りからもう少し負荷をかけていけるかもしれません。このまま脚元に合わせて進めていきます」とのこと。2月13日現在の馬体重577キロ。(2月21日更新)


なんだこりゃ~~
この体重には@@
ビッグすぎーーーーー


<ラクリモーサ>
セグチレーシングS(イバラキ)にて馬体を回復させつつ普通キャンター中心の調整を行っていたが、2月20日の検疫で美浦トレセンに帰厩している。帰厩後の状態にもよるが、中京2週目の芝2000m(牝)での復帰を予定している。(2月20日更新)


コツコツと働いているらーちゃんにホッ!!


<クロンヌヴェール>
20日、小笠調教師は「レース後、ダート戦を使ったせいもあるのか、全体的に歩様がゴツゴツしています。権利も取れませんでしたし、無理して使っていく必要もありませんので、リフレッシュも兼ねて、明日セグチレーシングS(イバラキ)に放牧に出したいと思います。疲労が取れ次第厩舎に戻し、芝の長目の距離を使っていきたいと思います」とのことで、21日にセグチレーシングS(イバラキ)に移動している。(2月21日更新)


ちょっと一服してして芝でまた頑張っておくれ~~


<ミルシャイナーの2011>
ここまで直線ダートコース1本(15-15)をしっかりと乗り込まれ、ここにきて多少馬体細化が見られるため、2月中旬より騎乗を控え楽をさせている。担当者は「喰いが安定しないので、ここで騎乗を控えてしばらく回復に専念します。馬力面の強化は必要ですが背中の感触が良く、能力の高さを感じさせる1頭です。馬力面が伴ってくれば楽しみです」とのこと。馬体が戻り次第、乗り運動を開始する。馬体重は415キロ。(2月22日更新)

久し振りにアップ!
こちらは飼い葉食いが、、
うまくいかないものなのね~~


そんなこんなの愛馬達、私もそろそろ冬眠から覚めなきゃーね017.gif
日の出も早くなってきたことですし歩き始め・・・
といってもまだまだ寒くて
今朝は氷が張っていましたね。。
怪我をしないようにとか気をつけながら
木の芽吹きに春を感じています060.gif
[PR]
by yakop | 2013-02-25 10:44 | 競馬のお話 | Comments(0)

はっぴー☆バースデー

今年は誕生日だといってさほど気にもしていませんでした。
朝一番から電話が・・・
「おめでとうございます~~」
一番上の姉から元気一杯の声でお祝いの電話でした001.gif
それから綺麗なバースデーメールがあちらこちらから、@@
今年は中途半端な年なのでそんなに思い入れはなかったのに
なんだかハッピーな気持ちになってきました024.gif
こんな年になってもお祝いしてもらえるって有り難い事です。
締めくくりはつれあいがマッサージ機にかかりながら
「それで幾つになったんや!」
「○4歳かーー」
って・・・、
かぞえでいうのはやめましょうョ~(笑)

いつも買い物に行くお店でポイントカードを出すと
「お誕生日おめでとうございます♪」
ポイント100プラスしてもらった上に
ガーベラの花一輪をプレゼントしてもらい、ニッコリ☆
クリーニング店では誕生月は20%オフにと、ふふふ。
表情筋がどんどんあがってくる感じ037.gif
やはりお誕生日ってハッピーデーですね~~

誕生日には朝顔咲きませんでしたが
極小きゅーりは今も頑張ってくれています。
朝顔も2月に咲いたのですから十分ですv

先日、熱海に行ってきました。
帰りの電車で↓
e0067640_22251421.jpg

e0067640_22255430.jpg

お土産話ってことで、美味しかったです068.gif

明日の夜は延び延びになっていた祝勝会をば・・・
マッサージ機から神の声
「祝勝会と誕生会やなー、何を食べてくれてもええでぇ~~」

幸せ者にござりまするぅ053.gif
[PR]
by yakop | 2013-02-18 22:34 | うだうだ話 | Comments(4)
グリーンファームより↓

<クロンヌヴェール>
2月16日(土)東京・ダ2100mに三浦騎手で出走。馬体重は2キロ増の512キロ。落ち着いた様子でパドックに登場。まだ多少余裕のある体つきも、馬体をフックラと見せて状態は引き続き良さそう。終始落ち着いた様子の中、適度な気合い乗り。騎手が跨ってからも入れ込みはなく、同じ気配のまま馬場へ向かい、馬場入り後も入れ込みはなく、しばらく歩かせてからスムーズに返し馬に入った。レースでは、マズマズのスタートも行き脚付かず後方からの競馬。中団10番手前後で向こう正面に入ると、徐々に外目を上がっていき、7番手外目で4コーナーを周り直線に向かうが、ジワジワとしか伸びることができず7着。レース後、三浦騎手は「ダートの方が追走も楽でしたし競馬はしやすかったのですが、最後の直線ではフォームがバラバラになってしまいました。バテている感じではなく、ジワジワと伸びているので距離というわけではなく、まだ体の使い方が分かっていない感じがします。距離はあった方が良さそうですし、現状では芝の長めの距離の方が合っていそうです」とのコメント。また小笠調教師は「今日の内容でダート適性を判断するのは難しいと思いますが、乗り役の話からも、現状では芝の方が良さそうです。長めの距離なら少し節をあければ出走できる可能性もありますのでの、レース後の具合をみて今後の予定を立てたいと思います」とのこと。(2月16日更新)


うーーん、お仲間の皆さんのご意見どおりの結果になったなぁーーと。
そりゃー試してみることもアリなのかもですが
後一歩で勝てるかも、、、なんてこと思っていましたからねぇー。
次は芝で巻き返しお願いしたいと思います017.gif


今日は府中へリスリンの愛馬応援に行きました。
ユッカマウンテンとソウルフルヴォイスが出走ということで
背中にカイロを貼り付けて防寒対策バッチリです。
ユッカさんはいいとこなし・・・12着。
e0067640_11115975.jpg

ソウルフル嬢は師も「大丈夫!」と言われるように
3着とよく頑張ってくれましたー☆
e0067640_11111012.jpg

口取り出来ればバースデープレゼントやなーと思いましたがね037.gif

お仲間さんの愛馬は新馬勝ちー☆
そしてフェブラリーS・G1レースで優勝ー☆
「おめでとうございます040.gif
喜びのお叫びが聞こえてきそうですが、笑
私も共に喜びを分かち合いたいと思います
「かんぱーい068.gif
[PR]
by yakop | 2013-02-17 22:24 | 競馬のお話 | Comments(2)

愛馬の更新ー☆

グリーンファームより↓

<ラクリモーサ>
13日、田島調教師は「何度か状態を確認しに行っていますが、順調に調整が進んでいる様子ですので、来週辺りに帰厩させたいと思います。帰厩後の状態にもよりますが、中京2週目の芝2000m(牝)で復帰出来ればと考えています」とのこと。(2月13日更新)


来週辺りには帰厩出来るとは嬉しいですねー☆
順調な流れでありますように~~


<クロンヌヴェール>
2月16日(土)東京・ダ2100mに三浦騎手で出走予定。13日、小笠調教師は「本日、ダートコースで時計を出しました。まだ体付きに少し余裕がありますので一杯に追い、6ハロンから80.6-65.5-51.8-39.0-13.6の時計でした。終いが少しかかっていますが、ダート自体の動きは悪くなさそうです。ここで1度ダートを試してみたいと思いますので、今週の東京・ダ2100mに出走させたいと思います。適性が合えば、ある程度走れると思います」とのこと。(2月13日更新)

◆出走予定:2月16日(土)東京1R・3歳未勝利(混・ダ2100m)三浦皇成騎手(56キロ)
フルゲート16頭(出走予定全26頭、本馬より優先順位の高い馬0頭、同条件の馬・本馬を含め4頭)*自身、前走5着以内


明後日・・・さてさてどうなるのでしょうか、ドキワク!!


バレンタインデー☆
昼前から近場の温泉でコリコリの身体を温めてきまーす001.gif
娘から「眠れる森の美女」といってグルコサミンのドリンクがバープレにと
届きました029.gif
「色気はないけど、飲んだら効果ありカモ???」
  元気にキレイに年をとりましょう・・・と(笑)
ありがとう~~010.gif

そして連れ合いにはチョコが・・・
ブランデー入りのようで
「一口いただいて礼のメール送っておいたよ」
えーーはやっ!!
「食べてからやないと礼はいえん、ちょっとほろ酔いやわ053.gif
こちらも、ありがとう~~

娘婿は今日がバースデー、
娘の愛情一杯手作りケーキでも作ってもらうのでしょう067.gif
「おめでとうー024.gif
[PR]
by yakop | 2013-02-14 10:22 | 競馬のお話 | Comments(0)

愛馬の更新ー☆

グリーンファームより↓

<ラクリモーサ>
2月6日、担当者は「現在は20秒ペースのキャンター1800m~2000mの調整です。減っていた馬体も回復し、順調に調整が進んでいます。1つ年を取って成長した様子で、精神的にも以前に比べて大人っぽくなった印象です。このまま乗り進めていきます」とのこと。(2月6日更新)

大人っぽくなったらーちゃんを早くみたいなぁ~~001.gif

<クロンヌヴェール>
2月7日、小笠調教師は「本日、坂路で時計を出しています。少し強目に追い4ハロン52.9秒、終いが12.8秒でした。動きを見るとキレるというよりはバテずに脚を伸ばすという感じですが、気合い乗りも良くなってきて、馬自身に前向きさも出てきました。ジョッキーとも話をして『ダートは合いそう』とのことでしたので、今回はダートを試してみることにしました。2月16日(土)東京・ダ2100mに向かいたいと思います」とのこと。(2月7日更新)

02/07    美南坂稍 2カイ  52.9-38.2-25.2-12.8 脚色分からず

ダートということで、どんな走りをみせてくれますか・・・楽しみにするとします。
17日に府中行きなので今回もテレビ観戦になりそうです。


胃腸炎その後は二日間絶食しましたがすっきりせず胃重ですが軽く食べかけないと
明日からのお出かけが出来ません。
無理のない程度から動き始め身体を慣らしました。
明日は気合を入れて
「気合だー・気合だー」とお腹に力を入れて
いざ出陣!!

要らぬご心配をおかけしましてえらいすみません。。040.gif
[PR]
by yakop | 2013-02-07 21:46 | 競馬のお話 | Comments(2)

ウィルス性胃腸炎@@

勝利&口取りで大喜びの我が家に突然ガーーン!!
ウィルス性の胃腸炎が~~

何事もなく暮らしていたのに4日の夜になりつれあいが
「お腹とおすしむかつくし、寝るわ」
夕食もしないまま寝てしまいました。
こういう時はいつも連れ合いには着替えとタオルを用意、
それから呼び鈴の用意をします。
取り残された私は軽めで夕食を済まして・・・
取り合えず元気だったのに
突然「しんどい~~」
これは寝ることだ、、
夜中には夕食のものを少しもどし・・・水くだり。
急激に私にもきました~~

昨日は一日二人して寝ていました。。
結婚してはじめてのことです、一緒に具合が悪くて寝るなんて005.gif
当然何も食べられません。
祝勝会のお寿司・・・思うだけで気持ち悪くなります。。

連れ合いがネットで調べてくれたら
ウィルス性胃腸炎ということですし菌をだすしかありません。
このマンションには内科があるのに火曜日は休み。
役に立ちません、私は長引くのが辛いので思い切って
いつもの病院へ行ってきました。
「代表で行ってきてくれーー」
という連れ合いの声に押されながら。。

医師曰く
「今日だけでもウィルス性胃腸炎の患者を沢山診察しました」
インフルエンザ・ノロウィルスが一服して
ウィルス性胃腸炎が流行しているという話でした。
こんな流行には敏感にならなくてもいいのに・・

医師から薦められた経口補水液「os-1」
e0067640_10211354.jpg

これを土産に
「5ミリずつ飲むといいよ」
聞いた話のとおり伝えると
「どうやって5ミリ・・・??」
なんてことを言っていた連れ合いに
「適当でいいんじゃない・・・」
なんて適当なことを言いながら横たわりまた病人。
一日中食べなくてもお腹は空かないし
胃が痛む・微熱・頭痛・・・は続き気分は悪ワル。
連れ合いは夕刻から
「お腹が空いてきた」
というも私は立ち上がれない。
整腸によかろうとヨーグルトを食べたという連れ合い。
食べられてよかったねー。
そんなこんなの一日。

今朝もまだ食欲無し、
けど寝ているほどではないし
忘れるまでに書き留めておこうとパソコンの前に
今も頭痛・気分悪!!
早くウィルスを退治しなきゃーー。
e0067640_10271111.jpg


このような病状の方がいましたら一緒に闘いましょう、笑
[PR]
by yakop | 2013-02-06 10:15 | うだうだ話 | Comments(2)
今日は府中競馬場へクラリティーエスの応援に行ってきました。
お天気も好くて競馬日和、寒さも感じずの節分の日です。
富士山はいつもなかなか見えないのですが今日は↓
e0067640_22353525.jpg

富士山見えました☆
そしてパドック
e0067640_2237316.jpg

e0067640_22373822.jpg

二番人気ということですが
どんなものなのでしょうか。
検量室前で騎乗の吉田騎手に「宜しくお願いしますねぇ~~」
思わず掛け声をかけていつもの応援席に・・。
リスりンは「どうみても芝馬やけどなぁーー」と。

結果
「勝ちました~~070.gif
二着とは鼻の差ではありましたが
初勝利です☆
そして一月に勝ったソウルフルヴォイスに続き
やっと両眼が開きました!!

私が一緒に行くと勝てないジンクスなんて嫌ですからね。。
勝ってホッ☆
久し振りの口取りをすることが出来ました。
お仲間のトップガンさん&キャッチーさんが愛馬応援に
来られていてウィナーズサークルでの写真を送ってくださいました。
e0067640_22485673.jpg

「有難うございました040.gif

昨日、今日とお仲間の皆さんも調子よくて
嬉しい二月のスタートとなりました。
皆さんも「おめでとうございます068.gif
書き込みもせず失礼してまーーす。。

リスリン牧場のホームページから先週
アッという間にブログがなくなり・・・
拙い記録ではありますが私がアップしなきゃー
頑張ってくれた愛馬にも申し訳ない・・・
なーんてね。
いえね、勝つということはなかなか難しいということが
少しでもわかってくるとね~~
あの心臓が飛び出てきそうなバクバク感が
たまりませんなぁーー003.gif
ということで嬉しい気持ちを書いておくことにします。

明後日は銀座でお寿司…祝勝会だーーぃ024.gif
[PR]
by yakop | 2013-02-03 23:03 | 競馬のお話 | Comments(6)

お誕生月に…朝顔2世☆

朝顔2世の続編ですが・・・

1月24日に朝顔2世の花が咲いてからほとんど毎日のように
ふたつ・みっつと花が咲いています。
e0067640_13203771.jpg

こちらは昨日の朝顔2世です↑
小さな花ですが「元気」を一杯分けてくれています。

その中で蕾は没になるものもあるのです↓
e0067640_13224142.jpg

育ちきらないのでしょうね。。
親朝顔より没となる蕾の数は多いように思います。

「新種?」
って聞いてから親朝顔の種をまた植えて様子を見ているのですが
ちっとも芽が出る気配がしません。
やはりその時の条件で
いつでもokという具合にはいかないものなのかもです027.gif
その種たるや↓
e0067640_1328925.jpg

豆マップピンの大きさと比較して、こんなものです。

二月に朝顔を咲かせて私の誕生日にビックリさせようとの
つれあいの気持ちをしっかり汲んでくれて
この朝顔2世は二月にバッチリと綺麗な花を咲かせてくれています051.gif

極小キューリもこれからまだまだ収穫出来そうで
話のネタには最高ー☆

新しいもの好きの連れ合いは今日も新ブログを開設し
黙々と自分ワールドに打ち込んでいますー☆

「リスリンさん☆ひと足早くお誕生日プレゼントありがとう~~024.gif
[PR]
by yakop | 2013-02-01 13:41 | 花のお話 | Comments(0)

思いつくままに・・・・


by yakop