ヤコピーの日記

yakop.exblog.jp

思いつくままに・・・・

<   2013年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

らーちゃん☆9着なり。

グリーンファームより↓

<ラクリモーサ>
月27日(土)東京・陣馬特別(芝2400m)に戸崎騎手で出走。馬体重は2キロ増の432キロ。メンコを着用し落ち着いた様子でパドックに登場。歩様もスムーズで闘志を内に秘めた感じで状態は引き続き良さそう。止まれの合図がかかると、スイッチが入ったように、グッと気合いも乗ってくる。ジョッキーが跨ってからも入れ込むことはなく馬場へ向かい、芝コースへ入るとすぐに、4コーナー方向へ駆け出して行った。レースでは、ゲートをポンと出て無理せずに7~8番手インの位置で1コーナーへ。2頭が3番手以降を大きく引き離して逃げる展開となり、本馬はそのまま中団のインを追走。3~4コーナーで逃げた2頭と後続の差が徐々に詰まりはじめ、中団6~7番手の位置で直線へ。直線の坂で少し勢いをそがれてしまい、最後までこの馬なりに伸びたが9着まで。レース後、戸崎騎手は「スタートは良かったのですが、格上げ初戦と距離延長もあり前半は無理せず控えました。前が飛ばす中、中団のインで流れには乗れたと思いますが、最後の脚を見ると坂のあるコースよりも平坦コース向きなのかもしれません。距離自体は問題なさそうですが」とのコメント。また田島調教師は「良い感じで競馬ができていたし、もう少しやれると思っていただけに残念ですが、着順ほど差もありませんでしたし、このクラスでも十分やれる馬だと思います。レース後の具合をみてからになりますが、調子が良ければクラス編成前にもう一度出走させるかもしれません」とのこと。(4月27日更新)

e0067640_21471065.jpg

トップガンさんからお土産写真をいただきました。
「ありがとうございます♪」


レース結果のレポートがアップされていました。
調子が良ければ・・・ということですのでひと安心です001.gif

明日は府中へ愛馬応援に行ってきます。
リスリンが「ドキドキするわ!」
と言葉を残し今夜も早々休みました。
勝てば銀座でお寿司をと・・・
そうでなければデパ地下メニューと、
はい毎度のこととなりました051.gif
[PR]
by yakop | 2013-04-27 22:26 | 競馬のお話 | Comments(4)
グリーンファームより↓

<ラクリモーサ>
4月27日(土)東京・陣馬特別(芝2400m)に戸崎騎手で出走する。24日、田島調教師は「本日、坂路で時計を出しています。併せ馬で行い、4ハロンから52.6-37.9-24.6-12.5の時計でした。少し後ろから追走し最後は併入という内容でしたが、引き続き状態は維持している動きでした。ここまで思い通りの調整ができましたし、馬体重も戻っています。福島よりは輸送が楽なので前走時と同じぐらいの体重で出走させることが出来る見込みですが、この仔の場合輸送してみないとわからないのでその辺が気がかりですね。昇級初戦になりますがハンデは52キロですし目処の立つ競馬をしてくれればと思います」とのこと。(4月24日更新)

04/21 助手 美南坂重 1カイ  59.7-43.8-29.0-14.4 馬なり余力
04/24 助手 美南坂良 1カイ  52.6-37.9-24.6-12.5 馬なり余力
ドリームセーリング(古オープン)馬なりを0.4秒追走同入


今日、府中にて出走のらーちゃんは戸崎騎手が騎乗です051.gif
宅にてしっかり応援しますのでねー☆

朝からボケ頭のわたくしめ・・・
いつも土・日に買いに行く新聞をリスリンのだけ買い
リスリンが朝食時に
「らーも印しついてるで~~」
それで
「はっ!!」
今日はらーちゃんが出走なんだ005.gif
頭は明日府中へ行くことに飛んでいました、汗・あせ・・・。。
らーちゃん、ごめん040.gif
急いで私の新聞も買いに、
こちらも印しがついていました038.gif
お仲間さんとガチンコになりましたが
どうぞお手柔らかに001.gif


☆ 結果・・・9着でした。。
[PR]
by yakop | 2013-04-27 11:24 | 競馬のお話 | Comments(0)
昨日は久し振りのお出かけ日和でした。

リスリンと時間待ち合わせてモノレールに集合し
大井競馬場へと・・・070.gif
カサノバ君の出走に合わせて
初めて「ウッドゴットにあいにいこう!!」
という話になりました。
何年かぶりのk厩舎の中に懐かしい厩務員さんの顔
ぬーーと顔をだしてくる仔
「おーー、ウッドゴット☆はじめまして~~」
瞬間、目が可愛いって印象でした072.gif
k師が「外へ出して・・・」と。
e0067640_9562891.jpg

いかがでしょうか001.gif
この仔が「ウッドゴッド」です。
厩務員さん曰く「おとなしい仔です」
おやつの人参を覚えて厩務員さんにおねだり・・・
可愛い幼子のしぐさはしていますが
思っていたより「なかなかいいじゃん!」
e0067640_100932.jpg

カメラマンはリスリンです066.gif
はいはい、気合が入ってきます、037.gif
来月中旬には能検があるということですし
一発で合格してもらうようにその日は早朝より
大井へ出向く予定にしています029.gif
親心というものでしょうか、爆☆

そしてカサノバ君は10レース「ちっちゃいおっさん」賞に出走。
なのですが19:40出走…
人気薄もありその時間まではちと厳しいと撤収。
ゴメンね、カサノバ君。。
ネット応援しました8着でしたが調子はあがってきています。
その内ガツンと一発☆
美酒にて乾杯の日を楽しみにしています051.gif

リスリンのブログが無くなりましたので
私の記録としてこちらに書き込んでおくことにします。
[PR]
by yakop | 2013-04-24 10:16 | 競馬のお話 | Comments(0)

愛馬の更新ー☆

グリーンファームより↓

<ビッグビート>
現在は周回コースでキャンター3000~4000m(17-17)中心の調整。担当者の話では「骨瘤部は落ち着いており、キャンターの距離を延ばして17-17ペースをしっかり乗れるところまで進めてきました。骨瘤部には念のためレーザー治療も行っていますが、ここから更にピッチを上げていくつもりです」とのこと。4月15日現在の馬体重590キロ。(4月18日更新)


この体重が増え続けないことを願いながら015.gif
帰ってくるのを待ってます!!


<ラクリモーサ>
17日、田島調教師は「変わりなく順調で、現在は普通のキャンターで調整しています。体の方も少しずつですが回復してきています。週末に少し大きめのところを乗り、来週の追い切りで予定のレースに向かいたいと思います。乗り役には戸崎ジョッキーに声を掛けてあります」とのこと。(4月17日更新)


おお、、戸崎騎手@@
それだけで嬉しくなりまっす024.gif


<クロンヌヴェール>
17日、担当者は「体に硬さがあり、右前にもソエが少し出ていますので、今週一杯はウォーキングマシーンによる調整のみで楽をさせます。来週から跨がってみて、その状態次第で今後の調整プランを考えたいと思います」とのこと。4月17日現在の馬体重は512キロ。(4月17日更新)


まずはしっかりと調整してからですね。。
こちらも先が気になりますが、どうすることも出来ません008.gif


昨日、やっと更新したかと思ったら・・・
はいはい何度でも書きまっせ、笑

明日からまた温度が下がるとか、
今年初めてのテラスランチをしました068.gif
飲み物は健康酒+食はカナッペ
気候のよい一時のことですが
これも外食・・・041.gif
気分が変わるというものです。
[PR]
by yakop | 2013-04-18 21:35 | 競馬のお話 | Comments(1)

愛馬の更新ー☆

グリーンファームより↓

<ラクリモーサ>
10日、田島調教師は「レース後、馬体等に異常はありませんが、体が少し減っていますので、今後のことについては少し様子を見て判断したいと思います。もし順調に回復するようなら、4月27日(土)東京・陣馬特別(芝2400m)に出走させたいと考えています。頭数も少なそうですし、ハンデ戦で斤量も軽いと思いますので」とのこと。(4月10日更新)


順調なら27日に府中にて・・・066.gif
現地応援したいところだけど、翌日にリスリン牧場の愛馬達が
出走となると連日はちょっとね~~
泊りも笑えるし、テレビ観戦ってことになるのでしょう☆


<クロンヌヴェール>
4月10日、小笠調教師は「先週末までは順調に調整が進んでいましたが、今週になって疲れが見られるので、今週の追い切りと出走は見合わせ、1度放牧に出して立て直したいと思います」とのことで、13日にセグチレーシングS(チバ)に移動している。(4月13日更新)


くーちゃんが放牧となり先週はガックリでしたが
立て直してまず一勝してもらえるようにね・・・026.gif


愛馬の更新も遅れるようでは一口さんも失格!!
だからといって何かに熱中するほどの馬力もなくて
ただ煩いだけのおババになりつつあるこの頃・・・
062.gifそう携帯のお引越しはボチボチ終わり
使いこなせているかというとうーーーん。
電話がかかってきても「あれ~~?」
まだまともに電話にでたことはなく
なんと不自由なことょ。。
ほほほ、そんなこんなでも時だけは過ぎていきます。
[PR]
by yakop | 2013-04-17 10:30 | 競馬のお話 | Comments(0)
グリーンファームより↓

<ラクリモーサ>
4月7日(日)福島・芝2000m(牝)に勝浦騎手で出走。馬体重は前走から10キロ減の430キロ。メンコを着用しパドックに登場。大幅な馬体重減も細いという感じはしない。いつもに比べて少しおとなしくみえるものの、歩様はスムーズ。騎手が跨がると少しピリッとしたところを見せ馬場へ。芝コースに入るとすぐに返し馬に入った。レースでは、マズマズのスタートを切るが他も速く、10~11番手で1コーナーに入り、2コーナーへ。中段のやや後方12番手で向こう正面を進み、3コーナーを過ぎて外目から捲り気味にポジションを上げ、8~9番手で4コーナーを回り最後の直線へ。直線に入っても勢いは止まらず馬場の外目をしっかりと伸び、1と1/4馬身の差をつけて優勝。レース後、勝浦騎手は「上手くいきましたね。出来れば前々でと思っていたのですが、ペースが速かったので無理させず後方からレースを進めました。仕掛けてから最後までしっかりと伸びてくれましたし、状態も良かったのだと思います」とのコメント。また、田島調教師は「上手く乗ってくれましたね。前のペースが速かったですし、最後はしっかりと伸びてくれると思っていました。ただ、今までのレース振りから、外目を捲り気味に上がってきた時には大丈夫かなと思いましたが、杞憂に終わって良かったです。ブレーキを掛けることなく長く脚を使えたのも良かったですし、今日のような馬場で時計が掛かるのも合っていたのだと思います。馬体は減りましたが、未勝利を勝った時もこれぐらいの体重だったので、このぐらいの体重の方が良いのかもしれません。今後のことは様子を見て判断したいと思います」とのこと。(4月8日更新)


勝てばよいお話しばかりですが
天候にも左右されない精神力に拍手です066.gif
次はどんなレースに出走出来るのかですが様子見ということ。
二勝出来たら三勝もと欲深ババは
次も☆をと…願うのであります、笑006.gif
「らーちゃん☆おめでとう~~」
[PR]
by yakop | 2013-04-08 22:56 | 競馬のお話 | Comments(2)

らーちゃん☆優勝♪♪

今日は思っていたより天気いいじゃない・・・001.gif
雨でも仕方ないのですからとか言いながら中山へ
道中の電車は安全の為とノロノロ運転です!!
そんな日なので日曜日の競馬場の人の入りは少な目です。。
まずは早昼、こちらのレストランも時間が早いからか空きすき。

コスモブレードのパドック↓
e0067640_2248786.jpg

レースの詳しくはリスリンページでの結果報告となるでしょう。
4着でした。

それから福島ではラクリモーサが6レースに出走!!
雨にもマケズ風にもマケズです。
10㌔減、はぁーー体重が落ちたら不味いでしょ。。
グリーンの勝負服が2頭・・・まっくさんところのサイレントクロップとです。
らーちゃんは後方で「無理なのかなーこんな雨だしなー」
なんて思っていたらぐんぐんと脚を伸ばしてくるじゃないですか~~
わぁお@@
差しきり勝ちしましたーーー070.gif

嬉しいうれしい二勝目です☆☆
細いからだでよく頑張りました。
おめでとう☆らーちゃん068.gif

<リスリンから届きました>
e0067640_922626.jpg


そして9レースではクラリティーエスです。
e0067640_2302968.jpg

不思議とこの位置にいると眼が合うのですよね、きゃわいい053.gif
e0067640_2324140.jpg

こちらも4着。

中山9Rデイジー賞(芝1800m・牝馬限定)吉田豊騎手
【クラブコメント】
4月7日(日)中山・デイジー賞(芝1800m・牝馬限定戦)に吉田豊騎手54kgで出走、馬体重は前走から8kg増えて480㎏でした。まずまずのスタートを切ると、後方集団で折り合いに専念しながら追走していきました。直線に入ってからは外めで鋭く伸びてきたのの、勝ち馬から0.3秒差の4着まで差を詰めたところまででした。レース後、吉田豊騎手は「勝負どころで勝ち馬に外から被されてしまい、抜けるのに手間取ってしまいました。申し訳ありません。久々でリフレッシュしていることは感じましたし、芝でもダートでも、いい走りをみせてくれますね。少し荒れた馬場も問題はなかったです」とコメントしています。また、松山調教師は「勝った馬はうちの馬のさらに後ろにいた馬で、内の悪いところに入ってしまい、なかなか外へと出せませんでした。もったいない競馬で、このあと何でもなければ、4月28日(日)東京・スイートピーS(OP・芝1800m・オークストライアル)でオークスの出走権を狙おうと思います」と話しています。

中山2頭は口取り出来ませんでしたが次走へ頭を切り替えて。。


帰りの電車も風の為に思うようには動かず
大回りをして帰ってきました。 

来週、クロンヌヴェールが出走するようでしたら
ご一緒のお仲間さんを頼りに
頑張って来週も現地応援行こうかしらと思っているところです。
[PR]
by yakop | 2013-04-07 23:11 | 競馬のお話 | Comments(0)

iPhoneデビュー^^;

春の嵐の前の、、、静けさ。。
先日の嵐に続き2弾めが近くまでやってきているようで
今朝から買い物を済ませて外の景色を眺めていますが
風の音も先日のひゅーひゅー音がしていないし
どうぞこのまま静まるとありがたいですねーー。

一昨日、とうとう私iPhoneデビュー037.gif
携帯からのお引越しには
大変勇気が要りましたがそろそろ始めなきゃーー
世の中に取り残されそうでね。
娘からも「まだかいな・・・」044.gif
急かされつつも春になったらと。
3月の間それを思うと楽しみな反面
「私に出来るのだろうか」
という不安要素が段々のしかかってきて
つれあいからは
「自分で決めたのだからな!」
と泣き言をいわないようにと釘はさされていましたし
どうなることかしらと気をもんでいました。
何度もショップに行ったりネットで検索するも
iPhoneを手にするまではなんとも出来ません025.gif

ショップでお相手していただいたスタッフの方にご縁があり
私の順番になるとその方なのです。
ここはとにかく泣きつくことでかす!!
「何もわからないので私のヘルパーになってください☆」
ということで
お願いババをしているところなのです017.gif
まだまだ初歩なので一年生にもなっていないかと思います。
これが脳トレになればいいのですがね、笑
とにかくアッという間に時間が過ぎていきます。

明日のお天気は??ですが
明日は中山へリスリンの愛馬応援に行ってきます。
今日はお仲間さん達の愛馬が優勝しましたので
我が家にも勝利の女神を・・・051.gif
そしてらーちゃんは福島で
「頑張れ~~066.gif
[PR]
by yakop | 2013-04-06 15:41 | うだうだ話 | Comments(10)

らーちゃん☆出走予定

グリーンファームより↓

<ラクリモーサ>
4月7日(日)福島・芝2000m(牝)に勝浦騎手での出走を本線に、除外見込みなら4月6日(土)福島・芝2000m、4月7日(日)福島・飯盛山特別(芝1800m)を検討する。3日、田島調教師は「本日、坂路コースで時計を出しています。4ハロンから52.0-37.6-24.1-12.1の時計でした。併せ馬で後ろから追いかけ、最後は併入という内容でしたが、この馬なりにしっかりと動けていました。ここまで予定通りの調整が出来ましたし、状態も悪くありませんので、今週の福島・芝2000m(牝)に出走させたいと思います。除外見込みなら6日の芝2000mか、7日の飯盛山特別(芝1800m)を検討したいと思います。ダート戦も検討しましたが、やはり芝のレースでは安定していますので、今回は芝のレースを選択します」とのこと。(4月3日更新)

◆出走予定:4月7日(日)福島6R・4歳上500万下(牝・芝2000m)勝浦正樹騎手(55キロ)
フルゲート16頭(出走予定全18頭、本馬より優先順位の高い馬11頭〔未定1頭〕、同条件の馬・同馬を含め6頭〔未定1頭〕)*自身、前走から3週


らーちゃんの走り楽しみです。
この日はリスリンの愛馬応援に中山行きの予定です。
どうぞ祝勝会が出来ますように


今日の雨風の酷かったこと・・・
息子が昨日上京し朝から仕事に出かけたと思っていたら
インターフォンが、荷物かしらと思い画面を見ると息子??
「風が酷くて傘が・・・」
あらら、、
大急ぎで傘を下まで届けに行くと
皆さん傘をさす状態じゃなくどなたも傘がバラバラ、
見事に骨が折れてます。
まるで台風のようでしたね。
お出かけの皆さん
大変な一日だったことと思います。

あした天気になぁーれ058.gif
[PR]
by yakop | 2013-04-03 22:45 | 競馬のお話 | Comments(2)
今日から4月。
新年度ということで気分だけはフレッシュ!!

我がマンションにはプールがあるのですがなかなか利用する機会がなく
今年から水中ウォーキングをはじめようと競泳用の水着も去年用意して
やる気満々でした。
お正月にキラが来てくれた時に一緒にプールへ入り人魚?を経験しました。
キラが帰った日にバッタリ扱けて怪我をしてからというものプールは
遠のいてしまっていました。
先月、マンション掲示板に初心者向け水泳教室があるというのが
目に入り迷わず申し込みをしました。
私はこれまで水の中で目を開けることが出来ないので泳ぎはかなづちに
近いのです。。
だから相当思い切っての行動です039.gif
その水泳教室日が今日でした。
一時間のコースで30分は柔軟ということもありウォーキングの指導ですが
いろんな方法で水に慣れながら日頃使わない筋肉を使うので大変気持ちがいいです。
ゴーグルを借りて水中で目を開ける稽古や泳ぎ方の指導。
これはなかなか面白い・・・
出来る事なら週一でもやってみようかしら070.gif
久し振りに心躍る出来事で4月スタートですー☆

夕食のお買い物で「白魚」をみぃーつけ!!
e0067640_23272255.jpg

以前、お取り寄せでこの季節になると佐賀から届いていました。
今夜は天ぷらがいいということで・・・
揚げたてで食しますので写真は撮る暇ありませんが
いずれにしてもちょっと残酷物語です。

去年は4月に胃カメラ検査をしました。
ピロリ菌が終わった時に医師から
「春になったら胃の検査にきてくださいね~~」
と言われていますが、、、
調子がよほど悪くなければ病院には足が向きません006.gif
「だから言ったでしょ!」って言われないように
暴飲暴食は避けて、ふふふ。

笑顔の種を蒔くとします037.gif
[PR]
by yakop | 2013-04-01 23:47 | うだうだ話 | Comments(4)

思いつくままに・・・・


by yakop