花嫁荷物。。

今週の始まりから私一人荷物整理と引越し準備に移動していました。
といっても2日間のことですがね、、、。

引越しの度に荷物の量は減ったものの捨てられないものもあるのです。
嫁入り道具の中でも桐和ダンス、これは親代わりをしてくれていた
兄が嫁いでいく私を思い嫁ぎ先で大切にしてもらうようにと準備してくれた
品々でした。
ふとん一式は絹で最高の品、処分することが出来ないまま物置の中に。。

息子宅は空き地がないので「ごめんね」と、いえいえそれは無理なこと。
娘宅は何とか場所が・・・きらーん☆
それで交渉し
物置をおいてもらうことになったんです010.gif
来月、私の花嫁道具は娘宅に嫁いでいきます。
この荷物を嫌な顔もせず引き受けてくれた娘婿に感謝します040.gif
そして連れ合いをはじめ家族のみなが理解をしめしてくれたお陰。
「ありがたいことです053.gif

明日から6月☆お馬さん好きには悩ましい日々、
楽しみな季節となりますね037.gif
[PR]
by yakop | 2013-05-31 21:06 | うだうだ話 | Comments(0)

英国風庭園が登場!!

何処・どこ・・・。
それが東京競馬場なんですよね~~
第80回の節目となる日本ダービーに向け
正門前広場にダービー・メモリアル・ガーデンが
造られています001.gif
e0067640_15231595.jpg

先週、愛馬の応援に府中へ行きました。
その日の朝刊に記事が出ていたのを連れ合いがチェック
してくれていて私は愛馬とバラ園を楽しみに出かけました。
2階建てロンドンバスやオースチン社製タクシーも並び
家族連れにも人気していました。
e0067640_230829.jpg

e0067640_153244.jpg

今年はバラ園巡りをすることもなくでしたので
大満足の府中行きになりました。
e0067640_2311675.jpg

ダービーデーにお出かけの皆さま☆
正面広場と場内広場のバラ庭園をお見逃しなく・・・024.gif

愛馬の結果は。。。
銀座でお寿司とはいきませんでした026.gif
[PR]
by yakop | 2013-05-23 15:41 | 花のお話 | Comments(0)

愛馬の更新ー☆

グリーンファームより↓

<ビッグビート>
15-15を乗り出したところで右膝の骨膜を気にしてしまい、騎乗を控え経過を観察した。獣医師の診察を受けた結果「体が大きい分、脚元に負担をかけないよう慎重に進めてまいりましたが、ハロン15秒ペースに到達したところで再度骨膜を気にしてしまいました。レントゲン検査では問題ないものの熱感が引かない状態です。いったん休ませて症状が落ち着いたとしても、再発を繰り返しているだけに再度発症する可能性が高いと思われます」との説明があった。音無調教師から「未勝利戦を強い内容で勝ち上がり、素質の高さを見せてくれた馬だけに再起を信じて調整を進めてきましたが、骨膜の症状で調教を思うように進められず、休養期間も1年以上が経過いたしました。経過を見る限り再発の可能性が高く、誠に残念ですがここで引退させることにしたいと思います」との話があり、誠に残念ではあるが、同馬は引退することとなった。近日中に中央競馬の馬名登録を抹消する。(5月15日更新)
※ご出資の会員様には郵便書面にてご案内申し上げます。


悲しいお知らせでありました。。
力はあっても発揮できないままに引退の文字・・・うーん!!
致し方ありませんね007.gif


<ラクリモーサ>
9日、担当者は「先日こちらに来ていますが、やはり体は減っていて細く見えます。レース中に負ってしまった外傷は順調に回復しており、傷腫れの方も心配はありません。現在は軽い運動を始めており、ダクと軽いハッキングの調整を行なっています。来週からは軽いキャンターを始める予定ですが、馬体回復メインの調整になりますので、馬体が回復するまでは軽い調整で良化を促していきます」とのこと。(5月9日更新)


頼みの綱のらーちゃん☆馬体が回復したらもうひと気張りお願いしまっす066.gif
今日、グリーンファームより勝利の写真とお駄賃の明細が届きました☆


<クロンヌヴェール>
5月15日、担当者は「坂路中心の調整で毎日20-20ペースで坂路を駆け上がっています。ここまで順調に調整が進んでいますので近々17-16程度のところを開始したいと思います」とのこと。5月15日現在の馬体重は516キロ。(5月15日更新)


順調なのはありがたいですが、あまりゆっくりもしていられませんから・・・。。


<ミルノワール>
馬体回復のため、引き続きウォーキングマシン2時間の調整。担当者の話では「大分体がフックラしてきました。馬に落ち着きもあってとても良い状態です。もう少し様子を見て、乗り出しの時期を検討します」とのこと。馬体が戻り次第、乗り運動を開始する。5月1日現在の馬体重は464キロ。(5月9日更新)


この仔もまだ時間がかかりそうですね。


今夜はビッグビートの引退でシュン!!
やはりお別れは寂しいですね007.gif
「お疲れ様でした。。」
[PR]
by yakop | 2013-05-15 23:00 | 競馬のお話 | Comments(2)

郷土のご馳走☆

無事、日曜日の夜に東京へ戻りました~~

帰ってからも何かと用はあるものです。
昨日などは急に夏日で、、、@@
まださすがに夏服の準備もしていなくて
温度差に負けないようにと気合をいれています。

机の前にある連れ合いからの宿題のジオラマ色塗り
内職でもはじめようと・・・
e0067640_15305415.jpg

ビーチのパラソルの色塗りです。
そして色が乾くまでにブログの更新でもしよっと。。

年忌の前夜に地元の料理屋さんへ
懐かしい郷土のグルメを食しに行きました。
桶に鮎の泳いでいるのを仲居さんが見せてくれます↓
e0067640_15291752.jpg

他のお料理と会話を楽しんでいたら
「はい、鮎の塩焼きの出来上がりです」
e0067640_15294183.jpg

この地方ならではの小さな鮎なので私は頭から全てぺろり。
骨はカルシウムです、笑037.gif
他は食べることとお話に夢中で写真もなにもありません。
連れ合いと共々、にっこり・ほっこりの夜でした。

翌日は雨降りとなりましたが、前日にお墓掃除とお参りをしていましたので
久し振りに会う親族と合流し無事年忌を終えることが出来ホッとしました。
孫達も賑やかでしたが大じじ&大ばばの供養になるってものです。
ご褒美にそれぞれの欲しい玩具も買うことが出来
孫達の笑顔につられこちらまで幸せ気分にひたりましたー☆

その最中に愛馬も出走!!
残念ながら結果はため息でしたが
現地応援出来なかったのですから「しゃーない044.gif
ってことにしましょう~~

帰ってきましたらミニ薔薇が枯れずに待っていてくれました。
やれやれヨカッタことです029.gif

明後日は早朝より大井まで能試の様子を見に行こうと思っています。
まずクリアしてもらわないとです。


第二の故郷の郷土料理を堪能しましたので
ここ暫くは懐かしい料理も一服、満足です024.gif
[PR]
by yakop | 2013-05-15 15:23 | お出かけのお話 | Comments(0)

ミニ薔薇☆開花

明日から地方巡業に・・・003.gif

第二の故郷へ帰ってきます070.gif
連れ合いの両親の年忌で家族が集まります。
指折り数えて子供達や孫たちに出会えるのを
楽しみに過ごしていました。
やっと明日ですー☆

お出かけ前にベランダの花の世話をしていましたら
ミニ薔薇が咲き始めました。
沢山の蕾をつけていたので開花を楽しみにしていたところです。
e0067640_147204.jpg

母の日頃に満開になりそうです。
e0067640_1491248.jpg

誰も居ない家で秘かに咲いてもらっていてもね~~
本日は切花にして愛でて
明日は一緒に旅のお伴に連れて行きましょう・・・037.gif

明後日、久し振りに孫全員集合となるのですが
孫達は私達に会うとおねだり出来ると
楽しみにしている訳です039.gif
大人の段取りどおりにはいきません。。
うーーん、ここは可愛い孫たちに
少しだけ甘えさせてやりたいと願うおババです040.gif
両親の供養も兼ねてよい時の流れになりますようにと
願うばかりです063.gif
[PR]
by yakop | 2013-05-09 14:22 | 花のお話 | Comments(2)

トップガンさんから記念の写真が届きました~~
貴重なお写真を「ありがとうございます♪」
e0067640_10264882.jpg

[PR]
by yakop | 2013-05-06 10:28 | 競馬のお話 | Comments(2)

コスモブレード☆初勝利

新緑の美しい今日は立夏
競馬日和、府中へコスモブレードの応援に行ってきました。

昨日の昼前まではリスリン、現地応援の気はなくて
少しばかりトーンダウンでした。。
が、一番人気と予想が出た辺りから
「どうしよう・・・。。」とリスリン。
「どうぞ悔いが残りませぬように・・・」とあたくし。

現地応援の甲斐がありました~~
コスモブレード嬉しい初勝利となりました♪
パドック写真、騎手騎乗の一枚がよく撮れた!!
喜んでいたのですが帰りの電車で何故かその写真をゴミ箱に・・・
なんてことを、、ヤコピーはお馬鹿ちゃんです。

唯一のパドック記念写真↓
e0067640_1554263.jpg

目線があいました!!
最後の一瞬で強い勝ち方が出来ました。
検量室前では柴田騎手も大喜びで
関係者に「G1を勝ったような喜び方だな・・・」
と言われてましたが
今日のG1NHKマイルカップも優勝しましたから
こちらもご立派ー☆☆

ということで今夜は久し振りに銀座でお寿司、すししししぃーー003.gif
祝勝会といきやしょう051.gif

おまけですが・・・
パドックで岩田騎手が目の前をスルー・・・
まつげエクステしているくらいのながーくカールしたまつげに@@
目が可愛いと言っちゃ失礼なのかもですが
書かずにはいられませんでした、ちゃんちゃん。
あっ、まだアルコールは入っていませんよ。
お昼も飲まずにリスリンは珍しくもカツカレー・・・
私はチキンかつの入ったランチ。
「やっぱかつでゲンかついだのがヨカッタかぁー037.gif

もうひとつおまけは
府中は暗闇祭りデーでした。
去年初めてこの祭りに出くわしましたが
あれから一年、早いですね~~

愛馬の勝利の勢いで気分もハイになります024.gif
[PR]
by yakop | 2013-05-05 16:11 | 競馬のお話 | Comments(6)