<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

六月終わりのたわごと。

明日から7月なんですねーー。
子供の頃は時間がゆっくりと過ぎていく感じでしたが
年を重ねるにつれ、アッという間に時が流れて・・・
手のしわをみてはギョギョーーとしています。。

パン作りも食パンだけなのですが続いています。
焼いた後に置くまな板をゲットしました。
e0067640_2324211.jpg

温度が高くなってきたからかパンの膨らみが少なくて、うーーん。
パン焼きの先輩である娘にメールを・・・
「氷をいれてみたら~~」
確かにふんわりと美味しいパンが焼けました。
e0067640_2372793.jpg

なかなか腰があがらなかったパン焼きですが定着してきました。

プチ骨折もお陰様で二週間が過ぎて
そう不自由なく動いています。
痛みがないと骨折ということを忘れているくらいなのですが
時々「あいたっ!!」って。
膝はまだ熱をもっていますが炎症が消えるまではね。
なのでウォーキングが出来なくてうずうずしています026.gif
一ヶ月は無理しないようにと自分に言い聞かせ、うんうん。。

キュービックハウス農園には新しく朝顔・きゅうりが育っています。
他にもいろいろ植えてみましたが
我が家にはこれが育つようで明日には朝顔咲きそうです。
何色の朝顔が咲くのでしょうか。
楽しみに・・・。
そして明日こそ社台の郵便が届くのか、楽しみに本日はこれまでZzz。。
[PR]
by yakop | 2013-06-30 23:29 | うだうだ話 | Comments(2)

愛馬の更新ー☆


グリーンファームより↓

<ラクリモーサ>
26日、担当者は「現在は20秒ペースのキャンター2400mのメニューで調整を行っています。特に不安なところも無く、体もフックラ見せていつでも帰厩出来る状態です。そう遠くないうちに帰厩することになると思いますので、しっかりと調整を進めていきます」とのこと。(6月26日更新)


らーちゃんの帰厩を楽しみに待ってまーーす。



<クロンヌヴェール>
7月7日(日)福島・芝2600mを目標に調整中。6月26日、小笠調教師は「本日坂路コースで時計を出しています。4ハロンから52.3-38.1-25.5-13.0の時計でした。最後は少し一杯になりましたが、動き自体は悪くなく、坂路では動かないタイプの馬なので時計は気にしていません。来週のレースに向けて順調です」とのこと。(6月26日更新)


くーちゃん☆7月7日出走予定ということ。
「待ってました~~029.gif



昨日は大井競馬場へ行く予定でした。
カサノバくんの最終レースになるかも・・・
と気持ちは熱かったのですが
雨予報!!、
順調とはいえ骨折後の私が
足手まといになってはね。
そんな中、リスリンが
「雨やし今日は宅応援にしよう」
その一言で決定ー☆
宅にてカサノバくんの応援しました。
結果は9着。
引退ということです。
カサノバくん☆よく頑張りました。
「ありがとう~~」
[PR]
by yakop | 2013-06-27 15:02 | 競馬のお話 | Comments(0)

愛馬の更新ー☆

グリーンファームより↓

<ラクリモーサ>
19日、田島調教師は「何回か牧場に見に行って状態を確認していますが、特に問題は無く順調に調整が進んでいる様子でした。再来週の検疫で帰厩させて、7月27日(土)新潟・芝1800mに向かいたいと考えています」とのこと。(6月19日更新)


らーちゃん、問題なく順調・・・いいですねー。
愛馬元気で何より♪♪


<クロンヌヴェール>
6月13日、小笠調教師は「本日坂路コースで56秒ぐらいの時計を出しており、ここまで特に変わりはなく順調に調整が進んでいます。福島2週目のレースが目標になりますので、息をつくりながらじっくりと仕上げていきたいと思います」とのこと。(6月13日更新)


ここにも「順調」の文字・・・。
じっくり、でもあまりゆっくりもしてられないですぅ~~

追加…↓
6月20日、小笠調教師は「昨日、今日と馬場状態が良くありませんでしたので、今週の追い切りは明日行うことにしました」とのこと。(6月20日更新)

うーーーん、、無言。。



<ミルノワール>
ここまで馬体回復のためウォーキングマシンのみの調整で進めてきたが、この中間より乗り運動を再開。担当者の話では「休ませたことで馬体はすごく良化しており良い状態で乗り出すことができました。馬場でのキャンター調整を経て、6月初めから直線コース入りさせています。馬体を維持しながら進めていきたいですね」とのこと。6月5日現在の馬体重は480キロ。(6月7日更新)


更新が滞っていて。。。
お仲間のみなさんとご一緒の愛馬、
夢を運んで欲しいのですがねぇ~~

こちらも追加…↓
6月初旬より直線ダートコース入りを再開し、引き続き直線1本中心の調整。担当者の話では「順調に乗り込んでいます。まだ体力面で物足りない部分はありますが、跳びの大きな良い動きを見せ、背中の感じも良い馬です。馬体も維持できており、このまましっかりと乗り込んでいきたいと思います」とのこと。6月20日現在の馬体重は486キロ。(6月20日更新)


お馬さん愛好者の方々は悩ましい日々から解放され?
お返事待ちの待ちどおしいひと時ではないでしょうか。
どなた様にも欲しいお馬さんとのご縁がありますように001.gif

私の膝骨折ごときことでご心配おかけして「面目ない」ことでした。
今日、検診に行ってこようと思っています。
経過としましては、
膝周辺の内出血で見苦しくなってきています。
症状としてはさして変わらず。。
時間薬なんでしょうね。
こうして書いておくと以前にも転んだという書き込みをしていたのがあり
そうだったなーーと、とうとう骨折してしまった!!
書いてなかったら忘れていたなーと。
一人頷き笑えます026.gif

雨の日は足元に気をつけましょうー☆
[PR]
by yakop | 2013-06-20 10:00 | 競馬のお話 | Comments(2)

あちゃーー@@骨折。。

昨夕、ミニ引越しを終えて帰ってきました。
新幹線に乗る時は真夏の暑さの中ホームの待ち合いに
入らないことには「暑くてあつくて・・・」
新幹線に乗ってからはリセットタイムzzz・・・。
連れ合いから
「東京は台風モードだよ」とメールが
けど道中はまだそんな気配もなくまたうつらうつらと。
横浜辺りから窓を打つ雨・・・台風だぁーー。
となると東京駅で降りて宅前までのバスということで
お陰様で問題もなく帰ってきました。

お出かけ前から台風を気にしながらのお引越しでしたが
当日は心地よい天候、晴れで荷物も思うように移動出来ました。
疲れはしましたがやっとのことで落ち着く場所を得ることが出来
有り難い事でした。
娘夫婦の力も借りて何とか収まることが出来ホッとしました。

そして今日は午前中に歯医者
結構長い時間の治療
チクチクと痛かったり口を長い間あけているのでサポートの
道具が登場したり・・・
となると椅子は寝かせてあるし先生任せで
居眠りしそう・・・037.gif
一時間半の治療を終えて
「これで右奥も噛めそうになってきたかしら」
まだまだ仕上げとはいかないのですが
いい感じになってきました。
美人女医さんの腕に感謝です040.gif

今日は昨日の雨の後の湿気がひどくて
急いで約束の場所までと早足で歩いていたら
つるりっと滑り「コケちゃいましたぁ~~」
む、むむ・・・
起き上がると膝に激痛が007.gif
これは骨が折れたかも。
ぐきっと音がしましたもの。
人の多い場所でしたが、ゆっくりと右足を引きずりながら
地下鉄へ。
階段が無理。
痛さで汗、むかつきそうになります。
なんじゃこりゃーー042.gif

病院のはしごで歯科の次は整形外科へ行きました。
ばね指以来で一年になります。
レントゲンで「骨折ですねー」と。
やっぱりね。
「骨折でも手術しなくていい状態なので良かったですねー。」
何度も先生からお言葉頂きました。
私もギブスして松葉杖で帰るのかなーとは思いましたもの。
湿布とサポーターとでこれから当分不自由します。
なにより連れ合いに迷惑をかけるので申し訳ないのですが
やってしまったーー状態であります。

連れ合いは早速、松葉杖と台所で調理する用の椅子をネットで
注文してくれました。
「ご飯作ってもらわなきゃーいけないからねー」と。
ご好意ありがとうーです☆
これで馬達の骨折の気持ちがわかるというもの(笑)

馬といえば
お仲間の皆さんは北海道ツアーに出発です。
我が家は今年留守番組です。
この週末はみなさん真剣馬見展示会ですから
どうぞよいお馬さんを射止めてくださいませ。
お土産話を楽しみにしていますょ。
私の真似して
つるっと滑って「こけちゃいましたー、骨折!!」にならないように。
楽しい旅でありますように024.gif

骨密度の測定をされましたらバッチリok!!
年齢との比較で一割増し上出来だと。
喜ぶこともなきゃーですが
骨粗鬆でポキポキ折れちゃやーですからね。

プチ引越しも終わったことですし当分おとなしく
していることにしまっす。
[PR]
by yakop | 2013-06-14 22:15 | うだうだ話 | Comments(10)

愛馬の更新ー☆

グリーンファームより↓

<ラクリモーサ>
6月6日、担当者は「現在は20秒ペースのキャンターで2000mのメニューで調整を行っています。馬体も徐々に戻り良い状態になってきました。こちらにいる時は速い調教は行わず、20秒ぐらいのペースで長目を乗って調整していきます。調教師からは『福島の後半か新潟からの復帰を考えています』とのことですので、良い状態で帰厩出来るようしっかりと調整していきたいと思います」とのこと。(6月6日更新)


らーちゃん☆しっかりと調整していただきましょうね。
帰厩を待ってるしね~~
私のちの期待の星ですもの037.gif



<クロンヌヴェール>
6月6日、小笠調教師は「本日坂路コースで時計を出しています。馬なりの調教で4ハロン56.2秒、終いが12.9秒でした。じっくりと調整を進めていきたいので、7月7日(日)福島・芝2600mを目標に調整を進めていきたいと思います」とのこと。(6月6日更新)

06/02 助手 美南坂良 2カイ  55.3-40.8-27.8-14.5 馬なり余力
アマゾンバローズ(新馬)馬なりを1.6秒追走同入
06/06    美南坂良 2カイ  56.2-40.6-26.1-12.9 脚色分からず


わぁーー、出走予定が出ましたね~~
頑張らないと時間がなくなってくるから、うーん026.gif
くーちゃんもがんばろぅ066.gif


お馬さん好きには悩める季節となりましたね。
我が家もリスリンが絞り込んだお馬さんを一緒にみました。
早々に「これやなぁーー」とリスリン。
とは言うものの
また一頭気になる仔。
「これはいいよなぁーー」
とか言ってまたDVD!!
投函するまではそうはいっても悩ましいことです。
[PR]
by yakop | 2013-06-06 22:53 | 競馬のお話 | Comments(0)

テイクユアチョイス☆デビュー勝利☆

大井競馬場1レース デビュー戦
ぶっちぎりでテイクユアチョイスが「勝ちました~~041.gif

このレースでリスリン牧場のウッドゴッドが出走する予定でした。
それがつい先日体調不良で・・・残念なことですが来月出走することに。。
けど、今思えば良かったのかも。

テイクユアチョイスのパグックです↓
e0067640_2059557.jpg

e0067640_20363249.jpg

うーーん、走る気あるの??
お気楽散歩・・・笑;
それが騎手が騎乗し馬場入場するや
やる気満々ー☆
ゆとりで勝利しましたよ~~024.gif
これは楽しみな仔です。

テイクユアチョイス☆おめでとう☆
[PR]
by yakop | 2013-06-03 20:56 | 競馬のお話 | Comments(6)

思いつくままに・・・・


by yakop
プロフィールを見る
画像一覧