ヤコピーの日記

yakop.exblog.jp

思いつくままに・・・・

<   2013年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

グリーンファームより↓

<ラクリモーサ>

31日、田島調教師は「レース後、左前に少し硬さがある程度で他は問題ありません。1~2週間の短期放牧を挟み、次はダート戦を試してみたいと考えています。新潟の後半辺りでの復帰を考えています」とのことで、8月1日にセグチレーシングS(イバラキ)に移動予定。(7月31日更新)


おお、らーちゃん ダート戦を試すとか・・・
まっくさんの声が届いたようです029.gif
いいんじゃないですかぁ~~

明日から8月です。
何かと忙しくなりそう。
明日は息子が上京・・・宿泊。
8日から娘家族が今年も湾岸花火等など盛り沢山で
中旬までは一緒に夏を楽しもうと思っています。
バテないようにしなきゃーと
朝のウオーキングを少々!!
セミの大合唱には「うるさーーぃ」って感じですが
日本の夏、です。
[PR]
by yakop | 2013-07-31 23:06 | 競馬のお話 | Comments(0)
グリーンファームより↓

<ラクリモーサ>
7月27日(土)新潟・芝1800m(牝)に田辺騎手で出走。前走より28キロ増の460キロ。落ち着いた様子でパドックに登場。大幅な馬体重増で見た目には余裕がある体付きだが、太すぎて走れないというわけではなさそう。周回に覇気もあり、具合自体は悪くなさそう。他の馬達にジョッキーが跨がるタイミングで隊列の後方に回り馬場へ向かった。1番最後に馬場へ入ると、すぐに勢い良く駆けだしていった。レースではスタート一息で行き脚もつかず最後方からの競馬。最後方のまま3~4コーナーを回り最後の直線に向かうと、馬場の外目をこの馬なりにジワジワと脚を伸ばすも前が止まらず16着。レース後、田辺騎手は「ゲート内で後ろにもたれかかっていて、スタートで立ち後れてしまいました。道中どこかで動こうかとも思ったのですが、反応も良くなく、ペースも落ち着かなかったので、動くに動けませんでした。終いはこの馬なりに脚を使っていると思いますが、やはり少し重かったのかもしれません」とのコメント。また、田島調教師は「出来れば次走への権利を取りたかったのですが、開幕週のこの馬場も合わなかったようで結果を出すことが出来ませんでした。大幅な馬体重増でしたが数字ほど太くは感じませんでしたし、調教でも動けていたのでもう少しやれると思っていただけに残念でした。権利が取れなかったので1度短期放牧をはさみますが、馬体も重目なのでそれほど間隔を開けずに出走させたいと考えています」とのこと。(7月27日更新)


らーちゃんは16着という結果でした。。
体重増もありでパドックはよく見えていたと思うのですが・・・
せめて入着はしてもらいたかったですぅ~~
また放牧って!!
はぁーあ、、、026.gif


昨日のお昼は勿論カツカレー。
午前中に出走のメジャープレゼンスには間に合わなくて・・・。。
午後からのマイネグロリアーナも不甲斐無い結果007.gif
「カツカレー効果もこれまでかぁーー」
やこぴー心の声!!

昨夜は隅田花火大会でしたが
大雨・風・・・。。
中止となりました。
我が家のマンションでははじめての試み
ビアガーデンが屋上にて開催されたので
それまでにチケット購入しておいて参加しました。
夏はビールでしょう068.gif
それでも二杯目となると、うーん。
私だけグラスワイン、あれやらこれやらで目ちろーり。
その後 隣のスパにて汗を流し
さぁー花火大会っと。
我が家に戻り部屋の電気は消して準備万端。
なのに突然の嵐のようなどしゃぶり雨・風で花火は中止。
あのDJポリスさんは・・・
せっかくの花火大会は残念でしたが
そんな年もありますよね。。
次の湾岸花火はさてさてっと。
[PR]
by yakop | 2013-07-28 11:19 | 競馬のお話 | Comments(2)

今週☆らーちゃん出走!!

グリーンファームより↓

<ラクリモーサ>

7月27日(土)新潟・芝1800m(牝)に田辺騎手で出走予定。24日、田島調教師は「本日坂路で時計を出しており、4ハロンから51.5-37.5-24.4-12.2の時計でした。今日は先行して最後は後ろから来た馬と併入という感じの内容でしたが、先週に比べて動き、反応が良くなっていました。馬体重は今日で466キロあり、新潟への輸送もありますので450キロ台の競馬になると思いますが、成長分もありますので1回り大きくなった体での競馬になると思います。今回は休み明けになりますので、次に繋がる競馬をしてくれればと思っています」とのこと。(7月24日更新)

◆出走予定:7月27日(土)新潟12R・3歳上500万下(牝・芝1800m)田辺裕信騎手(55キロ)
フルゲート18頭(出走予定全26頭、本馬より優先順位の高い馬7頭、同条件の馬・同馬を含め2頭)*自身、前走から13週


らーちゃん、27日に出走ということです。
次に繋がる競馬、ということですので
肩の力を抜いて応援することにしますー☆


あの豪雨の一昨日の後は本格的な夏天気になるのかと思いきや
毎日蒸しむし・・・梅雨のぶり返し状態です。。

髪もしけーーとして、うーん021.gif
ならばと美容院へ行き
「久し振りに短くしてもらおっかなーー」
パーマ+カットしてもらったら気分がスッキリ058.gif
美容院の先生のお嬢ちゃん、夏休みでお店に来ていて
「やこぴーさん☆今までの髪型も可愛かったけど
カットしても可愛いですょ」と012.gif
ま、なーーんて褒め上手だこと。
小学一年生になったななちゃんからお手紙をもらいました。
「やこぴーさんへ
だいすきです
こないだはぱふぇありがとうございます
ななより」
私の一番小さな東京のお友達からです。
「ななちゃん☆こちらこそどうもありがとぅ~~024.gif
[PR]
by yakop | 2013-07-25 10:48 | 競馬のお話 | Comments(2)

大暑=愛宕さんの日☆

本日は大暑
蒸し暑いと思っていたら突然夕立が・・・

毎年のことではありますが
愛宕さんのこの暑い日に連れ合いそして息子は誕生日です。
イギリスのウィリアム王子のところにも王子誕生☆
おめでたい日となりました067.gif

出張帰りの連れ合いと待ち合わせて
バースデーランチ024.gif
疲れていても食べられるお寿司ということで場所を決めてもらい
キョロキョロと行きかう人を眺め待っていました。

割合元気だという連れ合いに
「なら洋食はいかが↑」
東京駅地下をうろうろしてましたが
私達の口に合いそうなものがみつからず。。
なら何でも揃うデパートへ。
大丸の12階のフレンチに決まりましたー。
デザートが届いた時に
や:「今日はバースデーでね」とスタッフに一言。
すると連れ合いのプレートを下げ新たに
こーんな素敵な配慮を・・・
e0067640_15402314.jpg

そりゃー予約でもして決め込んで行く時には
そのようにお願いもするのですが
飛び入りの客に心のこもったおもてなしーきらーん☆
気配りの出来るお店・スタッフに拍手です001.gif
e0067640_15405645.jpg

年を重ねるごとに健康で美味しいものがひと口
口に出来る幸せ、ありがたいことです♪


家に着くなりスイッチが入ったように「ザーーー057.gif
スマホに豪雨予報が、そして雷さん。
雨にぬれずにセーフでした。
東京の水がめが厳しい状況の中、救いの雨になるといいです。
とはいえ、
あらあら・・・結構長引く雷・雨・・・。
またいろんなところに弊害がありませぬように。。
[PR]
by yakop | 2013-07-23 15:30 | グルメのお話 | Comments(2)

もうひとつの朝顔の色☆

この2・3日は一時ほどの暑さじゃなくて過ごしやすいですね。
夕立も多いので朝などは息がラクと思いながら
ぼちぼち散歩も始めています。
最近になってセミが鳴き始めました。
夏本番!

冬の誕生日に咲かせたキュービックルームの朝顔。
新しい苗で再び挑戦しています。
何色が咲くのだろうかと楽しみにしていましたら
同じ色↓
e0067640_16102254.jpg

e0067640_16104564.jpg

とても鮮やかな青紫で涼感バッチリです-☆
[PR]
by yakop | 2013-07-18 16:14 | 花のお話 | Comments(0)

愛馬の更新ー☆

グリーンファームより↓

<ラクリモーサ>

7月27日(土)新潟・芝1800m(牝)を目標に調整中。17日、田島調教師は「本日坂路で時計を出しており、4ハロンから52.0-37.6-24.5-12.2の時計でした。後ろから追走させて並びかけるまでは良かったのですが、並んでからが脚色が一緒になってしまい、最後は1馬身程度遅れてしまいました。ただ追いかけた分だと思いますし、終いも12秒台できていますのでさほど気にはしていません。まだ体が少し立派な分息遣いや動きのキレにおいては本来のものではありませんが、今日の追い切りで変わってくると思います」とのこと。(7月17日更新)


愛馬の更新たって らーちゃんのみの寂しいアップ。。

先日、グリーンファームからカタログが届きました。
一応封は開けて「見てるだけ~~」
リスリンがその様子を見ていて
「わしなら買わないとなりゃそのままポイするな!」
「見たら欲しくなるから・・・」
うーーん、なるほど。
思い入れの違いということなんでしょ045.gif
私はまだカタログは残していますが
リスリンに届いたグリーンファームからのカタログは
即行ゴミ箱いき・・・あぁーあ063.gif
[PR]
by yakop | 2013-07-18 15:52 | 競馬のお話 | Comments(0)
久し振りにグルメのお話を・・・

昨日、勝利してくれたクラリティーエスのお陰で久し振りに
銀座のお寿司屋さんでリスリンと2人祝勝会・・・024.gif

夕方が近づくにつれ空が怪しくなり
さて夕食は何にするべしか、
「夕食は何がいいですかぁーー」と聞いてみたところ
り:「なんでもいいよぅ」
や:「・・・」
クラリティー嬢が勝ってくれたので銀座のお寿司?とは思ったものの
天候がねーー。
それに現地応援で勝利の時の移動なら外食でしようが
この暑さの中わざわざ出かけは無いのかなぁーと
ベランダ掃除しながら
「やこぴーの鰻やさんにしよぅ!」
お取り寄せの鰻を解凍してご飯をセット
頭の中で今晩のメニューは
長焼き・うざく・う巻き・自家製のぬか漬け+美味しいお酒049.gif

そこへリスリン
「さっき尋ねたのは外食しようってことかぁー」と。
や:「滅多とない勝利のお祝いやからねぇーー」
や:「鰻にでもしようかなーと・・・」
リスリンはスケジュールボードをじっと眺めて
「今夜は銀座のお寿司屋へ行こうーー☆」
や:「待ってました~~・万歳」
いそいそとお出かけ準備を始めるやこぴー036.gif

地下鉄降りたらどしゃぶりの夕立で階段を雨水が流れ落ちて
ふーーん、テレビで観ていた光景、ゆとりです(笑)

美味しいお寿司も堪能して
雨上がり、まだ明るい銀座を後にしました。

クラリティーエスの勝利のおがげです☆
そしてリスリンに→「ご馳走様でした」

お土産写真は何ひとつありません。。
ぜーんぶ私のお腹の中です・・・037.gif
[PR]
by yakop | 2013-07-15 09:42 | グルメのお話 | Comments(0)
今週はリスリン牧場4頭の愛馬が出走しました。

昨日、函館4レースではメジャープレゼンスが頑張ってくれ
何とか5着、ホッ!!
そして今日は福島1レースでコスモアメシストが4着。
続いて福島2レースでマイネグロリアーナ、またしてもの2着026.gif
リスリンとは「前より上がってきてるしこんなものか・・・」と。

さてランチタイムです。
今日のお昼はカレーにしましょとヤコピー。
お昼前になってリスリンが
り:「ひと口サイズのカツを入れてくれ!!」
り:「お、、お前はカツなしかぁーー」
や:「私はカレーうどんにするから・・・」
り:「勝った時はわしのカツで勝ったということやな」
り:「負けたらお前のカツ無しで勝てなかったということで」
そんな会話の我が家でありました。
ただ昼前に解凍したカツはうまくチン出来ず
「硬い013.gif」:り
・・・無言のままのカレータイム。。
さてさて不安を抱えつつも一番人気のクラリティー嬢
騎乗は武豊騎手066.gif
「勝ってくれましたよぅ~~」
あーーヨカッタことです051.gif
勝利のカツカレーはレース前、定番になりそうです(笑)

暫し暑さも忘れ元気をもらいました・・・068.gif
[PR]
by yakop | 2013-07-14 14:13 | 競馬のお話 | Comments(8)
今年の東京ちと暑過ぎません??
暑さに苦手な私ですから外出の時は気合を入れて
人けのない所では「あつい・あつい・・・」を連発しながら
夏のスタートです。
そして飲み物は必ず持参します。
どくだみ茶・ごぼう茶とかが私の今年流でしたがここにきて
健康飲料水、これがなかなかいけてます。
しなーーとしかけたらひと口含み元気回復って感じですね。

ウチのマンション春の頃から地震後の補修に入っていて
ベランダのひび割れとかの工事をしています。
その順番がまわってきて、ここ10日くらいはベランダの緑達も
場所移動しています。
なので花も野菜もさっぱりお世話も出来ず今年の夏は
花も買うに買えません。。
レースのカーテンやカーテンまでも日中には閉めてますしね。
朝一番に水遣りするくらいで・・・
その中朝顔咲きました。
e0067640_23334012.jpg

そうそう、今日は歯医者の日で朝から出かけたのですが
治療の最中に
「あれっ?カーテン閉めてきたかしら・・・」
目の前のことでバタバタしていたらうっかり忘れ
「まっいいかーー」

今週はリスリン牧場久し振りに大賑わい。
明日はやっとのことでメジャープレゼンス出走です☆
なのにこの時間、客人があるので・・・
録画でみることとなります。
いろいろ熱くなりそうな夏ですが、
暑さに負けず「気合だぁーー」で踏ん張りましょう070.gif
[PR]
by yakop | 2013-07-12 23:27 | うだうだ話 | Comments(2)

愛馬の更新ー☆

グリーンファームより↓

<ラクリモーサ>

11日、田島調教師は「本日坂路で時計を出しています。先行して最後は併入という内容で、4ハロン53.7秒、終いが13.0の時計でした。帰厩後1本目の追い切りなので強い追い切りは行っていません。体が立派になって帰って来たので、息遣いや動きのキレはまだまだという感じでした。ただ、仕上がりは早いタイプですし予定のレースまであと2本追い切りが出来ますので、予定のレースには十分態勢が整う見込みです」とのこと。(7月11日更新)

07/11    美南坂良 1カイ  53.7-39.2-25.9-13.0 脚色分からず


らーちゃん暑さの中でも頑張ってますね~~

ん・・・、くーちゃんはもういないのでした。。
ちと寂しいものがあります。

けど懐もさみしいので「欲しがりません、勝つまでは・・・」
いゃ、勝っても欲しがりませんでしょう!!
リスリン愛馬にぶら下がって応援に勤しむことにしよっと
思っているこの頃です。


そういえば今朝リスリンが
「最近はブログアップがないねーー」と。
「毎日覗いているんだけど・・・」と。
気にかけてもらって嬉しいような、ほほほ。
日々何気に過ぎていくのですが
ブログに書くほどでもない程度のことばかりかなー。
けどそう言われるなら書いてみますか003.gif
[PR]
by yakop | 2013-07-12 22:49 | 競馬のお話 | Comments(0)

思いつくままに・・・・


by yakop