ヤコピーの日記

yakop.exblog.jp

思いつくままに・・・・

<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

愛馬の更新ー☆

グリーンファームより↓

<ラクリモーサ>
9月1日(日)新潟・ダ1800mに柴山騎手で出走予定。28日、田島調教師は「本日坂路で時計を出しています。2頭併せで後ろから追走し、4ハロンから50.4-36.5-24.0-12.1の時計で先着しています。動きもピリッとしてきてモサモサ感がなくなり、軽快に動けていました。今回の競馬であまり前半から急かして行かせず、出たなりの位置で脚を溜めて終いを活かす競馬をさせたいと思っています。調教の良さが競馬に繋がってくれればと思いますし、前走よりもマイナス体重で出走出来ると思っています」とのこと。(8月28日更新)

◆出走予定:9月1日(日)新潟7R・3歳上500万下(ダ1800m)柴山雄一騎手(55キロ)
フルゲート15頭(出走予定全22頭、本馬より優先順位の高い馬14頭、同条件の馬・同馬を含め2頭〔未定1頭〕)*自身、前走から5週


らーちゃん、
リスリンが「出走するってメール届いてたよ!」って。
あれ~~、私には届いてないのですが・・・??
「今週は他に走る予定ないからなぁー」リスリンのつぶやき。


<ミルノワール>
28日、宗像調教師は「入厩後少しテンションが高目なので、落ち着かせながら調整を進めています。ゲートの入り、駐立は問題ありませんが、まだダッシュ良くゲートを出なきゃいけないというのを理解していない様子ですので、この辺りをしっかりと教えていきたいと思います。ゲートが出られる馬と一緒にやれば出れれるようになってくると思います。焦らずに落ちつかせながら進めていきたいと思います」とのこと。(8月28日更新)


焦らず落ち着いて、ヨロシクでーーす029.gif


朝晩などはあの暑かった日々から解放されて心地よくなってきました。
薬の加減なのか、それとも一日の疲れなのか
とにかく眠たくなります。
昨夜は連れ合いと競争のように寝床へ横になりました。
その会話たるや
り:「眠たくなったら寝る」
や:「目が覚めたら夜中に活動したら・・・」
とかなんとか言いながら
夜中にむっくり起きることなくすやすやとzzz
こりゃーボケるわ037.gif

耳の飲み難い薬は毎回涙が出てきます。
こんなに飲み難い薬は初めてです。。
良薬口に苦しってこのこと!!
効果がありますように「お願い」です042.gif
[PR]
by yakop | 2013-08-28 22:20 | 競馬のお話 | Comments(0)

難聴??

何時ごろからか耳が聞こえにくくて
思い切って先週、耳鼻科を探し行ったところ
「夏季休業。。。」
はぁーー、残念!
それで一週間待ち今朝一番に行きました。
長いお休みあけ、沢山の患者さんでしたー021.gif
病院は空いているより混んでいる方が、、なんて。
待つしか仕方ないです。

私は強度近視なので耳くらいはよいと確信していました。
なのにどうしたことでしょうか。
耳鼻科へ行くのは高校受験の前日に急性中耳炎になったこと
それから一度は高熱の後にひどいめまいがして、
寝室まで目をつぶり這い這い状態で横になったこと。
翌日、総合病院に行くと耳鼻科へということでした。
熱の後遺症だったのでしょうか。
お出かけの際に気圧の具合でいつも耳が反応し
「ガチャガチャ」煩いことがあったり・・・
来月、遠出で飛行機に長い時間乗るので
「病院でしっかり検査してもらった方がええでぇーー」
心配してくれる連れ合い。
「ワシが思うには神経内科やなぁー」と。

左の耳が特にぼわーんと聞こえ難いし
頭もスッキリせず
取り合えず耳鼻科にしとこっ!!

キレイな女医さんでした。
検査室にてぴーぴーぴー検査。
結果のグラフでは左耳の低域が聞こえてないようでした。
すると思いもかけないこと
「鼻が悪いですね。。」
「えーー、鼻もですか~~」
耳と鼻をシュッ・シュッ、、掃除?
その後別室にて鼻からの治療そして薬屋さんにて
重たーいくらいのお薬。
一週間、様子をみましょうということです。
5種類の薬の中で大変飲み難いというシロップ。
確かにこれを毎食後かと思うと007.gif
イソバイドシロップ、、、だぁーー。

ひとつだけ褒めていただいたのは
インターネット受付というシステムが使えるということで
試しにやってみました。
するとかなり年配?の受付嬢から
「素晴らしいです↑↑」
んんん、それってどうなんかなぁーー017.gif
嬉しいような・・・のような003.gif
次からは便利に受付出来るってことでokです。

次々と身体に変化が。。
加齢が加速してきたってことなんでしょうかね。
ぐったりして帰ってきました。

e0067640_22401496.jpg

お口直しに美しい夜景を。
[PR]
by yakop | 2013-08-26 16:25 | うだうだ話 | Comments(0)

ニモ達は健在☆☆

スーパー銭湯行きで元気回復029.gif
ならば久し振りに我が家の水族館話を・・・。

一時は大きい水槽やら小分け水槽など
多い時で7つ位の水槽に海水魚や淡水魚
水草水槽、等などと
頻繁に何箇所もの専門店行きするので
どれを何処で買い求めたのかもわからないのですが
残った水槽は二個。
海水魚ニモ達と淡水の魚達です。
ニモの現在は・・・
居間に戻ってきて
e0067640_22183821.jpg

コンパクトな水槽にシンプルな状態に。
と思っていたら
e0067640_22194397.jpg

娘一家が来る前にこんなことに041.gif
何を隠そう昔っからの巨人ファンの連れ合いは
がんがん中日ファンの娘家族が来るのでこんなことを、笑。
子供目線に水槽を置いているので
「なんじゃこりゃーー@@」
完全にニモ達よりも目立ってました。
ニモの隠れ場所がないからと入れられたものではありましたが
ニモ達まで「なんじゃこりゃーー」
寄り付くこともせず。。
暫しの笑いを誘ってくれました。
[PR]
by yakop | 2013-08-22 22:28 | 我が家の水族館 | Comments(2)

スーパー銭湯へ・・・。

昨夜のこと
連れ合いが「大井に温泉らしき風呂やがあるらしい」と。
そういえばこの夏はどこへも行ってないし
温泉へ行った気持ちになれるしいいんじゃない!!
ということで朝からスーパー銭湯行きしてきました。

大井競馬場でおなじみの大井駅降りると阪急のホテルがあり
そこで食品のお買い物はしていましたが
4階に銭湯があるのは知りませんでした。
温泉ではないもののスーパー銭湯ならではのいでたちで
沢山の湯があり食べるところありと・・。
男性湯は少人数だったようですが
女性湯は若い人からご年配まで結構多くて@@
「いい湯だなっ♪」
夏の疲れを洗い流しました。

そして下で晩のお買い物をして、今夜は045.gif
短い時間でしたがリフレッシュ出来ました。

と、書いてると人の声が・・・
窓のほうを見ると震災後の補修工事・・籠の中でお茶タイムらしく
大きな水筒で工事の人がお茶を飲んでます。
7月の終わりには仕上がる予定の工事が
ゲリラ雨とか気象の具合で遅れていて・・・
我が家はやっと終わったところですが
今も籠が上がったり下がったりしています。
怪我があっては困りますからですが
何かしら落ち着かない今年の夏でした。
[PR]
by yakop | 2013-08-22 16:03 | うだうだ話 | Comments(0)

愛馬の更新ー☆

グリーンファームより↓

<ラクリモーサ>
8月16日に帰厩し、8月31日(土)新潟・ダ1800mか中山1週目のダ1800mに出走予定。21日、田島調教師は「本日坂路で時計を出しており、全体時計が54.1秒、終いの1ハロンが12.1秒でした。併せ馬で先行させ、併走馬が並びかけてきた時にハミを取らせる形で少し先着しています。まだ息遣いの面で今一つのところがありますので、来週の追い切りの動きを見てから新潟へ向かうか中山にするかの判断をしたいと思います。今回はダート戦を試してみますが、脚捌きが少し硬めの馬なので適性があるのではないかと思っています。今日の追い切りの反動がなければ週末にも少しやる予定です」とのこと。(8月21日更新)


今朝ののこと
「らー、タイムだしてるねーー」とリスリン。
・・・の私。。
このところの残暑にへたれ気味だし
まだ通常に戻れきれてない私008.gif

らーちゃん、暑い中頑張っているのにね~~
出走予定も嬉しい話ですー☆


<ミルノワール>
引き続き、直線ダートコースで週に2回17-17を2本の調整が行われている。担当者の話では「ここに来て体力も付いてきましたし、ビッシリと速い時計で乗り込んでいるわけではありませんが、キャンターの動きも良く、抜群のフットワークを見せています。このまま調整を進めて入厩に備えます」とのこと。また8月21日、宗像調教師から「良い感じで調教も進んでいますので、金曜日に入厩させたいと思います」との連絡が入り、8月23日(金)に入厩することになった。8月19日現在の馬体重は477キロ。(8月21日更新)


こちらも動きがありました。
先週でしたか
北海道旅行からお帰りのトップガンさんからお土産写真が届きました。
なかなかアップ出来ずでしたが
「ありがとうございましたー☆」
e0067640_1530278.jpg

ご一緒の愛馬です。
お仲間の皆さんから
「やこぴーさんもポチしましょ!!」とお誘いがあったもので
勢いでポチー☆
なのでこの仔にも是非とも頑張ってもらいたいのですぅーー。
[PR]
by yakop | 2013-08-22 15:22 | 競馬のお話 | Comments(0)

夏の終わり・・・。

もぅー幾つ寝ると・・・
なんて書いてから日にちがどんどん過ぎていきました。
やっとのことでパソコンを開けて我に返り、ふぅーー。

娘家族は今回いつもより少しゆっくり滞在していました。
といっても予定が詰まっていてアッという間にお終いって感じ。

キラはすっかりお姉さんになり
原宿デビューもしました。
三歳になったばかりのタッキーを連れては行けないので
我が家でお留守番。
ジジ&ババの守ということですが
今回はジジがかなり頑張って泣かさないよう、退屈させないように
タッキーと子供目線で遊んでくれました。
ありがたく助かりました001.gif

一杯書き留めておきたいのですが、まだ頭がぼぅーーですから
思い出しながら少しずつ記録しておきたいと思っています。
まずは我が家の夏休みはここまで、ってとこです。

e0067640_2232043.jpg

[PR]
by yakop | 2013-08-18 22:32 | うだうだ話 | Comments(2)

もう幾つ寝ると~♪状態

夏休み?第一弾!

息子が上京し、思いがけず二泊三日滞在。
一泊はまともに泊ったわけですが
二泊目は仕事の延長で・・・
我が家を拠点に三日も荷物が置いてあることは珍しく
嬉しいような戸惑うような039.gif

ひたすらパソコンと睨めっこの息子に話しかけるのも
悪いかとか、せっかく居る時に好きなものを食べさせてあげたいとか。
思いはあっても通じ難くなってきて037.gif
息子が結婚してからの年月を感じました。

我が家にいる間に何度「あっちゃん」の名前を聞いたことやら、笑。
「あっちゃん」はもう一人の娘です。
でも息子が「あっちゃん」を大切に思っているのがよく伝わり
母としては大変嬉しく思いました。
夫婦仲がいいのは子育てにおいても一番大切なことですし
家庭円満は何より親は安心しますもの001.gif
親孝行してくれました。
改めて「あっちゃん」にも感謝です040.gif

そして8日からは
夏休み?第二弾!!
娘家族が上京です。
丁度、タッキーの誕生日・・・三歳になります。
夏の思い出を一緒につくり楽しみたいと思っています。

連れ合い共々、指折り数えながら・・・
「後何日・・♪」
勿論☆東京駅まで迎えに行きます041.gif
[PR]
by yakop | 2013-08-05 23:58 | うだうだ話 | Comments(0)

思いつくままに・・・・


by yakop