<   2013年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

カウントダウン☆

今年も後わずかとなりました。
一年が早く過ぎるよう感じるこの頃ですが1年それなりに
いろんなことがありました。
一年のはじまりから転んで軽い怪我をしたり
ウィルス性の胃腸炎や、すってんコロリンのプチ骨折
なんだか毎月どこか調子の悪い年回りでした。
大晦日までなんとか無事に怪我のないようにと注意しながら・・・
最終の掃除等などしていたらよろよろ、もう少しでまた
遣らかすところでした。。
やれやれ、後で気づくと腕に傷跡、あらら。。
でももう今年はお終いだから006.gif
来年は怪我無し元気印でいられるように^^
良い年となりますように024.gif
e0067640_22542410.jpg


と、ここまで書き
前年を振り返ると同じような話をカキコしていました、あちゃーー!!
まっ、いいや前を向き向き、ははは041.gif

フランスへも行きました。
ロンシャン競馬場、夢も可能ですね。
と言って自分の馬を走らせたわけじゃないのに
そんな夢も見ました。
年が変わると
寒い時は暑いところでしょう。
久し振りに石垣島・その付近の島々へ飛んでこようという計画。
一月末の話ですがね。
旅好きの我が家、元気な間にと
季節ごとにあちこちと出歩く予定にしています051.gif
嬉しいなぁーー

来年もどうぞ宜しくお願いします。
皆々様どうぞ良い年をお迎えください。
[PR]
by yakop | 2013-12-31 22:51 | うだうだ話 | Comments(1)
リスリン牧場の愛馬のお話を少しだけ・・・

年末開催の大井競馬場で昨日フレーザーがデビューしました。
結果は5着・・・なんとか入着出来たことにホッ!!
この愛馬はお仲間さんとご一緒に出資しているので
何時に無く華やかなパドックとなりました。
デビュー戦は特に出資者の方も応援に来られるので一塊の輪
が出来ていました。
愛馬の状態にチェックが入り多少走りにも不安があったものの
入着出来たことを喜ぶといったそんなスタートでした。
「デビュー出来てヨカッタねーー☆」

そして今日はリスリンの愛馬ウッドゴッドのデビュー戦です。
口取りの希望は捨てられないにせよ、せめて入着、
そしてビリにだけは勘弁・・・と。。
パドックの様子は時々怖がったりしながらも
e0067640_16224270.jpg

e0067640_1622479.jpg

東原悠善騎手とのコンビです。
走りはまずまずの6着。
入着は出来ないにしても次に期待をもたせる走りでした。
騎手にお話を聞くと
「大丈夫です、走りますよ!!」
力強く何度もウッドゴッドのランを手応え有りだと語ってもらい
今までの不安がすっーーと消えた感じがしましたょ。
厩舎でのウッドゴッドはケロッとしていてまだゆとり??
出走後は鼻息も荒いはずなのに・・・
厩務員さんも「これからですよぅ~~」
なんか嬉しいデビュー戦でした。
期待大だと2着でも凹むのに入着出来なくても顔が緩む、むふふ029.gif

最終日、31日にナチュラルスタンスが出走します。
リスリンはさすがに大晦日だし宅にて応援すると言ってますので
今日が今年最後の現地応援となりました。

勢いでリスリンの代理がカキコしました045.gif
[PR]
by yakop | 2013-12-28 16:42 | うだうだ話 | Comments(8)

愛馬の更新ー☆

グリーンファームより↓

<ラクリモーサ>
26日、田島調教師は「先日状態を確認してきましたが、いつもより回復が少し遅れているようでした。もう少し調整を進めてもらって、1月の中旬~下旬辺りで帰厩させたいと思います」とのこと。(12月26日更新)


今年もよく頑張ったので少し疲れがでているのかなーー。
しっかり調整をしていただいて帰厩できるように待ってるわ~~


<ミルノワール>
25日、宗像調教師は「レース後に両前のソエを気にしている仕草が見れれましたが、ひどい状態ではありませんので、少し楽をさせてあげれば問題はなさそうです。1度放牧に出して楽をさせたいと思います」とのことで、22日にミホ分場に移動している。(12月25日更新)


放牧のようですが心配はなさそうですね001.gif
遅ればせの更新を・・・
あれ~~??
ミルノワール、もう3歳になってるぅー。
らーちゃんも年増になってきたからか4歳以上の下の方に037.gif
クラブはもう新しい年になったようですね。

ということで今年の愛馬の更新はここまで・・・
リスリン牧場は31日まで愛馬が走りますので
別口でカキコしておきましょう~~
[PR]
by yakop | 2013-12-28 15:41 | 競馬のお話 | Comments(0)
昨日は有馬記念で盛り上がり、今日はお仲間さんの愛馬で
熱くなった我が家。

久し振りにアイティプランツのお話し。
またこの季節、冬の朝顔とミニきゅうりの苗を3個ずつミニハウスで
スタートしています。
今回はなかなか調子が良くて
e0067640_06798.jpg

繁々と育っています。
ここもちょいとクリスマス仕様に037.gif
キュウリが沢山出来そうなので嬉しくてねぇ~~
e0067640_09831.jpg

何でも勢いがあるって元気薬になります。
クリスマスイブは明日。
どちら様にも夢一杯の素敵なイブとなりますように024.gif
我が家からはミニきゅうりをプレゼントすることにしましょう003.gif
[PR]
by yakop | 2013-12-24 00:13 | 花のお話 | Comments(0)
グリーンファームより↓

<ミルノワール>
12月21日(土)中山・芝1600mに田中勝春騎手でデビュー。初出走の馬体重は454キロ。落ち着いた様子でパドックに登場。時折まわりを気にするところや、小脚を使う時もあるが、前の馬からやや離れたところを、概ね落ち着いた様子でパドックを周回。フックラとした体つきで適度にピリッとしたところを見せ、状態は悪くなさそう。止まれの合図のあとジョッキーが跨がると、気合いも乗って馬場へ向かった。芝コースに入ると縦列の態勢で前の馬についていき、反転し促されると、スムーズに返し馬に入った。レースでは、揃ったスタートから無理には行かず中団からの競馬。2コーナーを回り、8番手の外目を通り3コーナーへ向かい、7番手の外目で4コーナーに。手応えが怪しくなり11番手で最後の直線へ向かうが、伸びる脚も見られず13着。レース後、田中勝春騎手は「スタートもスムーズで無理せず前目のポジションが取れ、センスのあるところを見せてくれました。ただ、ペースが上がったところでついていけなくなってしまい、まだギアチェンジが上手く出来ていません。まだ芯が入っていないところがありますので、使いつつ良くなってくればと思います」とのこと。また、宗像調教師は「センスのあるところを見せてくれたとは思いますが、乗り役の話にもあったように、まだ芯が入っていないところがあります。稽古の動きはは良かったのですが、今日は外枠からの競馬でしたし、使いつつ良くなってくると思います。レース後の様子を見て、今後のことを判断したいと思います」とのことだった。(12月21日更新)


昨日、グリーンファームから電話がありました。
口取りを申し込んだ様子では多分無理だな・・・と。
昨日は大変寒くて、しめしめテレビ観戦しようと
内心そうであった方がいいかもなんて思ってはいましたが
電話があってからは
デビュー戦だし、期待が膨らみ、ははは003.gif
リスリンはクラリティーエスの人気も今ひとつだしと
気乗りしていないまま
「今日はひと口馬主さんの付き添いやから・・」
とボヤキながら
「今年最後の中山だし・・・」
いやいや?の現地応援028.gif
私は寒さ対策でコロンコロンに着膨れ状態。
グリーン仔のデビュー戦なのでグリーンのお帽子
クリスマス前ということもあって037.gif
お天気が好くて寒さもへいっちゃらの中山競馬場でした。

競馬場に着いたら馬運車の遅れでレース時間変更と・・・
それなら先にランチやなーと。
このところカツカレー食べても勝てないし
あの鰻屋へ・・・神田川
最近はめっきりアルコールも弱くなった二人なのですが
鰻には一口、チビリ・・・前祝い??
いえ、お仲間の皆さんの愛馬が勝利したということで
「乾杯068.gif
そしてパドックへ行きました。
e0067640_22152426.jpg

私だけは2階の総合インフォメーション近くの場所から
応援しました。
この位置もなかなかいいじゃなーい。
勝てば皆さんと口取りの集合場所ということですから。
そして結果は13着。
入着出来ればいいかあーとは思いましたが
デビュー出来たことを喜ぶとして・・・。。
それから席に着くなりうとうとタイム。
リスリンの馬券が調子良いみたいで
「ランチ代がでたねー」
なんて言いながらまたうとうと・・・。
多分、それなりに緊張していたり少しのお酒で
こっくりさんなのですよね。
ミッドナイトクロスは阪神10レースで3着に
クラリティーエスは11着。
帰りの電車で夕焼けを見ながら
明日の有馬記念も好い天気やろなーー。
残念会を近場でして
「こんなものよーー、こんなもんなのよねーー」
慰めあいながら041.gif
静かに夜は更けていきます。。
[PR]
by yakop | 2013-12-21 22:27 | 競馬のお話 | Comments(4)
グリーンファームより↓

<ミルノワール>
12月21日(土)中山・芝1600mに田中勝春騎手でデビューする。18日、宗像調教師は「本日坂路で1本乗ったあと、ポリトラックコースで時計を出しています。5ハロン67秒ぐらいで、終いが12.3秒の時計でした。後ろから2頭を追いかけていき、脚色は1番良かったと思います。正直もう1本欲しい気もしますが、時計も悪くありませんし、使える状態には仕上がりましたので、予定通り今週の中山・芝1600mでデビューさせたいと思います」とのこと。(12月18日更新)


とうとうデビューの日がやってきましたぁ~~
リスリン牧場のクラリティーエスが中山12レース出走なので
現地応援に行くのなら口取りの権利電話をしなきゃー070.gif
グリーンファームへ16時過ぎに電話しましたら「すでに満杯」だと。。
明日、権利確定したら電話がかかるようですが・・・

リスリン、クラリティーエスの人気がないようなら行かないと。
寒い中一人で応援に行くのも気が萎えます。
明日の返事次第で考えるとしましょ045.gif
[PR]
by yakop | 2013-12-19 23:12 | 競馬のお話 | Comments(0)

胃内視鏡☆結果

毎度お騒がせな内視鏡検査ですが・・・
先日、検査結果を伺いに行ってきました。
検査の結果と検査ばかりの日だったようで、
待合室の右を見ますと検査着にガウン姿の方々@@
何となく重々しい感じ・・・。。
左の診察室は検査結果発表のようで、
呼ばれては時間おがずに出てこられます。
私も呼ばれて入室。
前回の採血の結果は問題なかったようで、ホッ!
その後、写真を見ながらの説明
「キレイな胃の状態でした」
やれやれ038.gif
「来年もこの季節には検査にお越しください」
ここでもしっかり念を押されました。。
私の表情を読み取られた看護師さんが
すぐ後から追っかけで「検査は大丈夫でしたかぁーー」と。
きっと来年は来ないだろうと読み取られたようです037.gif
「ふふふ、怖がりなもので・・・」
と笑って誤魔化しました。。

病院は元気なものまで病人にしてしまいそう、
苦手なところですね。。
健康に感謝♪

自分の記録に書きとめておきます。
ご心配いただいたお仲間さん有難うございました。
「これで安心して飲めます041.gif
[PR]
by yakop | 2013-12-12 10:53 | うだうだ話 | Comments(4)
グリーンファームより↓

<ミルノワール>
12月21日(土)中山・芝1600mでデビュー予定。11日、宗像調教師は「本日坂路で時計を出しています。4ハロンから55.3-40.1-26.2-13.2の時計でした。本当の意味で良くなるのはまだ先だと思いますが、ここまでの調整過程と動きを見て、来週のデビューに間に合いそうな雰囲気です。現在の馬体重が460キロぐらいで、来週デビュー出来そうなら、鞍上には田中勝春騎手を予定しています」とのこと。(12月11日更新)


待ってました!!
やっとデビュー予定となりました。
中山なので現地応援に行かなきゃーー
けど、、、
そうこうしていたら
リスリン牧場のクラリティーエスが14日出走予定から
21日に変更となり「ラッキーー☆」
これで現地応援の運びとなりそうですvv

今週はリスリン牧場、待ちに待った「オルドリン」051.gif
阪神にてデビュー予定・・・mデムーロ騎手が騎乗です。
どうぞ祝杯が挙げられますように・・・066.gif
[PR]
by yakop | 2013-12-12 10:34 | Comments(0)

愛馬の更新ー☆

グリーンファームより↓

<ラクリモーサ>
3日、田島調教師は「使ったなりの疲れはありますが、脚元に問題はありません。ただ、今回の競馬で体を減らしてしまったので、1度放牧に出したいと思います。馬体回復を優先してもらい、4~6週間で戻して競馬に使いたいと思います。ダートが合わないとは思いませんし、冬場はダートのレースが多いので、帰厩後もダート戦に使いたいと考えています」とのことで、4日にセグチレーシングS(イバラキ)に移動している。(12月4日更新)


らーちゃん放牧です。
帰ってきたらまたダートだって。。
まずは馬体回復ということでね~~006.gif


<ミルノワール>
12月4日、宗像調教師は「本日坂路で、4ハロンから54.3-39.7-26.2-13.2の時計で、併せ馬をやりました。2回目の追い切りでしたが、前回に比べて動きは良化しており、時計が掛かる馬場状態を考えると時計も悪くないと思います。このまま上手く調整が進めば、12月21日(土)中山・芝1600mでデビューさせたいと考えています」とのこと。(12月4日更新)


やっと、やっと待ちに待ったデビューのようです。
らーちゃんが放牧ということで、入れ替わりですね、笑。
21日、デビューが決まったら「この指とーまれ!!」
中山に応援に行きましょうかね070.gif
私だけならテレビ観戦かなーー。
「ひと昔前の情熱はいずこに・・・」ははは003.gif

このところ穏やかな毎日で大きな問題も無く
12月らしくもなく
日々のノルマをこなしつつ時が流れています。
なんだかいい感じ・・・
頂き物の林檎で生ジュース作りましょう~~
連れ合いが「何時になったら作ってくれるのだろう??」
心の声が聞こえてきます037.gif
[PR]
by yakop | 2013-12-05 15:07 | 競馬のお話 | Comments(4)

思いつくままに・・・・


by yakop