パンパカパーン!!

リスリン牧場
今年初の勝利です024.gif
大井競馬場で今日11レース桃花賞で出走
「テイクユアチョイス」
よく頑張りました~~
優勝でーす。
3走しかしていないのに2勝して・・・
こりぁー先楽しみな仔です。
名付け親がペピートさん、これもヨカッタのかなー☆
次は桜花賞ということです♪

e0067640_21511659.jpg


いつもなら祝勝会というところですが、
先週から体調壊しているもので呑めず食べられず。。
鍋焼きうどんをすすって帰ってきました。

昨日は大井4レースでウッドゴッドが出走しました。
多少の印しもついていて気をよくして出かけました。
モノレール大井駅から歩きながら
リスリン「今日は3着狙いや!!」
その言葉どおり、
親孝行者ウッドゴッドは3着だったのです。
「よく頑張った」と今日厩舎に立ち寄り褒めてあげました。
甘えるしぐさで、うんうんと頷いてました045.gif
師は「幼いですからねー、これから身長も伸びるし
春になったら良くなりますよぅ~~ 」
嬉しいお言葉に元気もらいました。

e0067640_2273863.jpg

e0067640_2275826.jpg


今日のテイクユアチョイスも
リスリンが同じ場所で
「今日のレースは勝ちじゃなきゃーいけないレースだ!!」
そしたら今日もきっちり優勝するとは・・・
これはジンクスになるか、
当り予想屋さんになるんじゃない、ふふふ。

久し振りの口取りは沢山の出資者の方で皆さん笑顔・笑顔。
幸せなことですね!!
今回も便乗組させていただいたのですが、
病んでる顔しての写真の出来上がりが、ちょっとねーー。
早く元気にならなきゃね。

そんなこんなでありまして、
お仲間の皆さんの愛馬達が大変頑張って沢山の勝利を
されてますのに、おめでとう書き込みもしないまの失礼
お許しください。。
今日の今年初の勝利の勢いでなんとかやっと書きました。
皆様にも
「おめでとうーおめでとうーー☆」
[PR]
by yakop | 2014-01-21 22:30 | 競馬のお話 | Comments(6)

女正月って…??

寒い・寒い…
さすがに東京も今日は寒いなぁーーと。
外に出たら頬っぺも手も痛いって感じでした。

昨夜、女正月と書いたものの??
ちょっと気になったので調べてみましたら
1月15日、小正月
地方によっては女正月と呼ばれたそう。
女正月とは旧暦で年の始まりとされる1月15日の満月が
女性の年始回りだったところから言われたそうです。
家事で忙しかった女性をねぎらい解放する日だとか。
私の中ではてっきり10日とばかり思っていたようです。
昔と違い男尊女卑ではなくなってきていますから、
最近では逆もあるのかもかも・・・ですがね(笑)
間違いは訂正しておかなきゃーーと
時に気の硬いヤコピーです037.gif

耳鼻科は案の定午前中までかかってしまいました。
病院行きはなんか疲れますよね。。
昼は久し振りに焼肉定食ということで、待ち合わせ
時間ぎりぎり、ちと遅れ
ただ、もくもくといただきました。
普段にんにく禁止の我が家なので、元気回復!!

昼から
バリバリと活動する予定がコタツに入るともう動けません。。
パソコンを久しく開けると次々に溜まっていたことが
「あれも・これも・・・」
まぁー、まったり状態で時は過ぎてこの時間。
夕食の準備だぁーー。
今夜のメニューは決まっているので
女正月ってことにしとこっと060.gif
[PR]
by yakop | 2014-01-10 16:35 | うだうだ話 | Comments(2)

愛馬の更新ー☆

グリーンファームより↓

<ラクリモーサ>
1月8日、担当者は「見た目にもフックラして体は大分戻ってきています。現在は周回コースで23秒ペースのキャンター1600m~1800m中心の調整ですが、坂路で1本18-18の調教も開始しています。順調に調整が進んでおり、このまま帰厩に向けて調整を進めていきます」とのこと。(1月8日更新)


格別問題もなさそうで、帰厩を待つことに・・・。


一月がスタートしたと思っていたらもう明日で10日になります。
明日は女の正月??
やっと年末・年始の片付けも終わり、一服させてもらう・・・
それも一昔前の話かもしれません。
お抹茶でもいただき、まったりしていたいなぁーー
そうも言っていられず、
耳鼻科への定期治療へ044.gif
予約をネットで入れてもかなり待たされるので結構覚悟して
行かないと。。
あの飲みづらい薬が無くなっただけでもラッキー!!

今週はリスリン牧場、クラリティーエスが出走なので
中山まで応援に行きましょうかね~~
一頭強い馬がいるとかですが、走ってみなきゃーーね006.gif
[PR]
by yakop | 2014-01-09 21:37 | 競馬のお話 | Comments(4)

初☆日の出☆

新年 あけましておめでとうございます。

午年、初日の出の様子です。
e0067640_10222998.jpg

ピリッとした寒さ中にも新年の日の出・・・

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
e0067640_10251620.jpg

[PR]
by yakop | 2014-01-01 10:25 | うだうだ話 | Comments(4)