<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2月の締めくくり・・・

今日で2月がお終い・・・
スケジュール一杯の2月でした。

リスリンは昨日、ウッドゴッド出走で大井へ・・・
私は熱発でこの二日間は眠り姫でした。。
り:「えらい長いこと調子悪いんやなぁーー」
や:(私的には2日なんですがぁ~~)
り:「明日も治らなければ病院行きやで!!」
や:(ぎくっ!!)
長引くと自分だけでなく二人しかいない連れ合いにも申し訳ないです。
気合だ!気合だ!!きあいだぁーーー!!
只今の体温
38.5度あった体温が35.8度に・・・
低体温のようなので平熱が36度ないのです。。
鼻垂れでもセキはしていても熱がなきゃー起きていられます。
そんなこんなで、予定していたイベントのキャンセルやら
ウッドゴッドの応援も無しになり、はぁーは、、、
ソチオリンピックが地味にこたえたのかなーー(笑)
元気印のヤコピーでしたがいつの間にか弱虫ヤコピーに・・・002.gif
なーんてね、若い可愛い娘が言ってるのなら許せますが
この年になれば・・・
逞しく、「こーんな風邪くらいにマケられぬ!!」
明日から三月ですからねー☆

健康一番066.gif
[PR]
by yakop | 2014-02-28 09:32 | うだうだ話 | Comments(0)

ミルノワール☆久し振りに出走。

グリーンファームより↓

<ミルノワール>

3月1日(土)中山・芝1800mに田中勝春騎手で出走する。2月26日、宗像調教師は「今週の芝1800mは出走できそうなので、明日追い切りを行いレースに向かいたいと思います」とのこと。(2月26日更新)

02/24 助手 美南坂良 2カイ  55.3-40.2-26.1-13.1 馬なり余力
リベルタドーレス(古1000万)馬なりを0.1秒追走同入
02/27 助手 美南W良 86.2-69.8-54.3-39.7-13.6 末一杯追う
リベルタドーレス(古1000万)馬なりの内0.6秒追走同入


お仲間の皆さんとご一緒馬・・・皆さんが「ヤコピーさんどうぞご一緒しましょ!!」
推薦していただいた愛馬「ミルノワール」です☆
そろそろ頑張ってもらわないと・・・です037.gif
明日から中山競馬場ということなので、現地応援もあり??
なのですが、先日からの突然の風邪でおとなしく自宅応援隊することに。。
現地応援隊長☆トップガンさん&キャッチーさんに思いを託しますので
「ヨロシクお願いしまーーす051.gif
[PR]
by yakop | 2014-02-28 09:19 | 競馬のお話 | Comments(0)

らーちゃん☆6着。

グリーンファームより↓

<ラクリモーサ>
2月24日(月)東京・ダ1600mに戸崎騎手で出走。馬体重は前走より22キロ増の454キロ。メンコ、シャドーロールを着用し落ち着いた様子でパドックに登場。大幅な馬体重増も太目感はなく、馬体をフックラ見せ、歩様もスムーズで仕上がり具合は良さそう。他の馬にジョッキーが跨がっても気配は変わることもなく、隊列の最後につき馬場へ向かった。1番最後にダートコースに入ると、すぐにスピード感ある走りで駆け出していった。レースではマズマズのスタートも無理して行かず中団からの競馬も、徐々に置かれてしまい13~14番手で向こう正面を追走。同位置で3コーナーを通過すると徐々に前との差を詰め始め、3~4コーナーの中間で馬群に取り付いて13~14番手で最後の直線へ。直線に入ると外から被されて行き場をなくすも、進路が出来るとジワジワと脚を伸ばすが6着まで。レース後、戸崎騎手は「スタートはマズマズでしたが、砂を被りそこで少し気にしてしまいました。強引に行かせても良かったのですが、これまでの競馬を見るとこの馬はリズムを崩すと終いが伸びきれないようでしたので、この馬のリズムを優先させました。終いはこの馬なりに伸びてきていますし、もう少し前々で競馬が出来るようになればもっと上位に来てもおかしくはありません。今日は歳内枠も災いしたかもしれませんし、4つコーナーの方が競馬はしやすいかもしれません。この距離でも大丈夫だし、距離が伸びても大丈夫です」とのコメント。また、田島調教師は「大分後ろからの競馬になってしまいましたが、直線ではこの馬なりに良く追い上げていました。乗り役が言うように、リズム良く走れれば良い脚が使えるのだと思います。権利は取れませんでしたが、問題が無ければこのまま続けて使っていきたいと思います」とのことだった。(2月24日更新)

らーちゃん、
いろいろ言いたいこともあるのでしょうが
次走頑張ろうね!!

大雪で一週間延期の競馬でしたが、
お仲間さんの愛馬の勝利・・・024.gif
「おめでとうございます♪」
特にペピ先生は現地応援でしっかり口取りされているものだと003.gif
体調不良ということで、お大事になさいませ。。
でも今夜は「かんぱーい068.gif
[PR]
by yakop | 2014-02-24 22:09 | 競馬のお話 | Comments(2)

愛馬の更新ー☆

グリーンファームより↓

<ラクリモーサ>
2月16日(日)東京・ダ1600mに出走予定だったが、降雪の影響で開催が中止になり、代替競馬の2月24日(月)東京・ダ1600mに戸崎騎手で出走予定。19日、田島調教師は「そのまま代替競馬のダ1600mに投票予定です。レースが月曜日になりますので、追い切りは明日行います」とのこと。(2月19日更新)

◆出走予定:2月24日(月)東京7R・4歳以上500万下(ダ1600m)戸崎圭太騎手(55キロ)
フルゲート16頭(出走予定全22頭、本馬より優先順位の高い馬11頭、同条件の馬0頭)*自身、前走から11週

大雪で代替競馬になりました。


<ミルノワール>
2月22日(土)東京・芝1600mは投票を見送り、出られるまで待つことに。19日、宗像調教師は「想定を見ると今週の出走は厳しそうなので、来週以降のレースに向かいたいと思います。ダートも走れる可能性はありますが、1度使って惨敗してしまうと、また節を開ける必要が出てきますので、今回は芝のレースにこだわりたいと思います。月曜に少しやっており、明日追い切りをやる予定です」とのこと。(2月19日更新)

◆出走予定:2月23日(日)東京4R・3歳未勝利(混・芝1600m)田辺裕信騎手(54キロ)
フルゲート16頭(出走予定全35頭、本馬より優先順位の高い馬25頭〔未定4頭〕、同条件の馬・同馬を含め2頭)*自身、前走から8週

リスリンは「現地応援に行くのかぁーー」と。
22日にユッカマウンテンが出走予定なので
まさか連日の応援はねぇーーー。。
ははは、テレビ観戦でしょう~~006.gif

ソチオリンピック☆選手の頑張りには拍手です。
真央ちゃんのライブ応援もしたいけど、
体力に自信がないので
目が覚め次第の結果を楽しみに
どの選手にも
心より寝ながらの声援を送ります017.gif
[PR]
by yakop | 2014-02-19 21:54 | 競馬のお話 | Comments(2)

感謝の日♪

今年もきっちりお誕生日がやってきましたーーー。
中途半端な年である今年は自分の中では盛り上がりに
欠けていてさほど大きな事無くすぅーと過ぎると・・・
そしたらです。
早朝よりメールが@@
わざわざ私ごとき者に、007.gif
有り難く涙します、ホントにありがたいことです♪♪
という私はしっかり・うっかりしている事ばかりで
あー面目ない限りです。

連れ合いは
「プレゼントは先送り手形じゃないけど春になってから・・」
あはっ!!
頂けるんだ、ありがとうです016.gif
バースデーランチは日延べということで
お楽しみに~~
夜になって電話が入り
「ぴぴーー、お誕生日おめでとう~~」
タッキーの声です。
きらーん072.gif
そしてキラも
「ぴぴーー、お誕生日おめでとう♪それで幾つになったん??」
突込みが入ります !!
もう開き直りで年なりを伝えました、笑。。
き:「あのねえー、インフルエンザb型をもらってねー・・・」
き:「ママねえー、げっそりやったのよぅーー」
なんとなく気にはなっていたのが当たってました。。
一週間家族でうつし合い状態だったと008.gif
や:「我が家は二人元気にしてるよーー」
そんな会話しながらも
元気な声のプレゼントは何より嬉しいもの。
「ありがとね024.gif

感謝の一日でしたー☆
[PR]
by yakop | 2014-02-18 22:34 | うだうだ話 | Comments(0)

愛馬の更新ー☆

グリーンファームより↓

<ラクリモーサ>
2月16日(日)東京・ダ1600mに戸崎騎手で出走予定。12日、田島調教師は「本日坂路で時計を出しており、4ハロンから53.3-39.6-26.8-14.0の時計でした。終いの1ハロンは13秒前半で上がってきて欲しかったのですが、早めに併せた相手に来られてしまったのと、馬体に少し余裕がある状態ですので、仕方がなかったかもしれません。全体時計としては悪い馬場状態を考慮すると悪くはないと思います。初戦からきっちり仕上げてしまうとまた馬体が減ってしまって続けて使えなくなってしまう可能性が出てきてしまうので、今回は休み明けなりの仕上がり状態ですが、逆にこの状態でどこまでやれるかだと思います。次に繋がるレースを期待しています」とのこと。(2月12日更新)

◆出走予定:2月16日(日)東京7R・4歳上500万下(ダ1600m)戸崎圭太騎手(55キロ)
フルゲート16頭(出走予定全28頭、本馬より優先順位の高い馬11頭、同条件の馬0頭)*自身、前走から10週


らーちゃん、出走出来るようです。
と言って週末のお天気は??
先週の吹雪はないかと思いますがこの寒空。。
さてさて。


<ミルノワール>
2月15日(土)東京・芝1600mに出走予定。2月12日、宗像調教師は「本日追い切りを行ないましたが、牡馬相手にしっかりと走れていて、良い動きだったと思います。1度競馬を使ってしっかりしてきた感じです。ただ体の方がなかなか増えてこない状況で、馬体を維持しながらの調整なので、出来れば今週の競馬に使えると良いのですが」とのこと。(2月12日更新)

◆出走予定:2月15日(土)東京4R・2歳未勝利(芝1600m)騎手未定
フルゲート16頭(出走予定全34頭、本馬より優先順位の高い馬23頭〔未定1頭〕、同条件の馬・本馬を含め3頭)*自身、前走から7週


クラブの更新はされていたものの、
外れたようですね。。


道端にはまだ凍りついた雪が残っている東京ですが、
今週末も雪予報が出ています。。
リスリン牧場の2頭は京都ですから大丈夫なのかな。。

2/15  前走2着のオルドリン 京都1レース c.デムーロ騎手・・・4着。
2/15 クラリティーエス  京都12レース  武豊騎手・・・6着。

宅にてテレビ観戦となりますがいずれも頑張ってもらいましょう066.gif
[PR]
by yakop | 2014-02-13 15:59 | 競馬のお話 | Comments(0)

沖縄離島の思い出話☆

立春の日から冬に逆戻り
寒さが身にしみます。。
屋上のテラスも凍っていて・・・寒そう!!
ということで、寒さを忘れさす南島のお話を、
忘れないうちに・・・006.gif

一月の末に石垣島・西表島・小浜島へ行ってきました。
冬は暖かい南の島々へと、沖縄近辺の島には冬によく行きました。
けど最近は遠出のお出かけは少なくなりましたので
10年以上前の話になります。
もう一度、あの南国ブルーの海が見たいと思いー☆
お天気には恵まれました。
この季節は石垣島近辺は梅雨ということで
こんなに天気ということは珍しいとのことでした。
梅雨とは、、、はぁ~~?
着いた日は夕方着でしたので石垣島の夕陽が沈む景色が
最高でした。
e0067640_22193312.jpg

そして夕食・・・
e0067640_22223510.jpg

e0067640_22241767.jpg

お料理にこの「ちょうめい草」という緑が使われています。
これを一枚食べては長生きを・・・
なんてことをこのお店で教えていただきました。

2日目は西表島へ。
石垣島からの船はよく揺れました。
今回は大原港行き、
ここではレンタカーでの移動でした。
カーナビはついていません、一本道なので迷うことはないのです037.gif
以前、この島へもきたことがあるのですが
すっかり忘れています。
由布島へ水牛車に揺られながらのんびり渡るのです。
e0067640_15554189.jpg

これがもう一度体験したかったのです。
そしてお昼、メニューをみているとあまりお腹も空かず
二人してマンゴーのソフトクリームでこの日の昼食。
船の揺れが堪えました017.gif
この島をぶらり散策して帰りの水牛車で沖縄民謡を歌いながら
のどかなものです。

星砂の浜で星砂探しもしましたが、
以前のようには見つかりません。。
星砂専門?の島のじじ様に分けていただきました051.gif

この日は西表島泊、浜辺を散歩し波の音に心洗われ
e0067640_233445.jpg

お腹も空いてくるのでお食事処へ・・・
メニューとにらめっこ。
うーーん、口に合いそうなものがないのです。
コースメニューなので食べられるものだけ少し口にして
二日目はこれにてお終い。。

三日目は海が荒れないかと心配しながら上原港から石垣島へ
大丈夫でした!!
レンタカーにて玉取崎展望台へ

川平湾へ行くまでのところでランチ
ここでやっと我が家らしき食事にありつけて完食(笑)
道中の陶器屋さんにて可愛いシーサーをゲット!!
川平湾↓
e0067640_23323283.jpg

この海の色が見たかったのです070.gif

島を一周してもいかほどの時間もかかりません。
食品スーパーで時間調整し、珍しいお魚等など
見てるだけ~~
伊勢海老の大きいのが1800円位、
連れ合いは「心が残るなぁーー」と。

そして小浜島へ
船で30分くらいのところですが初めて行く島
最後の宿泊です。
広い広い敷地の宿なのでお部屋までは専用のカートに乗り
遊園地のようで童心に戻りました。
e0067640_2330271.jpg

夕陽の沈むのは18:30
この美しい自然を堪能し
「満足の旅」でしたー☆

翌日は移動のみで新石垣空港から羽田までひとっ飛びで
2時間半・・・沖縄の地ビールとお弁当をいただきながら
空の旅も退屈せずに無事帰ってきました。

忘れが激しくなってきているので、メモがわりに
書き込みしておくことにします040.gif
[PR]
by yakop | 2014-02-06 23:46 | お出かけのお話 | Comments(0)

愛馬の更新ー☆

グリーンファームより↓

<ラクリモーサ>
1月31日に美浦TCに帰厩予定。1月29日、田島調教師は「検疫が取れましたので金曜日に帰厩させます。帰厩後は、東京3~4週目のダートもしくは芝のレースでの出走を考えています」とのこと。(1月29日更新)


28日からお出かけしていましたので愛馬の更新が遅くなりました。
リ:「ところでらーはどうしてる??」
や:「府中で走るようょ。。」
り:「帰厩したのかーー」
や:「・・・あーぅー・・・」

唯一、頼みの綱のらーちゃんやからね~~
私も芝がいいと思うのだけどね!!045.gif


<ミルノワール>
1月29日、宗像調教師は「検疫にキャンセルが出ましたので、25日の土曜日に帰厩させました。順調に調整が進むようであれば東京4週目の芝レースへの出走を考えています」とのことで、順調に調整が進めば、2月22日(土)東京・芝1800m、もしくは23日(日)東京・芝1600mに出走の予定。(1月29日更新)

おおお、ミルノワールも出走予定が・・・。
25日に帰厩してましたね。。
我が家の春じゃ~~、笑037.gif
[PR]
by yakop | 2014-02-03 15:08 | 競馬のお話 | Comments(0)

ウッドゴッド☆初勝利☆

節分の日の本日、東京は温度がぐんぐん上がり三月の陽気です。

大井競馬場でウッドゴッドが出走する日。
少し緊張気味で(優勝を期待する時の胸の高まり)パドックへ・・・
e0067640_1414598.jpg

前回より落ち着きが無くて後ろ脚を蹴り上げたりと、うーーん。。
とても幼くやんちゃな一面をみせていました。
e0067640_1434364.jpg

e0067640_144585.jpg

柏木騎手騎乗↑
1200mなのであっという間なのですが、最後の瞬間は固まってしまいました006.gif
「勝ったーー051.gif
e0067640_1485848.jpg

師が無性に「春になったらよくなります!!」
と言われていたので春まで勝利はお預けかとも思っていましたが
嬉しい勝星に厩舎の皆さんとも握手。
皆さんのお陰です024.gif

昨日、案じていたオルドリンが2着にきてくれ
ビリ・ビリからの脱出、
そして今日のウッドゴッドの勝利。
リスリン牧場にも春がやってきたかもですーー038.gif
[PR]
by yakop | 2014-02-03 14:15 | 競馬のお話 | Comments(8)

思いつくままに・・・・


by yakop
プロフィールを見る
画像一覧