ヤコピーの日記

yakop.exblog.jp

思いつくままに・・・・

<   2014年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

らーちゃん☆入着♪

グリーンファームより↓

<ラクリモーサ>
3月30日(日)中山・ダ1800m(牝)にA.シュタルケ騎手で出走。馬体重は前走より2キロ減の446キロ。メンコ、シャドーロールを着用しパドックに登場。終始落ち着いた様子でパドックを周回。前走から間隔が詰まっているが、馬体減りはなく、歩様もスムーズで状態は悪くなさそう。止まれの合図のあと、ジョッキーが跨がると、列の最後方に移動し馬場へ向かった。馬場に入るとすぐに返し馬に入った。レースではまずまずのスタートから行き脚もスムーズで、中団6番手の位置で1~2コーナーを通過。5~6番手のまま向こう正面を進み、3コーナー過ぎでペースが上がっても追い掛けていかず、少しポジションを下げて9番手で4コーナーを回り最後の直線へ。直線に入るとしっかりとゴールまで脚を伸ばし5着。レース後、シュタルケ騎手は「スタートも良く、無理せずにあの位置からの競馬になりました。ギリギリまで脚を溜めた分少しポジションを下げる形で直線に入りましたが、しっかりと脚を伸ばしてくれました。道中の感じも良かったですが、結果的にはもう少し早く動いても良かったかもしれません」とのコメント。また、田島調教師は「前走後も疲れがなかったので短い間隔でレースに使いましたが、まずは権利が取れて良かったと思います。レース後の具合を見て、福島開催の芝かダートに向かいたいと思います」とのことだった。(3月31日更新)※写真を更新しました

パンフレットより<ラクリモーサ 3月下旬>
e0067640_14393036.jpg


らーちゃん、頑張って5着!!
権利が取れたのが嬉しいですね~~


桜の花はあっという間に満開・・・@@
今朝は昨日の雨風で桜が気にかかりお散歩してきました。
桜シーズンは「花の命は短くて・・・」
あぁーー、忙しいです070.gif

今日は大井2レースでリスリン牧場のフレーザーが
久し振りの出走です。
今のところ2番人気ということです。◎
お仕事で応援に行けないまっく厩舎の分も
応援しなくては・・・ね006.gif
16:30分発走・・・パドックまでに
ウッドゴッドの顔を見に行こうと、るんるん001.gif

「勝利の乾杯」--となりますように☆
いざ出陣!!


結果・・・フレーザー・・・初勝利!!
[PR]
by yakop | 2014-03-31 14:33 | 競馬のお話 | Comments(4)
グリーンファームより↓

<ラクリモーサ>
3月30日(日)中山・ダ1800m(牝)にA.シュタルケ騎手で出走する。26日、田島調教師は「本日坂路で時計を出しており、4ハロン55.8秒、終い12.2秒の時計でした。あまり間隔がないので軽目の調整でしたが、変わらず元気一杯でした。船橋で使ったダメージもなく体も減っていません。今週出られそうなら出走させたいと思います」とのこと。27日、田島調教師は「想定を見て中山の方に投票しました。前半馬なりで流れに乗って終いを活かせればと思います」とのこと。(3月27日更新)※写真を更新しました

03/26 助手 美南坂良 1カイ  55.8-40.9-25.6-12.2 強目に追う


らーちゃん、中山で出走ですー☆
元気一杯は何よりありがたいですね~~
入着、3着までにきてもらいたいですが、、、
「がんばれーー!!」
[PR]
by yakop | 2014-03-28 14:01 | 競馬のお話 | Comments(0)

花と叔父さん・・・♪

三連休も終わり、
お天気も好いし久し振りに朝散歩を少しだけ・・・
風もないし滅多とないお出かけ日和だぁーー
お昼前頃連れ合いに
「お弁当を持ってプチ遠足でもしたい気分やわ~~」
すると連れ合いが「いいねぇーー」と051.gif
近場ではありますが河津桜の公園があります。
バスに乗り継いでぶらり出かけました。
さすがに花は終わりだろうと思っていましたが
満開です024.gif
e0067640_1615449.jpg

e0067640_16161763.jpg

↑ この写真をみていると「花と叔父さん♪」
かなりレトロな歌ですが
ふと思い出したりしました、037.gif

空が青く桜も美しく・・・こりゃーー最高の花見です!!
お弁当を用意する間もなく(作る気あるのぅ~~、笑)
それ以上の桜弁当をご馳走になりました。
写真がなくて残念ですが、
桜模様の風呂敷包みに入った四段重ねのお料理に
桜そば?ご飯・味噌汁・・・デザートまで、ひぇーー。
ご馳走じゃないですか@@
そんなこととは思わずお着替えもしないままの格好で
まっいいかぁ、知らない人ばかりなんだから。。
これだから年を重ねると可愛くないんですよね044.gif
思いつきのひと言で
こんな贅沢お花見ができるなんて・・・
むふふ、こりゃー癖になりそう041.gif

独り言のように、
あそこの桜・ここの桜と
や:「行ってみたいのよねーー」
り:「人の多いところは嫌だからねーー」
とバッサリ。。
はいはい、私も人混みの中の桜見物は望みませんから、、

お店から出ると・・・正面にスカイツリーが・・・
e0067640_16335648.jpg


しかし今日は「もうけ~~006.gif
[PR]
by yakop | 2014-03-24 16:35 | お出かけのお話 | Comments(4)
グリーンファームより↓

<ラクリモーサ>
3月19日(水)船橋・フレンドリービット特別(ダ1800m)に後藤騎手で出走。馬体重は6キロ減の448キロ。メンコにシャドウロールを着用しパドックに登場。馬体減も細目感はなく丁度よい体つき。終始落ち着いた様子でパドックを周回しており、歩様もスムーズで状態は悪く無さそう。止まれの合図の後ジョッキーが跨ると最後方に移動して馬場へ向かった。少し気合いが乗った様子で一番最後に馬場へ入ると、すぐに返し馬に入った。レースでは、マズマズのスタートから先行争いに加わり4番手からの競馬。1~2コーナーを4番手の外目を通り向こう正面へ入ると、バテた馬を交わして3番手で3コーナーへ。2番手に並びかける様に4コーナーを周り直線へ向かうが、手応えが怪しくなってしまい7着。レース後、後藤騎手は「スタートも決まりある程度前目から競馬を進めました。勝ち馬を見る形でレースを進めることが出来ましたが、勝負どころでこちらが先に苦しくなってしまいました。勝ち馬が強かったこともありますが、今日は勝ちにいった分の差だと思います」とのコメント。また、田島調教師は「勝つためにはある程度前にいく必要がありましたので、位置取りは悪くなかったと思います。前半はじっくりいった方が終いの脚がしっかりしていますので、今日はコース形態と勝ちにいった分の差だと思います。相手関係からはもう少しやれると思いましたが、次走に向けてしっかりと立て直したいと思います。深いダートなのであまりダメージがないと思いますので、レース後問題がなければ引き続き使っていきたいと思います。芝・ダート問わず出られるところでと考えています」とのことだった。(3月19日更新)

あのぅ~~
どう思っても芝がいいんじゃないでしょうか。。

お仲間さんのローレルアルトスは5着。

久し振りに今夜はディズニータイム♪
「塔の上のラプンツェル」
忘れていた夢の世界にどっぷり、、、笑。

だから
ゆとりの心で「らーちゃん、また頑張れ!!」
[PR]
by yakop | 2014-03-19 21:46 | 競馬のお話 | Comments(0)

らーちゃん☆頑張れ~~

グリーンファームより↓

<ラクリモーサ>
3月19日(水)船橋・フレンドリービット特別(ダ1800m)に後藤騎手で出走する。16日、田島調教師は「本日坂路で時計を出しています。後ろから相手を追いかけていき、4ハロンから54.2-38.9-24.9-12.2の時計で併入しています。終い重点の内容でしたが動きに問題はなく、力を出せる状態でレースに向かえると思います」とのこと。(3月17日更新)

03/07 助手 美南坂良 1カイ  59.5-43.8-28.6-14.4 馬なり余力

<3月19日(水)フレンドリービット特別(ダ1800m)の口取り参加申込みについて>
口取り参加希望の申込みにつきましては、3月17日(月)10時~17時までの受付とさせて頂きます。ご参加頂ける方には同日の17時~18時の間にご連絡致します。

13頭立て5枠6番  15:40発走


本日、らーちゃんが出走するのは了解済みではありましたが、
ここのところ私用でちとバタバタとしていましたので、、、
えーと、何時からの発走かしら??
調べていましたら
「ローレルアルトス」
えーー、お仲間さんの愛馬もガチンコではないですかーー026.gif
まっくさんのお言葉では2着・3着・・・ふーーん。
 そっかーー051.gif
ではそのあたりで・・・ふふふ。
私は現地応援には行けませんので
しっかりネット応援させていただきますね066.gif
お仲間さんのローレルアルトスも頑張って!!
そして
どうぞお手柔らかに、、です040.gif
[PR]
by yakop | 2014-03-19 10:18 | 競馬のお話 | Comments(0)
グリーンファームより↓

<ラクリモーサ>
2月24日(月)東京・ダ1600mに戸崎騎手で出走し6着。次走は3月15日(土)中京・ダ1800m(牝)を予定しているが、3月19日(水)船橋・フレンドリービット特別(ダ1800m)にも出走申込みを行う。5日、田島調教師は「レース後は少しコツコツしたところは見せていますが、毎回競馬を使った後はこのような感じなので問題はないと思います。十分回復して次のレースに向かえると思います。権利を持っていませんので出られるかどうか分かりませんが、出られるのであれば来週の中京・ダ1800m(牝)に向かいたいと考えています。また、3月19日(水)船橋・フレンドリービット特別(ダ1800m)にも出走申込みを行います。地方交流競走は前走から4節以上間隔が開いている馬が対象となりますので、こちらも選ばれるかどうか分からない状況ですが、もし選ばれればこちらのレースも含めてどうするかを検討したいと思います。今週の追い切りは、今日、明日と馬場が悪そうなので、金曜日に行う予定です」とのこと。7日、田島調教師は「本日坂路で時計を出しており、半マイル59.5秒、終い14.4秒の時計で、ほぼ15-15という感じの調教でした。動きに変わりはありませんでしたし、このぐらいの調教なら問題なくこなしてくれます。週末の地方交流競走の投票状況も見て、今後の調整メニューを決めたいと思います」とのこと。9日、田島調教師は「船橋の交流競走に出走を申し込んだところ、出走可能馬に選出されました。現在は権利を持っていない状態になりますので、選出されたということであれば、交流競走の方に向かいたいと思います」とのことで、3月19日(水)船橋・フレンドリービット特別(ダ1800m)に向かう予定。(3月10日更新)


らーちゃんは船橋競馬場で出走ということです。
船橋競馬場は私が初めて口取りの経験をさせてもらったところです。
そして初めてグリーンファームでひと口出資させていただいた
バトルスウィーパーが初勝利してご一緒馬のお仲間さん
まあさんと口取りさせていただいた縁起のい競馬場です。
地方ということはありますが
それはそれで期待をすることにしましょう~~

今日は笠松競馬場でリスリン牧場のフリークウェーブが出走します。
10レース(15:30) 3歳未勝利からの脱出が出来ますように066.gif
***結果は3着・・・最後の踏ん張りに欠けたけどね・・・しゃーないです。

明日は大井競馬場6レースでウッドゴッドが出走。
***結果は11着・・・まだまだ幼くて・・・成長を楽しみにしています☆

14日は大井競馬場8レースでナチュラルスタンスが出走。
***結果は5着・・・いいんじゃないですかぁー・・・入着出来て喜んでるって、笑。

毎日競馬三昧の日々ですが
リスリンは珍しくも体調を崩しています。。
明日の応援、行けるのかと心配しますが、、、042.gif
気合で治してもらいやしょう070.gif

愛馬達も「気合だぁーー、がんばれーー!!」
[PR]
by yakop | 2014-03-12 11:02 | 競馬のお話 | Comments(2)

弥生☆三月・・・

三月に入ったなぁーーと思っていたら明日はもう10日。。
なぁーんて時の流れが速いのでしょう・・・

二月の誕生月に朝顔を咲かせようと連れ合いの提案から
冬に朝顔・・・2年目になりました。
e0067640_21472097.jpg

今年はピンクの朝顔が沢山咲きました。
そしてミニミニきゅうりも沢山、051.gif
e0067640_214844.jpg

二月の終わりを告げる頃には役割を果たして
「お疲れ様でしたーー」
三月からはトマトとバジルとミントを植えています。

体調は風邪の後はぼちぼちと元気を取り戻しています。
3ヶ月検診の歯医者へ久し振りに行ってきました。
先生が「今年になって初めてですね、今年もよろしく!!」
今更のようではありましたが、ちょっと新鮮でもありました037.gif
バネ指は11月に痛いイタイ注射を両指にしたのに
1月からまた痛みます。。
うーーん、不自由です007.gif
耳鼻科は明日にでも行って来ようかしら・・・
通気をしないとぼーんとして聞き取り難いです。
眼科はまだ手術までもいかないようで点眼を続けています。
頭は時として??ボケ・・・はぁ~~015.gif
そんな加齢との闘いではあります、笑。。
競馬をみていましたら
お仲間さんの愛馬が8歳で勝利しましたーー038.gif
立派なことです。
力になります・・・「おめでとう♪」
[PR]
by yakop | 2014-03-09 22:08 | うだうだ話 | Comments(4)

ミルノワール☆11着

グリーンファームより↓

<ミルノワール>
3月1日(土)中山・芝1800mに田中勝春騎手で出走。馬体重は前走より14キロ減の440キロ。チャカつきながらパドックに登場。小脚を使い、厩務員の方に顔を向けながらの周回。14キロ減もギリギリという感じではないものの、終始チャカつき気味なのが気になる。状態自体は悪くなさそうだが、もう少し落ち着きが欲しいところ。ジョッキーが跨がると、更にうるさいところを見せ始めて馬場へ向かった。うるさいところを見せながら芝コースに入ると、しばらく歩かせてからスムーズに返し馬に入った。レースではマズマズのスタートから行き脚もついて先団の外目に付ける。1コーナーに入るとコーナーワークで振られてしまい、中団のやや後方9~10番手で2コーナーを回り向こう正面へ。向こう正面に入ると外目をジワーッと上がっていき中団の前目まで押し上げていき、6~7番手で3コーナーを通過。コーナーワークでポジションを下げ、外目8~9番手で4コーナーを回り最後の直線に入ると、ジワジワと脚を伸ばすが11着。レース後、田中騎手は「デビュー戦に比べると動けていましたが、まだ非力なところがあります。最後の坂では内にささってしまい苦しがっていました。現状は坂があるコースよりも、平坦コースの方が良いのかもしれません」とのコメント。また、宗像調教師は「今日は思っていた以上に体を減らしての出走となってしまいました。また、装鞍所からずっとうるさかったのも少し影響したかもしれません。大分馬体を減らしてしまいましたので、1度放牧に出して立て直したいと思います。乗り役から平坦コースの方が良さそうとのことでしたので、次走は平坦コースの1800m~2000m辺りを考えたいと思います」とのことだった。(3月1日更新)

昨日、出走したミルノワールは11着でした。
お仲間の皆さんが着順ほどのことはないと言われているので、
あぁーーヨカッタということに、037.gif
また放牧のようですが立て直して次走に備えてもらうとしましょ!!

三月がスタートしましたが、この天気です。
明日は雛祭りというのにどんよりとした空、、、
風邪はお陰様で2月末日でどこかへ飛んでいってくれました^^
連れ合いにうつらなかったようで、なによりでした045.gif
やっと食欲も出てきましたので、
また元の重たい身体に戻ることでしょう。。
[PR]
by yakop | 2014-03-02 11:07 | 競馬のお話 | Comments(0)

思いつくままに・・・・


by yakop