<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

リスリン牧場のユッカマウンテン
福島10R 桑折特別 芝1800m・(牝)松田騎手で優勝しました066.gif003.gif
人気はあってもなかなか勝てない競馬が続いていましたが、
やっとの勝利のお陰で
今夜は銀座でおしゅしぃーー
オバマさんの行かれたところじゃないですが・・・笑037.gif

リスリン曰く・・・応援の最中に私が
「がんばって~~、お寿司がぁーーー」
と言ってたと大笑いしていましたが、
ユッカちゃん、よく頑張ってくれました^^
勝利の美酒は最高ですね。
宅に帰り金杯で二次会024.gif
祝勝会は何度でもウエルカムです☆
[PR]
by yakop | 2014-04-27 23:16 | 競馬のお話 | Comments(6)

らーちゃん☆15着。。

グリーンファームより↓

<ラクリモーサ>
4月19日(土)福島・芝1800m(牝)に勝浦騎手で出走。馬体重は前走より14キロ減の432キロ。メンコ、シャドーロールを着用しパドックに登場。大幅な馬体重減も数字ほど細くは見えず、十分力を出せそうな体つき。終始落ち着いた様子でノビノビとパドックを周回しており、雰囲気は悪くなさそう。止まれの合図のあと、ジョッキーは跨がらずに同様の雰囲気のまま馬場へ向かった。少しうるさいところを見せながらダートコースを横切り、芝コースに入るとすぐに返し馬に入った。レースでは、まずまずのスタートから中団のやや後方で1コーナーに入る。後方2~3番手で2コーナーを通過し向こう正面に入ると、先に上がっていった馬に付いていく形で同馬も上がって行く。外目5~10番手で3コーナーを通過するが、3~4コーナーの中間辺りで苦しくなってしまい、8~12番手で4コーナーを回り最後の直線へ。直線に入ると左右に挟まれて手綱を引っ張る不利もあって伸びきれず15着。レース後、勝浦騎手は「向こう正面で先に上がって行った馬に付いていく形で上がっていきましたが、先にこちらの方が苦しくなってしまいました。無理をして上がって行ったわけではありませんが、結果的にはもう少し待った方が良かったかもしれません。直線でも左右から挟まれてしまい、手綱を引っ張る形になってしまいました」とのコメント。また、田島調教師は「輸送で減ることは想定していましたが、二桁減ってしまうと厳しいですね。美浦にいるときは体を維持していたのですが・・・。道中の仕掛けも少し早かったかもしれません。美浦に戻ってきた状態を見て、また今後のことを考えたいと思います」とのことだった。(4月19日更新)


らーちゃん、やっと芝で走れたというに・・・うーーん。。
なんだかなぁ~~
走ってくれるだけでも喜ばないとねー015.gif


出かけから今日帰ってきました。
花冷えの寒い毎日でホカロンが大助かり。
お仲間さんの愛馬がお祭り状態で、
皐月賞制覇するやらあれもこれもと・・・@@

明日・明後日は大井競馬場へ応援に行きます。
明日は2レースにウッドゴッド  3レースにフレーザーです。
皆さんの勢いに乗っかりよい走りが出来ますように・・・070.gif

はい、本日これまで~~
[PR]
by yakop | 2014-04-22 22:56 | 競馬のお話 | Comments(4)
グリーンファームより↓

<ラクリモーサ>
4月19日(土)福島・芝1800m(牝)に勝浦騎手で出走する。16日、田島調教師は「本日坂路で時計を出しています。併せ馬で行い、4ハロン54.0秒、終い13.4秒の時計で、併せた相手に少し遅れてしまいました。道中の手応えの割には終いの伸びが今ひとつでしたが、ズブいところがある馬ですし、スッと反応するタイプではありませんので、この馬なりには動けていると思います。予定通り今週の福島で出走させたいと思います」とのこと。(4月16日更新)


やっと芝での出走ということですので楽しみにしています。

この日から、お墓参りと孫達との久し振りのご対面で留守となります。
愛馬か愛孫か、、、
楽しみは多い方が元気が出ます。
ただ、滅多と出かけない土・日にリスリン牧場も愛馬出走です009.gif
意地の悪いものよのぅーーとリスリンとボヤいています。。
日曜日は久し振りのメジャープレゼンスが中山で走ります。
現地応援のトップガン家にお任せして
私達はもう一人の娘の実家で
競馬好きの母上と熱い応援をと思っています024.gif
皐月賞の日でもありますしお天気だとよいですねー☆
[PR]
by yakop | 2014-04-17 22:45 | 競馬のお話 | Comments(0)

春花に誘われて・・・

四月に入ったなぁーーと思っていたらもう中旬・・・
あれこれとやる事もあるのですが、、、
どうもナマちゃんで困りものです017.gif

目が覚めたらベットの上で自己流柔軟体操してから
時間の許す程度のお散歩を。
さすがに日の出も早くなりましたし
人けのない時間帯に花々を独り占めしようと037.gif
e0067640_22531681.jpg

e0067640_2253515.jpg

e0067640_2371138.jpg

e0067640_22541955.jpg


美しい花々から元気の気を沢山もらって朝散歩も
ぼちぼちスタートしています。
さて、明日はどのコースを歩きましょうか056.gif
[PR]
by yakop | 2014-04-13 23:04 | お散歩の話 | Comments(2)

増税を実感した日。。

ちょっぴり肌寒い・・・朝の買い物。

週末は下のコンビニへスポーツ誌を買いに行きます。
今日はリスリン牧場のミッドナイトクロスが出走だし
二誌を買い、300円を渡したのです。
するとおつりが20円??
「300円渡したのですがぁーー」というと
「???」
で、気づいたのです・・・
「あっ!! 新聞値上がりしたのですね008.gif

お出かけはスイカだし、お買い物はカードだし
頭ではわかっていても
ぼんやり頭の朝、こんな出来事が・・・003.gif
スポーツ新聞=130円→140円になりましたーー。
[PR]
by yakop | 2014-04-05 23:08 | うだうだ話 | Comments(2)

愛馬の更新ー☆

グリーンファームより↓

<ラクリモーサ>
4月2日、田島調教師は「レース後も特に問題はありません。福島の芝はこの馬にとって相性が良いので、次走は馬の具合を見て、4月19日(土)福島・芝1800m(牝)か4月27日(日)福島・桑折特別(牝・芝1800m)に向かいたいと考えています」とのこと。(4月2日更新)


おぉぉ、、、芝だと仰っていますー☆
19日から出かけますので出来たら27日がぁ~~
いやいや、らーちゃんにとっての具に合わせなきゃーね(笑)


<ミルノワール>
4月2日、担当者は「引き続きウォーキングマシーンと周回コースで2400mを20秒ぐらいのペースで乗っています。調整メニューには特に変わりはなく、順調に乗り進めています。ただ、エサは少しずつ食べ始めてはいるのですが、数字的には先週と変わりはありませんし、腹袋も少し寂しく見えます。食べ始めてきているのは良いことですし、これからは少しずつでも戻ってきてくれればと思います」とのこと。4月2日現在の馬体重は444キロ。(4月2日更新)

こちらはなかなか、、、。。
仕方ないですが。。


今日の雨で満開の桜は来年まで「さよなら~~」でしょうか。
e0067640_16181994.jpg

(朝散歩の桜の花びら・・・です)

まだこれから八重桜も咲きますから
桜色の季節を楽しむことにしましょ!!
[PR]
by yakop | 2014-04-03 15:57 | 競馬のお話 | Comments(0)

思いつくままに・・・・


by yakop