ヤコピーの日記

yakop.exblog.jp

思いつくままに・・・・

<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ミルノワール☆出走予定

グリーンファームより↓

<ミルノワール>
5月8日に美浦TCに帰厩。5月28日、宗像調教師は「本日坂路で時計を出しており、併せ馬で4ハロン54.8秒、終い13.7秒の時計でした。先週に比べ、動きも大分良くなってきました。このまま乗り込んで、3回東京2週目での出走を目標に調整を行っていきます」とのことで、6月14日(土)東京・芝1800m(牝)への出走が予定されている。(5月28日更新)


多分、この日は抜糸かもしれないので・・・
ミルノワールも私もどうなるのかしら026.gif


蒸し暑い季節になると身体がたらーーっとしますが、
夏ふとんにしてよく休めましたし
今日も頑張るとしましょ066.gif
[PR]
by yakop | 2014-05-30 08:45 | 競馬のお話 | Comments(0)
今週はじめに総合病院の予約がやっと取れて
紹介状を持ち、これまでの経緯も打ち込んで
待つこと覚悟で行ってきました。
今日、調べたら丁度10年前に
左中指の手術をしてました。
3年くらい痛いのを辛抱した結果です。
その後、あちこちの指にバネ指が・・・
東京に引っ越して近くの整形外科にて注射と
貼り薬とリハビリもしていましたが効果もなくて
両指に痛みが出るようになってからは不自由さも限界。。

とうとう思い切って大病院に行くことにしました。
というのも、連れ合いが調べてくれてたら
姉の通う病院の整形外科が東京で一番症例が多くて
手外科専門医だということでした。
先日の診察の時に手の超音波エコー装置で
腱の動きの状態や腱鞘炎の重症度を評価していただくと
先生はひと言
「手術しかないですね、どちらの指からしますか?」
や:「右が利き手なので右中指からお願いします」
そして手術日は6月4日と決まりました、ふぅ!!
前回は左だったのでまだしも、
右となると暫くは不自由なことです。
連れ合いにもなにかとお世話になるので、、
どんなことになるのでしようかねぇ。

同意書に
指の屈筋腱を切離し、腱のひっかかりを除く。
腱癒着が強い場合はこれを周囲から剥離する。
腱滑膜の増殖が強い場合はこれを切除する。
皮膚切開は手掌に加え、
必要に応じ指剥離にも切開を追加する。
術後の経過が思わしくない場合はステロイドの追加注入
再手術を検討する。
術後では感染・創癒合の不良・神経障害の可能性がある。

と書かれているのを読んでいると
大丈夫かい?!
ちと気にはなるものの
まな板の鯉で、やるしきゃないのですぅーーきゃー!!

外科的な事は切った時が山だと
短絡的に思うことにして
それまでに済ませておくことを
着々とやっているところです

手術が思ってるより大変なことなら
左親指はやる気が失せるでしょうね。。
今からもう身が引けてます、笑。

前回の記録が何故か見つからないので
覚書として書いておくことにしました。
何でもよく忘れるのでね(汗;)

今週はお仲間さんとの愛馬メジャープレゼンスが
ダービーデーに出走します。
けど、人に負けそうだし宅にて観戦することにしました。
ダービー出走、お仲間さん達の愛馬の応援も
リスリン共々しっかりと応援させていただきます
「頑張れ~~」
[PR]
by yakop | 2014-05-30 08:32 | Comments(4)
毎日、
朝顔の成長を見てましたら
昨夜 蕾みが膨らんできてるの発見(*^^*)
電気が消えてたので写真は難しく
朝を楽しみに、、、

早朝…後少しで咲きそうでした。
散歩から帰ってきたら
咲いていました‼︎
綺麗な色です。
今日は良いことありそう(^_−)−☆

e0067640_9181685.jpg

[PR]
by yakop | 2014-05-25 09:18 | 花のお話 | Comments(4)
5月☆アイティプランターふたつ目を購入しました。
冬の朝顔からスタートしたアイティープランツも
3年になりました。
場所もないのでひとつのプランターで試行錯誤してましたが
光があたらないと上手く育たないということもあり
とうとう↓
e0067640_22291665.jpg

場所が出来たら苗到着
e0067640_2230540.jpg

e0067640_22304478.jpg

つるなし朝顔をプレゼントしていただきました051.gif
これから本気で頑張ってくださいという開発者の先生からです☆
e0067640_2235589.jpg

花芽がふたつつきました~~
花や実は出来るのに葉がうまく育たないので先生に
「東京の水が合わないのでしょうか・・・」と。
先生が「いじけてるのでしょうかね~~」とお返事が、037.gif
個人レッスンを受けながら楽しんでます003.gif

新苗も入荷するとのことで連絡があり
あれこれとまた遊んでみようと思っています056.gif
[PR]
by yakop | 2014-05-24 22:23 | 花のお話 | Comments(0)

五月の風に吹かれて~~

最近、目覚めが早くなりました。
4時過ぎると窓が明るくなります。
まだ早い!
5:30過ぎると柔軟体操はじめます。
やってるという気持ちだけ006.gif
6時頃から身の回りの用意して
ウォーキング、スタートです。

新緑の美しさとグリーンからの英気を一杯吸い込んで
e0067640_16295376.jpg

ラベンダーからは香りを身体に染み込ませ・・・070.gif

家のハーブ類も元気・げんきでミントなど大きな葉っぱに037.gif
e0067640_16301455.jpg

爽やか五月も気づけばもう後半です。
暑くなるまでに少し頑張っておかないと・・・です。

母の日、プレゼント「ありがとう♪」
e0067640_16312894.jpg

e0067640_16442390.jpg

つれあいからは
「母の日はもうないよ、子供はもういないんだから・・・」と。
「老人の日だけだよ」と・・・
私*無言・・・044.gif

そう、役立たずの母に
プレゼントが、
気持ちしっかりとキャッチーー053.gif
[PR]
by yakop | 2014-05-19 16:23 | うだうだ話 | Comments(4)

愛馬の更新ー☆

グリーンファームより↓

<ラクリモーサ>
7日、担当者は「エサは食べており、徐々に馬体は戻ってきています。もう少しふっくらしてくると、もっと良さそうです。現在は周回コースで1400mぐらいを22~3秒ペースのキャンターで乗っています」とのこと。(5月7日更新)


らーちゃん☆マイペースでやってくれています^^


<ミルノワール>
5月7日、担当者は「調整メニューは変わらず、ウォーキングマシーンと周回コースで2400mを20秒ぐらいのキャンターで消化しています。先週ぐらいから見た目にも体が増えてきた印象で、実際に体重を量ってもしっかり増えていました。もう少し増えそうな感じはしますし、入厩まであともう少しのところまで来ていると思います」とのこと。8日、宗像調教師は「大分馬体も回復してきましたので、本日の検疫で帰厩させました。出走に向けて調整を進めていきます」とのこと。5月7日現在の馬体重は464キロ。(5月8日更新)

こちらはボチボチ本腰を入れてもらわないと・・・


という私も更新が、、、
ナマちゃんです。。
お仲間さんの愛馬勝利にもお祝いにいけず、
失礼してまっす!!

付け足しで・・・グリーンファームより↓
5月14日、宗像調教師は「本日坂路で15-15を行っています。まだ具体的な目標は立てていませんが、2~3週間後ぐらいには態勢が整うのではと思っています。週末と来週の動きを見て、具体的なところを決めたいと考えています」とのこと。(5月14日更新)

***
さして変わりもなさそぅ~~


明日はリスリン牧場のウッドゴッドが大井5レースに出走します。
そして8レースにナチュラルスタンスが出走、
勿論、現地応援です。
どちらも予想はボチボチでんな!!
入着、勝利をめざし・・・頑張ってもらいましょう066.gif
[PR]
by yakop | 2014-05-14 10:20 | 競馬のお話 | Comments(4)
昨日の東京は早朝より地震・・・
「あと3秒で地震が、、、」
マンションの呼びかけの時はすでに揺れていて
「引き続き大きな揺れがくるかも・・・」
はい、ぐらぐらと・・・
すぐにテレビをつけて
居間の振り子を見てみると大きな振りでした。
けど体感では前回の地震ほどではなくて、
物も落ちてこないし大丈夫でした018.gif
東京で地震があるとニュースになるので
ご無沙汰ばかりの古い友人からも
「大丈夫!!」と心配メールいただいたり
あちこちからお見舞いメールが届きました。
ご心配いただき
ありがとうございました。

早く目が覚めても散歩には行く気になりませんでした。。
余震もやぁーですからね。

今日でゴールデンウィークもお終い。
五月の我が家は大きな行事はないのですが、
季節の変わり目なので主婦用はあります。
何をするにも手を指を使うことばかり、、、
整形外科にもそろそろ行かないと。
バネ指の症例を沢山診ている病院が
姉の通う病院だったとは@@
姉は皮膚科、私は整形外科へ
仲良く病院通いとなりそうです037.gif

e0067640_2337397.jpg

[PR]
by yakop | 2014-05-06 23:39 | うだうだ話 | Comments(0)

思いつくままに・・・・


by yakop