今日はウッドゴッドの応援に大井へ行ってきましたー029.gif
昨日までは競馬ブックで印無し・・・
師のコメントにも
「少しソエを気にしている。完璧には一息」と・・・。。
そりゃーーテンション上がるはずもなく
ただ出会いに行くべし!!
でありました。
が、、、、
リスリンが
「何かの間違えじゃないか~~」
やこぴー「何なに・・・??」
り「一番人気になってるぞ~~~@@」
や「そりゃーー何かの間違い??」
こうなると気持ちが高ぶってくるというもの006.gif
リスリンの早足・・・070.gif
それを追っかけるやこぴー・・・ひーひー044.gif

厩舎に立ち寄ると入れ込みのウッドゴッド!!
左右にゆさゆさと身を降り落ち着きのない態度。。
いつもですが・・・ね。
師に言わせると
「この頃噛み付いてきたりするのですよ・・・」と。。
競走馬なのだからやんちゃ坊主でいいのかもとか
私は言ったのですがね
あの左右のゆさゆさポーズが私の頭を離れず、、、
最近では私にまでその癖がうつってきそう~~025.gif
貧乏ゆすりのようなものかなーーー??

厩務員のTさんに「一番人気のようで・・」
と言っても全然反応なくて
「脚の具合が悪いかと心配していたのですが肩のコリのようで
肉離れ状態で針をしました」と。
師からも2・3日前から調教の時、騎手から脚が気になるとの話
獣医に診てもらうも問題なく??と。。
肩のコリかぁーーということのようで安堵しました。
獣医さんが「Tさんがマッサージして手厚い介護をしてましたよ」
ここの厩舎は師をはじめとして厩務員の皆さんの思いも熱くて
馬達への思いやり、配慮がよーーく感じられるので
お馬さんたちに「有り難く思わなきゃーーね」と思わず言えるのです。
e0067640_22464832.jpg

ウッドゴッドの向かいの馬はお水に氷が・・・@@
厩務員の0さん「この仔は生ぬるい水だと飲まないのです」
や「そーーんなにしてもらうお馬さんなんていないでしょうよ」
厩舎には冷房してあるし・・・至れり尽くせり。
確かに体力勝負の世界ですからね!

まっ、そんな中ウッドゴッドは闘いに出かけるわけです。
e0067640_22475472.jpg

e0067640_22484140.jpg

パドックがスタートするまでは一番人気・・・
何方が応援してくださったのか???
短い時間でも淡い期待・夢をみることが出来037.gif
ここにてお礼申し上げます。
で、結果はと申しますと10着でございました040.gif
次走に期待していただける走りをみせてのは最後の瞬間、、、
べったこじゃなかったのでホッ!!
騎手の申し訳なさそうな顔を見るのも?なのでご挨拶しないまま
撤収しました・・・帰りのバスまでもリスリンの足の速さといったら・・・
愛馬に分けてあげたいわ028.gif

明日はナチュラルスタンスが5レースに出走します。
pさんはハワイなので、ひょっとして口取りチャンス!
なーんて・・・ね(笑)
印はボチボチですが、明日になると一番人気になるかも・・・ょ041.gif
[PR]
by yakop | 2014-07-30 22:37 | 競馬のお話 | Comments(0)

グリーンファームより↓

<ラクリモーサ>
7月26日(土)福島・ダ1700m(牝)に戸崎騎手で出走。馬体重は増減無しの444キロ。メンコを着用し落ち着いた様子でパドックに登場。もう少しフックラしても良い体つきだが、細過ぎる感じはなく、引き続き状態は悪くなさそう。他の馬たちに騎手が跨ってからも、大きく気配が変わることなく馬場へ向かった。1頭遅れてダートコースへ入ってくるも、直ぐにスムーズに駆け出していった。レースでは、揃ったスタートを切り大外枠から軽く気合いを付けて先団へ。5~6番手で1~2コーナーを通過し、向正面で内目に入って5番手を追走。直線で外に持ち出されると、先に抜け出した馬を追いかけて良い脚色で伸びたが、惜しくもクビ差届かず2着。レース後、戸崎騎手は「自分の競馬ができてあと少しでしたが、勝った馬も最後まで止まってくれませんでした。競馬も上手でコーナー4つの競馬も合っています。ただ前に東京で乗った時に比べると、少し硬さが出てきているので、これ以上ひどくならなければと思います」とのコメント。また田島調教師は「惜しい競馬でした。ダートを使ってきた中では一番内容も良かったと思いますし、こういう競馬をしていければ、すぐにチャンスもきそうです。乗り役も硬さが気になるとのことでしたので、レース後の状態を確認した上で次走を検討したいと思います」とのこと。
(7月26日)

らーちゃん
2着、よく頑張ってくれましたーーー070.gif

リスリン「次走は勝ちやな!」
次走も戸崎騎手にてヨロシクお願いしたいと・・・051.gif
2着でも無茶喜んでいるやこぴー・・・です♪

今夜は隅田川花火大会!!
どどーーん068.gif
日本の夏です・・・暑い042.gif
[PR]
by yakop | 2014-07-26 21:49 | 競馬のお話 | Comments(4)

グリーンファムより↓

<ラクリモーサ>
7月26日(土)福島・ダ1700m(牝)に戸崎騎手で出走予定。23日、田島調教師は「本日坂路で時計を出しており、4ハロン54.3秒、終い13.6秒の時計でした。併せ馬で後ろから追いかけていき、最後までしっかりと追って併入しています。ここまで特に変わりはなく順調にきていますので、予定通り今週使いたいと思います。馬体重はキープしていますので、輸送で極端に減らなければ前回と同じくらいか、若干減る程度の馬体重で出走出来ると思います」とのこと。
◆出走予定:7月26日(土)福島8R・3歳以上500万下(牝・ダ1700m)戸崎圭太騎手(55キロ)
フルゲート15頭(出走予定全13頭、本馬より優先順位の高い馬0頭、同条件の馬本馬を含め4頭)*自身、前走5着以内
(7月23日)

07/23 助手 美南坂良 1カイ  54.3-39.7-26.6-13.6 末強目追う
オータムラヴ(古500万)強目を0.9秒追走同入
(7月24日)

らーちゃん、明日福島8レースで出走です。
戸崎騎手の腕に賭けましょう~~045.gif

明日は福島10レースで
リスリン牧場のユッカマウンテンも出走します。
リスリン「勝ちそうなら一人でも福島へ行くのだが・・・」
やこぴー「ん?んん??」
リスリン「相手強そうやし止めたわ!」
やこぴー「・・・」

蒸し暑い「日本の夏」がスタートしました~~
ハワイで夏休みされているpさん「ハワイの夏も蒸し暑い」と。。
お馬さんもさぞかし熱い?暑い??
明日はカツカレー食べて
涼しいお部屋でしっかり応援します058.gif
[PR]
by yakop | 2014-07-25 14:41 | 競馬のお話 | Comments(2)

今年の夏はまだ本格的ではないのでビール、ぐびぐびも??
でしたが、連れ合いが数日前から
ビアガーデンへ一度行こうか!!
なんてお出かけ話をしてくれていて、
お出かけ好きな私はなんでもホイホイ
「何処へでも行きます・いきます006.gif
早速、いろいろと検索した結果
「東京はビアガーデンに串かつ無い、、、008.gif」って。。
では我が家のベランダでハワイアンかけながら
ビアテラス・・・068.gif
そうこうしてたらテレビ朝日で
「六本木・毛利庭園水上プレミアムビアガーデンが始まりましたーー」
16時まではビールや軽食、それ以降は予約でコース料理とか。
それなら早めに出かけて早夕食や!
「土・日と競馬デーでおたくになってしまうのでボケたらあかん」
という連れ合いのお言葉にやったーーー、いぇーい051.gif
すたすたと六本木へ行ってきました。
といっても、行く度に初めて状態でウロウロしながらも無事着。
入り口付近でノンビールを渡してもらい「ありがとう043.gif
しかし我が家はビールだーーい。
e0067640_21524478.jpg

まずは黒ビールから「乾杯」

次々と・・・といっても二杯目でちろちろ、笑・・・可愛いものです。
e0067640_2156262.jpg

e0067640_2157833.jpg
e0067640_21572377.jpg

e0067640_21572129.jpg

仕上げはこんな感じで「ご馳走さまです」

連れ合いが
「ちゃんとブログでアップしてくれよ、こういう処へも
連れて来てるということを書いておいてくれないと・・・」
ですって・・・041.gif

「これでよろしゅうございますですかぁーー↑↑」037.gif

朝が早い上、美味しいアルコール少々ですっかり出来上がりまして
19時過ぎには「おやすみなさいーーZzz」と。。

こんなお出かけは何度でもok×okですー016.gif
お次は私の番、連れ合いのお誕生日ディナーへ、、、うふふ。
連れ合いのお好みのお店に予約を入れました。
我が家の夏祭りスタートです024.gif

e0067640_22164897.jpg

[PR]
by yakop | 2014-07-21 22:08 | お出かけのお話 | Comments(2)

山形名物☆玉こんにゃく

今日は娘の誕生日・・・
日曜日だし夏休みに入ったところだから062.gif
「ハッピーバースデーツーユー060.gif
母「大きくなったもんやねーー」
娘「もう枯れ始めたよ・・・」と009.gif
その話を連れ合いにしたら
父「孫娘がもう蕾になりかけてるんやから・・・」と037.gif
毎年のことではありますがね
この季節になると誕生日ラッシュで『よく頑張って産み育てたわ!』
自分でも祝いの日なのです。

そして今夕の雷さんときたら、、、
花火状態でした@@

昨日は久しぶりに美容室へ。
夏休みに入ったところでしたし「ななちゃん」がきてました。
七海ちゃん(ななみ)って名前です。
東京での一番若いお友達です。
今、小学2年生!!
孫娘と1年しか違わないので髪をしてもらっている時に
いつも話しに出てました。
なかなかユニークなお嬢ちゃんなので仲良しになりました。
髪が仕上がると
「綺麗になりましたね~~」
と、褒め言葉もしっかり(笑)
大きくなったら「勿論・美容室の経営者」
ななちゃんが
「やこぴーさん、玉こんにゃくって知ってますか?」
「この近くの山形ショップで串に指してあって美味しいんです」
一緒に食べに行きましょうと誘ってくれるので行ってきました。
e0067640_8245674.jpg

醬油味で、ふんふん・・・お腹空いてたし「美味しい」
ななちゃん、自慢顔で
「ね、美味しいでしょー☆」
私がひと串食べている間にふた串も・・・@@
その後は喉が渇いたのでしょう、さくらんぼサワーとやらをゴックンと。
その七ちゃんのお薦めで冷酒を買って帰りました。
「くどき上手」というお酒、、、笑。
連れ合いに話すと??
なんでやねん!
という顔をしていました、、、ははは。
今夜いただいたら「美味しいー☆」
ななちゃんのパパがこのお酒好きなんだそうです024.gif
e0067640_23465341.jpg


我が家にはもうじき娘家族が来るので
そのプチ練習が出来た楽しいひと時でした051.gif
[PR]
by yakop | 2014-07-20 23:40 | グルメのお話 | Comments(4)

アイティプランターが2つになり二ヶ月、、、
以前からのプランターにつるなし朝顔が独り占め
綺麗な花を毎日咲かせ目を喜ばしてくれています♪
e0067640_15445953.jpg
e0067640_15463719.jpg


ね、綺麗でしょ・・・。

そしてふたつ目のプランターにはミント・バジル・エラン(いちご)
大変すくすくと育っています。
これはアイティプランターを開発された教授から教えていただいた
嬉しい結果なのですー☆
e0067640_16143540.jpg

なので、そのように報告し喜びを分かち合おうとしましたら、
「大変上手に育っていますね、それなら上にも乗せてもらい
プランター2個追加いかがでしょうか・・・」と(笑)

海水魚のあった場所に今は緑が陣取って楽しませてくれています037.gif
[PR]
by yakop | 2014-07-17 15:49 | 花のお話 | Comments(2)

らーちゃん☆出走予定

グリーンファームより↓

<ラクリモーサ>
次走は7月26日(土)福島・ダ1700m(牝)か、7月27日(日)福島・栗子特別(芝1800m)に向かう予定。16日、田島調教師は「次走に向けて特に問題はなく調整が進んでおり、週末と来週の追い切りでレースに向かう予定です。現在は前走時に比べて若干馬体重が減った程度なので、輸送で極端に減らなければ前走と同じくらいの馬体重で出走出来る見込みです」とのこと。(7月16日更新)


来週、福島で出走予定ということです。
体調を整えてもう一勝出来ると嬉しいのですが、、、。


来月は娘家族が上京するので、ジジ&ババ少し元気だしています。
バネ指も手術して一ヶ月過ぎ、
これまでほどの痛みはないので
やりたくても出来なかったことをボチボチとはじめています。

なにかと用が多くなると
「ブログもたまーには書かなきゃ・・・」へへへ。。
[PR]
by yakop | 2014-07-17 15:37 | 競馬のお話 | Comments(0)

らーちゃん☆4着~~

グリーンファームより↓

<ラクリモーサ>
7月6日(日)福島・ダ1700m(牝)に大野騎手で出走。馬体重は前走より12キロ増の444キロ。メンコを着用しパドックに登場。落ち着いた様子でパドックを周回。減っていた馬体も回復し、歩様もスムーズで状態は悪くなさそう。止まれの合図のあと、列の最後方に移動し、ジョッキーは跨がらずに馬場へ向かった。レースでは、躓いてしまい中団からの競馬。8~9番手で1コーナーを通過し、9番手で2コーナーを通過して向こう正面へ。中団で流れに乗り、9~11番手で3~4コーナーを回り最後の直線へ。直線に入ると、先に抜け出していた3頭とは少し差が開いてしまったが、この馬自身渋太く脚を伸ばして4着。レース後、田島調教師は「スタートで躓いてしまい、中団からの競馬になってしまいましたが、流れに乗れていましたし、内容は悪くなかったと思います。3~4コーナーでごちゃついて少しスムーズさを欠いてしまいましたが、直線では渋太く脚を伸ばしてくれました。減っていた馬体を戻してプラス体重で出走させることが出来ましたし、速い時計にもある程度対応出来たことは良かったと思います。引き続き福島で使いたいと考えており、中2週での競馬を本線に相手関係次第では中1週での競馬も考えたいと思います」とのことだった。(7月7日更新)

昨日出走したラクリモーサは4着ー☆
12キロ増といったって問題なしって感じのパドック。
黒光りする馬体は美しく入着は出来ますように・・・と。
頑張って4着まできてくれましたーー051.gif
引き続きと書いてますので次走を楽しみにするとしましょう。

今夜の七夕さんはお天気どんなものでしょうか。
大型台風が近づいてきているとか、、、
大きな被害がでませんようにぃ。
[PR]
by yakop | 2014-07-07 12:50 | 競馬のお話 | Comments(0)

オルドリン☆初勝利^^

嬉しい一勝が出来ました~~006.gif
リスリン牧場のオルドリンは函館3レースで出走しました。
いつもなら前日くらいから熱く語りだすリスリンですが。。。

パドックみていてもうな垂れて「走る気あるのかしら・・・??」
せめて入着・・・
では駄目なのよね。
勝たなければ、、、後がないのよぅ~~
けど勝てる気もせずのレースでしたがぁーー
岩田騎手、よくぞ導いてくれましたぁー051.gif
「やったー070.gif
お坊ちゃまの目が覚めた??
ならまた夢が見られるというもの。
今夜は銀座でお寿司の話は無いまま
お家ご飯で「かんぱーい068.gif

隣の食品スーパーに買い物に行くもお祝いの品がなく
着の身着のままの格好でバスに乗り近場への買い物、、、
それも東京・・・それはそれで許される訳ですから
お気楽といったらねぇ~~037.gif

明日はらーちゃんの番です。
今日のように意外性にかけるとしやしょう、003.gif

リスリンが
「最近は馬の話ばかりやなぁー」と。
なんで私が馬話なのか、、、??
笑えますがね。

久し振りに世界ふしぎ発見!で浅田真央さんが
ミステリーハンターに初挑戦ー@@
ながら族しながら
うだうだの喜びの声でした024.gif
[PR]
by yakop | 2014-07-05 21:51 | 競馬のお話 | Comments(4)

毎年この時期はリスリンはじめ馬仲間の皆さんは殺気立つ頃なのだ~~
と遠い目でみながら多少??他人事のようなそんなお金がらみのお話し
私にはぜんぜーん関係のないことなのでありました。が、、、、

グリーン愛馬会に入会してほんの少しだけ耳を傾け
今、二頭の愛馬が四苦八苦。。
この辺でもう卒業だーい006.gif
と思っていた矢先、
リスリンからの指令が出ました。
「社台の馬はどう??」
とリスリン・・・@@
な、なんと大胆な発言を!!

カタログとDVD、私に選べっていってもねぇーー
そりゃーやはり見た目美しくて
歩き方は颯爽と・・・
その他もろもろの中

社台カタログ11番
キープクワイエットの13
一頭確定しました--☆

11時前からネットはパンク状態でしたね。
リスリンのオーナー馬は没だったようですが
他は思い通りの結果であったと・・・。

ご一緒の愛馬をゲットされた会員の皆様
どうぞ宜しく願いいたします。
[PR]
by yakop | 2014-07-04 14:52 | 競馬のお話 | Comments(6)