ヤコピーの日記

yakop.exblog.jp

思いつくままに・・・・

<   2014年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

明日から9月なのですね~~
8月の後半はやや体調不良で、、、
眼は霞み耳はぼーーんと聞こえにくく口酸っぱ!!
右手の腱鞘炎も今ひとつなので仕事が捗りません。。

大きなマッサージ器が無くなった場所に前々から連れ合いが欲しいといってた
ソファーベットを置くということで思案していましたが
コンパクトで安価な品が見つかりましたので明日搬入の運びとなりました・・・。
朝から連れ合いに
「ソファーが置ける状態にしておかないとな!」と。
そうなのです、
場所が空いたかと思うとまた次の荷物ですぐ塞がって
荷物の置くところを回転の悪い頭で片付けなきゃーー026.gif
それで今日は競馬新聞、私の分は買わずにゴソゴソと荷物の出し入れ
整理までは出来ないまま・・・。
一応見た目は何とか、、、
棚を開けたらドサッと荷物が落ちてきそう、いつものことです。。

新しいソファーベットが着たら
ゴロリンとうたた寝したり、なまちゃんの始まりになるかも。006.gif
新しい家具が入るので気分一新し
秋を迎えることにしましょう~051.gif
[PR]
by yakop | 2014-08-31 23:35 | うだうだ話 | Comments(0)

ウッドゴッド☆涙。。。

天候不順の一週間・・・
私の身体も波に乗れないままのぐーーだら。。

留めは「ウッドゴッド引退!!」
一昨日、出走前に厩舎に立ち寄ると
ゴッド君いつもより大きく馬体を左右に振っていました。
そしてリスリンにいつもはご挨拶するのに
顔を向けてくれません。。
それがとても気になりました。
「今日は顔を合わせてくれないのね~~??」
つい何度も繰り返し口にしていたよう・・・です。

脚のモヤモヤは相変わらずのようでした。
厩務員のTさんから手厚い看護ををしていただき
有り難い事です。
私も今、右手不良ですから・・・ね。
気持ちがよくわかります、、。
師は
「Tさんが感心するくらい必死に患部をマッサージしたり
お世話をしているのですよ・・・」と。
それはいつも伝わってくる 
ここの厩舎ならではの思いやり優しさです。
e0067640_10122438.jpg

e0067640_10125883.jpg


パドックのゴッド君はいつも以上に入れ込みが激しくて、、、
走る前から体力消耗やねーーーとリスリンに話してました。

e0067640_10333357.jpg
e0067640_10341188.jpg


レース後に脚の故障で・・・
ウッドゴッドは引退となりました。。
短い間ではありましたがよく頑張ってくれました。
先生はじめ厩務員の皆さんお世話様になりました。
応援していただいたファン?の皆様
「有難うございました」
ウッドゴッドに成り代わりまして
お礼申し上げます040.gif
[PR]
by yakop | 2014-08-29 10:42 | 競馬のお話 | Comments(4)
このところ062.gifに迷惑メールがくるようになり・・・
まったく「招かれざる客」です。。
それも突然になりすましメールなのですが
「○○の3等が当たりました!」とか。
心当たりもなく、ピンときました。
これが迷惑メールかぁーーー@@
欲はどちらかと言えば深いですよ、けどね
常々、連れ合いから
「こういうメールがきたら気をつけるように!!」
私がきっと嵌るであろうと注意してくれていたのです。
しかし、大変しつこくて
アドレスを消してもまたきます022.gif
はじまりは何十通もきたりして・・・007.gif
その度に携帯会社に駆け込みます。
大変ストレスになり
また口酸っぱいがはじまりました。。
最終はアドレスの変更しかなくなるのでしょうが、、、
腹立たしいことです002.gif

それには関係ないのですが、
マッサージ器も夏バテしてしまい
昨日、引き取り業者が「使い物になりません」と。
持ち帰ってもらいました。

身体の状態が悪いとあれもこれも調子が狂ってきて
イライラしてきてます。。
困ったものですね~~

その中
リスリン牧場の新馬シンフォニータクトが今日新潟で出走し
5着でした。

気分転換は「パンパシ水泳ゴールドコースト2014」
世界水泳で日本選手の活躍にはビックリしました・・・立派038.gif
連れ合いと大声で応援!
競馬じゃないですが気分スッキリ☆
水泳の日本選手、よく頑張りましたーー066.gif
[PR]
by yakop | 2014-08-24 22:37 | うだうだ話 | Comments(2)

我が家で薮入り・・・。

残暑続きの東京です。。
広島での豪雨・土砂災害の悲惨状況・・・
最近は心痛むことが多くて
「なんとかならんのかい!!」
自然には逆らえず、悶々と時は流れていきます。

待ちに待ってた娘家族上京・孫達との楽しいひと時も終わり
置き土産は腰痛とまたしても右手親指の腱鞘炎007.gif
どれだけ何をしたのかしら、、、
というくらい・・・なのに。。
身体の軟弱さにはまいってます。
せっかく右手中指を手術したっていうのにね~~
鍼・灸を局所にしてもらい2~3日色が変わりつつあるお灸の痕を
眺めながら「痛いの痛いの飛んでいけ~~」

それから一ヶ月以上治療に行けなかった耳鼻科へも行き・・・
先生から「一度聴力検査をしてみましょうかねーー」
と言われ、聞こえにくいのを実感していたので
しぶしぶ・・・。。
結果は「以前と変わらず左耳は低音難聴ですね」
「早期なら治る確率もあるのですが、お薬の効果もなかったですし・・・」
「腫瘍がある場合もたまーーーにあるのですよね」
「MRIの検査をしてみますかぁー」
そんなことを聞いたら気にもなりますので
紹介状を書いていただき
先日銀座メディカルスキャニングへ行って来ました025.gif
耳鼻科の先生が「いろんな場所がありますが、銀座は綺麗なのでね」と。
e0067640_16314781.jpg

こちらが入り口なので・・・確かに029.gif
病院っぽさがないと気持ち安らぎますからね。
初めてのMRIの感想は
カプセルに入ってカバーを被せられると
いいように言えば
宇宙にでも飛んでいく感じ037.gif
しかし、、、
火葬場の釜に入ってしまい目が覚めたら・・・
なんて馬鹿なことをふと頭にチラつかせてる
不謹慎な患者???
結果は直接耳鼻科へ届くのですが、
受付ではじめに
「もし、もし腫瘍がみつかった場合は本人の私に伝えてください」
と釘をさしておきましたょ、、、一応ね023.gif
検査後に何事もなく
「大丈夫でしたかぁーーー」と。
若く美しい受付嬢「にっこり・・・」
わたし、ホッ!!

そんなこんなの日々と残暑とで、お昼の片付けを終えたら
「本日これでおしまーーぃ」的な
やる気の起こらない状態になり、、
つれあいに「今夜はお弁当で済ませたい気分なんです。。」と。
買い物に付き合おうと思ってくれていたらしいつれあいに
ちと甘えてみました・・・結果
「では小さい美味しいお弁当がいいってことやね!」
はーーぃ、ぴんぽーん051.gif
やる気のある旦那様、
「では銀座デパ地下まで行って来たるわ066.gif
有難うございます040.gif

今夜は我が家で薮入りさせていただくことにして
手を少し休ませてやります060.gif

なかなか順番が回ってこないブログの更新も・・・笑。
[PR]
by yakop | 2014-08-22 16:59 | うだうだ話 | Comments(0)

愛馬の更新ー☆

グリーンファームより↓

<ミルノワール>
8月14日、宗像調教師は「競馬に使った後からテンションが少し高めなので、10日間程度放牧に出すことにしました。次のレースには3節ぐらい開ける必要がありますし、少しでも気分をリフレッシュさせた方が良いと思いますので」とのことで、15日にミホ分場に移動予定。
(8月14日)




8月10日(日)新潟・芝1200mに出走し17着。13日、宗像調教師は「レース後も脚元に問題はなさそうです。少し馬体重が減ってしまった感はありますが、2~3日様子を見て問題がなければ、このまま出走に向けて調整していきます」とのこと。
(8月13日)




8月10日(日)新潟・芝1200mに田中勝春騎手で出走。馬体重は前走より12キロ増の462キロ。時折周囲を気にするところがあるが、概ね落ち着いた様子でパドックを周回。大幅な馬体重増も太目感はなく、歩様もスムーズで状態は悪くなさそう。止まれの合図のあとジョッキーが跨がると、気合いも乗って小脚を使うようなところを見せながら馬場へ向かった。レースではまずまずのスタートを切り、中団の外目を追走。8~10番手で3~4コーナーを通過し最後の直線に入るが、直線で伸びを欠き17着。レース後、田中勝春騎手は「前半は付いて行けていたのですが、勝負処でペースを上げられませんでした。もう一つギアがあると良いのですが」とのコメント。また、宗像調教師は「思っていた以上に前半は付いて行けたのですが、乗り役の話にもあったように、最後の脚がないようです。レース後の具合にもよりますが、これまでの競馬を見ていると芝の競馬は厳しそうですので、次走はダート戦を考えたいと思います」とのことだった。
(8月11日)


娘家族が上京していましたので、結果報告もアップ出来ないままでした。。
というか、結果がこんな感じでしたから・・・028.gif

ボチボチ日頃のペースに戻りかけた我が家です。
今日は大井競馬場へナチュラルスタンスの応援に行ってきました。
的場騎手騎乗ということで期待も膨らむレースでした。
詳しくはペピートさんが書かれていますが
騎手であれほどまでに馬も働くのかと・・・037.gif
いつものモニターの前ではsさんと、
「さすが的場騎手!!」
むふふ、、の顔はみな同じ気持ちでしょう^^
2着ではありましたが、いいレースを観る事が出来ました070.gif
e0067640_22594146.jpg

ベテラン騎手に拍手でしたー☆

我が家がてんやわんやの最中にお仲間さんのの愛馬達は
頑張って勝利し、お祝いにも行けませんで失礼しました。。
ドサクサ紛れにこちらから「おめでとうございましたーー♪」
[PR]
by yakop | 2014-08-16 23:02 | 競馬のお話 | Comments(0)
グリーンファームより↓

<ミルノワール>
8月13日(水)盛岡・オニキス賞(芝1700m)への出走申込を行なったが除外に。8月10日(日)新潟・芝1200mに田中勝春騎手で出走予定。6日、宗像調教師は「本日坂路コースにて時計を出しており、4ハロン55.5秒、終い13.1秒の時計でした。体は出来ていますので馬なりでサッとやりましたが、動きは悪くなかったと思います。盛岡の交流戦に入れば良かったのですが、残念ながら抽選漏れになってしまいましたので、今週の新潟で出走させたいと思います。芝のレースは1200mと2000mしかなく、ミルノワールにとっては少し極端な距離になりますが、過去のレースで行きっぷりは悪くありませんでしたので、芝1200mに投票する予定です」とのこと。
◆出走予定:8月10日(日)新潟4R・3歳未勝利(混・芝1200m)田中勝春騎手(54キロ)
フルゲート18頭(出走予定全19頭、本馬より優先順位の高い馬14頭〔未定1頭〕、同条件の馬・本馬を含め3頭)*自身、前走から8週
(8月6日)


朝リスリンが
「ミルノワール、時計出しとるぞ~~!」
急がなきゃ後がないミルノワールです。。
走ってくれるなら我が家応援の頭数が多いので
後押し「お任せ!!」・・・なんてね。
勝ったら一品お祝いのご馳走が増えるよぅーー024.gif
けど、花火の日は057.gifマーク・・・。。
台風次第ですから、、、ね。

ミルノワールには思いっきり頑張ってもらいましょう!!
[PR]
by yakop | 2014-08-07 08:16 | 競馬のお話 | Comments(0)
暑い毎日が続いています。。
苦手な夏も今のところなんとかクリアしています066.gif

低体温でもあるので最近は新生姜で甘酢漬けを作り
美味しくいただいてます。
毎年この季節には新生姜をみかけましたが
自家製なんて何故か思っていなかったのです。
お寿司の時にも大好きなガリなのに・・・です。
何でもなく出来るのにこれまで気がつかなかったなんて
間抜けなことでした026.gif
まだ体温は上昇していませんがいつもの夏より少し元気なのです。
元気であると行動的にもなりますしね^^

明日から娘家族が上京します。
娘にしたら里帰りなので
「今日は最後の追い込みで仕事と家事頑張ります!
明日からは現実から飛び出すわ(笑)
よろしくお願いしまーす!」
とメールがきましたー☆
そうでしょうとも・・・
日頃頑張っているので一服させてあげたいと
わたしも体力をつけている訳です037.gif

東京駅に迎えに行きます。
新幹線から降りてきた時が何ともいえない喜びです060.gif
今年もタッキーのお誕生日会を東京で・・・4歳になります。
成長しているとまた嬉しいです。
夏の思い出づくり☆スタートです070.gif
[PR]
by yakop | 2014-08-06 22:40 | うだうだ話 | Comments(0)

思いつくままに・・・・


by yakop